見えない不安を可視化
「不安」を「安心」に

縁ある人の人生を幸せにする
そのために一切の経済的不安のない人生を歩み
思い切り人生を楽しんでもらいたい

現在ある姿と、将来ビジョンのギャップを
お金のプロフェッショナルとして
実行支援します





理 念

ファイナンシャルプランナーとして誇りと覚悟を持ち、
お客様の最適化と安心を提供する。

安心=誰もが抱く将来への金銭的不安を可視化し、課題抽出と具体的解決策を提案し継続的支援でお客様に貢献する。

IFAとは

あらゆる金融機関から独立している中立的なお金のアドバイザーであり
特定の金融機関の利益のために営業したりすることがありません。
お客様と同じ目線でアドバイスできることが IFA の大きな特長といえます。
また、独立しているからこそ、 IFA として「投資信託」「債券」さらに FP として
「生命保険」「損害保険」など、様々なカテゴリーの異なる金融商品を組み
合わせて、お客様に適合するプランをご提案することが可能となります。
日本において IFA は、まだ馴染みが薄い存在ですが、欧米では資産運用コンサ
ルティングビジネスの主流になりつつあります。

お金に困らない人生を送るために

ライフプランシミュレーション

将来の不安を可視化、課題抽出と解決提案
ライフプラン実現のためには、人生において何を求めているのか、それが達成可能なのかどうか、 将来にわたり入ってくるお金(収入)と出ていくお金(支出)を検証します。

「収入と支出」がわかると、残るお金(金融資産残高)がわかります 。
ライフプランニングにより「正確な現状と、将来のお金の流れ」が目に見えるようになります。

ビジョンや目標達成のために、「いつまでにいくら必要なのか、そのためには何から始めれば良いのか」がわかります。

ライフプランシミュレーションの手順

1.将来の家族の夢・希望・心配事のヒアリング

2.シミュレーション結果のご提出

3.(ご依頼がある場合)お金を積み立てる・増やす話と固定費削減のお話

≪事前に必要なもの≫
①生活費シート
②年収がわかる書類
③生命保険証券(任意)
④株式・投信など資産運用を行っている方は運用資産一覧(任意)


企業財務相談

自社の経営課題を抽出し何をどう取り組めば良いかを明確にすることで、経営に関する多くの悩みは解消されます。
チェックマークに当てはまる方は経営の赤信号かもしれません。
☑ 決算書の見方がわからない

☑ 財務・資金繰り改善の仕方がわからない
☑ 自社の経営課題を整理し、見直したい
☑ 客観的な視点で経営の分析をしてほしい
☑ 売上、利益は出てるのに現金が増えない

STEP 1
正確な現状把握分析

3期分の決算書など、財務資料をお預かりし、

財務分析、資金繰り分析をします。

収益性-利益が出る体質かどうか
生産性-効率的に利益を出しているか
安全性-会社に体力がどれだけあるか

≪必要なもの≫
決算書3期分、借入明細、会社生命保険証券、
直近試算表

STEP 2
課題抽出

当社鋭意検討

様々な角度から経営課題を洗い出し、会社の方向性を確認していきます。

外部環境分析-競合状況や適性指標など
内部環境分析-会社の強みや組織の状況など

STEP 3
財務分析診断書の提出

財務分析、事業性分析の結果をもとに会社の現状課題と改善方法を将来ビジョンにむけ立案。

課題の抽出
優先順位づけ
改善の方向性

STEP 3
財務分析診断書の提出

財務分析、事業性分析の結果をもとに会社の現状課題と改善方法を将来ビジョンにむけ立案。

課題の抽出
優先順位づけ
改善の方向性

PROFIEL

ホテル業界から保険、IFAに
そして現在は企業財務コンサルタントへ
社会人を都内シティホテルのベルボーイとしてスタート。ウェイター、ブライダル、法人営業などを幅広く経験させてもらう中で、会社の中で決められた顧客サービスに「貢献」への限界を感じ、もっと深く、自由にお客様と関わりたいと日々模索する中、ソニー生命のライフプランナーと出会い人生観が変わる。
自身の家庭環境から、大学進学をあきらめた過去があり、家族や子供、周りの人たちにはお金の悩みで夢を諦めたり、経済的に困らない人生を歩んでほしいと思い、お金に関する知識を修得。知識と経験をダイレクトにお客様に貢献・支援ができるライフプランナーの道へ。
ありがたいことに多くの先輩方からの指導、人生の伴走者として選んでいただいたお客様のおかげで、4年間で多くのご家庭のライフプラン設計に携わらせていただきました。
現在は更なる貢献の幅を広げるべく、法人財務コンサルティングを行い「毎月毎年お金が残る強い会社経営」をモットーに、生損保代理店・IFAとして様々な金融商品を、中立な立場で課題解決提案を行っております。
これからも大切な人達がもっと幸せな人生を歩んでほしい、その為に日々、良き仲間と研鑽に努めております。
昭和60年3月23日生まれ 35歳
長野県中野市出身 千葉県在住
一児の父親 1歳(男の子)
趣味:料理 ゴルフ 食べること
【保有資格】
2級FP技能士(厚生労働省認定)
トータル・ライフ・コンサルタント(生命保険協会認定)
証券外務員一種資格

CONPANY PROFIEL

会社名
株式会社CONSENSUS
所在地
東京都港区北青山2-7-26 Landwork青山ビル2階
電話番号
03-6890-7735
FAX
03-6679-2117
代表者
石岡美香子
事業内容
企業財務コンサルティング、個人家計コンサルティング、セミナー、研修
コンサルタント数
14名(2020年4月現在)
コンサルタント数
14名(2020年4月現在)