遺伝子といえば、「親子鑑定」、「事件の証拠」や「犯人特定」などといったあなたには無縁のもの、または遺伝子解析費用が「高額」といったイメージをお持ちではないでしょうか?

遺伝子解析はまたまだ歴史が浅いのですが、ここ十数年で遺伝子に関する研究は飛躍的に発展しており、最近では病気などのリスクなども分かりようになり、とても身近で手軽なものになりました。


遺伝子解析は、安心・安全・お手軽に。
          
    そして、美容にも活用される時代へ・・・

i Manual

私の取扱説明書

自分自身の遺伝子リスク(先天性)を知ることにより
自分に合った無駄のないケアができ、美と健康を保つことができます。

遺伝子解析とは
世界中の男性から一人だけ見つけ出すようなもの

おおよそ30億個ある塩基対のうちの一つを読み取るのか遺伝子解析(SNP解析)の基本です。言い換えると世界中のすべての男性の中から一人を見つけ出して名前を聞くような果てしない作業です。当社は、ダイレクトシーエンス法で99.9%の正確性を誇っております。

STEP

1

同意書をよく読み、サイン

解析キットの『同意書付属説明書』と『遺伝子解析申込同意書』をよく読み、申し込んでください。

STEP

2

専用キットで唾液を採取

付属の検査キットのスワブ(綿棒+容器)を用いて、口腔内の頬側面を滅菌綿棒の綿部分をあてて5~6 回こすり、一度乾かします。乾いたら、容器に入れてキャップをしっかり閉じます。(2本行います)

*動画で確認できます。動画はこちらから

STEP

郵送

返信用封筒に入れ、ポストに投函してください。

STEP

1~2ヵ月後に報告書をお手元にお届け

ラボに到着したのち解析に入ります。当社に届いてから3週間~1ヵ月後には報告書を指定先にお届けいたします。

STEP

あなたに合ったおすすめケアがわかります

報告書にはあなたのリスク結果が一目でわかるようチャートであらわされています。また、今後どのようなケアを心がけたらよいか簡単にできるアドバイスとあなたに合ったi Manualがプロデュースしたケアブランド「WIDEAL」の専用美容液タイプがわかります。

STEP

1

同意書をよく読み、サイン

解析キットの『同意書付属説明書』と『遺伝子解析申込同意書』をよく読み、申し込んでください。

3タイプの遺伝子リスクがわかります

TypeⅠ

ダメージ・ストレス・免疫低下
切れ毛・薄毛のリスク

◎ダメージの受けやすい
◎活性酸素の影響
◎ストレス
◎免疫低下

TypeⅡ

ホルモンバランスの影響による
脱毛・薄毛のリスク

◎脱毛
◎薄毛
◎抜け毛

TypeⅢ

頭皮のたるみ・ボリュームダウン・細毛・薄毛のリスク

◎頭皮のたるみ
◎ボリュームダウン
◎皮膚のハリが失われやすい
◎細毛

*複数のリスクを持っている方もいらっしゃるので、8パターンに分類されます

遺伝子リスクに合わせたケアブランド
WIDEAL

i Manualの遺伝子リスクに対応ヘアケア

リスクに応じた予防をすることで、発症を遅らせたり軽減することが可能なのです。正しいケアを手軽にして頂くためにWIDEALが誕生しました。

WIDEAL商品についてはこちら

i Manual hair
遺伝子解析キット


◎商品詳細
頭皮&ヘアに特化した遺伝子解析キット

TypeⅠ ダメージ・ストレス・免疫力低下のリスク
TypeⅡ ホルモンバランスによる脱毛・薄毛のリスク
TypeⅢ 頭皮のたるみ・ボリュームダウンのリスク

【内容】採取ガイド/同意書兼申込書/同意書付属説明書/採取キット/返信用封筒




会社概要

社名 株式会社JNコーポレーション
設立 2010年8月30日
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-2 新宿第7葉山ビル3F
代表者 代表取締役 渡邊純子
顧問弁護士 如水法律事務所 橋本 道成
主要取引銀行 三菱東京UFJ銀行
東京東信用金庫
代表者 代表取締役 渡邊純子