ご自身の将来について、
   "真剣"に考えてみませんか?

司法書士・行政書士オフィス ネクスト・ラボでは、
皆様が明るい未来へのステップとなるようサポート致します。


具体的には、ご自身の家のこと、お墓のことなどの
将来の不安に対する準備を皆様に寄り添ってサポートいたします。
”終活”、始めてみませんか?

将来の不安に対して、今からご準備しておけます!

      ”終活”とは

「終活」
とは人生の終わりに向けて、前向きに準備をし、今をよりよく生きるため、人生の終わりを素敵なものにするための活動です。ご自身が元気なうちに終活をすることによって、自分が生きている間や死後の心配事などの不安を解消し、残された家族が困らないようにすることができます。


終活を行うにあたっては、「エンディングノート」を書くことをお勧めしております。
エンディングノートは、ご自身の人生の一部分を周囲の人に伝言しておくツールです。
エンディングノートは、遺言書と異なり法的拘束力はありませんので、自由に記載することができます。
法的拘束力が必要な場合は、遺言書作成を利用することを検討するといいでしょう。


①お葬式・お墓準備

②認知症の備え

③遺言書・
エンディングノート

わたしたちは、終活”トータルサポートのプロフェッショナルです!


ネクスト・ラボの

"終活"トータルサポートサービスが選ばれる3つの理由

①終活全般を見越す
提案および業務

終活の中には、ご自身が亡くなられた後のことも含まれてきます。そのため、決めるだけでなく、確実に実行されるようにしておくことが肝要です。

②葬儀会社の相談可

相談の中で同時に葬儀会社についても請け負うことが可能です。その場で具体的にご自身のお葬式のイメージを持つことが出来ます。

③専門家との連携

税理士やFPなどの他の専門家と密な連携を図り、支援をいたします。
そのため、お客様には法律面だけでなく、税務面や資産運用などの幅広いサポートを行うことが可能です。

        ~ご依頼料金~
当事務所では、報酬料金(手続費用)については、ご相談を受けたのち、
報酬料金や法律上必要なご実費などについて、ご説明いたします。

後見手続きに関するご相談は、原則無料(1時間以内)です。
そのため、ごゆっくりお話していただけます。まずはご相談ください。
                ↓
       TEL:06-6356-9990