鍛神は副作用があります!原因を調べました。

鍛神は金子賢がプロデュースするプロテイン・トレーニングサプリブランド!

アスリートも注目しているHMBがたった6粒でプロテイン約20杯分の2000mg摂取できる話題のサプリです。

そんな鍛神ですが副作用があるのか気になりますよね。

副作用の危険性があるのか調べてみました!

鍛神の過剰摂取は副作用が起こる?

HMBは多くの研究結果で1日3gまでなら副作用は起こらないとされています。

鍛神の推奨量はこれをもとに決められています。

したがって鍛神の推奨量を守れば副作用の危険性はないでしょう。

もちろん推奨量を守らないで過剰摂取をすれば副作用の危険性は高まります。

HMBを過剰摂取で副作用がある?

HMBを過剰摂取すると…3つの副作用があります。

1.肝機能の低下

2.腎臓機能の低下

3.腸内環境の悪化

HMBはもともとタンパク質なので過剰摂取すると余ったものは窒素になります。

肝臓は多くの窒素を尿に変換しなければなり、腎臓はその尿を排出しなければなりません。

そのため肝臓や腎臓にかかる負担が普段よりも大きくなり、内臓疲労を引き起こしてしまう可能性があるのです。

鍛神の推奨量を守って副作用をなくそう!

鍛神の推奨量は一日6粒の2g(2000㎎)です。

1日の過剰摂取の目安は3gなので1gほど余裕があります。

したがって鍛神の推奨量を守れば副作用の危険性はありません。

鍛神の口コミ

連覇を狙いたい!
Summer Style Award2017で優勝できました!

鍛神はHMBの配合量が多いので飲む前とボディの盛り上がりが違います

鍛神で連覇を狙っていきたいと思います。

ありがとうございました!
飲み続けたい☆
仕事が忙しくてサプリは助かっています。

飲み続けて数か月で筋肉の質量が変わりました

4か月で挑んだボディコンテストでは3位入賞できました☆

飲み続けるのが大事だと思いました。

これからも鍛神を続けていきたいです!
キレイな筋肉
筋トレと合わせて鍛神を飲み始めました。

飲み続けて3か月キレイな筋肉が育ってます

良質なHMBをカラダに取り込むことで健康的に美筋になれるので女性にもおすすめです!
キレイな筋肉
筋トレと合わせて鍛神を飲み始めました。

飲み続けて3か月キレイな筋肉が育ってます

良質なHMBをカラダに取り込むことで健康的に美筋になれるので女性にもおすすめです!

鍛神のお得情報

いま公式で鍛神を購入すると、

通常価格9920円(税別)のところ…

初回キャンペーンの500円(税別)で購入できます。

しかも30日間の全額返金保証付きです!

詳しくは鍛神の公式へどうぞ↓

鍛神の全成分

商品名 HMB サプリ 鍛神プロテイン サプリメント クレアチン プロテイン 高配合2000mg

内容量 73.8g(180粒)

HMBCa、還元麦芽糖水飴、L-オルニチン塩酸塩、L-カルニチン、L-酒石酸塩、L-シトルリン、エラスチン、クレアチン、コラーゲンペプチド、鶏肉抽出物(鶏肉抽出物、デキストリン、澱粉)、黒胡椒抽出物/結晶セルロース、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸Ca、V.C、グルコン酸亜鉛、V.B6、L-ロイシン、L-アルギニン、L-イソロイシン、L-グルタミン、L-バリン、タウリン抽出物、ヒアルロン酸、葉酸、パントテン酸Ca、V.B2、V.B1、ナイアシン、V.B12(原材料の一部に乳成分・鶏肉・ゼラチンを含む)

1日あたりの摂取目安量(6~10粒)が栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量 2,200kcal)に占める割合:亜鉛30%、ビタミンB630%