データ分析型エステティックサロン
エイチアンドビーサロンレディース
1号店 5月池袋にOPEN

H&B-salon ladies

こんにちはたゆさんです。
普段はフリーアイリストをしている私が

エステサロンH&B-salon ladiesを作った想いを皆様にこの場を借りてお伝えさせていただけたらと思います。
少し長くなりますが最後まで目を通していただけたら
嬉しいです。

                   高橋友佳莉

『ドイツでは看護師より
エステティシャンの方が立場が高い』

『ドイツでは看護師よりエステティシャンの方が立場が高い』
 
はじめて聞いた方も多いかと思います。
私も初めて耳にしたときはびっくりしました。

エステって高級で贅沢なものっていうイメージが強かったので…。(私はエステはお金がある人がいくところだと思っていました。。。偏見ですみません)
 
 
ドイツは医療が発展しています。
今回、流行してしまったコロナウイルスでの死者も全世界と比べドイツがダントツに低いのです。
 
なぜドイツは致死率が低いのか?
それは『週50万件の検査による感染者の早期発見です』
検査をしたり、患者を受け入れるところが充実しているのです。
 
そして普段から病気にならないように
『予防する』という人々の意識が強いのです。

病気予防にエステ?

病気の予防の為にドイツではエステサロンに通います。
(ドイツでは男性エステティシャンの方が多い)

薬や手術にたよらず、自己再生能力をあげ、自分のカラダに合わせた食事療法、適正体重、ストレスの改善、身体の不調の根本原因を解決していくのです。

 

上記の内容を解決していくことが

『自身の免疫力をあげキレイになる』ことに繋がる。

健康であること=キレイであるということなのです。

私はこのことを初めて聞いた時、衝撃が走りました。

エステに対する価値観が180度変わった瞬間でもあります。

日本だとコロナでサロンは営業停止になるがドイツでは医療側の立場なのかと…

日本でも価値観が変われば多くの人の命が救え、雇用も守れるのではないか?

エステ業界を変えたい!

私はドイツのエステサロンのように、病院の主治医だけではなく、普段の美と健康をサポートする

『エステ看護師』を広めたい!という想いで

H&B-salon ladiesを発端として歩み始めました。

名前の由来はヘルス&ビューティー
『健康と美容を研究するサロン』です。

もちろんここまで来るのにその道はけして平坦ではありませんでした。

 

現に私は美容業界の経験は豊富っだったとしてもエステ歴はありません。(専門学校の授業でかじったぐらい)

 なのでまずは自分が勉強しました

実際に機械の特徴やエステ業界を調べつくしました。

自分でお金を払い腸内の菌やDNAなどについても学び、医療に詳しい方に逢いに営業後、深夜バスにのり神戸まで飛んで行ったり、合間時間にアプリなど作成物の打合せをし、WEBの分野の知識も得ました

 

『自分で試して、学び『いい!』と思ったものだけを取り入れたかった。』

 

ここまで聞くと、なにもかも上手く進んだようにみえるかもしれませんが、そうではありません。

たくさんのトラブルやマネーストレス、不安に負けそうになったこともないといったらウソになります。

 

新しいことに挑戦する時というのはそのカベが大きいほど登るのは大変でした。

それでも、支えになったのはこの文章をみて応援してくださるあなたがいたからです。

 

そしてH&B-salon ladiesは私ひとりでは生まれませんでした。

 

プロフェッショナルの力を合わせ

サロンを運営するにあたり

 

・プロのエステティシャンによる手技療法

医師監修の安全な成分のみを使用した商品、商材の提供

DNAや腸内の菌を解析してくださる会社との連携

・安全でかつハイクオリティの美容機器メーカー

・カラダにとって安全なもののみを使用した食品会社

美容・医療に詳しい専門家の意見

・免疫力を上げカラダの中と外から美しくなりたいと行動するお客様

 

多くの方の力を合わせて当サロンは出来ました。

色んな業界のスペシャリストの手が集まり完成しました。

誰一人かけても成り立ちません。


もちろん更にプロフェッショナルの方々を増やし拡大していきます。当サロンでは最新のエステメニューに加え

DNAや腸内フローラ解析
 結果を元にした健康アドバイス

肌診断マシーンの分析結果を
 元にした美容アドバイス

・遠方や外出が難しい方に向けた
 会員様限定ネットショップ

・オンライン診断

を強みとしてご提供しております。

エステサロンが『高級なもの』ではなく

『豊かな暮らしをする上でかかせないもの』になるよう

H&B-salon ladiesは前進していきます。

 

おわりに・・・

最後まで読んでくださってありがとうございました。

どんな想いでできたサロンか少しでもわかって頂けたら幸いです。

 読んでなにか感じたことなどあれば遠慮なく、LINEやメッセージを『たゆさんまで』いただけたらと思います。

どんなサロンかもっと知りたい方はホームページもクリックしていただけたら嬉しいです(^^)

今後ともこんな私ですがお付き合いのほどお願い申し上げます。

プロフィール

高橋友佳莉
美容師/ドレスコーディネーター/アイリストなどの美容業を経験。エステ業界に革命を起こしたく、目黒でフリーアイリストをしながら池袋にてデータ分析型エステサロン『H&B-salon ladies』をオープン。
ビジネスを細分化する多動力。店舗型ビジネスがつぶれずリアルとオンラインWでの収益も得れるよう開拓

高橋友佳莉
美容師/ドレスコーディネーター/アイリストなどの美容業を経験。エステ業界に革命を起こしたく、目黒でフリーアイリストをしながら池袋にてデータ分析型エステサロン『H&B-salon ladies』をオープン。
ビジネスを細分化する多動力。店舗型ビジネスがつぶれずリアルとオンラインWでの収益も得れるよう開拓