~あなたの魅力が10倍になる~

セルフプロデュース
2Days
マスターコース



こんにちは。

 起業プロデューサーの堅田不二子です。
 

このセミナーは、コーチ、コンサルタントとして起業したものの、

今ひとつ認知が広がらない、あるいは、自分のイメージが確立されていないと

感じている起業家のための、セルフプロデュースの方法についてお伝えするセミナーです。

 

のセミナーをご受講いただくことで、コーチ、コンサルタントとして、

お客様から愛され、信頼され、あなただからお願いしたいと言われるようになります。

 

これまで、私がサポートしたコーチの方には、こんな方がたくさんいらっしゃいました。

 

「会社員として、いつも数個のプロジェクトを抱え、

それを成功させ、会社に貢献してきたし、

職場のリーダーとして部下を引っ張ってもきました。

上司や部下あらも信頼も得ているけど、

このまま定年まで、会社勤めをした終わるのは、

なんだか違うと感じていたんです。 

これからは、これまでの職業経験を活かして、

直接お客様とふれあいながら、仕事をしたい。

そんなふうに思ってコーチとして独立したんですが、

自分を多くの人々に知ってもらい、

自分の力でお客様からの信頼を得るということは、

こんなに大変だとは思いませんでした。

 

「コーチ、コンサルは自分が商品」という言葉を、

度々聞くようになったものの、

今まで、自分を表にだして、アピールした経験がないので、

何をしていけばいいのかわからなくて・・・。」

 

 

そうですよね~。

 

・たくさんのコーチがいる中で、どうしたら自分を知ってもらえるのだろう?

・自分の「魅力」って何だろう?

・「ブログ」や「メルマガ」に何を書けばいいの?

 

最初は誰でも戸惑います。私もそうだったんですよ。

 

ですが、今では、

 

大好きな仕事で、お客様に喜んでいただき、

自由な時間と、自分を磨く余裕を持てるようになりました。

 

週に3~4日働き、週末は家族との時間を楽しんだり、旅行にも

度々出かけられるようになりました。

毎月、メルマガから、コンスタントにお申込みが入るようになり、

安定した収入を得られるようになりました。

 

そして、何よりうれしいのは、

「堅田さんに、ぜひお願いしたいです」

「堅田さんは、ブログやメルマガのイメージ通りの方ですね」

「堅田さんのようになりたいです」

と言われるようになったことです。

 

私がこのように理想の仕事のスタイルを手に入れることができたのは、

あることに、こだわりを持ってやってきたからです。

 

そのあることというのは、

 

自分の魅力が10倍伝わる

セルフプロデュースの方法なのです。

 

 私が、2日間、全10時間でお伝えする

「起業家としての魅力が10倍伝わる

セルフプロデュース2Daysマスターコース」

が、お役に立てるかもしれません。


プロフィール



有限会社 リソナンス 代表

魅力発見&起業プロデューサー 堅田 不二子


アラフォー主婦でもできる、起業する際のビジネスコンセプト作りと、

「ブログとメルマガ」を使った効率の良い集客コンサルティングを

お伝えしています。

自分がコーチとして、なかなか稼げなかった経験から、

これまで、多額の投資をした学んだマーケティングの基本を教え、

WEB苦手な主婦の方でも、ビジネスを立ち上げ、

ブログとメルマガを使った集客の仕組み作りまでをサポート。


【実績】

★コンサルタントとして開業後、
1ヶ月目に高額のコンサルティングを販売。

★6ヶ月後に売り上げ100万円を達成。

★ブログ読者10ヶ月で、4,000人獲得。

★メルマガ読者は10ヶ月で1000人以上を獲得。

★新規のお申し込みが毎月入り続け、毎月定員以上のクライアントがいる。

この2daysコースは、
こんな方にオススメします


  • 自分が描くイメージ通りに自分を見せたい方
  • 実際にお客様と会うと、「思っていたイメージと違う」と言われる方
  • もっと自分の知名度を上げたい方
  • 本当の自分の魅力がお客様に伝わっていないと感じる方
  • お客様の心を動かすことができないと感じている方
  • 自分に自信が持てず、お客様に成果をお約束できない方

実は、私自身、これまでセルフプロデュースについては、

何度も失敗を経験してきました。

たとえば、 フェイスブックに投稿した写真の背景に、

いかにも場末の、あまり綺麗とは言えない路地裏が写って

いたり・・・

かなり、酔っ払ってはっちゃけている風の、

写真を載せてしまったりなど。

次の日に、 クライアントさんから、

「昨晩は、大丈夫でしたか?」と心配される始末。

女優として、活動していたときは、

「女優、タレントはイメージが大事!

自分のイメージをダウンするような、

言動は慎むように!」と、

マネージャーから厳しく言われてた私ですが、

自分は常に見られているという意識を忘れ、

ついつい自分のイメージにふさわしくないものを

見せてしまっていたのです。

「これでは、いけない・・・」と気づいて、

それからは、自分の打ち出したいイメージを明確にして、

それにふさわしい表現をするように、心がけました。

その結果、

起業コンサルタントとして開業後、

1ヶ月目に高額のコンサルティングを売り、

6ヶ月後に売り上げ100万円を達成し、

ブログ読者は10ヶ月で、4,000人獲得し、

メルマガ読者は10ヶ月で1,000人以上の方々から

ご登録をいただくことができました。

そして、新規のお申し込みが毎月入り続け、

毎月定員以上のクライアントに、

お申し込み いただけるようになりました。

そして、

「堅田さんのようになりたい・・・。」

「他のコンサルタントの方と比べて、

堅田さんは 信頼できるので、

プロデュースをお願いしたいと思いました。」

などと、言っていただけるようになったのです。

現在は、前向きで、向上心のある女性起業家さんたちを

サポートしながら、

本当に自分のやりたいことを仕事にして、

喜びと充実感を感じながら、毎日を過ごせています。




そして私のコンサルティングを受けられた
クライアント様たちも
下記のような成果を 上げられていらっしゃいます。

  • 私のプロデュースを受け始めて、わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コンサルタント。
  • ブログ開始後、わずか1ヶ月で読者数を500名達成したコーチ。
  • ブログをゼロから立ち上げ4ヶ月後にブログ読者400名を獲得した心理カウンセラー。
  • メルマガの事前登録者が、配信前に120名を超えた自宅サロンコンサルタント。
  • セミナー開催告知後、即日20名を満席にしたライフヒーラー。
  • お茶会、ランチ会即日満席になるコーチ、コンサルタント。
  • ブログに出版社からお誘いがあり、出版を実現したヒーラー。
  • 商工会議所から、講演の依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント。
  • 私のプロデュースを受け始めて、わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コンサルタント。

  同時に、下記のような喜びの言葉を

  いただいています。 

 「お客様から感謝の言葉をいただけて、
 嬉しくって涙が出ちゃいました」

 「家族も共に喜んでくれて、子供からは
 尊敬のまなざしで見られるようになった」

 「これまでの、苦労が吹っ飛び、
 やりがいに溢れた毎日になった」

 「お茶会は、すぐに満席になった」

 「予約でいっぱいになり、キャンセル待ちの
 お客様が行列になっている」


  あなたも、こんな、未来を手に入れたいと思いませんか?

  あなたは、とても素晴しいスキルや 知識や専門性を  
  お持ちのことと思います。

  そして、 お客様のことを想い、  
  お客様のお役に立ちたいと熱い信念をもって

  起業されたのだと想います。

  そんな、素敵なあなた・・・、

  そのあなたの想いや魅力は、
  十分にお客様に伝わっているでしょうか? 

  もし、あなたの魅力が今より10倍、
  うまくお客様に伝わったら、どうなると思いますか?




この2Daysマスターコースであなたが得られること

 

  • 自分らしさを活かしたセルフプロデュースができるようになります。

  • これから進むべき方向性が明確になります。

  • 私が、今も実践している自分の魅力の伝え方についてお話します。

  • 見る人に共感を抱いていただくためのコツについてお伝えします。 

  • 起業家マインドの持ち方についてお話しします。

  • 私が自撮りをするときに最も注意していることをお伝えします。 

  • ブログやメルマガでの、文章の書き方で気をつけるべき点をお伝えします。

  • インパクトのある自己紹介ができるようになります。

  • 自分のストーリーが語れるようになります。

  • 自分らしさを活かしたセルフプロデュースができるようになります。

セルフプロデュースがうまくいかない理由



どう思ってもらいたいかはわかっているが、細部まで気を配れていない

自分をどんな人と思ってもらいたいのかは決めました。

しかし、それをビジュアルやライティングでどう表現したらよいのか、細部まで

気を配れなていないので、写真の背景がごちゃごちゃしていたり、

使っている言葉がイメージにそぐわなかったりしがちです。

セルフプロデュースで、魅せたい自分像を、細部まで

設定していくことが大事です。

お客様の悩みの本質をつかめていない


お客様の悩みの本質がわかれば、それをなぜあなたが

解決できるのか?を示すことができます。

それによって、どんなイメージを強調すれば、お客様の

信頼を得られるかがわかります。

打ち出しているイメージとリアルの自分のあり方に整合性がない

ブログやメルマガで言っていることと、リアルでの言葉

づかいや態度が、ちぐはぐな場合があります。

ブログやメルマガでの発信の雰囲気でいいな~と思って、

あなたに会いに行ったものの、実際に会ったら

「あれ?何か違う?」となるとガッカリさせてしまいます。

あなたもショックですよね。

親近感を与えようとしすぎて、生活感が出すぎている

素の自分を見せようとして、化粧をしていないお顔や、

むさ苦しい服装の写真、乱暴なことば使いなどをしている方

がいます。意図的にしているならば良いのですが、

これは、マイナスになってしまいます。

親近感の出し方を勘違いしてしまっている

素の自分、飾らない自分を見せるというのは、

お化粧をしない、服装に気づかいをしない、がさつな言葉を使う、

といったことではありまsん。

あなたの人柄を、気取らずに、肩の力を抜いて伝えるということです。

あなたの発信を見ているのは、未来のお客様ですから、

その方々に失礼のないあり方で発信することが大切です。


謙遜のしすぎで、自信が無いように見えている

自分を謙遜するあまり、周りから見た自分の価値を

下げてしまっている場合があります。

もし、あなたがお客様なら、こんなふうに見えてしまう方に、

お願いしたくなりますか?


いかがでしょうか? このような問題点があるために、

多くの起業家さんは、 自分の魅力が十分に、お客様に

伝わっていないのです・・・。


良かれと思ってやっていることが、

実は自分のイメージを間違って伝えることになっていたり、

自分の価値を損ねてしまうことになっていたら怖いですよね?


セルフプロデュース2Daysマスターコースの内容


【第1日目】 13:00~18:00  ※ 懇親会あり

   ステップ1)愛される起業家メンタルを身につける

 1. 自分の中の2人のセルフを使いこなす方法

 2.高いセルフイメージとつながる7つの心理技法

 3.モデリングの本当の目的とその方法

 ステップ2)自分ブランドのコンセプトを決める

   1. 全く思いもよらない自分に気づく3つのアプローチ


   2. 自分らしくないものを排除して、ブランドを築く秘訣

   3. 伝えるメッセージを研ぎ澄ます5つのポイント

   4. ビジュアルでブランドを伝える自撮り術

   5. 差別化のマトリックスとは?


【第2日目】13:00~18:00

  ステップ3)お客様の心に響くプレゼンテーション力をつける

   1. プレゼンで重要な3つのV

   2. 魅力的なビジュアル表現と視線の使い方

   3. 相手のハートに響く声の出し方

   4. あなただけのストーリーを語る5つのセオリー

   5. プレゼンテーショントレーニング 

  ステップ4)ライティングのコツを知る

   1. 相手の心に刺さるメッセージとは?

   2. 出来事と○○の関連つけの魔法

   3. 興味を惹きつけるセミナー告知記事の法則


   ステップ5)まとめ


  これらは、全て私が実際にやってみて成果が出たことや、 

  クライアント様にも実行していただき、

  喜んでいただいていることばかりです。

  また、この2日間コースでは、

  私が一方的にお話をするのではなく、

  参加者の皆さんにワークに取り組んでいただき、

  私からのアドバイスや、他の参加者さんからの

  フィードバックなどもありますので、色々な視点から

  自分の印象について、知ることができます。

  このような機会は、なかなかありません。

  客観的に自分を見る機会としても、貴重だと思います。

 

【マスターコースの詳細】

  日時: 2017年 5月 27日(土)・5月28日(日)
      各13:00~18:00 (5時間・休憩あり) 
     ※  1日目終了後に懇親会あり

  会場: 東京都内セミナールーム

  参加費:  80,000 税込み価格)

  お支払い方法:事前銀行振り込みのみ   


・主催: 有限会社 リソナンス

クライアント様の声

自分の中に眠っている才能や、興味のある分野が
表に出てきて自分でもびっくりしました!

不二子さんのコンサルを受けることで新しい自分を知る大きな転機になりました。

私はとてものんびりしているというか、行動をとるのはお尻に火が付いてからでないとなかなか動けないタイプなのですが
そんな私のことを不二子さんはまったく怖がらせることなく、「美樹さんできます!」「大丈夫ですよ」と常にポジティブな声掛けしてくださいました。

また、私がわからないことや不安に思っていることにも
不安にならなくてよい、ということを実例をもって教えてくださいました。

その結果、次々に自分の中に眠っている才能や、興味のある分野が表に出てきて、自分を表現することになりました。

これには自分でもびっくりしてしまいました。

今年の7月に、人生で初めて行ったセミナーには、女性起業家の方々が、10名以上お集まりくださいました。そしてその22日後に開催したワークショップには、15名の女性が参加してくださいました。そのワークショップは、笑いあり、涙ありのとても素晴しい場を、提供できたと思います。そして、9月には初の招致を受けて、神戸でセミナーを開催しました。参加者は12名でした。わずか、4ヶ月間に3つのセミナーを経験し、自分が普段やっていることや、考え方をお伝えするだけで、こんなに沢山の方々に喜んでいただけて、夢のようでした。

自分を表現できるようになることは、私が長年最も望んでいたことなのだと思うのですが、不二子さんのナビゲートなしには表にはでてこれなかったと思います。

本当の自分が表で活躍する機会を得ることができるようになったことは、とてつもない宝物を自分の中に見つけることができたということだと思います。

見つけた自分の中の宝物をこれからはさらに磨いていきたいなと思っています。

不二子さんはとてもさっぱりしていて、男性的で合理的な感覚がある方だと思うのですが、同時に、とても女性的で、愛が大きくて深い方です。

そして、何よりも私を信じ、尊重してくださる感じや、安心で包み込んでくださるので、何の不安もなくコンサルしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。(ライフヒーラー・井上美樹様)

頼れる人は不二子さんしかいない!

不二子さん、起業コンサルでは大変お世話になりました。  思い返せば、不二子さんとは約半年前にコーチングスクールの説明会で出会いましたね。

それからコーチングを学びつつ、私の起業についても、何度も相談に乗って頂き、大変感謝しております。

そしてスクールを卒業し、本格的に起業について考えた時 頼れる人は不二子さんしかいない!と思い 無意識にコンサルの申し込みボタンを押していました(笑) 

なぜ不二子さんのコンサルを頼もうかと思ったかと言うと 私はいち早く稼げる様になりたかったからです。 それが、新しいクライアント様との出会いに繋がると思ったからです。

その為には私一人の力では限界があると思い、その道のプロであり、成功されている 不二子さんにご指導頂くのが近道だと信じて申し込みをしました。 

そしてその選択は間違いなかったと確信しております! 

コンサルを受けてすぐに、ステップメール21話を用意する宿題を頂きました。 この宿題は本当にハードでしたが、21話書き上げることによって これから私は本当に起業するんだ!と言う覚悟が決まりました。  それに私からクライアント様に伝えたいこともまとまりました。

そして、セールスレターを、書き終えた時、ようやく自分の売りたい商品が出来上がり密かに感動しました(笑) ここまでの作業は、私一人では決して成し遂げられなかったと思います。

今年の4月からコンサルを受講しメルマガ配信スタートしたのが5月末。初めて商品が売れたのは9月の初めです。
約3ヶ月で、継続クライアントさまを2名獲得し、売上は22万円でした。そして、現在も、ブログ、メルマガを経由して、単発コンサルのお申込みや、お茶会などの参加申し込みをコンスタントにいたでいただいています。


不二子さんがいたから、メルマガもレターも、満足以上の物が出来上がったと思っています。  確かに私も頑張りました。 でもそれは不二子さんの強力なサポートがあったからです! 

初めて不二子さんとお会いした半年前と比べたら私は確実に自信が持てる様になりました。  それは、不二子さんが私のやりたい事を引き出してくれて私の行動を促し、 間違いを正してくれて、励ましがあったからです。

私の最大の転機は不二子さんと出会ったことかもしれません(^^) 長くなりましたが感謝を伝えたくてこのメールを送りました。 

またこれからも私の「師匠」として、さらなる活躍を祈っております。  この度は本当にありがとうございました! (愛されマインドコンサルタント・下辻 恵 様)

「この人に頼んで良かった」と心から思いました。

私は不二コーチと出会い、「起業プロデュースコース」を受けて、
人生が大きく変わりました。

不二コーチと出会ったきっかけは、私が銀座コーチングスクールで学んだ「自己基盤」を検索したことです。

そのキーワードで、不二コーチのブログを発見しました。

その内容に心を奪われて、そこで不二コーチが銀座コーチングスクールの講師であることを知りました。

私は即座に
「将来コーチングを活かして、不二コーチのようになりたい!」と強く思いました。

そして不二コーチのようになるには
ご本人から直接教わるのが一番の早道と考え
「起業プロデュースコース」を申し込みました。

ほかにもいろいろ起業塾はありますが、
私は不二コーチの優しい人柄に惚れて、
「教えてもらうには絶対に不二コーチでなければいけない」
思ったのです。

不二コーチは、大変お綺麗で優しくて
「この人に頼んで良かった」と心から思いました。

わからないことがあれば、
コンサル時間以外でもメール、スカイプで教えて頂けます。

不二コーチのご指導がなければ、絶対に私一人ではできませんでした。

私はコンサルをスタート後3ヶ月で、ブログ読者が1.000名を越えました。そして、メルマガは140人位になりました。これまでに、少人数のブログセミナーを3回開催しましたが、毎回、告知前にすべて満員御礼でした。

7月と8月には、パワーストーン協会石川校代表で起業講師の
にしたゆうこさんを招致し、お茶会3回開催してこちらも満員御礼でした。全て私が集客しました。

9月は堅田不二子さんと美魔女準グランプリの井上美樹さんを
神戸に招致してイベントをプロデュースしました。

お2人のセミナー講座は大変人気で12人集客しました。

これからも私のメンターコーチとしてよろしくお願いいたします。
不二コーチのご活躍を心より祈ってます。

(アラフィフ主婦起業プロデューサー・山下 美幸様)

不二子さんの起業プロデュース
を受けて、本当によかったです

堅田不二子さんの起業プロデュースを受けました。

私はこれまで、ほとんど独学で今までやってきてしまったので、今までの経験を、どのようにしたらビジネスにしていけられるのかわかりませんでした。

そこで、 不二子さんのコンサルを受ける事にしました。

教えて頂く事は初めて聞く事もたくさんありました。 「みんなこんな事をしてきてるの~~~~!へ~~~~!!」と びっくりしたり、感心したり。 そんな場合ではないのですが・・・(笑)

毎回の宿題や課題を前に、 頭の中はパンク状態でした。 すぐ焦ってしまう私に 「焦らなくていいですよ。十分できていますよ」 と、一つ一つひも解きながら じっくりと私が理解できるまで丁寧に教えて下さいました。

宿題や課題も 最初は何をどうすればいいのか分かりませんでしたが、 少しずつ進められるようになっていきました。 そして、何となく描いていた 私が提供したいサービスが、はっきりとわかるようになっていきました。

コンサル終了後に、すぐに商工会議所から問い合わせがあり、「魅せる話し方」というタイトルで講演の依頼がはいりました。

この講演会は、盛況で50名の定員を超えたので、さらに定員を増やしていただいたほどです。

不二子さんの 「ゼロからの起業プロデュース」を受けなければ、ブログも魅力的にならなかったと思います。本当によかったです。 ありがとうございました。

これからは、自分で考えて、 次の課題に取り組みます! でも、分からなくなった時は、 メールをしますので、サポートしてくださいね~。 よろしくお願いします。

(魅せる話し方コンサルタント・名倉絵里子様)

さいごに、

ここまで、このマスターコースの内容をお読みくださいまして、

ありがとうございました。

私が、起業したのは、今から約4年前です。

その頃は、やっとフェイスブックが浸透し始めた頃です。

私は、その頃はほとんど、リアルの交流会やセミナーなどで、

クライアント候補を探していましたが、全くうまく行きませんでした~。

毎月、「次の月には、申し込みが入るかな・・・」と願いつつも、

時間の無い主婦の身では、人脈を増やすこともままならず、とても苦労

しました。

家族にも心配をかけました。

会社の口座に資金がなくなって、自分の貯金から持ち出しをして、

何とかやりくりをしている状態でした。

その頃と比べますと、SNSの発展はめざましく、

個人が自分のプロデュースをとてもしやすい時代となりました。

これから起業する皆様には、かつての、私のような苦労を

味わってほしくないと心から思っています。

この2Daysマスターコースで、

起業家にとって、アドバンテージとなるセルフプロデュースの

極意を学んでいただき、あなたらしいブランドを築いていって

いただきたいと思います。

短期で人生を変えたいと思っている、本気の方からのお申込みを

お待ちしております。

起業プロデューサー 堅田 不二子