境町で鍵開け、鍵の交換なら「境カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


境町カギ救急110番の最新作業実績


境町カギ救急110番が選ばれる理由


境町で鍵開け、鍵の交換なら「境町カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

週末の午前10時ころ境町の高級住宅街にお住いの男性のお客様から、

ご夫婦で買い物に出かけようとしたら玄関の鍵が閉まらず、外出できなくて困っているというお電話をいただきました。

至急現場に向かったところ、住宅街の中にあるかなり大きな2階建てのお宅です。

ご主人から詳しく話を聞いてみると、昨日まではいつも通り使用できていた玄関の鍵が鍵穴の奥までうまく入らなくなり、

鍵をかけることができなくなってしまったということです。

身分証明書を拝見してから見せていただくと、砂やほこりなどの異物が鍵穴に詰まっていることがわかりました。

奥様の話では半月ほど前からときどき鍵を差し込みにくいことがあったそうで、

築20年以上という長期間の使用の間に、鍵穴に少しずつ異物が詰まり鍵が閉まらなくなっていたのです。

専用の器具を使って丁寧に異物を取り除くと鍵はスムーズに閉まるようになり、

これで出かけられるとご夫婦に大変喜んでいただきました。。

鍵がうまく閉まらないからといって市販の潤滑油などをさすと、油に異物が付着し固まって作動不良の原因になることもあります。

住宅の鍵のトラブルの解決は、お気軽に鍵屋までお申し付けください。



 金庫のカギ 

境町の法人様より業務用金庫の鍵をなくしてしまい開けられないという依頼をいただいたため、

電話後30分ほどで法人様のもとへ参りました。

鍵屋にはこのような業務用金庫のことで問い合わせもたくさんあり、

今回も業務用金庫の鍵の紛失で法人様がとても困っていたということでしたので、

すぐに業務用金庫をチェックいたしました。

鍵の種類は旧型のタイプでしたので、その開錠作業を行い、問題なく10分ほどで開錠することができました。

中に大切な書類・取引情報が入っていたということもあり、金庫の鍵が開いたときには安堵の表情という感じでしたね。

感謝の言葉をいただいたことで、すぐに駆けつけてよかったという気持ちになれました。

業務用金庫の鍵は置き場所に困ることも多いと思いますが、一度置き場所を決めるとそこから動かさないのがベストです。

何度か変えているとどこに置いたか忘れることもあるので、できるだけ同じ場所に鍵を保管しておくことをおすすめいたします。

金庫のことなら当社におまかせください。



 車のカギ 

境町において、さまざまな車の鍵トラブルに対応をしている鍵屋である弊社では、

お客様からのトラブルにも随時対応させていただいております。

先日は、お客様からご連絡があり、ホンダのステップワゴンに乗っているけれど、

車の鍵をなくしてしまい、外出先から自宅へ帰宅することが出来ないということでお困りの様子でした。

外出先で車のスマートキーをなくされたそうで、どこを探しても見当たらないということでした。

予備のキーなども自宅だそうなので困っているご様子です。

弊社のスタッフが、お客様の居場所を確認後、すぐに駆けつけさせていただきました。

まずは鍵の開錠作業ですが、鍵穴からすぐに開けることが出来ました。

車検証を取り出していただいて名義の確認後、スタッフが丁寧に作成作業を行い、

無事にスマートキーを作ることが出来、エンジンの始動も問題なく行えたので作業終了となりました。

お客様は、スピーディーな対応に驚いておられ、また利用したいといっていただくことができました。

このようなトラブルにも、弊社は、すぐに対応させていただいております。



 バイクのカギ 

バイクの鍵をなくしてしまったので、1から作成を依頼したいとお客様からお電話でお問い合わせをいただきました。

現在ご使用のバイクはカワサキのゼファーで、もう何年も前に中古で購入されてからメンテナンスなどこまめに行い、大

切にされていた愛車だそうです。

スペアキーはバイクを購入してすぐの頃に紛失してしまったため、

1本の鍵をなくさないように気をつけていたのだけれど、数週間前にご友人とバイクで出かけ、

帰ってきてご自宅で飲み明かし、そのまま気にもとめず今日になってバイクに乗ろうとしたところ鍵がないと気がついたそうです。

その日はお出かけのご予定があり、バイクに乗れないため車で出かけますとのことで、

お客様のご都合を伺い、翌週の土曜日に境町にあるお客様のご自宅まで参りました。

鍵は一般的なタイプでしたので、あまりお待たせすることなく作成できるとお伝えし、すぐにスペアキーの作成に取り掛かりました。

作成した鍵をお渡ししてエンジンの始動を一緒に確認していただき作業終了となりました。

大事な愛車に乗れなくなったらどうしようと不安だった、ありがとう。と言っていただくことができ、安心しました。



 防犯対策 

ピッキングで住宅に侵入する空き巣は、鍵が2つ付いている住宅への侵入を嫌います。

理由は非常にシンプルで、開けるまでに時間がかかってしまうからです。

境町にお住いのお客様から、鍵をもう1つ追加したいとのご要望がありました。

鍵屋にご相談する内容は様々ありますが、鍵を追加したいというお客様も多いです。

追加する場合は、まずはお客様から追加する鍵を選んでいただきます。

防犯対策の能力も違いますので、料金も選んだ鍵によってバラバラです。

お客様からは、できる限り防犯対策が行える鍵がよいとのご要望がありました。

安価な鍵ではありませんが、防犯対策能力が高い鍵をご提案させていただきました。

既存の鍵はそのまま使用しているところに、鍵穴を作成する作業の流れになります。

時間としては、鍵穴の交換とさほど変わりありません。

ご要望いただいてから日程を決めてもらい、作業する日を決定して鍵を追加しました。

鍵の追加以外にも様々なトラブルに対応できますので、まずはご相談ください。

 


境町カギ救急110番料金一覧

境町 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
境町 玄関の鍵を交換しました。
境町 自動車インロック鍵を開錠
境町 自動車インロック鍵を開錠