今よりもっとお客さまに感謝されながら
リピートも売上もあがる
三枝式矯正技術
 マスター講座

なぜ、この技術講座ではお客さまから感謝され、リピートも売上も上がるのか?

まずは受講生さんの声をご覧ください。

新メニューとしてリリース
わずか2か月で70万の売上になりました!

(朝霞の小さな鍼灸整骨院 代表 西尾正範さん)

小顔矯正を教わりまして、新メニューとしてリリースして、その月20人ぐらいやって頂くことになって、その人達が8回までみなさんやって頂いて、トータルで70万円の売上が作れました。

小顔と同じ中でカウンセリングも個別で教わってコンサルしてもらったので、僕よりはスタッフが特に6回継続率が2割ぐらだったのが30%ぐらに上がったのが凄い助かりました。

僕自身も新メニューを今までやった事がなかったので、それを提案しようと思うと逆に色々患者さんのことを聞くということになって、なんかへんな話し仲良くなった感があって、また何か別のメニューも買ってもらえそうだな~という感じがあります。

今まで治療メインでやってきて、そのメニューだけで、他のものはやりたくないと言うかあまりイメージがなくてやってなかったんですが、今回お客さんのリサーチをして要望があって新たなものを取り入れることが出来たので、結局は相手に喜んでもらうには相手のことをちゃんと聞いてちゃんとやっていくのが一番だなと、自分で考えた思い付きでやるよりも聞いた方が良いな~と言うのをこれから先も活かしていきたいと思いました。

これから受けようかなと思っている方へ
是非!受けて下さい!理由は、講座の内容も教え方も二人の人柄も凄い良かったのと、ぐっさんが講師らしくないところが今まで受けた講座やセミナーと違ったのが特殊で、でも教えてもらって身に付いたものは良いものが得られたので良かったですし、ある程度うまくいっている経営やサロンがうまくいっている人もそうですけど、全くうまくいっていない方も個別に教えてくれて、個別に対応も相談も乗ってくれるので、不安とかもその場で受けてる中で解決出来ると思いますから、是非受けて下さい!

たった1ヶ月で20万円も売上がアップ!
「人生が変わりました。」とお客さまが
喜んでくれました。

(助産師さんのお手入れサロン ハニエルムーン 月舘睦さん)

説明会でお話を聞いていたのでお二人がどんな感じの方か分かっていたので初めから不安なく安心して受ける事が出来ました。

技術もコンサルの部分とかを自分のスケジュールに合わせて日程調整もしてくれたので連続3日と言う話しだったんですが都合も聞いてくれて凄く助かりました。

講座を受けたあと、小顔矯正を受けてくださった方達が凄い変化を実感してくれて、それこそ人生が変わったと言って凄い笑顔がいっぱいで、家でも明るくなって外でも明るくなって凄い喜んでくれたお客さまも沢山いらっしゃるので、それがまた自分の自信にも繋がりました。

それがまた売上にも繋がって今回1ヶ月で20万も売上がアップしたので本当に受けて良かったな~と思っています!

講座中は三枝先生はあまり喋らないけど、技術を凄いきっちり教えてくれて、ところどころ笑いが入って凄い楽しく教えてもらえましたし、ココさんはしっかりした大人なお姉さんな感じだったんですけど、ゆる~く色んなん事を設定してくれたり、話してくれたり、教えてくれたりと二人とも和気あいあいなので楽しく学べるのでお客さまも喜んでくれるし、売上もアップするのでお勧めです!

こんな内容の講座は初めてでした!

(出張整体癒し職人 時田匠さん)

はじめは緊張していたんですけど、テキストを見ながら丁寧にしっかりと納得のいくところまで教えて下さって、実技は実技、コンサルはコンサルと言う内容で分かれてたのが僕にとっても凄く分かりやすくて今までにそう言う講座がなかったので体験出来て良かったな。と思いました。

講師のお二人の人柄も楽しく和気あいあいとみんなでちょっとブレイクを挟んでみたり、しっかりやるところは集中していきましょう!とメリハリもあったのでやりやすいですし、なによりも質問しやすいし、優しいですし、具体的に答えてくれたり、ちょっとした疑問だったり不安もあるのでそう言うのを聞いた時にもちゃんとメールとかもすぐに返信してくれたり、会った時にも丁寧に教えてくれたりと凄く安心出来ました。

僕がこの講座を受けて思ったのは、他の講座だとだいたい講師の方が決められたものでこう進んでいきます。と言うのが多いと思いますが、僕がここをもう少し詳しくやって欲しいとか今日はこういう感じでいきたいと言う自分の要望を言いやすいのと、その要望に応えてくれました。

僕が出張メインだったので、「ベッドでの手技もそうですが、布団や床に近い位置でなんです。」と言った時に三枝先生が「じゃ~それに対応したやり方で」という風にマットレスを使って対応してくれたのが凄く嬉しくて、且つ実際にマットレスのやり方でやって良かったのと、ちゃんとベッドでも出来るようにやってもらえたのが凄く良かったので、凄く分かりやすくて充実した内容でした。

この技術は武器になります!

(女性と子どものマッサージ鍼灸院かな太 代表 鈴木加菜さん)

小顔矯正はイメージがいままで出来なかったんですけども、資料やテキストも凄く丁寧に作ってあり、分かりやすい指導で進めて頂いてありがとうございました。

なんでも手取り足取り教えて頂いて、またやっている最中に動画で「ここがこう違いますね~」と言うふうに今どこが違うのかも感覚だけでなく、見て分かるように指導して頂けたのが凄く分かりやすかったと思います。

短い時間でこれだけテクニックを教えて頂いても、これからすぐ使えると思うので、本当に感謝しています。

私は個人的には産後の骨盤矯正を既に取り入れているので骨の動きの感触は割と分かる方だと思うのですが、実際に押してみて方向性とか圧の重さというのは実際に受講しないと分からないことだと思うので、是非、この講座で圧の方向性とか皮膚の捉え方や動きを確認して頂けたら凄い武器になると思いますのでお勧めします!



経験0の私でも
お客さまがその変化に驚いてくれました!

(骨盤矯正 出張サロン芽吹 野中陽介さん)

学生の頃から接客やコールセンターのお仕事しか経験してないので、私自身セラピストとしての経験は0でしたが、あるキッカケでセラピストの道を歩みたいと思うようになりました。
そんな矢先に、
三枝先生、岩井先生と出会いました。

まず2人のお人柄ですが、
三枝先生は、
誰とでも隔てなく接してくださり、面倒見が良く真剣に学ぼうと言う方には、整体師としてだけではなくご自身が培ってきた知識や経験をまったく出し惜しみすること無くオープンに教えてくださるので、三枝先生からは技術のノウハウだけでは無く、人として大切な事も学びとる事ができます。
一緒にいても楽しく気さくな方なので、すぐに打ち解けられる方でございます。

そして、
岩井先生は、
ご自身のクライアントさん達が、どうすればもっとサロン経営で成果をだせるようになるのだろう?
どうすれば喜んでくれるだろう?と、つねに相手の幸せを追及し、関わる人達みんなが成長できるように日々試行錯誤を繰り返し、岩井先生ご自信も日々学びを深め、自分自身を磨くことを決して怠らない高い向上心を持ちながらも、とても親しみやすいユーモアと頭の良さのいいとこどりした雰囲気を持った方でございます。

私は今まで整体業界でも仕事をしたことがないので、本当に知識も0から出発なのですが講座で習う手技は勿論、その他の施術に関する知識も質問した事には講座の時以外にもメールや電話等でも丁寧に教えてもらえたので学びやすく質問しやすい環境で安心して受ける事が出来ました。

講座内では実技練習はもちろん、
実際に三枝先生の手技を再度体験したい。
自宅学習用に“動画”に撮りたい。
この部分の反復練習をしたい。など相談もしやい自由度の高い講座で受講することが出来ました。

しかも、技術のノウハウだけではなく手技・知識理論のテキストや無理な売り込みが嫌いな三枝先生が、実際にご自身のサロンでも無理に“売り込む”ことのないやり方やサロン経営にも役立てることが出来たり、ノウハウも講座で学ぶことが出来ました。

そのため、経験の無い私でもイベント等に小顔矯正で出店した際は体験会と言う短い施術でもお客様から、
『頭が小さくなった!!』
『あ!顔の輪郭が引き締まった!!』
『頬の高さが均等になった!!』等の感想をお客様に頂けて、『しっかり効果を出すことが出来るんだな~!』と言う実感と自信を持つことが出来ました。

三枝式講座ではどんな事をするの?と言うのをお伝え致します。
まず雰囲気は堅苦しくなく、出来ないからと嫌な顔をされることなく、非常に丁寧に技術をしっかり出来る様になるまで教えてくださいます。
その上、“最大でも3人まで”の超少人数で講座をしてもらえるので、非常にリラックスした環境で受講することが可能です。

なので、既存のセラピストさんはもちろん、私の様に0からセラピストを目指したいと言う方にも非常におすすめの講座でございます!

なにより度々弱気になり、セラピストの道を諦めそうになった時には忙しいのにも関わらず深夜にSkypeで2人揃って私の相談をのってくださるほど懸命に向き合ってくださる方達ですので御2人から学んで良かったと思えますし、本当に御2人に出会えて幸運でした。

最後に、この文章を見て講座を受けるか迷われている方は、まずは、定期的に講座の体験会も開いておりますので技術を体験し2名の講師の人柄に触れてみてください。
きっと出会えてよかったと思えるはずです。


この講座で得られる6つのメリット

「売上まであがるって、売込が強くなるんじゃないか・・・」
と思う方もいるかもしれませんが、この講座ではお客さまに全く売込はしません。

僕自身も売込が嫌いで、苦手なぐらいです。
詳しくは後でお伝えしますが、先に言ってしまうと「このやり方」とは、押し売りしたり、無理に通わせようとするようなやり方ではありません。お客さまも喜んでもらいながら売上をあげる為に即結果の出るオリジナルの矯正技術とやり方を合わせて学んでもらいます。
だからこそ、下のような6つメリットを手にすることができます。

POINT
1

他のサロンと差別化が出来る技術

この技術は僕自身がスクールやどこかで習った技術ではありません。
サロンの現場でお客さまの悩みをどうしたら良いか?と試行錯誤し、7年間をかけ、ある意味お客さまと作り上げた完全オリジナルの技術になります。
現在、他のお店に行って効果がなく諦めかけ、当サロンに来られて改善しているお客さまが多いのも他店にはない技術になります。
POINT

リピート率が上がる

お客さまが即効果を実感出来る技術と仕組みがあります。
その技術と仕組みを実施していることで、サロンでは導入後、92.3%の方がリピートし、現在は100%に近いリピート率になっています。
更に重要なのが、6回目以降のリピート率が当サロンでは88.3%週一で3か月継続して通われます。
この仕組みまでお伝えします!
POINT

売上がアップする

リピート率がアップし、継続するお客さまが増えていけば、少ない集客でも当然サロンの経営が安定してきます。
例えば、なんとなく月1回ぐらいのペースで来ているお客さまが週1で通われるようになったら、さて、どれだけの売上が見込めるでしょうか?それだけでも売上があがりますよね。
POINT

高単価メニュー

小顔矯正で言えば、現在30分10000円のコースで施術しています。
受講生さんも地域を問わず、同じ時間と金額のメニューとしてお客さまに提供している技術です。
実際にお客さまも喜んで頂きながら通われ、70%~80%のリピート率で通われているとの報告が上がっています。
POINT

今までより楽に働けるようになる

個人サロンですと、よく1人に長時間で施術をされたり、前後の準備も合わせるとどうしても時間を使っていまい、1日に見られる人数が決まってしまっている方が多いです。
まして、オイルなどを使われていると片付けや準備で更に時間も使ってしまい、休む間がなく体が疲れてしまう。と言う話もよく聞います。
小顔矯正のように30分10000円と短時間でもお客さまが通ってくれるメニューがあれば、当然セラピストさんの体も楽になり、人数や時間の調整もコントロールしやすくなり、今までより楽に働けるようになります。
POINT

お客さまが喜んでくれる

受けられたあと、殆どのお客さまがその変化に驚き感動して喜んで頂いています。
悩んでいた部分が改善していくことで、お客さま自身が自分に自信がもてるようになり明るく変わっていきます。
受講生さんの中には、お客さまから「人生が変わりました!」と言って頂けたりと喜びの報告をいただいています!


講師・コンサルのご紹介

小顔、骨盤、美脚矯正
美容整体のスペシャリスト

トータル・ボディ・メンテナンス
フィシス
代表 三枝 孝伊

1974年横浜市生まれ。

イベント業の仕事を経て幼少期に体が弱かった経験から昔から気になっていたセラピストの道に27歳の時に転身する。
大手サロンで勤務の後、もっと1人1人のお客さまの辛さや悩みに向き合うサロンをしたいと、独立しフィシスをオープン。

7000人以上の方の施術経験と現場でのお客さまの悩みの改善に7年以上をかけて思考錯誤し、現在は他にはないオリジナルの痛みのないソフトな矯正とその効果の高さから有名モデルや女優さん・タレントなども通うお忍び隠れ家サロンにまでなる。

ここまでなるには決して順風満帆ではなく、想いがあればお客さまは通ってくれる。技術が向上すればお客さまはきてくれる。と思っていたが、なかなかうまくいかない時期もあり、一時は廃業目前までになった経験もし、覚悟を決めて経営を学びそこで仕組み化を知った事と特殊な技術で2倍・3倍と売上があがるようになる。

講座を作るにあたって拘ったのが、いろんな技術講座があるなか、学んでもサロンでうまく活かせない・投資だけして売上に繋がらい技術講座が沢山ある現状をみて、ただ単に技術を教えて終了の講座にはしたくないと、技術とその仕組み化や経営までを組み合わせた【売上も上げられる技術講座】を目的の講座を作る。

みんなから「ぐっさん」と呼ばれ、講師らしくないゆるい雰囲気ではあるが、その技術力の高さと1人1人に合わせた技術の教え方は分かりやすいと受講生さんからの声が多い。

もうひとりでは悩まない。
夢とアイデアを現実に

サロン専門経営戦略プロデューサー
ココ(岩井 有紀)

1978年青森県生まれ。

母からの強い言葉に何をしても自信がなく、
コンプレックスの塊で、いろいろな悩みを隠したまま、
10年の間、看護師・保健師時代を送る。
 
「このままでは、自分の人生ではない」、
人を癒したいとセラピストへ転職
 
初めて自分に高額投資し、サロン経営を学び、
たった3ヶ月で、20%から、90%のリピート率をあげ、
売上が3倍になる。
その後も、9割のお客様をサロン会員として、迎え、
希望のサロンの売上を実現。
 
それらの経験を踏まえ、
セラピスト向け個人コンサルティングを開始し、
たった3ヶ月で、コンサル前の売上の3倍以上のクライアントを多数排出。
クライアント月売上200万ごえも実現。
4000円の単価から20000円の単価アップを実現
15万円の月商を65万円の月商へ
 今年、1月より、施術家さんの高額講座をプロデュース
たった2ヶ月で、140万、1年で380万円の売上をあげる
 他にも、近日発売日を迎える仙台産の無添加農薬残ゼロの野菜パウダーの商品開発プロデュース。発売前に20店舗の取扱店を獲得!

クライアントからは、的を得た的確なアドバイスが、
好評であるものの、共感的なヒアリングや、
相手の強みや弱み、また、状態に合わせて、
コンサルの仕方を臨機応変にかえるところが、
嬉しいと喜ばれている。
 
今は、一番初めのクライアントもつながり、
フォロー講座を定期的に開催したり、
セラピストが集う場として、1年を超えた交流会、ゆるせら会は、本当にいい人が集まると大好評にて、現在は、名古屋支部が結成されている。
また、初めてプロデュースするブースパーティーでは
多くの来場者を集め、中で出店したセラピストにもコンサルで
加わり、パーティーをきっかけに顧客獲得の場としても大好評をいただいている。
 
将来の夢は、クライアントと、お互いにビジネスが成功し、
「あの時はお互いまだ小さかったね」と笑いながら、
新しいビジネスの企画を打ち合わせしていること。

なぜ?技術を取得する講座なのに売上をあげることまで実現できるのか?

 この講座では、技術を学んでいざサロンで!となった時に売り上げに繋がらない経験をしているセラピストさんを見てきました。
せっかく学んでもそれでは全く意味もありませんし、習ったセラピストさんもお客さまも不幸になってしまいます。
 どのようにしたら差別化出来る技術も学べ、売上にも繋がるだろうか?何が問題なのか?と考えに考えました。
そして、その問題を解決し売上までも可能にする為に、サロン経営専門のトップコンサルタントの方と一緒にやることによってその具体的な経営の部分までお伝えする講座を実現しました。  

 では、何をしたかというと、即結果が出る技術を学べるのはもちろん、サロンの現場で売上に繋がる為の仕組み作りをすることです。
今いるお客さまも「是非受けてみたい!」と思うような仕組みがあれば、新規のお客さまを集めることなく売上はあがっていきます。

 当然ゼロから起業する場合は、集客が必要です。でも、先に少ない集客数でもお客さまが通い続けてくれる仕組みを準備したあとに、集客をするという感じです。

どんな技術が習得出来るの?

では、実際にどんな技術が習得できるの?本当に結果がでる技術なの?と気になる方もいると思います。
沢山ある中の一部になりますが、実際にお客さまが受けられた改善例をご紹介します。


小顔・整顔矯正

美脚矯正

骨盤・姿勢矯正

ほんの一例になりますが、小顔・整顔で言えば単に小顔にするだけの技術ではなく、顔や頭蓋骨の歪みなど土台の骨格から整えていくことで根本的に改善していきます。

顔は常に出ている場所なので、お客さまのお悩みも多く、痩身など季節で需要が増えたり減ったりすることがなく、一年中お問い合わせがあります。
また、卒業式・結婚式・七五三・写真撮影などその方の大事なイベントや行事に向けて改善したいというお客さまも多くなります。

お客さまも変わっていくことで自信がついていき感謝され喜ばれる技術になります。

美容目的なイメージが強い小顔や美脚、骨盤矯正ですが、改善型美容整体なので、首の辛さ・肩こり・腰痛・膝痛などの辛さの改善に繋がる技術に作られています。

想いがあるセラピストさんだからこそ
やってしまいがちな間違い

もし、あたなが今下記のどれかに当てはまる事を思っていたとしたらそれは“間違った思い込み”です

あなたは、こんなことを思っていませんか?

  • 高い金額ではお客さまは来てくれない
  • 一生懸命色んなサービスをしたり、割引しないからリピートしない
  • 価格設定は10分1000円ぐらいで決めているかそれより低くしている
  • 売上をあげるにはガツガツ売込まないとイケない
  • 長い時間の施術をした方がお客さまは満足する
  • 矯正や効果のある技術は長い期間勉強しないと身に付かない
これらの考えこそがあなたの足を引っ張っている原因です。
正しいやり方をすれば、お客さまから今よりも感謝されながら、売上も上がっていきます。


誰でもできる正しいやり方があります!

自分ではやっているようで実はやっていない大事なことがあります。
その大事なポイントを知っている事が必要です
例えば、下のような考え方を知って、無意識に「できる」ようになってるかどうか確認してみてください。
POINT

効果的なポイントだけを抑えている

多くのセラピストさんが時間を掛けて施術をすれば効果があがると思っているかも知れないですが、【何をするかより、何処をやるか。】が重要で、短時間でもしっかり効果も出ます。
その大事なポイントとは?
POINT

施術の前にもやるべき大事なことがる

施術さえしっかりやればお客さまは喜んでまた来てくれると思っていました。
同じように思っているセラピストさんも多くいると思います。
実は施術の前にもやっておかなかればならない大事な事があります。
ここが出来ていないとリピートにも大きく影響します。
では、その大事なこととは?
POINT

変化を感じてもらう為に必ず必要なこと

凄く良い技術なのに、お客さまから「気持ち良かったです。」で終わってしまう経験をされているセラピストさんが多くいるのではないでしょうか?
お客さま自身が変化を感じ、「気持ち良かったです。」だけで終わらない流れと仕組みがあります。
では、その流れと仕組みとは?
POINT

本当の意味でお客さまのことを考える

多くのセラピストさんがお客さまのことを第一に考えていると思います。
ただ、ある部分は決してセラピスト側が考えてはイケない事があります。
では、その考えてはイケない部分とは?

「でも、こんな私でも技術習得できるの?」と思われるかもしれませんが、

受講生さんの中には未経験で初めての方もいます

「全くの未経験なので出来るようになるか不安です」「フェイシャルはしていますが、骨格の矯正は初めてで・・・」「出張で施術をしているので布団やベッドでも大丈夫ですか?」みたいな人も多くいましたが、みんな習得出来ています。

全ての受講生さんが習得出来る!
と自信と実績があるので、期間内に習得
出来なければ全額返金します

迷いましたが、今回から受講期間内に変化を出せるところまで習得出来なければ全額返金保障を付けることにしました。

今までは返金保障をつけると「なんとなく受けてみようかな~」と本気じゃない方も来てしますのではという懸念があったのでしていませんでした。
しかし、「技術も学んで売り上げも上げたいけど習得出来るか不安で一歩踏み切れない」という方の背中をちょっとでも押す可能性をあげることの方が大事だとおもったので、今回から全額返金保障をつけることにします。

初めての方でも習得出来る流れと仕組みはありますが、もしあなたが課題や講座に真剣に取り組んだ上でも、期間内に変化を出せる技術と仕組みが身に付いていない場合は講座費用を全額返金します。

技術系の講座やセミナー・スクールなどで身に付くまでフォローします。などは他でもありますが、期間内に身に付かなければ返金をしているような技術セミナーはリスクが高く他にはないと思います。

真剣に取り組んでも変化の出せる技術と仕組みが身に付かないリスクはこちらで負います!
なので、もっとお客さまの為に力になりたい!悩みを改善してあげたい!とお客さまの事を本気で考えている人だけに申込んで欲しいと思います。

※体験会&説明会の参加料金に関しましては、返金を受付けませんのでご注意ください。

この講座はこんな方にお薦めです

  • もっとお客様が喜んでくれる技術が欲しい
  • 今より売り上げをあげたい
  • 時短、高単価メニューを入れたい
  • 他店と差別化出来るメニューが欲しい
  • リピート率をもっとあげたい
  • スタッフの技術やリピート率をあげたい
  • 美容効果の高いメニューが欲しい
  • 継続して通ってもらえるメニューや仕組みが欲しい
  • 保険治療だけでなく、実費のメニューを取り入れたい

お客さまに感謝されながらリピートも売上も上がる
矯正技術の講座の内容とは?

この講座では結果の出せる技術の習得が出来ればゴールではありません。技術の習得だけでなく、最終的には受講生さんが「お客さまから感謝をされ、リピートと売上もアップすること」ことに目的をおいた講座です。
エステティシャン、整体、出張、整骨院など形態を問わず、今あるサービスやメニューに加える事が出来る技術になります。

詳しくは体験会当日にお伝えしますが、具体的にどんな内容が学べるか興味がある方もいると思いますので、一部をお伝えすると、

講座でお伝えする内容(一部)

  • 来店した時からお客さまが続けてみようと思う接客の仕方

  • お客様が自ら通いたいと思う仕組み

  • お客様自身がすぐに効果が分かる施術の仕方

  • 売込まずして継続して通ってもらえる提案方法とは?

  • 施術前に必ず見る決まったポイント

  • 既存のお客さまが「是非やってみたい!」と思う提案方法
これらは講座で扱う内容のごく一部ですが、この講座の大きな特徴として手技の習得以外にも実践してもらうワークや課題、受講生さんの学びのタイプなどにも合わせて講座中に、より実践的にやっていきます。
今年募集する講座は月に1名から最大でも3名までになりますので、定員になり次第締切になります。
その為、ご希望頂いても受講が翌月、翌々月と先になってしまう事があります。
また、今後更に受講生さんが増えていった際には受講生さんのサロンを守る為に同一地域の方はお断りさせて頂く可能性が出てくるかも知れないのでその際はご了承下さい。

まずは体験会&説明会にお越し下さい!
技術と詳しい内容をお伝えします

体験会&説明会では、どんな講座なのかを説明するものではなく、実際に学ぶ技術を受けて体験をして頂いた上で、講座で得られる内容とその場で参加して頂いた方には売上アップのアイディアを提供しコンサルします。
もし、この技術に少しでも興味があればご参加ください。

プレセミナー&体験会概要

開催場所:日時

東京開催
12/14(水)14:00〜  1名


2017年
日程
1/19(木)・2/14(火)・3/17(金)

■会場:恵比寿・飯田橋(お申込み後に詳細をお知らせいます)
■定員:各6名様のみ
■時間:13:00〜
■参加費:お一人様3000円
■参加特典:セミナー終了後個別相談

よくある質問

Q

初めてでも習得できますか?

A

大丈夫です。受講生の方には全くの未経験の方もちゃんと習得してます。
受講後に実際にお客さま施術をしています。

Q
エステをやっているのですが、今のメニューに追加も出来ますか?
A
エステをされいる受講生さんもいます。
今あるサービスに加える事でより効果的にお客さまに喜んで頂けます。
Q
遠方ですが参加は可能でしょうか?
A
受講生さんには沖縄・四国・名古屋・群馬など他県から参加されてた方もいらっしゃいます。
日程などスケジュールが合えば調整が可能な場合もありますのでお気軽にご相談下さい。
Q
スタッフにも一緒に受けて習得したいのですが。
A
一緒に受けて頂いても大丈夫です。
場合によっては、サロンに出張をして講座をすることも可能です。
日程等の調整が必要になりますので、ご相談下さい。
Q
今まで難しくて習得出来なかった人はいますか?
A
テキストや講座の進め方もしっかりやっているので、現在、期間内に習得出来なかった受講生さんはいません。
受講後には他の受講生さんとのフォロー会もあります。
Q

初めてでも習得できますか?

A

大丈夫です。受講生の方には全くの未経験の方もちゃんと習得してます。
受講後に実際にお客さま施術をしています。