こだわりを低価格で
自然素材家づくり研究会 片岡建築

      木々香るオーダー住宅なら、片岡建築

大工の差、一生の暮らしの差
片岡建築 代表 片岡 義明

片岡建築は地元八女に根ざした大工4人の小さな建築屋です。屋根・板金・左官など地元職人の協力で今年も多くの新築を建てさせて頂くことができました。小さな住宅建築の工務店ではありますが、1本1本の柱まで、技術と気持ちを込めて、お客様それぞれの夢を形にします。

家は暮らしの、そして人生の基礎です。私は家とは、家族が集うコミュニケーションの場、家族が絵顔で幸せになるための道具だと考えます。
もし家づくりで悩まれている、どのタイミングでどうやって進めていけばいいかわからないなどお悩みなら、是非お気軽にご相談ください。

くつろ木の家シリーズ

塗り壁塗り放題、天然壁紙張り放題のビュッフェスタイル

木の香シリーズ
リーズナブルなお値段で本格仕様
1,464万円~

健康素材仕様にこだわり、リーズナブルで、かつカジュアルで自由な住まいづくりをご提供

レバンテシリーズ
北欧テイストのデザイン住宅
1,654万円~

風を感じ、健やかで自然な恵みに生かされた家。北欧テイストの家で洗練されたライフスタイルをご提供

新古今シリーズ

片岡建築のハイグレードプラン

1,704万円~


素材・設計など全てに本物のこだわりを持つ、シリーズ最高クラスのプレミアム健康素材住宅

平屋 フォレスタイルシリーズ

ZEHへの取り組み

ZEHとは?

ZEHとは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略称です。
住まいの断熱性・省エネ性能を上げること、そして太陽光発電などでエネルギーを創ることにより、年間の一次消費エネルギー量(空調・給湯・照明・換気)の収支をネット(正味)でプラスマイナス「ゼロ」にする住宅を指します。

ZEH関連資料へ

施工例

施工のほんの一例を掲載しております。片岡建築では本物の健康住宅をお手頃価格で届ける【いいものをより安く】の精神にのっとり、住宅を建築しております。注文住宅ですので人それぞれのライフスタイルによって、イメージも中身も様々。
いいところでもありますが、わかりにくいオーダー住宅・注文建築をお客様がイメージしやすいように、わかりやすくご提案させて頂きます。

とことん健康に配慮

天然珊瑚礁の塗り壁

沖縄の天然珊瑚礁から作った珊瑚の塗り壁は抜群の消臭効果と空気清浄効果。天然の空気清浄器です。有害物質0宣言の高級塗り壁材

京都織物 布クロス

織物と紙からできた布クロスは、通気性・調質性抜群。また吸音性があるので、布クロスを施工した壁は音が反射しません。薬品処理も一切なし有害物質0宣言。

押入れの中まで天然

片岡建築では見える部分はもちろん、見えない部分も健康に配慮しています。押入れを開けた時の臭いで違いがわかります。

和紙製の塗り壁

まるで呼吸しているかのよう!部屋の空気を吸ったり吐いたりし、夏は湿気を吸収。冬は水分を供給して、調湿。丈夫でやわらかいやさしい肌触り。

建物だけじゃない。家づくりで大事なこと
一生で一番の買い物は住宅。ではなく住宅ローン。

せっかくのマイホームも建てた後、家計を圧迫しては意味がありません。
片岡建築では、もちろん家そのものの仕様や設備、健康配慮を徹底重視しておりますが、無理のある返済計画・資金計画では建築をすすめません。

例えば、住宅ローンといっても全国に約5000種類もの数があります。金利や保証料、保険の内容も1つ1つ違う中で、お客様が選択できるのはただひとつ。

住宅ローン、適切な資金計画のこともお任せください。知るだけで400万円得する情報や、自分にあった住宅ローンを見つけに、お気軽にご相談ください。
土地が見つからない

これから新築を考えられる方、今住宅会社を選ばれている方、土地で悩まれることがとても多くあります。しかし、この土地…なかなか決まらないんです。

そんな悩みもお気軽にご相談ください。協力不動産会社との連携で、あなたにあったベストな土地を予算内で探します。

お客様の声

たくさんのハウスメーカーを回り、私たちのイメージと予算を伝えると、苦い顔をされてあきらめていましたが、片岡建築さんは「半地下倉庫」、「中二階」などなど、沢山の要望をお伝えしたところ、「それはおもしろい家になりますね。」とワガママを聞き入れてくれて、かつ私たちの予算では無理と思える間取りを何度も作ってくれました。片岡さん、快適で気持ちのいい家をありがとうございました。
30代 女性
片岡建築さんとの出会い
見学会でした。マンション暮らしから家づくりを考えたのは子供が小学生になるまでに、家族と充実した時間を過ごしたいという夫婦の願望からでした。大手メーカーの家ばかり見てましたが、片岡建築さんの見学会で「やっぱり地元の工務店さん」という思いを強くしました。自由設計だから高くなりそうと不安になりましたが、全然平気でした。いろいろ細かいところまでしっかり教えていただいて安心してお任せすることができました。
30代 男性
やりたいことと予算がぴたりと合った点と、社長のセンスの良さにひかれたというので決めました。また、上棟から完成までいろいろとイベントもあって、家づくりを家族全員で楽しめました。完成した家も、こだわった部分をしっかり造ってもらいました。暮らしやすい導線を採り入れてもらったおかげで、これからも快適に暮らしていけそうです。
40代 女性
結婚してすぐ住むための家を作るということで、色々と不安な事がありましたが、片岡建築さんと私たちの理想のイメージを話あっていくうちに少しづづカタチが作られ、不安も解消しました。毎週、色々と忙しいときもありましたが、着実に進んでいく家づくりに楽しさいっぱいでした。両親も喜んでくれて安心しました。出来上がった家はしっかりとしていて予想以上で、新生活が新しい家と共にスタートするのだと期待でいっぱいです。これからもよろしくお願い致します。
30代 男性
結婚してすぐ住むための家を作るということで、色々と不安な事がありましたが、片岡建築さんと私たちの理想のイメージを話あっていくうちに少しづづカタチが作られ、不安も解消しました。毎週、色々と忙しいときもありましたが、着実に進んでいく家づくりに楽しさいっぱいでした。両親も喜んでくれて安心しました。出来上がった家はしっかりとしていて予想以上で、新生活が新しい家と共にスタートするのだと期待でいっぱいです。これからもよろしくお願い致します。
30代 男性

各種保証完備

住宅かし保険

「住宅かし保険」は、住宅の購入や住宅の建設工事、リフォーム工事に関して、「重大な欠陥」から商品者を守るための保険です。

詳細

住宅設備保証

通常1~2年間のメーカー保証終了後も、最長10年までメーカー保証と同様の出張修理や部品交換サービスを受けることができます。

詳細

地盤品質保証

高度な調査・解析力に基づいて不動沈下しないという安心を提供する地盤の品質を最長20年間保証。

詳細


シロアリ保障

現代住宅は、柱や土台が壁の中にあることが多く、シロアリ発見をすることが難しくなってきます。

詳細

会社概要

所在地 福岡県八女郡広川町大字広川2446-1
会社名 片岡建築
設立 2006年3月
連絡先 TEL:0942-65-3024 FAX:0942-65-3025
代表者 片岡 義明
会社名 片岡建築

お問い合わせ
0942-65-3024

※【営業時間】9:30〜18:30

片岡建築
住所:福岡県八女郡広川町大字広川2446-1
電話:0942-65-3024 FAX:0942-65-3025 
メールアドレス:iiie@kataokakentiku.com