このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

市野瀬メソッド
オンラインサロンへ
ようこそ

【代表・市野瀬早織より】
なぜ今子育てママが
「脳」を学ぶのか

子どもの
学習力・夢叶力が伸びる
オンラインサロン


楽に・楽しく・楽観的に
三楽子育てで
子どもの才能が伸びる!

超右左脳開発ポイントを
”遊んで学んで体感しながら”
ゲットする♪

大人のプレーパークへようこそ

NEWS

お知らせ
2021.01.01
市野瀬メソッド オンラインサロン開講
2023.01.06
市野瀬メソッド オンラインサロンリニューアル!
2023.03.21
市野瀬メソッド ホームページ開設
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんなことでお悩みではありませんか?

☑子どもに集中力がない
☑子どもは学習・運動能力が低い気がする
☑子どもは風邪を引きやすい
☑子どもにはやる気や覇気が少ない
☑子どもにイライラしやすい
☑もっと笑顔でやりとりしたい

FEATURE

当オンラインサロンの特長

01
脳科学を取り入れたオンラインサロン

偏差値70を超える超難関私立中高で、5人に1人を東大進学へ導いた”市野瀬早織”が、アメリカ心理学会公認の脳科学を用いた事業を経て作り上げた【市野瀬メソッド】。そのメソッドを気軽に楽しく体感できるのが当オンラインサロンです。

02
参加・実践型なので子育て力がぐんぐんアップ

ただ情報を取り入れるだけではないのも当オンラインサロンの特徴の1つ。
伸びる子育て情報を自分の子育てに生かすために最も重要な、アウトプットの場を楽しんでいただけるよう、様々なコンテンツをご用意しております。
(詳しくは9つのメニューをご覧ください)

03
生き生きとしたママ達との交流

市野瀬メソッドは「ママご自身のあり方」を大切にしています。メソッドを学んだママ達は、本来の自分に気づかれ、お一人おひとりがキラキラ輝き とても魅力的!そんな個性あふれるメソッドママ達と交流する事で【自分を高める喜び】を知ることができます。

04
楽しくアットホームな雰囲気

「こんなことあった~」という日常投稿や、家族の変化・成長、時には失敗談をほのぼのとシェアし合っています。盛り上がってマンガのお話や、パパのお得意レシピに話が広がることも。これも「ここなら心を開ける」という安心感があるから。ご参加ママさん達からも「ここだから何でもお話出来る!」とお言葉を沢山いただいております。


Menu

メニュー

8つのメニュー

Saori's Tea Party
ドリンクを片手に 早織先生やメソッドママと楽しくおしゃべりをする30分。2週間に1度のアウトプットで脳内をスッキリと整えます。
お忙しいママの為に 後日動画の配信もご用意しています。
(月2回 30分)
メソッドママの子育て情報
「子どもの才能を無限大に引き出すママのあり方」のポイント・日々の工夫・悩みの解決法を、市野瀬メソッドプログラム受講生の具体的な実践報告から直接学んでいただけます。
(365日)
Onayami Room
市野瀬メソッド・プラチナ認定講師による、質の高いコメントを基に、繰り返しアウトプットをしていくことで、あなたの子育てのお悩みを解決するポイントをご自身で見つけ「お悩み解決力をアップしていく」LINEグループです。

(毎週水曜1回配信)
メソッドミニ講座

市野瀬メソッドに出てくる「メソッド用語」を基に、メソッドのエッセンスを学べるミニ講座です。
(月1回)

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
メソッドママ歓迎会

毎月ご入会いただいたママを歓迎する会です。オンラインサロンは初めて!というママにご利用方法をお伝えしたり、メソッドの先輩ママをお迎えして、ご相談していただけるお時間もご用意しております。

 (月1回zoom開催)

THE☆PARTY

年に3回、長期休み前にママだけの秘密時間を。学期毎の振り返りや、来学期へ向けてのお話、テーマを基にお話したり、フリートークで自由にサロンママ同士でふれあう楽しい時間です。夜ということで、スナック風にあさみんママとチーママのんちゃんが、皆さまのお立ち寄りをお待ちしております。

(年3回)
モヤモヤすっきり会

子育て力アップを目指す講座が新たにスタート!市野瀬メソッド本講座のワークを取り入れ、お悩み相談タイムもご用意している「モヤモヤ」がすっきりする特別な会です。


(月1回zoom開催)
メソッドママ講座

メソッドママ達は魅力あふれる方でいっぱいです!そのママ達の「得意・好き×市野瀬メソッド」のオリジナル講座です。

(不定期開催)

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
市野瀬メソッド
オンラインサロン
月額/3,000円

こんな方におすすめです!

☑記憶力・集中力・学習意欲・
  学習能力・運動能力の高い子に育てたい!
☑気持ちのマネジメントが上手な子に育てたい!
☑友人や社会との関わりを楽しめる子に育てたい!
☑疲労回復、成長度合いの高い子に育てたい!
☑大きな病気を未然に防ぎ、
  心身ともに健康な子に育てたい!
☑ベキ・ネバから自由に子どもと接したい!


お客様の声

「育児・子育て本から卒業しました」 5歳男の子・2歳男の子ママ
子育て本に書いてある通りに接し、書いてある事から子供が逸れると不安になり、子育てを楽しめずにいました。メソッドを学び始めてから「今」の子供達を見て、私自身で悩みを解決する事が出来るようになりました。子供達も集中力が上がり、学ぶことが楽しいと言って笑顔が増えました。
「子育て夫育て自分育ち!悩んだ時の駆け込み寺!」4年生女の子・1年生男の子ママ
サロンでは、自分と同じお悩みをお持ちの方が「こんな風に対応しています」という投稿を参考にできたり、自分の悩みも相談できる人がたくさんいて、しかも市野瀬メソッドで対応策を話し合うことができています。とっても頼りになって、心強くて元気になれるお守りのような場所です♡

私がなんとかしなきゃと思っているママ、どうしたらよいか八方塞がりのママにおすすめのサロンです。
「ベキ・ネバ星人の私の、イライラが減り笑顔が増えました!」0歳・4歳女の子ママ
居心地がよく、自分のタイミングで参加できることが魅力のサロンです。
お悩みや子育ての報告を投稿しても、必ず誰かが反応してくれるので、発言、投稿もしやすい、、というか、投稿したくなります^^

サロンの皆さんがとても温かく、雰囲気がよいので、直接会ったことのない方々でも、仲間がいると感じられたり、私も投稿できるような体験をしたい!と思うことで、日々の子育ての工夫が増えました。その結果、イライラが減り自然と笑顔が増えました。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
「日々の気づきをアウトプットすることの効果を知りました!」6歳女の子ママ
もともと、自分の気づきや想いを人前で表現することが苦手で、私なんかの子育ての話は役に立たないし、うまく伝えられるか分からないと思っていました。でも一度Facebook上でアウトプットしてみると、反応してくれている!役に立てている!と嬉しくなり、日々の子育てにもフィードバックできています。

サロンは、市野瀬メソッドに常に好きな時に触れられることも魅力のひとつです。人は学んでも忘れていってしまうもの。定期的にサロンでメソッドに触れることで、日々の子育てを振り返ることができ、助かっています!
「子育てうまくいかないなぁという時も対応策が得られる場所!」2歳女の子・5歳男の子ママ
他の方々の取り組み、試行錯誤していることなどをシェアしてもらえるので、とっても参考&励みになっています!定期的にお茶会やプチ講座もあり、ここにいれば市野瀬メソッドに触れられるので、うまくいかないなあという時も気分を上げられるので、学んだことを定着、維持できています。こうしたら?というヒントももらえるので、日々子育てをブラッシュできています!

ワンオペで子育てに行き詰まり感、孤独感を持っているママ、ママ友や親に子育ての相談をしてもしっくりこないママにおすすめのサロンです。
「子育アイディアをいくつも交流できる場が役立っています!」2歳・4歳女の子ママ
サロンは色々な方と交流できるというか、色んな考え、アイディア、子育ての試行錯誤などを知ることができて、おもしろいなあと思います!!あと、アウトプットすることで、脳内が整理されるので、安心してアウトプットできる場があるのは、自分にとって大きいなあと感じています。私はSNSの交流自体、あまり得意ではなかったのですが、ここは否定されない、安心してアウトプットできる魅力的な場所です。

市野瀬メソッドを気軽に始めてみたい方、他の方の子育てアイディアをのぞいてみたい方におすすめのサロンです!
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

CLASS

市野瀬メソッド全クラスのご紹介
オンラインサロン以外のクラスについては、
お問い合わせフォームより、お問い合わせください

市野瀬メソッド
オンラインサロン

9つのメニューを遊ぶように楽しく学びながら、お子様もママご自身も 本来の才能を伸ばし、幸福感高く活躍できる【一生モノの脳】を育てませんか。
  • 3,000円/月
  • (税込)
市野瀬メソッド 全クラス名
募集状況

市野瀬メソッド オンラインサロン

0歳~12歳のお子様をお持ちのママ 対象

随時募集中

0歳~12歳児ママのための「夢を叶えられる子ども」
を育てるママの脳育成市野瀬メソッド超右左脳開発プログラム

0歳~12歳児ママ対象

募集中

市野瀬メソッド講師養成講座

お子様をお持ちのママ・教育者 対象

-
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
Step.1
下記フォーム、又は「オンラインサロンお申込み」からお問い合わせください

Step.2
折り返しご連絡させていただきます

オンラインサロンへお申し込みいただきましたら 利用規約・ご入金方法など、ご契約に必要な情報をお送りいたします
※当オンラインサロンではPayPal(インターネット決済)でのお支払いのみとさせていただいております。


お問い合わせをいただいてから、ご返信に3日ほどお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承くださいませ。

お支払いについて:月ごとの更新制とさせていただきますので、一ヶ月からご利用いただけます。運営側にてお手続き後1ヶ月周期での購読期間になりますので、たとえば、今日20日に手続きをすると、そこから1ヶ月間利用できて、また次月20日に自動引き落としになる仕組みです。
Step.3
オンラインサロンへようこそ
お手続きありがとうございました
さぁ、【市野瀬メソッドオンラインサロン】で市野瀬メソッドを体感してみましょう!
Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

INSTRUCTOR

講師紹介
市野瀬 早織
いちのせ さおり

『夢を叶える脳・開発』
市野瀬メソッド開発者

神奈川県横浜市出身。

2018年3月まで、偏差値70超の都内の難関私立中高で延べ3000人の中高生と接し、5人に1人を東大進学に導く。
その後、アメリカ心理学会公認の脳科学事業を始める。
学歴社会にいた自分や友人、日本の“エリート層”に当たる教え子親子と接し、
「学歴だけでは絶対に幸せになれない」と気づく…

金太郎飴のように、通り一辺倒のアイディアしか出せない
「正解はできるが新しいものは生み出せず自己肯定感の低い子」を大量生産する日本の教育事情に落胆。

現在5歳の息子の子育て開始と同時に、せっかくの知識や経験を
「自分の夢を叶えるため」に使える子育て法を開発。

それをきっかけに日本全国、アメリカ、オーストラリアなどから、100名超の受講生を輩出。

「長年のベキ・ネバ子育てから解放されました!」
「子育てが楽になりました!」
「子どもが勝手に学び始めました!」

と喜びの声を毎日寄せられている。


感情と思考を繋ぐ脳科学コーチング法を確立し、
問題解決力、自己実現、将来の仕事の選択肢を子供に授ける独自の子育て成功法則を開発する。

そして現在は、夢を叶える脳・開発メソッドとしてノウハウを体系化し、
子育てに困りながらも子どもの飛躍を望むママの支援を行っている。

子供のことが大好きなママが「子育て楽しい!」と心底思える社会の実現を目指している。

市野瀬メソッドにご興味を持ってくださったあなたへ

how to育児からの卒業!
楽に・楽しく・楽観的に、三楽子育てで、毎日をよりhappyに!
市野瀬メソッドでは
子育てママの「あり方」と「引き算子育て」を
大事にしています。

教育の方法はあふれていますが、

「がんばって取り入れても、
なかなか子どもに響かない…」

「あれもこれもやらせていて、
親子ともに疲れている…」

こんなお声をよく耳にします。


実は、それは
子育ての方法を見てはいるけれど、
目の前にいる「我が子」を見ていないからかも…?


ママの日々のお悩みは、
ママご自身のお子さんと
向き合うスタンス
(=ママのあり方)


お子さんに必要なモノ・コトだけに
エネルギーを残す教育
(=引き算子育て)


を知ることから解決に向かうでしょう。


市野瀬メソッドでは、

全ての言動の司令塔であり
人生を作り出す立役者である

【右脳と左脳】の
バランス開発の
お手伝いをしています。



―右脳で感じた
「こうありたい」「これはいや!」

左脳で「どうしたら実現する?」
「解決させるには?」と考えることー


これができて初めて

【夢を叶えられる子】育て
【問題を自分で解決できる子】育て

が実現し、学んできた教育法を
初めて役立てることができます。



一般的な子育てから

「今、私の子に必要なことは何?」
を考え根本的に子どもを進化させていく
「我が子」育てに

ステップアップしたい方には
お役に立つことができるサロンです♪

Q & A

よくあるご質問
  • Q
    子育てのオンラインサロンに入るのは初めてで不安です。
    A

    当オンラインサロンには、0歳から小学生のお子様をお持ちのママ・教育者の方で、
    「子育ての悩みを解決したい!」「子どもを伸ばせるようになりたい!」という気持ちから
    ご入会いただいております。メソッドママさん達も、初めは今お読みいただいているあなたと同じ思いでした。初めは緊張もあるかもしれませんが、交流を深めるコンテンツも多数ご用意しておりますので、ご安心ください。

  • Q
    オンラインサロンを利用するにあたり、事前に用意するものはありますか?
    A
    当オンラインサロンは「LINE」「zoom」を利用しておりますので、事前にアカウントの取得をお願いしております。
  • Q
    実名を出すことに抵抗があります
    A

    当オンラインサロンでは、いくつかのコンテンツに「LINE」を利用しておりますが、事前に本名と使用ニックネームを事務局側にお知らせいただければ、ニックネームでの利用が可能です。

    セミナー参加の際は画面をオフにしてご参加いただくこともできますので、お気軽にご参加くださいませ。

  • Q
    仕事をしていてリアルタイムで参加できません。その場合はどうしたらよいですか?
    A
    zoomというオンライン会議室を使用するお茶会やプロフェッショナルによる講座など、全てのコンテンツで後日動画でご覧いただけるように、FBグループでシェアしております。

    また、ご質問なども、お問い合わせ窓口から後日であってもいつでもお受けしておりますのでご安心くださいませ。

    平日に時間のとれないワーキングマザーの方も多数ご参加中で、それぞれのタイミングで動画をご視聴いただいております。

    時差のある海外からご受講くださっているママも複数!

    ご不安な点があればいつでもお問い合わせくださいね。
  • Q
    自分に合わなかった場合、退会などはすぐにできるのでしょうか?
    A
    当オンラインサロンは一ヶ月ごとの更新制となっておりますので、一ヶ月からお試しいただけます。

    PayPalの自動更新制を用いてはおりますが、自動支払いを停止し、お問い合わせ窓口から事務局に退会の旨お知らせいただければすぐに退会できますので、数分で手続きが完了します。

    ご参加者からのご要望で、皆様にメリットのあることはどんどん取り入れていきたいですし、「もっとこうしてほしい!」ということがあれば、お気軽にご連絡くださいね。

    できる限りお客様のご希望を叶え、柔軟に進化していくサロンです♪
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信