大館市で鍵開け、鍵の交換なら「大館カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


大館市カギ救急110番の最新作業実績


大館市カギ救急110番が選ばれる理由


大館市で鍵開け、鍵の交換なら「大館市カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗のカギ 

「自宅の鍵がなくて家の中に入れない」との連絡がありました。

お話を伺うと、電話の相手は大館市に住む奥様です。その日はうっかりして自宅の鍵を持たずにお買い物に出かけたとか。

近所のお店で買い物を終えて帰ると、ご主人は鍵を掛けて出かけてしまった後で、家の中に入れないとお困りのようでした。

本来であれば、夜までどこかで時間つぶしをして、ご主人の帰りを待てば済むのでしょうが、生憎その日ご主人は1泊の出張で、

明日の夜まで帰ってこないので、何とか出来ないかと私ども「鍵屋」にご連絡いただいたのです。

鍵を壊さないで、出来ればご主人に分からないように・・・とのご希望です。

さっそくご自宅に伺い、玄関の鍵を拝見しました。

防犯のための鍵ということで、玄関ドアだけでも上下二つ鍵が付いています。

お時間をいただければ、鍵開けも問題なく出来ますが、奥様もすっかりお疲れのようでしたので、勝手口も見させていただきました。

すると、勝手口の鍵は一カ所です。こ

ちらの方が短時間で開けられますので、こちらの鍵を開けさせていただきました。

所要時間は20分掛りましたが、鍵を壊すこともなく解錠させていただきました。

 



 金庫のカギ 

実家で遺品の整理をしていたら、鍵がかかっている金庫があるので開けてほしいというご依頼をいただきました。

ご実家は大館市内ですが、お客様は県外にお住まいだということです。

なるべく早くお願いしたいというご要望でしたので、その日の午後にお伺いしました。

最近は、ご遺族の方から鍵屋への金庫開錠の依頼が増えています。

中にはご遺族が大勢集まった中で鍵屋が金庫を開錠するというケースもありますが、今回は、ご子息様だけの立ち合いでした。

かなり古い金庫で、鍵はなく、暗証番号だけで開けるタイプのものです。

長い間使っていなかったようで、状態もよいとは言えません。

いろいろ試してみても開錠には至らず、お客様は急いでほしい仰せのため、許可を得て破壊開錠することになりました。

破壊開錠というと、ドリルを使うような大仰な破壊を想像する方もおられますが、

破錠することで開く場合が多くなっていて、作業自体は比較的シンプルです。

破壊開錠で無事開けることができ、お客様もホッとされたご様子です。

ご依頼ありがとうございました。



 車のカギ 

車の鍵のトラブルは、どんなに気をつけていてもふとした拍子に起こってしまうものです。

今回私どもの鍵屋に連絡いただいたお客様は、まだ運転歴1年の免許を取得してから日が浅いドライバーの方でした。

お客様は、大館市に住む20代の男性で、大学卒業と同時に免許を取得されてから車に乗り始めたそうです。

お客様がご実家から買い物に出かけようとスマートキーを探したのですが、

いつも置いてある玄関のカギ置き場に鍵が保管されていないと気付きました。

慌てて家の中を探し回ったそうですが、まったく出てこないので私どもの鍵屋に連絡を入れたとのことでした。

車種はホンダの人気車であるフィットで「買い物はまだしも通勤にも使っているので早く乗れないと困る」

とかなり焦っておられました。

それは私どもの腕の見せ所ということで、さっそく鍵の作成へと着手し始めました。

お客様はとても心配なご様子でしたが、無事に2時間ほどでスマートキーの作成に成功しました。

お客様はホッと一安心されたようで、自然と笑顔がこぼれていました。

お客様にご満足いただき、作業は終了しました。

 



 バイクのカギ 

大館市の大型ショッピングモールの駐車場でバイクの鍵がないことに気づき真っ青になりあたりを見回したり、

モールの受付の方に落し物が届けられていないかの確認に走り回ったそうですが

結局2時間探し回ってもバイクの鍵を見つけることができなかったというお客様からのお電話がありました。

バイクはスズキレッツとのことでした。

さらにスペアキーの方も以前に紛失されており、そのままの状態になっていたそうです。

そうなるとスペアキーをご家族に持って来ていただくこともできませんから新しい鍵をお作りすることになるとお伝えしました。

その場でお見積もり額を提示させていただき納得していただけましたのでショッピングモールのほうにスタッフが急行いたしました。

ご本人確認と見積もり書のご確認をいただけたところで、早速作業にとりかかりました。

バイクの鍵はシンプルなタイプの鍵でしたので、そのままコピーをすれば新しい鍵をすぐにご用意できることがわかり、

その場で早速新しい鍵を複製させていただきました。

その間、わずか10分ほどでお客様にも感謝していただきました。

 



 防犯対策 

土曜日の朝一番にお電話をいただきました。

玄関ドアの鍵を交換したいのですぐに来てもらえないかとのことでした。

ご住所は大館市でしたので、30分程度でお伺いできるとお伝えし、急行いたしました。

ご自宅は落ち着いた住宅街にありました。

ご主人様が玄関でお待ちでした。

詳しくお聞きすると、昨日帰宅した際に鍵を失くしたことに気づいたとのこと。

幸いしばらくすると妻が帰ってきたので家の中に入ることはできたが、防犯上心配なので鍵の交換を思い立たれたようです。

鍵の交換はもちろん可能なので、防犯性の高い鍵をご案内した中で、今回はデジタル式の鍵をお選びいただきました。

そこで作業時間や費用などをご説明し、ご了解のもとで作業を開始。

予定通り20分ほどで交換は終了しました。

「これでセキュリティーの面でも安心できるし、鍵の紛失も気にしなくて済む」とホッとされているご様子でした。

鍵の紛失などでお困りの時には、一度鍵屋にご相談ください。

確かな技術を持ったスタッフがお客様のニーズに合わせて解決策を提案させていただきます。


大館市カギ救急110番料金一覧

大館市 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
大館市 玄関の鍵を交換しました。
大館市 自動車インロック鍵を開錠
大館市 自動車インロック鍵を開錠