うんざりうんざりうんざり…

  会社勤めがストレス!

そう思ってこれまで“脱サラ”を考えてみたものの、不安で足がすくんでしまう・・・

そんな方も少なくないのではないでしょうか。ひょっとしたら、脱サラを願って、すでに何かに着手されているかもしれません。 それ、うまくいっていますか?

多分、このページを読まれている9割以上の方がうまくいっていないという答えだと思います。

だからこそ、何をしたらいいんだろう・・・と模索してこのページに来て頂いたのですよね。 そんなあなたに朗報です。


ちょうど、「楽しく稼ぎながら、日本中を旅しながらノマドワークをする極意」を無料でお教えすることになりましたので、ここにお知らせいたします。

それはありがたい!・・けどあなた何者?? と聞こえてきそうですね(笑) 

ご紹介が遅くなりました。

 まーと申します。

僕は 2020 年の 6 月に脱サラし、現在では「ノマドワーカー」として、日本全国を旅しながら仕事をしています。

サラリーマン時代は、そこそこ責任のあるポジションを任されて、それなりに給料はもらっていました。しかしある日思い立って、脱サラを決意したのです。

しかもあと2ヶ月待てばボーナスだというタイミングで・・・

それでも僕は決意を変えませんでした。


理由として3つあります

①限界だった

仕事は肉体労働だったのですが、体がぼろぼろで休みを取っても疲れが全く取れない状態 でした。

②自分の可能性
人生一度きり。
自分の可能性に賭けてみたくなったのです。
③やりたいことができた
ありきたりですが、バイクで日本一周しようと思ったのです(笑)
③やりたいことができた
ありきたりですが、バイクで日本一周しようと思ったのです(笑)

これらが強い動機となり、早速上司に退職の意向を伝えに行きました。

上記は僕にとって強い動機だったのですが、他人である上司からしたら

「日本一周って何?」、「そこまでの地位になったのになぜ?」、「次の職が決まってないのになぜ?」、「このタイミングでなぜ?」など、頭にたくさんの「?」が浮かんでいました。

もしかしたらこれを見ているあなたもそうかもしれませんね(笑)

しかし、いくら説得されても、いくらお金を払われても、自分の貴重な時間をこれ以上無駄
に費やしたくないと思ったのです。

人生は一度きり。時間を無駄に過ごしている暇なんてありません!

はい。そしてお察しかと思いますが、ガチで無計画でした。 当時は、タイミング的に体が悲鳴を上げているので限界だったのと、チャレンジしたい!という気持ちとが相まって、もう脱サラ以外に考えられなかったのです。

幸い僕はまだ 20 代。最悪失敗しても何とかなるという気持ちでいました。

そしていよいよ日本一周へ・・・

と、日本一周のことが気になる方がいらっしゃるかもしれませんが、そろそろノマドワークの話は?と言われそうですので結論からお話しますね。

結果として、旅の途中でビジネスの話が舞い込み、日本一周を断念したのです。

もともと、日本一周の目的も会社を辞めた理由も、自分の可能性を知りたいということでし た。純粋に自分の可能性を確かめてみたかったのです。

また、タイミング的にもなんだか不思議なことが重なったこともあり、ビジネスの話に乗っかることにしました。

結果的にその判断は正しかったようで、そこからノマドワーカーとして、日本中を旅して、 好きなことを好きな時に好きな場所で好きな人と仕事しながら、お金を稼ぐスタイルを身につけることができたのです。

そして脱サラして早一年。 今までの人生の中では考えられないくらい楽しくて充実した日々を過ごすことができています。

さらに、日々成長する環境に身を置いているので、ビジネスにも磨きがかかってきています。

この一年、あまりにも充実していたので、正直一人で楽しんでいるだけではもったいないと思うようになりました。

そこで今回、当時の僕と同じように会社員に限界を感じている方や、自分の可能性にチャレンジしてみたい方、何かやりたいことがある方のため、そして何より人生を楽しみたい方のために、このライフスタイルを体系化して「楽しく稼ぎながら、日本中を旅しながらノマドワークをする極意」としてまとめました。

ぜひ参考にしてもらえたらと思います。

あなたは今、
心からハッピーだと言えますか?

もし、ハッピーだと答えられないようなら、まずこの極意を入手して試してもらうことをお勧めします。

この極意を手に入れたら

  • ノマドワーカーになることができる
  • 好きなことを発信してお金を稼げる
  • 不労所得の構築ができる
  • 旅やアウトドアをしながら仕事ができる
  • 自分のリズムで仕事ができる
  • 引っ越しや結婚や子供ができるなどの環境の変化に対応できる
  • 嫌な人と付き合わずにすむ
  • 一つの仕事だけでなく色んなことができる(SNS 発信、動画編集、セミナー講師など複数持てる)
  • スマホ1台、もしくは PC1台で仕事ができる
  • 好きなことを発信してお金を稼げる
こういったことが実現可能です。

そしてこれができれば、日本中を職場(あそびば)にすることができるのです!

これって素晴らしいことだと思いませんか? 今までの会社員時代のストレスや疲労が嘘だったかのように無くなりますよ。

ちなみに、極意を修得している僕の 1 日のタイムスケジュールをお伝えしておきます。

ノマドワーカーの

タイムスケジュール

8:00 起床
9:00 情報チェック
10:00 SNS運用
12:00 移動
15:00 キャンプ場到着
15:30 テント張り
16:00
SNS運用やYouTube
18:00 キャンプ飯
19:00 焚き火と星空
20:00 読書
23:00 就寝
8:00 起床
キャンプ中に至っては趣味と仕事が一緒です(笑)

全然無理したスケジュールでもなく、リラックスした1日が過ごせています。これも集中できる環境に身を置いているからこそ可能なスケジュールになっています。1 分 1 秒が会社員時代と違ってめちゃくちゃ濃いですからね。

やっぱり会社のために、誰かから言われた仕事をやるのではなく、自分で決めた仕事をやるというのは、モチベーションが全く異なります。 また、極意を手に入れた方に頂いた声をご紹介いたします。

お客様の声

起業コンサルタント
田口真吾

「自由な生活を手に入れる。」そんなことは会社員である自分にとって無縁なもので、正直全く信じられませんでした。
しかし聞いてみて愕然、ノマドワーカーと呼ばれる人と、ただの会社員である私の考え方や行動に違いに「そこまで差があるのか!」ということを思い知らされました。
そして多川さんから、その差を埋めるために必要なことを丁寧に教えてもらうことで、それまで漠然として軽い気持ちでしかかんがえることができなかった「自由な生活」と、本気で向き合っていけることができました。

心理カウンセラー
篠原亨

会社員とし働く事に疑問を感じている人が多い現代で、 沢山の人に知って欲しいと思いました。 ノマドワーカーという言葉は聞くが、 実際どうすればなれるのかが分からなかったが、 具体的な行動の仕方が明確になった。
このレベルの事を教えてくれる方は他にいないと思いました!

ストレッチユーチューバー
あやこ

ノマドワーカーに憧れている方多いと思います!
私もその1人でした。多川さんにその極意を教えていただいたお陰で、会社員を退職し、仕事もプライベートも自分らしく生活ができています。
通勤時間や組織的な環境から開放されるので、女性であれば家事や育児と両立できるという面で、ワークライフバランスが取れやすいですね!

退職コンサルタント
山本賢吾

今や子供達のなりたい職業ランキングの1位はユーチューバー。誰もが自由な生活に憧れている中で、多川さんはそれを実現した成功者の一人だと言えます。
そして彼は本当に何もかもが自由です。仕事内容はフリーダム。職場は大自然の中。今は全国を旅していると聞きました。会社員生活という鎖から解き放たれ、本当の夢を叶えたいなら多川さんに相談すべきです。

心理カウンセラー
篠原亨

会社員とし働く事に疑問を感じている人が多い現代で、 沢山の人に知って欲しいと思いました。 ノマドワーカーという言葉は聞くが、 実際どうすればなれるのかが分からなかったが、 具体的な行動の仕方が明確になった。
このレベルの事を教えてくれる方は他にいないと思いました!

人生を変えるには一歩から

いくら明るい未来が提示されていても、人間というのは未知の世界に踏み出すのは怖いもの。当然あなたにも不安があると思います。今までの生活や環境を変えることに抵抗を感じない人はまずいません。

でもあなたは大丈夫です!なぜならここまで読んでくれたから。

多くの人は「すごいなぁ」「憧れるなぁ」と言っているだけで、全然行動を起こしません。

そして当然ですがそれでは何も変わりません。ですが変わらないことに関して不平不満ばかり言い出す人が後を断ちません。

しかし、こうして少しでも行動しているあなたは、そういった方とは違います。確実に前進しています。

時間や場所にとらわれず、自分の好きなことをする。そうすることであなたの人生はさらに輝いていきます。そしてあなたにはその選択肢を選ぶ権利があるのです。

さあ楽しい人生の一歩を踏み出しましょう!

僕はノマドワーカーになったから旅に出たのではなく、旅に出たからノマドワーカーになることができたのです。

大事なのは一歩踏み出すこと。

ぜひあなたもチャレンジしてください。

よくあるご質問

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q:電波確保はどうしてますか?

    A最近カフェや飲食店ではフリーWiFi は当たり前になってきましたが、あくまでフリー(セキュリティが低い)なので自分のポケットWiFi を持ち歩いています。また、電波が入らないところでも仕事はできます。 動画や画像の編集をしたり、YouTubeやブログのネタを考えたりすることができます。電波が入らないってことは山や海など静かなところなのでネタ作りには最高の環境です。

  • Q:天気の悪い日はどうしてますか?

    A:ビジネスホテルやネットカフェ、コワーキングスペースを利用しています。最近では銭湯にもコワーキングスペースがあって便利です。

  • Q:交通手段はどうしていますか。

    A:車やバイクや公共交通機関などなんでもありです。

  • Q:仕事の連絡はどうしてますか?

    A:基本的にLINEです。後はSNSのメッセージ機能を使っています。

  • Q:パソコンやスマホに詳しくないとできませんか?

    A僕は、ノマドワークを始めるのをきっかけにパソコンを買って SNS をスタートしたぐらいなので未経験者の気持ちがわかります。しっかりサポートさせていただくので大丈夫です。

  • Q:SNS やインターネット上で顔出しをしたくないのですが、それでも集客はできますか?

    A:顔出しした方が成果は出やすいですが、顔出ししなくても集客は可能なのでご安心ください。

  • Q:収益はどれくらいの時間で出てくるのでしょうか?

    A:パソコンが苦手な方で、1日1時間でも3ヶ月、1日3時間なら1ヶ月程度で構築することが可能です。

  • Q:地方でビジネスをやっているのですが、それでも大丈夫でしょうか?

    A:もちろんです。日本全国どこでもかまいません。むしろ地方にいらっしゃる方の方が旅行やアウトドアといったコンテンツが作りやすいので有利だと思います。

  • Q:交通手段はどうしていますか。

    A:車やバイクや公共交通機関などなんでもありです。


プロフィール

まー(多川正紘)

2020 年 6 月に脱サラ
好きなことを発信しながらお金を稼ぎ、日本一周をしているリアルノマドワーカー。

活動拠点は主にキャンプ場。

YouTube や SNS を通じ、旅やアウトドアの素晴らしさを伝えている。