決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

どの収納法でも  
納得できなかった方へ


セルフプロデュースする
理想のキッチン

美的収納ベーシックオンライン講座

美的収納ベーシック
オンライン講座とは

家事が劇的にラクになった!
家族が協力的になった!
「キレイになった」とほめられた!
憧れていた仕事に就けた!
海外に移住して毎日が夢のよう!
など、幸せを実感された方が100%の講座です。

美的収納とは

単なるお片付けではありません。ライフステージが上がり、幸せを感じながら暮らせるメソッドです。

美的とは、モノを美しく収めることではありません。
自分らしく、感じるままに、輝いて生きるあなたの姿のことです。

理想の部屋にならないのはなぜ?

SNSで見た素敵なお部屋を真似して、白い収納用品を揃えた。一見きれいになったけれど、中身はごちゃごちゃ。使いたいモノはすぐ見つからないし、どこにしまったらいいか分からないモノは、普段は出しっぱなし。人が来る時には、とりあえず紙袋に入れてクローゼットに押し込んでいます。

こうしたお悩みが多く寄せられます。どうして理想のお部屋にならないのでしょう。

理想のお部屋にならないのは、
あなたのせいではありません

実は、モノを減らしたり、収納用品を買うだけでは、理想のお部屋にならないのです。どこに何がどのくらいあるか、家族の誰もが分かっている。使いたい時にすぐに取り出せて楽に戻せるので、どこを開けてもいつも美しい。急な来客があっても大丈夫。そんなお部屋を作るには「収納システム」が必要です。美的収納ならそれが学べます。

ワンランク上のお部屋はこう作る

「収納システム」というと難しそうに聞こえますが、実は簡単で誰にでもできます。美的収納ならたった5ステップ。

1.分ける
2.選ぶ
3.試しに収める
4.入れものを選ぶ
5.美しく収める

少人数制で楽しいレッスン
とことん寄り添う個別サポート

少人数制(最大4名まで)のオンラインセミナーと、LINEグループでの個別サポート。受講生お一人お一人のお悩みや目指すゴールに寄り添って、最後までしっかりサポート。グループの良さを生かした楽しいレッスンで個性豊かで美しい仕上がりを目指します。

このような方は美的収納へ

ご自分で片付けたい方
片付けや収納を学んでみたい方
収納を学んだけれど、実際の片づけ方が分からない方
片づけの実践を積みたい方
美的収納に興味がある方
収納を極めたい方
スッキリ暮らしたい方
自分でモノを厳選するのが苦手な方
もっとおしゃれに暮らしたい方
自分らしい上質な暮らしをしたい方
一緒に学ぶ仲間に出会いたい方
美的収納プランナーになりたい方

この講座で手に入るもの

  • 時間と心に余裕ができて楽しくなる
    やりたいことや夢が見つかる
    本当に必要なものが分かるようになる
    原因を知らないだけだと分かる
    家族が協力的になり仲良くなる
    自宅が世界一愛おしい空間になる
    リバウンドしないコツが分かる
    人を招くのが楽しくなる

講座の特徴

美的収納メソッドの基本がぎゅっと詰まった講座です。ご自宅のキッチン収納をセルフプロデュースする方法を学びます。講義はZOOMで行い、実際の作業報告をLINEグループでシェアしていただきます。担当講師が的確なアドバイスをしながら寄り添い続けるので、安心して取り組んでいただけます。 本講座で学んだことを、他のお部屋にも応用することができます。

カリキュラム(全5回)
【オンライン講義】


◆講義は1回90~120分程度(参加人数によって変更する可能性がございます)
◆ご希望の開催日時を選べます

◆カリキュラム

第1回:オリエンテーション・美的収納メソッド(分類)・冷蔵庫

第2回:美的収納メソッド(厳選・プランニング)

第3回:美的収納メソッド(仮置き)

第4回:美的収納メソッド(器選び・本置き)

第5回:before/after発表会・オンライン卒業ティーパーティー

受講者の声


「自分らしさに自信が持てるようになりました」

三木尚子様(東京都・40代)ルーシーダットンインストラクター・大学院教授秘書
ご家族:夫・長女・長男・次女
Q1:本講座に参加した理由
数年前、単発セミナーで美的収納のエッセンスを学びました。美的収納は、時間を作り出し生活が楽になるシステム作りで、自分のこだわりや軸が見えてくる、ということをその場で実感することができました。
毎日のお弁当作りにとても時間がかかっていることなどに気が付き、勇気を出してベーシック講座でキッチンの美的収納を学んでみようと思いました。

Q2:受講してどう変わりましたか?
「突撃!隣の晩ご飯」のヨネスケさんがいつ来ても大丈夫なキッチンに生まれ変わりました!お弁当作りや炊事の時間に無駄がなくなり、同じ品数でもキッチンに立っている時間が少なくなったと実感しています。今は、逆にもっとお料理をするようになりました。余計に買いこむこともなくなったので、買い物も楽になりました。
また、「家族への思いやり」も考え直すきっかけとなり、それぞれのこだわりを確認し合うなど、今までとは違う視点から向き合えるようになりました。

Q3:この講座をどんな人にお勧めしますか?
時間にゆとりが欲しい方。片付けられないことで自分に「引け目」を感じている方におすすめしたいです。
「片付けるのには時間と労力が必要」という口実で、今まで一度も「我が家」と向き合って来ませんでした。でも時間や労力がかかるのは、たった一度だけ。その後は不思議とまったく散らかりません。
美的収納は「物を減らす」ことではなく「自分の好きなものやこだわりを見つけて自分で選ぶ」こと。そこに楽しさとゆとり、そして自信が自然と手に入ります。「ダメな自分」でなく「これが好きな自分」「自分らしさ」を見つけることができました。何が自分にとって大切なのか、キッチンだけでなく、人生全体に大きな気づきがありました。一人でも多くの方にゆとりと自分らしさ、家族らしさを見つけて頂けたら嬉しいです。
VOICE

「今まで経験してきた収納メソッドとハッキリ違うと断言」

平野様(東京・40代)事務職
夫・息子2人

Q1:本講座に参加した理由
今までいくつかの作業サービスをお願いしたことがあります。いつも受け身だったので一歩踏み込んで本格的に勉強したいと考え、迷わず美的収納を選びました。深く学んで、この素晴らしい美的収納をもっともっと多くの方に知ってもらいたいと思いました。美的収納は世界平和につながると信じています!

Q2:受講してどんなことが変わりましたか?
キッチンが使いやすくなり、使ったものを元の場所に戻すことが自然とできるようになりました。探し物をする時間もほとんどなくなりました。
食器棚に並ぶ食器に対して、受講前より美意識と愛が芽生えました。
心から信頼できる先生にひとりの人間として尊重していただいたので、自分を認めることができるようになりました。
今まで経験したほかの収納メソッドとハッキリ違うと断言できます。

Q3:この講座をどんな人にお勧めしたいですか?
本で読んでなんとなくわかっているけど、自分の家に合う細かいところが知りたい方。自分の人生を楽しく全力で生きたい人にお勧めです。
本や単発セミナーで勉強させていただいていましたが、ベーシック講座では実際に課題を出して頂き、事細かに教えていただいたのでとてもわかりやすく、自分の家に合う収納を直接学べるのはとても貴重で感謝しています。ベーシック講座を受けて本当に良かったと思います。


VOICE


before
after
before
after
after

受講料

77, 000円(税込・資料代込み)
支払方法:銀行振込

講師プロフィール

湯淺真理子

2013年5月 サロンセミナー 卒業
2013年5月 アシスタント任命
2014年7月 一般社団法人美的収納プランナー協会認定
美的収納プランナー資格取得

趣味はワインを飲むこと
好きが高じてワイン用のブドウを育てる活動も

美的収納は暮らしだけでなく、人生も変わります!
人生にモヤモヤしている皆さん、楽しみながらご自宅を整えていきましょう。

佐々木美紀

2015年10月 一般社団法人美的収納プランナー協会認定美的収納プランナー取得
趣 味 自然療法や心理療法の研究とジャズ系ライブ

片付けられない・寝たきり主婦は、美的収納の門を叩いて、健康な美的収納講師になれました。「なぜ?」と思われたみなさま、是非ベーシック講座へ。どなたも必ず、憧れのキッチンを実現できますよ♪

寺本里美

2014年2月 サロンセミナー卒業
2015年10月 一般社団法人美的収納プランナー協会認定
美的収納プランナー取得
趣 味 : 食べ歩き・愛犬との散歩

かつてはハイソな暮らしを求めて引越しを繰り返すも、理想と現実のギャップに悩まされていました。美的収納で自分らしく幸せな暮らしを実現!あなたも変われますよ❤

美的収納事務局


ご質問等ございましたら
お気軽にお問い合わせください♪