先生業、あと何年したいですか?

昨今の状況を踏まえて、おけいこ業界は分岐点を迎えています。
《生きていくために必ずなくてはならないもの》ではないからです。

自分の好きなことや情熱を持って教えられることで教室を続けていきたい!

という先生に、理想を叶える教室運営構築ステップをお届けしております。

今回登録期間にご登録いただいた方限定で
通常¥20,000の個別相談
¥5,000で実施させていただきます。

①個別相談ワークを送信
専用LINEにご登録の上、お名前と何を教えている教室か、メッセージをください。その後、ワーク内容を返信させていただきます。
②個別相談会の日程決め
ワークのご提出後、個別相談会の日程をご相談→お支払い手続き(原則、クレジット払い)をさせていただきます。

プロフィール

有限会社TOWARD
ピアノ・フルート講師/教室コンサルタント
高松義美(たかまつよしみ)
千葉県生まれ。
聖徳大学附属高等学校音楽科、日本大学芸術大学音楽学科卒業。在学中に代講レッスンを引き受け、その経験から出張レッスンをスタート。大学卒業後、出張レッスンを継続しながら不動産業界にて就職。2000万〜1億越えのマンション販売を経験する。

リーマンショックの煽りを受け、不動産会社を退職。同時期に恩師から生徒の紹介を受け、そちらを機に実家にてピアノ・フルート教室を開講。

新規開講チラシを3日で剥がしに行くほどの問い合わせを受け、体験は100%の入会、よって開講時より満室の状態で教室運営。その後、実家の引越しや結婚を機に、教室を3度移転。

市外への移転の際に引継ぎの先生を探すも、教室や先生を探すこと自体に相当苦労する。そこで【消えていく教室・消えた教室】が多くあること、また普通だと思っていた自分の教室運営の状況が、必ずしもそうではないことを初めて知る。

3度の教室移転を経て、地域・学区が変わっても全て約1年以内には満室になる運営方法を伝授してほしいという声をきっかけに、教室コンサルタントとしての仕事を始める。

振り返れば、教室運営の根底に、不動産業界で培われた【予測コミュニケーション】【集客ノウハウ】がベースになっていることに気づき、各種講座や教室運営アカデミーを通して、音楽教室はもちろん、様々な業種の全国の先生方のサポートを行なっている。