決済つきの予約システムが3,940円〜/月

K&Eインターナショナルは

ホストファミリー第一主義。

留学エージェントの「K&Eインターナショナル」がお伝えする

留学の注意点や、K&Eインターナショナルの特徴

留学エージェントが紹介する
安心・安全な留学・ホームステイを成功させるために注意したい5つのポイント!

留学や、ホームステイで一番心配なのは、やはり外国で生活するという不安。

初めての方にも経験者の方にも知っておいていただきたい安心・安全な留学を成功させるために重要なポイントがあります。
それらを留学エージェントである「K&Eインターナショナル」(本社:愛知県岡崎市)がまとめました。 

  • 異文化に触れたい!
  • 外国人と友達になりたい!
  • 英語力をアップしたい!
  • 将来は国際人になりたい!
  • 自分を変えたい。自分を見つめ直したい。!

 

夢をかなえるための留学を「残念な留学」にしないためにぜひ、5つのポイントをチェックしてください。
POINT

1

現地対応者があなたの留学目的を理解して、それをサポートしてくれるか?

現地でいざというとき、あなたを助けてくれる人がいるかどうかを確認しておきましょう。

実際に留学先で、びっくりするような大変な思いをされた方もいました。

留学先でのトラブルには、留学生から見た問題や、ホストファミリーから見た問題、学校から見た問題とさまざまなパターンがあり、多くの場合、留学生が一人で解決するのは困難です。

また残念なことに、ほとんどの学校が留学生によく言えば寛容、無頓着であるのも事実です。

「現地係員が24時間サポート」を謳っている代理店も多くありますが、その「現地」とはあなたの行く町ですか?すぐに駆けつけてくれますか?

大手留学会社が大都市にサポートセンターを用意している場合もあります。
サポートセンターがあれば安心でしょ・・・と思われるかもしれません。
しかし「電話サポートだけ」で問題を解決できないこともあります。

実際に留学された方から
「顔を見ないで電話で話すだけでは、何日かけても解決しない・・・」
という声を聞いたこともあります。

現地で困ったとき、すぐその場にかけつけて、解決できる仕組みがあるかどうか事前に確かめましょう。


K&Eインターナショナルの場合

  • 現地にはキーホストと呼んでいる留学生の留学目的を把握してサポートする現地対応者が必ずつきます。
  • キーホスト、ホストファミリー、学校の3者が協同して留学生のサポートにあたるのが特徴です。
  • 弊社の場合は、トラブルがあってもキーホストがその場に駆けつけます。

K&E インターナショナルの
現地パートナー兼現地世話人

NC州世話人

NC州シャーロット市 愛沙 オートリー家族(K&E代表者の長女)

サンフランシスコ 世話人

サンフランシスコ市の留学パートナー Ms.若井

ロサンゼルス 世話人

ロサンゼルス市の留学パートナー Mr. 入江

ユタ州 世話人

ユタ州の留学パートナー  田貝親子

ユタ州 世話人

ユタ州の留学パートナー Mr. T.Rogers

カナダ 世話人

カナダ バンクーバーの留学パートナー Mr. Shimizu

POINT
2

信頼できる留学エージェントをえらぶ!

多くの方は留学の準備・手配に留学代理店(エージェント)をご利用になるでしょう。

そのためエージェントの良し悪しは、とても重要です。

信頼できるエージェントかどうかを見抜くには以下の4つを確認してください。

【1】実績

いちばん参考になるのは体験談です。そのエージェントが手配したプログラムを経験した先輩留学生の口コミはとても参考になりますよ。自分もこんな留学がしたい!と思えるかどうかはとても大切です。


【2】問い合わせ窓口の対応

電話の問い合わせ窓口があるかどうか。担当者の受け答えが信頼できるかどうか。
ここでちょっと不安だな、と思ってしまった場合は要注意です。

【3】現地情報の質と提供量

現地の学校や地域やホストファミリーのことについて「具体的な」情報が提供されるかどうか。
インターネットで調べられるような内容だけであったり、最新の情報が提供されないような場合には注意してください。

【4】あなたの留学目的を把握しようとしているかどうか

一人一人の夢が違うように留学目的も違うはず、あなたの性格や現時点での語学力によっても最適な留学プランは変わります。それをきちんと把握しようと努める代理店であることが重要です。

POINT
3

留学プログラムはあなたの留学目的、性格にあっているか?

提供されるプログラムは留学生の留学目的や、現時点での語学力、性格によっても違ってくるはずです。

どの国、どの地域、どの学校、どのサマースクール、どんなプログラム、どんなホストファミリーがあなたに合っているのか?

同じプランで同時に何人も留学するのが安心ですか?

ホームステイ先に日本人留学生がいるのが安心ですか?

留学前に現地が見えない、理解できないプログラムで安心ですか?

  • K&Eインターナショナルが手配するホストファミリー

サンフランシスコ
ホストファミリー

 ロサンゼルス
ホストファミリー

ノースカロライナ州
 ホストファミリー

ノースカロライナ州
 ホストファミリー

  ユタ州
ホストファミリー

  カナダ
ホストファミリー

K&Eインターナショナルの場合

  • K&Eインターナショナルの留学プログラムは、完全オーダーメイドのあなただけのオリジナルプランです。

  • お問い合わせいただくと、まずはカウンセリングであなたの留学目的、希望、語学力をしっかりお伺いするところから始まります。

  • そして現地キーホスト(サポーター)による、あなたの留学目的に合った地域や学校の具体的な調査を経て

    プランを決定していきますので、あなたに合ったプログラムをご提供できるのです。

  • 留学生が現地でプログラムを変更したい場合にも対応できます。

留学に合ったプログラムをご用意できます。

サンフランシスコ
親子留学プログラム

ロサンゼルス
現地校体験プログラム

ノースカロライ州 
サマーキャンプ留学
  プログラム

ノースカロライナ州
サマーキャンプ
ホストとのひと時

ユタ州
語学留学プログラム
ホストとのひと時

カナダ
サマーキャンプ留学
プログラム

POINT
4

日本では得られない町の情報はきちんと得られるか?

治安が良いといわれる都市であっても、外国は日本とは違います。安心・安全な留学生活を過ごすためには現地の人からの治安情報を守って行動することが重要です。
町の中にも「近づかないほうが良い地域」があったりします。学校への行き帰りも、指定されたバスに乗ることや、遠回りあるいは近道をしないことなども重要です。
いきなり襲われるようなことはまずないとしても、こわい思いをしたという留学生は少なくありません。

大都市への留学では特に注意してください。

K&Eインターナショナルの場合

  • K&Eインターナショナルの留学サポートは現地キーホストが留学生の安全面をしっかりサポートします。

  • 特にホストファミリーとのコミュニケーションに自信のない、初めてのホームステイでも安心です。
POINT
5

成功する留学 親の心得!

お子様を留学に送りだす保護者の皆さまの共通した思いは、とにかく無事に帰ってきてくれることかと思います。
私たちは、成功する留学とは安心・安全を第一に考えた留学だと考えています。

人気の親子留学では、お子さんにどんな体験をさせてあげたいかということとともに、親御さん自身の留学目的が明確になっていることも重要です。
現地の文化・習慣を理解し、新しい価値観を受け入れる。
「郷に入っては郷に従う」。
英語には自信のある方も、そうでない方も、今一度ご自身の留学目的をご確認いただければと思います。

K&E インターナショナルが留学を展開しているアメリカの地域

シャーロット市

 ユタ州シャーロット市

サンフランシスコ市

  ゴールデンブリッジ

ロサンゼルス市

  ロングビーチ海岸

ユタ州

  アーチーズ国立公園

安心・安全な留学・ホームステイを
成功させたいあなたへ

K&Eインターナショナルはサポートさせていただきます。
ホームページやBLOGでも情報発信しておりますので、ぜひごらんください。

→ BLOGを見る

→ ホームページを見る

※ホームページがスマホ対応できておらず、すみません。

お問い合わせは TEL0564-46-4671(営業時間:月~土 9:00から19:00)

メール kizuna@k-and-e.org(24時間)

K&Eインターナショナル 担当 田中まで