どれぃぶ 委託作家さんご紹介

どれぃぶのハンドメイド作家を作品写真に作家さんの作品に対する想いと一緒にご紹介!

どれぃぶの作家さんは熟練の方がほとんどです!安心してお使いいただける作品を自信をもってお届けします。

入荷しました!


どれぃぶでは新型コロナウィルス感染予防対策について、
アルコールでの手指消毒や、検温、飛沫防止フィルム設置、換気など、
できる限りのことを実施しています。
詳しくは ⇩

作品のジャンル

アクセサリー、布小物、畳小物、木工、ガラス、レザークラフト、グラスアート、ワイヤークラフト、クラフトバンド、カルトナージュ、サンキャッチャー、ハーバリウム、フラワーアレンジメント、ぬいぐるみ、つまみ細工、シフォンケーキ、
各種キット・・・

店内の様子


私たちがこんな作品を製作しています!

作家さんのご紹介

美き華書

鈴木 美紀(美き華書)
・美き華書
  主宰・講師
・シナモンファム
  認定講師、認定校
  ディプロマ取得

『贈る言葉に華を添えて』をコンセプトに、【美き華書】というブランドを立ち上げました。
※『美き華書』は只今商標登録出願中です。

プリザードフラワー、アーティフィシャルフラワーなどの季節のお花、資材を使って作品を作っています。

定期講座開催:毎月 第4火・木曜日

アクセサリー

桑原 美加(ribes jewelry)

コスチュームジュエリー作家・講師

季節を感じるプチセレブなコスチュームジュエリーをお届けします。
ワンランクアップのおしゃれを楽しんで下さい。



つまみ細工

花川 寛子(risu hana)
日本エンジェルパール協会
 アクセサリー認定講師 クリエーター

小さな布を折り紙のように折る『つまみ細工』という手法で、お花やアクセサリーを制作しています。
七五三や成人式などの晴れの日の髪飾りはもちろん、入学式のコサージュや普段使いのアクセサリーも制作します。

定期講座開催:毎月第4土曜日

畳小物

榊原 友恵(榊原畳店)一色町

『畳を身近に感じてほしい』
畳と縁を素材とした畳小物を製作しています。
畳の手触りや質感、古典柄からモダン柄の華やかな畳縁の世界をぜひお手に取って楽しんでください。



フラワーアレンジメント

市川 みゆき(ミューICHIKAWA)

・フラワーアレンジメント
  デザイナー資格認定
・飾花インストラクター

 抗菌・脱臭・大気浄化などの効能を持つ『光触媒』を本物により近いとされるアーティフィシャルフラワー(造花)にコーティングしアレンジしています。 楽しくをモットーに作品の色や形から『ラッキーワード』をポップ書きしています。



フラワーアレンジ

遠山 久子(四季の花あそび)

一級フラワー装飾技能士

ワイヤーアートの鳥かごにアーティフィシャルフラワーやドライフラワーでアレンジした、インテリア雑貨を作っています。



アクセサリー

土井 由加利(はなのいえ)

ビーズステッチを中心に、色々な手法で個性的なアクセサリーつくりをしています。お気に入りの一品が見つかります様に。
可愛いマスコットも作っています。



グラスアート・ワイヤークラフト

浜崎 かす美(Iroha)
・日本ヴォークシャ
  グラスアート協会 認定講師
・インターナショナルワイヤークラフト協会 認定講師

グラスアートは、カラーフィルムやリード線を使ってステンドグラスのような輝きを
ワイヤークラフトは、ワイヤーを曲げて捻って作ります。

定期講座開催:毎月第1土曜日

レザークラフト

西村 泉(レザーBox)
『JKBag葵サンサン』スクールでミシンを使ったバッグを勉強し、高等科卒業後、手縫いとレザーカービングを勉強しています。

定期講座開催:毎月第4月曜日

アクセサリー

久米 明日香()

・日本エンジェルパール協会®
  認定講師 クリエーター

エンジェルパールをメインに、近所の材料問屋で直接買い付けた、チェコビーズ、天然石など、おもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルなデザインを、セットアップで制作しています。
運気アップ、気分アップ!を目指してピカピカでお気に入りをお届けします。



カルトナージュ

北村 絵里(アトリエリー)

フランス伝統の厚紙工芸を身近に感じて頂きたいという思い、「あったらいいな」をかたちにしながら日々制作しています。

エンジェル、薔薇、アンティーク柄などが得意です。

また、オーダー、リメイクなども承っておりますのでお気軽にご相談下さい。



アクセサリー&リボン

坂部 紅圭(Monika Lipine)
・日本エンジェルパール協会®
  認定講師 クリエーター
・M-Style Ribbon Class
  リボンマイスター
・日本リボンクリエイター協会
  認定校

大人可愛いをテーマに、アクセサリー&リボンを作っています。
着けるだけで女子力、テンションが上がるようなキラキラした作品作りを目指しています。

定期講座開催:毎月第4金曜日

アクセサリー&布小物

鎌田 ますみ(マミーローズ)

・日本エンジェルパール協会®
  認定講師 クリエーター

【アクセサリー】
お友達とのランチやちょっとしたお出掛けにさりげなく気軽に着けて、おしゃれを楽しみたい方にお使いいただける作品を作っています。
【布小物】
毎日の家事や生活の中で、便利で使いやすい小物を、丁寧を心がけて製作しています。



パッチワーク・キルト

豊田 基美(キルトフレンズ)
糸、布が大好きで、針をチクチク動かしている時間がとても幸せです。

定期講座開催:毎月第1.4火曜日

フラワーアレンジメント

松村 満美子(Coeur de Maman)
日本フラワーデザイナー協会講師
ハーバリウムフローリッシュ認定講師

プリザードフラワー、アーティフィシャルフラワー、空気触媒のお花を使って、素敵な空間になるようなフラワーインテリアを作っています。

定期講座開催:毎月第4日曜日

布小物

宇津野 真理子(Lucy closet)

ファッションの専門学校で勉強後、デザイナーとして雑誌ポップティーンやSカワに掲載される服をデザイン。その後、オーダーメイドのお店で縫製の仕事を。
可愛いもの、人が喜んでくれるものを作りたいです。



ぬいぐるみ雑貨

米津 知恵(クラフト あんず)
ワクワク可愛い世界観をお届けします。
主にぬいぐるみを製作しています。
赤ちゃんやお子様、可愛いもの好きの大人の方まで作品を見ただけで幸せな気持ちになれる!!
そんな風に感じていただけるよう、心を込めておつくり致します。


シフォンケーキ

江本 理恵子(ほんわか)
毎月 第2土曜日のみ出品
イベントで好評を頂いているシフォンケーキです。
ご注文もいただけます。
【フレーバー】
・プレーン
・チョコチップ
・抹茶
・黒糖
・オレンジ
・紅茶  ・・・  各800円~900円(税別)

川田 恭子(ハナミズキくらふと)

アクセサリー・クラフトバンド

神谷 里美

アクセサリー小物

委託作家さん募集!


委託料:売り上げの30%(現行)
お支払い:毎月月末締、翌20日払い(銀行振込)
場所:店内幅約35cm~45cm、奥行き30㎝~40㎝にディスプレイできるように納品、ご自身で陳列をしていただいています。

まずは、ご来店いただき、その時に作品を数点ご持参ください。
(遠方の方は、メールでお問い合わせ下さい。)こちらから
ジャンルによってはお預かりできないものもありますので、ご了承ください。
※現在、アクセサリー、フラワーアレンジ系、リボン、布マスク、飲食系の募集はしておりません。
営業時間 10:00 - 18:00
定休日:水曜日、第1.3日曜日


ショップでの新型コロナウィルス感染症予防対策について

【お客様にお願い】
・ご入店の際には入り口に設置してありますアルコールにて手指消毒をして下さい。
・ご入店時に非接触型体温計にて検温をさせていただきます。(37.5度以上の熱のある方のご受講はお断りいたします。)
・必ずマスクを正しく着用してください。

※以上の点をお守りいただけない場合は、ご退室いただくこともありますので、悪しからずご了承ください。

当ショップでは新型コロナウィルス感染予防対策として下記の項目を実施しています。

【換気について】
閉鎖的な空間にならないよう、入口ドアを開放して、空気の入れ替えをしています。
常に換気扇を『ON』にしています。  

【除菌について】
たくさんの方が触られますドアなどは、定期的にアルコール除菌しています。
教室で使う工具など、使用後はアルコール除菌をしています。 

【ビニールシートを設置】
教室のテーブルには、ビニールシートを設置し定員も十分な間隔をあけてお座りいただきます。

【スタッフ マスクを着用】
スタッフは全員マスク着用をしています。 

【レジでの対応について】
ソーシャルディスタンスを心がけ、レジにお並びの際には、間隔をあけてお待ちいただいています。
レジとお客様の間には、ビニールシートを設置させていただいています。

【委託作家さん対応】
委託作家さんは制作時には手洗いと検温を行っています。



アクセサリー&ハンドメイド雑貨
どれぃぶ

SHAOの東側外の店舗です
営業時間:10:00~18:00
定休日:水・日曜日
お問い合わせ
doreve.tomo.555@gmail.com
電話番号
0563578106