第二回目!関川畳商店
~ワークショップのお知らせ~

ハーバリウムとミニ畳が作れるワークショップです。

前回大好評でした「ハーバリウムとミニ畳のワークショップ」を
再び開催致します!!
ハーバリウムと和をコラボしました。「和のハーバリウム」を作ってみませんか?
ハーバリウムだけでなく、ミニ畳作成も是非お楽しみ下さい!

日程:2018年6月24日(日)
1回目 AM10:00〜
2回目  PM2:00~ 
(作業時間:約1時間~1時間半)
参加費:1,500円
定員:各回8人まで / 場所:(株)関川畳商店 水戸店
申し込み方法:希望のお時間、氏名、電話番号、参加人数を
koinuma.19@icloud.comへメール、もしくは
029-212-5820(水戸店)までご連絡ください。

ワークショップ内容

ハーバリウム

「ハーバリウム」とは、もともとは押し花などを含めた植物標本のことをさす言葉です。
水やりや日当りなどを気にせず、綺麗なお花やグリーンを気軽に楽しめるアイテムとして最近人気を集めています。
水中にふわふわと揺れるカラフルなお花は、癒し効果も抜群。プレゼントとしても喜ばれます。

このハーバリウムの中に、畳の縁やイ草を入れて「和のハーバリウム」を作成致します。

ミニ畳

ミニ畳は小物置きだけでなく、コルクボードのように画鋲をさして写真やポストカードを貼ることも可能です。
大きさは約21㎝×約21㎝か約30㎝×約22㎝のもの
お好みの大きさをお選びください。
ゴザと縁はお好きなものを自由に組み合わせて自分だけのオリジナルのミニ畳を作成してください。

会場


パワーマートさん(スーパーマーケット)の向かい側です。
紫色の建物です。

お店のサイトはこちら

前回の様子

この写真の他にもたくさんの花がございます!
お好みのお花をチョイスしていただき自分だけのオリジナルのハーバリウムを作成してください。

瓶にお花を詰めたら最後に保存液を注げば完成です!
お子さんもたくさん参加してくださいました。

どのような組み合わせにするか皆さん真剣に悩んでおりました。
お花がたくさんあってどのような色にするか、どんなお花を入れるのか迷ってしまいますね。