決済つきの予約システムが3,940円〜/月

男の料理組合「北野組」

男の料理組合「北野組」は、料理を作ることが好きな男たちの集まりです。
豪快で、手早く、美味しいレシピをご紹介しています。
男料理の醍醐味を味わって下さいね!
もちろん、食材からこだわった自慢の一品もあります!

男の料理組合「北野組」のブログ

和食だけでなく、ピザやシチューなどの洋食、チンジャオロースのような中華料理も作っています。

北野組代表の黒木よりご挨拶

家庭料理に熱い思いを抱く男たち

手料理を作って大切な人をもてなす。
僕たちの作った手料理を食べた人が「おいしい」と言ってくれる。僕たちの手料理を食べた人が「笑顔」なる。
そんな瞬間が大好きな男たちの集まりが北野組です。
簡単に作れる料理から、ちょっと手の込んだものまで、幅広くチャレンジしています。
日々の成果はブログにて発信していますので、よろしければブログをご覧ください。
北野組 代表:黒木

北野組のレシピ(一部)

ピリ辛きゅうり

ポークソテー

タコの唐揚げ

キムチ鍋

筑前煮

生姜焼き

料理に関する熱い名言をご紹介!

・最高の食材を集めるのではなく今ある食材で最高の料理を作ろう

・料理の根本的な良し悪しは、料理人の姿勢からくるものだ。

・料理は愛情

・料理は、材料や調理技術も大切だけど、心を込めて作らなきゃ、絶対においしい料理なんかできないです

・素材の持ち味を大切に、何を食べているかわかる料理を

・料理のうまい女の亭主は生涯浮気をしない

・おいしい料理とは粋なもの、さりげなく気が利いていなければならない

・食器は料理の着物である

・料理って楽しいよね 自分の思いが伝わるじゃない