エリさんトレーニングメニュー!

今年中に7kg!
ストレスを貯めること無く、短期集中型でトレーニングしていきましょう!
1ステップ

ウォーミングアップとして、動的なエアロビクス、体を緩めながらのストレッチなどで体を温めながら
体に脂肪燃焼の準備をさせます。
ここで、根本的な体の使い方や歩き方などをレクチャーしていきます。

・プランク
・上体ひねり
・ランジ
・ヒップアップ
etc,,,

2ステップ

無酸素運動、代謝を上げるためのいわゆるウェイトトレーニングです。
呼吸を止めてググッと重いものを持ち上げながら、筋肉に強い刺激を与えて代謝を圧倒的に上げていきます。
ポイントは筋肉量の多い場所からアプローチしていき、代謝効率を上げることです。

・ベンチプレス
・ラットプルダウン
・クランチ

etc,,,
3ステップ

ハードな有酸素運動です。
いちばん大事なのはここで、徹底的にカロリーを消費するのはここです。
1時間ウォーキングの消費カロリーは約200cal ですが
4分間本気でジャンプスクワットすれば500calの消費があります。
ちょっとキツイですが、ここを乗り切れば確実にダイエット効果があり、20年後も腰を傷めない体づくりが出来ます。

・タバタ式バーピー
・サーキットトレーニング
・バトルロープ

etc,,,
食事や考え方

食事


・食事や飲み物なにか口に入れるものは必ず写真を撮って送って

・過度な食事制限はしない代わりに、食前15分前から必ず300ml以上のミネラルウォーターか炭酸水を飲む。

・本来の形をしていない加工食品は基本的によくない。

・白いものを食べない

・砂糖は太るとかじゃなくてただの毒。揚げ物なども百害あって一理なし

ダイエット

ダイエットの語源は食習慣という意味
決して「痩せる」という意味ではありません、
身も心も健康になるようにアプローチします。
お酒

週3日のトレーニング日は基本NGです。
そして飲むお酒の種類も蒸留酒
ハイボールなどのお酒にしましょう。

お酒や食事を取りたいという衝動に駆られた時、300mlのお水を手にして、飲む。
このひとてま中に「私はダイエットの目標があるなか、本当にこのお酒を飲んでいいのだろうかというか」
という自問自答の儀式を癖づけましょう。