~ジェイエステの口コミ調査~

はじめまして!

皆さんは脱毛サロンを利用したことありますか?
行ったことある人、気になるけど行ってない人いると思います!
私は全身脱毛で1年弱通っていたことがあり、最後の施術が終わったときは肌の美しさに惚れ惚れしたものです。

そんな私ですが、実はどこの脱毛サロンに通うか、めちゃくちゃ迷いました><
初回割引やキャンペーンを使えば安くなるものの、決して安い買い物ではないし、慎重に選びたいものです。特に気になるのが<<口コミ>>!!
ネット上にも脱毛サロン専門の口コミサイトがたくさんあり、ジェイエステ、銀座カラー、ミュゼなど大手の脱毛サロンであればいくらでも口コミを見ることが出来ます。

このサイトではジェイエステの口コミを探し出し、徹底的に分析していきます。
どの脱毛サロンに行こうか迷っている方は是非参考にしてみて下さい。

ジェイエステ公式サイト:http://www.j-esthe.com/

ジェイエステの勧誘度合いをチェック!

世の中には「美容サロンで脱毛をしてもらいたい!」と願う女性が数多くいますが、彼女らが一歩踏み出せない理由は「しつこく勧誘されたらどうしよう・・・」という不安があるから。
こういう時に役立つのがサロンの口コミのまとめです!以下を参考に、「ジェイエステの勧誘度合い」を是非ともチェックしてみてください(^^)

1

通い始めた頃は(10年前以上)光脱毛自体が出始めの頃だったので金額も高い上に勧誘もしつこいイメージが正直有った認識しています。只、実際通ってみて金額や接客に多少の疑問は有りましたが効果は間違いなく感じられたので10年以上も通っています。又、通っている途中で競合相手が増えたことやエステの勧誘に関して規制ができたこともあって以前に比べ金額は格段に安く、勧誘も全くと言って良いほど無くなったのでより通いやすくなったおかげで今では腕や足も施術契約しています。10年前に始めたワキは今では自己処理することも無く肌も綺麗になりなんのためらいも無くワキをあげることができるのでとても満足しています。今後も通い続けたいと思っております。

コメント

えっ!?10年以上前!!!?
昔は勧誘も多かったみたいですが、今はほとんど無いんですね。
自己処理もせずに肌が綺麗なのはすごく嬉しいです。
しっかり通うということであれば施術の質もやっぱり気になりますよね。

店内に入った時の印象はとても明るかったのですが、壁中に商品のポスターや宣伝が貼ってあり、印象はあまり良くありませんでした。ですがジェイエステティックのスタッフは、エステで働いているだけあり、とてもキレイ。はきはきしており、話やすかったです。カウンセリングの所々で数回に渡り勧誘がありましたが、しつこいとは感じませんでした。施術最中のスタッフは、短時間でスピーディーに動いていました。動作の前に説明があり安心できました。

コメント

最初は「あまり良い印象が持てなかった」のに対し、中身をきちんと知ると途端に「好きになった!」という体験は、人や場所との関係性において最もベストな形ではないでしょうか?

それはきっと、ジェイエステがお客さんにとって安心出来るトータルエステサロンを常に目指しているからかもしれませんね(^^)

また、勧誘はあるようですが、不快な程ではないようですし、「話やすかった」と書いてあることから、お客さんの声に耳を傾ける努力を感じます。
脱毛自体が初めての方もいると思うので、疑問や不安を丁寧に受け止めてくれる態度はありがたいものです。

スタッフさんに清潔感があるのも重要なポイント。
デリケートな部分に触れる施術だからこそ、見た目も接客態度も客側が納得できるスタッフさんに付いてもらいたいと考えるのは当たり前の事。

こういったサロンに通うのは初めてでしたが、とても雰囲気の良い店舗でした。スタッフの方もいつも笑顔で迎えてくれますし、接客レベルも高いと思います。施術が終わった後はいつも見送りしてくれるので、気持よく帰れるのも良いです。こうしたちょっとした気配りが、長く通う上では大事だと思いました。脱毛自体の効果はまだそれほど感じられていません。数回しか通っていないのでしょうがないですが、もう少ししたら効果も出てくるのかと思います。こういったサロンは、しつこい勧誘とかがあるイメージがありましたが、ジェイエステティックさんは全くそんな事はありませんでした。おすすめのコースなどは紹介してくれますが、こちらの意見をしっかり尊重してくれます。

コメント

個人的に気になったのは「雰囲気の良い店舗」という書き方をしていることですね。
雰囲気という言葉は場所によって様々な意味に捉えることが出来ますが、口コミを書かれたご本人にとって、施術後のスタッフさんの丁寧な対応など「ちょっとした気配り」が最も重要な点だったのではないかと・・・・。

また、「ちょっとした気配り」という一言があるだけで、
ジェイエステのスタッフさんがお客さんに喜んでもらうために誠心誠意努力していることが容易に想像できますし、だからこそ、この店舗では不快感を与えるような「スタッフ同士の私語」があるとは考えられません。

予約については触れられてないものの、口コミの内容を見たところ、きっと効果が出るまで通い続けると既に決めているのでしょう(^^)
と、いうことは、ある程度スムーズに予約を取ったり変更したりが可能なのでは?

衛生面も問題は全く無さそうですね。
たとえスタッフさんの対応が丁寧でも、お店自体が汚かったらリピーターになりたいという気持ちは湧いてこないものですよね!

高いコースへの勧誘はそこそこされます。でも、お金がないとか、考えてないと強く断れば大丈夫でした。

コメント

さて、上記したように、口コミの内容を考察する際、「勧誘の度合い」を見ていくつもりですが、その理由は、初心者さんにとって「勧誘」は、そのサロンのリピーターになるかどうか決定する上での重要なポイントになると考えられるからです。
ちなみに「ジェイエステ」の場合は「断れば大丈夫」との事から、利用者側の意思を尊重する姿勢が店舗やスタッフにある程度徹底されているのではないかと想像出来ます。

店舗によって特色はそれぞれ異なるからこそ、もちろんサービスや価格帯がどの程度か判断する事も大切ですが、利用者側が「自分の意思をしっかり持ってスタッフに伝える」行為が出来るかどうかも重視するべきではないかと。

ところで、「勧誘」という言葉の意味合いは「スカウト」、つまり「人材を探し出す」が大元にあるのですが、そうするとビジネス用語としてのイメージが非常に強くなりますよね?目的に見合った人材を探し出し、出会った人物を「引き入れる→勧誘する」というのが本来の使用法だそうですが、以上のプロセスは「人材」を「脱毛サロン」に入れ替えれば、脱毛初心者が自分に適したサロンを探す方法として活用出来るのではないでしょう

友人と脱毛の話になり、“ジェイエステは安いし、勧誘ないから興味あったら行ってみたら?”の誘いを受け、調べてみるとワキと他の箇所も自分で選べて600円で出来るというのを見て決めました。私が、脱毛に今までいけなかったのは勧誘が怖かったからです。こういうサロンは、最初は安くても結局は勧誘がしつこく高額なコースを組まされるというイメージだったのですが、ジェイエステは違いました。本当に600円で両ワキにひざ下を脱毛(このサービスは現在終了し、新しいサービスに移行しているそうなので、そちらも是非チェックしたい!)して貰えました。追加料金もないし、“他の箇所も脱毛どうですか?”と聞かれることはありましたが、“この箇所だけでいいです”と断るとそれ以上は勧誘はありませんでした。通っていてストレスを全く感じないし、3回通ったら毛が少なくなっているのが分かるようになっています。

コメント

まず、口コミを書かれたご本人が友人から「ジェイエステは勧誘が無い」と明言された事が良い意味でとても気になりました!
そもそもこの方は「勧誘が恐い」から今まで脱毛サロンに行けなかったようですし、友人の一言とジェイエステのサービスが背中を押してくれたのかもしれませんね(^^)

以上の内容とジェイエステに通う事で効果を実感出来ている事から、スタッフさんの態度とアフターケア、施術については大いに満足出来るものであると推測します!

6

他の部位もとお話をされましたが、今回はこちらのみでと話したら、無理に勧めてくることもなく安心しました。良かったです。

コメント

↑の作成者さんはどうやら脱毛自体も生まれて初めて経験されたようなので、こういった場合は素直な感想を参考にする事が出来るのです。

・・・さて、今回は「ジェイエステの勧誘」についてですね。
初めて脱毛サロンを利用する女性にとって、不安材料のひとつが「勧誘」です。しかし、スタッフにとってメニューや料金プランについて相手に理解してもらえるよう説明するのも重要な仕事。と考えると、やはりある程度の勧誘は仕方がないのではないかと。

ですが、それでもお客さん側が不安を感じてしまう事に変わりはありません。このあたりは個人の感情の問題ゆえどうしようも無いですよね・・・。
それでも、相手の「NO」という言葉に迅速に反応してくれたジェイエステのスタッフには、「見えない部分への気遣いが出来る」という印象を受けました。

「見えない部分への気遣い」は、相当難しいですし、誰でも出来る事ではないと思います。他人の感情や言葉の裏に隠されたものを想像し、相手が心地よく感じる言葉を選ぶには、経験と技術と創意工夫が必要でしょう。ジェイエステでは、施術の技術向上だけではなく、接客や美に対する理念を学ぶための研修も開催されるようなので、そういった所での経験が、上記した「気遣い」に活かされているのかもしれませんね。

ただ、勧誘はあるのでやりたくなければ断ればそれ以上は勧誘してこないので問題ありません。

コメント

この方は、脱毛サロンに対して「若い子が行く場所」「一箇所だけでも高価な金額を支払わなければならない」というかなりネガティブな印象を抱いていたようですが、実際にジェイエステの施術を受け、満足のいく結果を得られた事で、気持ちが前向きに変化したようです。
このように、お客さん側に良い変化をもたらしてくれるのは、まさに「ポジティブな勧誘」のなせる技ではないかと(^^)
特に、「断ればそれ以上勧誘をしてこない」というのは、そのサロンやスタッフの信頼度を図る判断材料になりますよね。店のサービスや料金形態について説明するのはスタッフの仕事の一つなので、ある程度の勧誘は仕方がありません。が、お客さん側も料金を支払っているからこそ、自分の意見を言える権利があり、そこにスタッフがきちんと「聞く耳を持つ姿勢」をとってくれれば、お互いに良い関係性が築きやすくなるかもしれません。


ただ、以上の口コミが書き込まれたのは2015年8月と古い情報なので、次回は2016年の口コミをピックアップし、現在の勧誘の程度について考えていくつもりです。

特にしつこい勧誘などはなかったです。エステサロンって、結構色んなコースに入らされるようなイメージもあったので、そこは安心しました。また日焼けに気をつけた方が良いとか、どうしたら日焼け対策出来るかなどのアドバイスまでくれて助かりました。

コメント

これはあくまでも想像ですが、サロンのスタッフは施術について説明する際に「このお客さんはどのサービスが必要か」というのを考えながら話しているのでしょう。もしもそれがお客さんに伝わったなら、お客さん側も「このサロンとスタッフは私が納得する結果を提供してくれるかも」と、ネガティブな印象を持たずに済むのではないかと・・・。

サロンのスタッフにとって、お客さんが施術を受ける前に気にしているポイントをしっかりチェックをする事は、とても必要な行為であるのではないでしょうか。少なくとも、「アドバイスまでくれた」という内容から、ジェイエステはその重要性をわかっているような気がします。

しかし、あくまでも勧誘をすること自体はスタッフや店自体の重要な業務の一つであると捉えたなら、逆にお客さん側も意見を言いやすくなるのではないでしょうか?
以前も言いましたが、「勧誘」には、「優秀な人材をスカウトする」という、ビジネス的な意味合いが含まれています。これはあくまでも想像ですが、サロンのスタッフは施術について説明する際に「このお客さんはどのサービスが必要か」というのを考えながら見ているのでしょうし、であれば、お客さん側も「このサロンとスタッフは私が納得する結果を提供してくれるのか」と、あらかじめ身構えていれば多少シビアな目線を持って接すれば、ネガティブな印象を持たずに済むのではないかと・・・。

無理な勧誘もありませんでしたし、スタッフさんはとても丁寧で話しやすく通いやすい雰囲気です。実績も長く信頼できるサロンなので頑張って最後まで通いたいと思います。

コメント

以上の内容は、ジェイエステとお客さん、双方に「信頼関係」が生じたからこそ書ける内容だと推測します。スタッフのコミュニケーション能力が確立されていて、尚且つ相手が不快に思うような勧誘をしない分、お客さんを「頑張って最後まで通いたい」 という気持ちにさせたのではないかと。

口コミを読んでいると、「スケジュールをやり繰りして定期的に脱毛に行くのが大変」という言葉を度々目にしますが、それでも何とか努力し続けようと思える程の、ジェイエステにはどんな魅力があるのでしょう?

10

こういったサロンは、しつこい勧誘とかがあるイメージがありましたが、ジェイエステティックさんは全くそんな事はありませんでした。おすすめのコースなどは紹介してくれますが、こちらの意見をしっかり尊重してくれます。

コメント

いきなりですが、「こちらの意見をしっかり尊重してくれます」という文面に思わずグッときてしまいました・・・!!
ジェイエステの口コミを読んでいると、ある程度の勧誘はあるものの、お得なサービスなどの紹介のみに留められているようで、お客さん自身が不快に感じるようなものはほぼ無い、という事実が段々と見えてきつつあります。

何度も言っていますが、スタッフが勧誘をするのは仕事の一環ゆえ、ある程度は仕方ありません。また、たとえどんなに不快な勧誘をされたとしても、お客さんが自分から意思を表明できる魔法の言葉があります!それがコチラ↓

「今日はやめておきます」

どうでしょう?この言葉を使うだけで、大抵の方は引き下がってくれるそうです。
想像するに、この口コミの作成者さんも、ハッキリと魔法の言葉を言うことで、スタッフにご自分の意思を伝えたのではないかと。
調べてみて分かったのですが、お客さん側が気を遣ってその場で言わなくても良い事情をどんどん話せば話す程、スタッフ側は「この人にはもっとお得なサービスを紹介してあげないと!」と意気込んでしまうそうです。

やはり、マイナスな勧誘を断ち切る一番の解決方法は、お客さんがしっかり「NO」と言うことも重要なのでしょうね・・・・。

11

皆さんの口コミもいいし何かしら勧誘や追加料金が発生するということなら断るという固い意志でいきましたがそんな必要ありませんでした。この金額以上請求されることはなかったし、しつこい勧誘どころかどこをセレクトしたらいいかとか親身になって相談に乗ってくれました。

コメント

以上のジェイエステの口コミを見て考えるに、脱毛サロンに対する一般人のマイナスイメージ第一位は「しつこい勧誘」だと思うのですが、しかし本当にそれ以上に不安を煽るのは、サロンのメニューや料金形態について「あまりよく知らない」事なのかもしれません。どのような施術が行われるか分からないままお店に行き、知識が空っぽの状態で勧誘されてしまうと、自分が全く望まないものにどんどんお金を支払ってしまいそうで、確かにとても怖いですよね・・・。

以上のような場合、一番の解決方法は「事前に自分で出来るところまで調べ、どうしても分からない部分は問い合わせをする」ではないでしょうか?
そうやってある程度予備知識を仕入れておけば、予想外の勧誘をされたとしても落ち着いて対処する事が可能になりますし、また、本当に聞くべき事を自分から質問出来る余裕が生まれるかもしれません。
サロンのスタッフにおんぶに抱っこになるのではなく、お客さん側が「自分はお金を支払っているからハッキリと意見を言う資格がある」と肝を据え、余裕を持っていきましょう!

また、「脱毛サロンにチャレンジしたいけど、人に自分の意思を伝えるのが苦手・・・」という方は、これまでの肌トラブルや今抱えている悩み、その他質問事項などをメモにまとめて持っていくと、サロン側もあなたとのコミュニケーションがとりやすくなるでしょうし、お互いにより良い結果が得られるかもしれません(^^)

12

勧誘があるといくら効果があっても正直行くのが嫌になりますが、気持ちよく過ごせます。店内も、写真のように明るく可愛らしい作りでいるだけで女子力アップ出来ます。まだまだコース完了まで回数があるのでキレイになるのが楽しみです。

コメント

以上の口コミを見ると、「気持ちよく過ごせる」という箇所から、作成者さんが不快に感じるような勧誘は無かったという事が想像できます。もちろん、コースの内容やサービスについて説明する上で「ある程度の勧誘」は逆に必要であるとは思うものの、サロン側の都合を押し付けるようなやり方をしないよう是非ともここは配慮して欲しいですし、この点、トータルエステサロン「ジェイエステ」ではスタッフごとに注意を怠らないよう工夫しているのでしょう。

・・・ふと思ったのですが、お客さんにとって、「気持ち良く過ごせるサロン」とは、どういった特長を指すのでしょうか?
サロンを訪れる女性の多くは「綺麗になりたい!」という強い想いと覚悟を抱いて来ている事を考えると、まず大切なのは、「気分を盛り上げてくれる雰囲気作り」ではないかと。お客さんが「このサロンにいるだけで綺麗になれそう」と思えるような、要するに「女子力UP」という言葉が使われるかどうかで、そのサロンの質や空気感がなんとなく掴めるものなのかもしれません。

そういう意味で考えると、ジェイエステは「女性が気分を盛り上げるための雰囲気作り」が充分に出来ているようですね(^^)女性が今よりも更に美しくなるためには、自分から能動的に努力することも不可欠なので、「“美”が溢れる空間」であれば、お客さんのやる気を引き出す事が可能になるのかもしれませんね。

1

通い始めた頃は(10年前以上)光脱毛自体が出始めの頃だったので金額も高い上に勧誘もしつこいイメージが正直有った認識しています。只、実際通ってみて金額や接客に多少の疑問は有りましたが効果は間違いなく感じられたので10年以上も通っています。又、通っている途中で競合相手が増えたことやエステの勧誘に関して規制ができたこともあって以前に比べ金額は格段に安く、勧誘も全くと言って良いほど無くなったのでより通いやすくなったおかげで今では腕や足も施術契約しています。10年前に始めたワキは今では自己処理することも無く肌も綺麗になりなんのためらいも無くワキをあげることができるのでとても満足しています。今後も通い続けたいと思っております。

ジェイエステのカウンセリングは丁寧さが魅力?!

ジェイエステの魅力のひとつが「丁寧」なカウンセリング!最初は脱毛やエステに対して苦手意識があった女性も、スタッフさんとコミュニケーションをとり、不安要素をしっかり確認し合うことで、「ここにして本当に良かった」と思えるのだとか。
そんなカウンセリングの魅力を徹底解明します!

1

カウンセリングの際に、色々と質問され、アルコールに反応するとか、金属アレルギーとか、しっかり確認して頂いたおかげで安心しました。

コメント

そういえば、口コミをリサーチするなかで、「カウンセリングが丁寧」というコメントは頻繁に見かけるものの、「じゃあどのあたりが丁寧なのか?」という具体的なところまで把握することは今まで出来ませんでしたね~・・・。

まぁ、「カウンセリングの内容を知りたい!」となると、店側やお客さまのプライベートな部分に触れてしまう可能性があるため、あまり深くツッコめないのは当たり前かもしれません。ただ、↑のように、アレルギーについて事前にきちんと質問されるかされないかでは、作成者さんも言っているように、「安心感」がかなり違ってくるでしょうね。

・・・例えば、敏感肌のお客さんが訪れたとして、本人が口下手で、事前にアレルギーについて自分から話せない場合だってあり得ると思います。(もちろん、コレは作り話ですが)ジェイエステのような「トータルエステサロン」は、あらゆる肌事情を抱えたお客さまが利用すること、それぞれ異なる年代や性格の持ち主が訪れることも考えられます。その為、そういったお客さんへの対応もしっかりしているのでは、と・・・。

なので、もし数々のタイプの女性客のなかに、「アレルギーに関する悩み」を抱えている方が実際にいた場合、スタッフ側から前もって「声がけ」をしてあげるだけも、本人からすれば、非常にありがたく感じるものなのでしょうね!

2

(カウンセリング時に)脱毛をしたい動機や気になることなど様々なことを質問して、すべて的確に返答してもらえたので安心して脱毛を行う事ができました。

コメント

以上はトータルエステサロン「ジェイエステ」に関する口コミですが、記載されている「安心」という一文に思わずグッと来てしまいました。

ジェイエステの公式サイトには次のように記載されています。
「最初のカウンセリングで、不安や疑問はすべてご相談ください。不安・疑問が解消されるまでご説明いたします。」
このひと言があるか無いかで、脱毛初心者さんの不安を取り除けるかどうかは大きく変わってくるでしょう。上記した口コミや公式サイトの一文を見れば、ジェイエステでは施術内容を重視するだけではなく、施術を受けるお客様側の気持ちに真摯に寄り添おうとする姿勢が垣間見えて、興味深いですね!

他にも、ジェイエステの公式サイトには、お客様の不安を取り除くための工夫が凝らされています。
例えば、「勧誘」について。公式サイトでは「お客様のお悩みに合わせたご提案」をすると述べた上で「しつこい勧誘は一切しない」とし、「不要なアドバイスなどもキッパリ断ってしまっても大丈夫」と断言しています。
これなら、「勧誘が怖くてサロンに行けない」という女性でも、「ちょっと無料体験を受けてみようかな」と思う事が出来ますね!慣れていないお客様の場合、スタッフから提案されるメニューに対しつい頷いてしまう事が多いと思うと、ジェイエステから積極的に「NOって言ってもOK」と提案してくれるのは、とてもありがたいのでは(^^)

毛が抜けていく仕組みやケアなど始めに丁寧に教えてくださったので、不安を感じることなく通うことができました。毎回施術の前と後にお茶を出してくれるのですが、それが美容に良くて美味しくて嬉しかったです。

コメント

以上の口コミの大きなポイントはずばり「安心」でしょう。
この口コミの作成者さんは脱毛初体験だったようですが、スタッフとのコミュニケーションと、お茶を出してもらった事で、リラックスして施術に挑めたようです。これらふたつの行為には、店を訪れたお客さんへの、トータルエステサロン「ジェイエステ」としての丁寧な配慮の様子が窺えます。

「配慮」という言葉には、「良い結果になるよう、あれこれと心配りをする」という意味が含まれています。これを上の口コミに当てはめると、ジェイエステ側が「お客さんが心から満足して帰路に着けるよう細かい部分にまできちんと目を配って創意工夫を凝らす」という事になるのでしょうか。ここからは、瞬間的に空気を読む「気遣い」とはまた異なる、お客さんが笑顔になれるような「おもてなし」を常日頃から心掛けている事が想像出来ます。
また、ただお茶を出すだけではなく、「美容に良くて美味しい」ところが、「もてなされ好き」の女性にとってはたまらないでしょう!

初めてのときは施術の説明をしながら行ってくれたこともポイントが高くありがたかったです。(中略)ベッドに横になったまま眠っちゃいそうなくらい心地よかったです。

コメント

以上のトータルエステサロン「ジェイエステ」の口コミを読んで、最後のひと言がとても印象に残りました!「眠っちゃいそうなくらい心地良かった」なんて・・・なんとも羨ましい(^^)

しかも、この口コミの作成者さんは初めてジェイエステを利用するというのに、文章からは良い意味で緊張感を感じないといいますか、完全にリラックスできている様子がハッキリと伝わってきて、きっと充実した時間を過ごされたことでしょう。

また、「初めての時は施術の説明をしてくれた」という箇所も印象的ですね。
想像するに、特に脱毛未経験者の方にとっては、「サロンの説明=勧誘」と極端に捉えてしまう方は多いと思います。美容系のサロンがどういうものか全く知らないのなら、事前にある程度ネガティブなイメージを抱いてしまうのは仕方ないのでしょうが、しかしそれを「スタッフさんがきちんとサービスについて説明してくれた」と口コミの作成者さんが捉えることができたというのは、店側が真摯な態度で接してくれた証拠なのでは?

ジェイエステを初めて利用した人間でも気軽にスタッフとコミュニケーションを取り、肩の力を抜いて施術を受けることができるよう、裏側では徹底した「誰でも心から安心できるトータルエステサロン」を目指すための教育が行われているのかもしれませんね!

1

カウンセリングの際に、色々と質問され、アルコールに反応するとか、金属アレルギーとか、しっかり確認して頂いたおかげで安心しました。

ジェイエステの良さはスタッフの明るさ!

初めて脱毛サロンを訪れるということで、極度な緊張のあまりどうしたら良いか分からず不安でいっぱいな女性客はきっと大勢いらっしゃることでしょう・・・。
そんな女性たちにとって、ジェイエステでは「明るい接客」を心掛けているようです!
スタッフの優しい笑顔に、ファンになっちゃう方もいるかも?!

1

入店の際に、初めての為、緊張していましたが、明るく丁寧な接客をしてもらえた為、自然に会話が出来ました。素晴らしいです。

コメント

全体的な評判を考察していると、ジェイエステの口コミについて、「カウンセリングが丁寧」「こちらがリラックスできるよう気遣ってくれる」などのコメントを頻繁に見かけます。ここから、ジェイエステが提供するサービスがお客さまにとって大きな「安心感」に繋がっていることが容易に想像できます。

同じように、↑の口コミも、「安心」が込められていると感じました!
特に注目したいのが、最後の「素晴らしい」の部分ですね。
・・・そうなると、この作成者さんが、一体ジェイエステのサービスのどの部分に感動したのか、つい具体的に想像したくなっちゃいます!

まず、この方は、入店時極度に緊張されていたようですね。
これはあくまでも私個人の想像ですが、初めての場所を訪れる際に緊張するのは、きっと「その場所が安全かどうか判断できない」からではないかと。免疫のない場所の場合、そこについて理解するための判断材料が自分には無いから、つい様子をうかがってしまう・・・。

もし↑が本当なら、ジェイエステのスタッフ自ら「ここは安全です」と明るく教えてくれたことが、作成者さんにとって一番嬉しい事だったのでは?
「明るく丁寧な接客」ということは、ジェイエステのサービス内容について、きっと分かりやすく丁寧に答えてくれたのでしょう。

きっと、トータルエステサロン自体の説明だけではなく、「ここは安全」ということをきちんと説明してくれた事が、作成者さんに「素晴らしい」と言わせたのかも、ですね!

『両ワキ12回、ひざ下4回のキャンペーンコースと、よくばり全身脱毛プラン(40回コース)¥126.000(現在は¥90,000)をジェイエステティックで申し込みました。満足しています。毛の処理の回数が減ってきていますし、以前よりうすくなったように感じます。脱毛後は保湿クリームでもっちり肌になれています。ほてったり、ぶつぶつになったりはしません。あまり痛みを感じることなく脱毛できているところがとても嬉しく、スタッフのみなさんの明るさに元気をもらいます。』
(※こちらの記事は2013年のものです。)

コメント

「スタッフのみなさんの明るさに元気をもらいます」という最後の一言が、なんとも微笑ましいですね(*^_^*)
きっとこの方にとって、担当のスタッフさんのポジティブさがよほど印象に残ったのでしょう!

サロンの評判をリサーチするためには、施術や勧誘、料金、サービスについてチェックすることもとても重要だと思います。
けれど、ジェイエステのように、+αのサービスが充実していれば、そのサロンが「安心して通える良質な場所」であることは一目瞭然な気がします。

だからこそ、スタッフさんとのコミュニケーションなど、細かい点もしっかりと確認していきたいですね!

フレンドリーで、親切、しつこくないスタッフさんでした。施術後すぐには、感触の変化は感じられませんでした。希望通りに予約もとれました。ジェイエステティックは良いところばかりで、悪いところは思い当たりませんでした。

コメント

最後の一言に良い意味でかなりの衝撃を受けました・・・・・!!
と、いうことは、無理強いするような勧誘もほとんど無かったということですね。

いくつか口コミをまとめてみてハッキリしたことがあります。
それは、ジェイエステを利用したお客さんの書き込みがどれも「スタッフさんの明るい接客態度」について語っている事!

もちろん、ジェイエステはトータルエステサロンとしてのサービスも充実しているし、その事についての評判も読みましたが、しかしそれ以上にお客さん側が注目しているのは「スタッフさんとのコミュニケーション」のようですね!

きっと、スタッフさんとのお喋りを楽しみに通われている常連さんも沢山いるのかもしれません(*^_^*)
スタッフさんから気さくな態度で接してくれれば、脱毛に関する不安や肌トラブルの相談も気兼ねなく出来るし、そこから更に適したサービスを紹介してもらえる可能性も有り得ますよね!

このような「お客さんのペースに合わせたポジティブな勧誘」なら、誰だって大歓迎だと思います。

サロン未経験だったので、最初は行くのにものおじしていましたが、いざ入ってみるとその心配は杞憂に終わりました。リラックスムードの音楽が私を出迎えてくれ、スタッフの方が積極的に笑顔で声をかけてくださいました。店を出る時も点がいまで見送りに出てくれたのが、特に嬉しかったです。ホスピタリティーに溢れたスタッフさんが非常に多いです。施術はレーザーを使用したものですが、4回目でかなり効果を感じています。痛みも少なく、なにより施術後のアフターケアを非常に丁寧にしてくれます。おかげさまで皮膚のトラブルの心配はありません。施術中も何かと話題を振ってくれ、不安にならないよう心掛けてくれています。勧誘もいまのところ全くありませんので、その点においても安心して通えます。

コメント

まず、「勧誘」について言及していないか確認しようとしたところ、「全くありません」という一言が書かれていたので、良い意味で驚いてしまいました(笑)

どんな店でも、少なからず勧誘はあるものだと思います。
想像するに、以上の口コミの作成者さんが利用したジェイエステ所沢店では、お客さんを積極的に安心させるサービスを徹底しているのではないかと。

この方もジェイエステを利用するまでは不安でいっぱいだったようですし、施術や料金以外にも、相手を心からリラックスさせてあげるサービスはとても大切なのかもしれませんね(^^)

店内やスタッフの雰囲気は、とても良いです。施術中はスタッフとお話しするので、あっという間に時間が過ぎます。肌や毛に関する悩みを聞いてくれ、その悩みが解消するようなアドバイスもくれます。“美”へのお手伝いを全力でしてくれているように見受けられます。ジェイエステは、契約した店舗のみでの施術となります。3カ月先までの予約が可能なのですが、一回の施術で複数個所同時に施術をして貰えます。なので、何度も来店する必要が無く、一気に気になる箇所のお手入れが出来るので非常に魅力的です。早めに予約をすれば、希望通りのお日にちで予約が取れます。脱毛をすることで自己処理の回数が減るし、ツルツルスベスベの肌が手に入るので、ジェイエステでの脱毛はお勧めです。

コメント

・・・・さて、唐突ですが、例えばとある人気のレストランに興味を持ったとして、事前に口コミをリサーチするか、それとも全く見ずに行ってみるかは、人それぞれ異なるでしょう。それこそ、行き当たりばったりで入店したレストランがその人にとって好みの味だったり、逆に口コミを気にし過ぎるあまり訳が分からなくなり結果的に行くのを止めてしまう人もいるかもしれません(^_^;)

飲食店の場合は多少自分の好みに合わなくてもあまり問題はないものの、そうはいかないのは「美容系」ですよね。その中でも「脱毛サロン」は、女性の肌という繊細な部分に直接触れるので、見た目やオシャレだけではなく、大袈裟に言ってしまえば、その人自身の健康にも大きく関係してくるのではないでしょうか?

だからこそ、脱毛サロンの評判を自分なりに考察する事は、とても重要な行為だと考えます。ですので、このブログでは前回まで様々なサロンに焦点を絞って記事を作成してきましたが、今回からは「トータルエステサロン ジェイエステの口コミ」ひとつにテーマをまとめ、「脱毛初心者から見たジェイエステの第一印象」を参考に、勧誘やサービスなど、気になるポイントを取り上げていこうかと・・・・。

ちなみに「何故“初心者さん”を対象にするのか」については、その方が客観的な意見を知る事が可能だからです。脱毛に関して知識も経験も皆無の未経験者さんの素直な感想は、「自分に合ったサロン探し」に奔走している方にとっては良いヒントになるように推測します。

初めての時には少し緊張もしましたが、今では顔も覚えてもらいとても行きやすいです。

コメント

様々な事情や身体的特徴を抱えたあらゆる年代の女性が数多く脱毛に訪れるなか、自分の名前と顔をスタッフが認識してくれているのは素直に嬉しい事ですし、脱毛自体に慣れていない方にとっては安心材料になり、「肌の悩みが出来たらアドバイスをもらいたいお店」のリストに加えられる可能性は非常に高いように推測します。

・・・・そういえば、「ジェイエステ」に関する口コミを見ていくと、「スタッフさんが肌の悩みを丁寧にヒアリングし、アドバイスをくれた」という内容を頻繁に目にするのですが、このように「利用者の話しにきちんと耳を傾ける受け皿」を事前に用意して頂くことは、初心者だけではなく、どんな人間でも心を開きやすくなるのではないかと・

例えば、「脱毛はしたいけど、元々肌が弱いから」と、思い詰めるあまりなかなかサロンに足を運べない女性は沢山いらっしゃることでしょう。しかし、つい深刻に考え過ぎ、チャンスを何回も逃していたとしたら、とても勿体無い!
そんな時、経験豊富なスタッフさんが悩みに耳を傾け、アドバイスと同時にさり気なく「大丈夫ですよ」と一言添えてくれるだけでも、女性にとっては「次のステップに進む大きな足掛かり」になるように思うのです。

前回取り上げた口コミのように、利用者が「自分から“NO”と言う」事ももちろん重要だけれど、それよりも何よりも、「どんな性格の女性でも自分から話せる環境作り」を徹底しているサロンの方が、より必要とされるように考えます。

7

初めて入る時は恥ずかしかったり緊張しましたが、綺麗な雰囲気の店内と笑顔で接してくれたスタッフさんのおかげでその気持ちはなくなりました。

コメント

女性にとって、脱毛サロンで施術を受ける際に最も緊張&恥かしさを感じるのは「VIO(デリケートゾーン)」なのだとか。・・・確かに、たとえ相手が女性だとしても、全く見知らぬ相手にVラインの脱毛を行わせるのは、誰だって抵抗があるでしょう。
が、考えてみると、↑の口コミの作成者さんのように、脚だろうが腕だろうが「自分のムダ毛を他人に見せるのは恥ずかしい」と、ネガティブに捉える方がいても不思議ではありません。

そんなお客さん側の「恥ずかしい」という気持ちに対するケアも、ジェイエステのスタッフにとっては大切な仕事のひとつなのではないかと。

ここで、「自分が“死ぬ程恥ずかしい”という場面に遭遇した場合、落ち着くにはどうしたら良いのだろうか?」と個人的に考えてみたところ、浮かんだ答えは「誰かに話しを聞いてもらう」でした。誰かに落ち着いた態度でこちらの話しに耳を傾けてもらえば、きっと昂ぶった心も平常心に戻す事が出来るのではないか、と・・・。そういえば、「丁寧なカウンセリング」もジェイエステの魅力のひとつですが、ここにもお客さん側の緊張をほぐす効果があるのかもしれませんね(^^)

上記した口コミに書かれているように、ニコニコ素敵な笑顔で接客してもらえば、恥ずかしさも自然と何処かへ消えてしまう事間違い無しですね!

料金の事など聞くと嫌な顔されるかなと思ったのですが、そんな事はなくとても丁寧に色々な質問に答えてくれました。(中略)脱毛は痛いというイメージがあったのですが、ここはそれほどでもないので安心して通えています。

コメント

お客さんの中には「このサロンは信用しても大丈夫なのだろうか・・・」と不安を抱きながら脱毛に訪れる方も多いでしょう。そういう方々の不安をひとつひとつ解消し、しかも「脱毛=痛い」というマイナスイメージを取り払ってくれる、そんな繊細かつ丁寧なサービスを提供してくれる所が、トータルエステサロン「ジェイエステ」の大きな魅力ではないでしょうか?
話は変わりますが、例えば、歯医者などを訪れた際、患者側がいくら「痛い」と言っても、痛み止めを処方してくれない場合があるそうです。もちろん、お医者さんがプロの目線から「薬は出さないほうが良い」と判断したのかもしれませんし、素人が単純に口をはさめることではありませんが、それでも、患者が不安を訴えているというのに、それを一切取り除いてくれないとなると、自然と不信感ややるせなさが募る結果となってしまいますよね・・・。

だからこそ、きちんとお客さまが抱える悩みと真っ向から向き合ってくれる脱毛サロンの存在は、今時貴重だと思います!サロン側のスタッフの温かい心遣いを目の当たりにすれば、どんなに人見知りなお客さんでも、肌の悩みや施術への希望を面と向かって話しやすくなるでしょうし、そういった「個人のプロフィール」がある程度揃っていた方が、サロン側も安心してコミュニケーションがとれるのではないかと。

年齢の近いスタッフさんが多いので話も合い楽しいですし、予約がとりやすいのも良かったです。

コメント

「学生時代が人生で一番輝いていた」
このような言葉を、時々20代後半~40代の男女から聞く事があります。きっと、社会の荒波に揉まれまくった経験がある大人なら、どんな年齢の方でも一度は頭をよぎった事があるのではないでしょうか?
・・・想像してみると、学生時代が「楽しかった」のは、大人の保護があるからこその自由が保証されているのと同時に、同じ価値観・年齢の友人がつねに近くにいたというのも理由としてあるのでしょう。
人は、「同じ」という事に大きな安心感を抱くものだと思います。

↑の口コミの作成者さんは「25歳会社員」だそうですが、確かに、ジェイエステのスタッフのアンケートページなどを見ると、同年代の方々が多い事が分かります。年齢が近ければ話もノリも合うでしょうし、「また次もここに来よう♪」とポジティブな気持ちで通い続ける事が出来るのでは?

美容サロン自体に慣れていない方にとって、同年代のスタッフに相談が出来、かつ施術をしてもらえるのは、緊張を和らげてくれるのと同時に、脱毛に対するネガティブなイメージを払拭する効果もあると考えます。

もちろん、ジェイエステは「トータルエステサロン」なので、脱毛以外のメニューを受けに様々な年齢の方が来店されるでしょう。が、口コミにも書かれているように、スタッフさんが明るく接してくれるのであれば、臨機応変に対応出来るのではないでしょうか?

10

最後まで親身になって話を聞いてもらったり、気にかけてもらったので毎回満足でした!(中略)脚の体毛の方も今ではそこまで気にならなくなったので精神的にもいいことがあると思います!

コメント

以上の口コミの作成者さんは、初めての脱毛にトータルエステサロン「ジェイエステ」を選び、とても緊張していたようですが、直接スタッフとコミュニケーションを取り、実際に施術を受けた事で、ガチガチだった気持ちが少しずつほぐれて上向きになっていく様子がきちんと書いてあり、とても興味深く思いました。
このような内容は、「脱毛サロン探しに迷っている」という方にとって、細かい疑問を具体的に解決してくれる安心材料に適している気がするのですが、いかがでしょう(^^)

さて、今回個人的に気になった部分は、スタッフの心遣いももちろん、「精神的にも~」と書いてあるところ。きっとこの方は、脚の体毛について、長い間ひとりで悩んでいたのでしょう。これはなかなか男性には伝わりづらいと思うのですが、女性は小学校中学年頃にもなると成長期真っ只中になり、急激に身体つきが変化します。ホルモンバランスが変わるので、早い子は10代前半で既に「体毛の悩み」を抱える事になるのです。

・・・つまり、女性はかなり長い年数ムダ毛について悩んでいる事になり、大人になると忙しい中毎日処理に追われるハメになり、だから精神的に疲労するのも当たり前。

そんな長年の悩みをきちんと解決するなら、やはりここは意を決してプロにお願いをするのが得策と言えるのかもしれませんね!

1

入店の際に、初めての為、緊張していましたが、明るく丁寧な接客をしてもらえた為、自然に会話が出来ました。素晴らしいです。

なぜ女性は「ジェイエステ」を選ぶの??

この世に脱毛サロンは数え切れない程存在するというのに、何故女性たちは「ジェイエステ」を選ぶのでしょうか?
以上の疑問を解決するには、じっさいにジェイエステを利用した方の口コミを分析するしかありません!これを行うことで、ジェイエステの施術は「身体に負担をかけず、アフターケアもしっかりしてくれる」というポイントが徐々に浮き彫りになってきたので、このサロンの「トータルサロン」としての魅力に興味がある方は、是非とも参考にしてみてください(^^)

1

皮膚も自己処理をしなくなった分、剃刀まけなどがなくなりきれいになります。あと、施術箇所は自己処理後に起こる皮膚の下に毛が生えてしまうこともなくなりました。

コメント

ジェイエステに関する評判をまとめる目的で口コミを見ていると、↑のように、「自宅でのケアをする必要が無くなった」というコメントを頻繁に見かけます。これらを眺めていると、ついつい「やっぱり、世の中の女子は、皆“脱毛”の悩みを抱えているんだなぁ・・・」なんて、思わず考え込んでしまいました・・・(T_T)

忙しい日々のなかで自己処理をしなくてはならないという煩わしさ以外にも、剃刀負けや剃り残しなどなど、細かい悩みは尽きません。
最近では、ネットで手軽に脱毛に関するコツを知る事ができるものの、それを実践するべく時間をつくるのは、仕事もプライベートも忙しい女子にはなかなか難しいでしょう。

・・・だからこそ、たまには頑張った自分への「ご褒美」に、脱毛エステでプロの力を借りたいもの!しかも驚く事に、↑の作成者さんはジェイエステで施術を受けてから数年経過しても剃り跡が綺麗なままだそう。やはり、素人が恐恐やるよりも、プロの力に頼ったほうがより効果が実感できるのかもしれませんね。

それに、脱毛エステに行く方が、肌荒れなどのリスクを軽減できるので、「より肌を美しく見せたい」というこだわりの強い女性には特にお勧めの方法だと思います。

皮膚も自己処理をしなくなった分、剃刀まけなどがなくなりきれいになります。あと、施術箇所は自己処理後に起こる皮膚の下に毛が生えてしまうこともなくなりました。

コメント

以上はトータルエステサロン「ジェイエステ」に関する口コミです!

さて、脱毛サロンでは通常「毛周期」に合わせて施術を行うのですが、この毛周期とは何かというと、「毛が生え変わるまでのサイクル」です。

女性ならほぼ毎日ムダ毛のお手入れを行っていると思いますが、ここで処理出来るのは全体の1/3程度のため、つまり残りはまだ肌の中に残っている状態になります。これは脱毛サロンの施術でも同じようで、そのため次に毛が生える周期に合わせて施術を行わなければなりません。

毛には成長期があり、この時期は脱毛機器も反応してくれるのですが、休止期などの毛には上手く反応しないため、ここで脱毛してもあまり意味は無いそうです。

ジェイエステの公式サイトにも「施術は1度で終わらないのか?」という質問が寄せられているようですが、定期的に通わなければならない理由は、以上の毛周期に合わせるためには、2~3ヶ月間隔をあけるのがちょうど良いからなのだとか。毛周期の早さは人それぞれ異るため、余計に通う手間を増やさないよう、専門的な判断で回数を決めていく必要があるそうです。

 

ジェイエステに通う回数を重ねるほど、自己処理の頻度も減っていくそうなので、口コミの作成者さんも施術の効果を実感できたという事でしょう(^^)部位によっては1、2年かけて通わなければなりませんが、気長にコツコツ施術を受ければ、必ず効果に繋がると思います!


(中略)ヒザ下の脱毛だけ通うようになったのですが、今では自己処理無しでいける程の綺麗さになりました。(中略)脱毛の効果が高いため、すぐに痛くなくなるのも良いですね。

コメント

以上に記載してある「脱毛の効果が高い」とは、つまり「ジェイエステの施術を受ける事で予想以上にポジティブな結果が得られた」という事でしょうか?では、この「ポジティブな結果」とは具体的にはどのような事なのか・・・ここについて考えてみようかと。
まず、↑の作成者さんは膝下の脱毛メニューを受けられたようですが、この部分の自己処理は女性にとって本当に大変だそうです。
美しい手指やサラサラの髪のように、しなやかな脚は女性の魅力を最大限発揮してくれるパーツのひとつ。それに、どんな女性でも「キレイな脚が欲しい!」といちどは願うものではないでしょうか?しかし、たとえダイエットで美しい脚のラインを手に入れたとしても、膝が傷んでいたりムダ毛が生えていたりしては、それだけで台無しになってしまいます(;_;)

・・・が、上記したように、膝は凹凸があるため、脱毛を自己処理で済ませるのは大変ですし、無理に剃刀を当ててしまうと、肌を傷める原因を自ら作ってしまうでしょう。
だからこそ、ジェイエステのスタッフによる美容のプロの目線で脱毛をしてもらった方が、後々効果を実感出来る事が多くあるでしょうし、ヒアルロン酸ジェルで保湿もしてもらえるので、自己処理後の毛穴のひらきや肌の痛みに悩む回数は段々減っていくと思います!

店内が綺麗でリラックス出来る空間になっているので、とても通いやすいです。エステサロンに通うのは初めてでしたが、こんなにお洒落なイメージはありませんでした。またドリンクサービスがあったり、待っている間も寛げるので、毎回行くのが嫌になりません。接客レベルも高いと感じました。入店する時も退店する時も、スタッフさんがしっかりと出迎えてくれるので、気分が良いです。料金が安くて選んだのですが、施術を受けてみてコストパフォーマンスが高いと感じました。値段の割に丁寧な施術、効果も実感出来ているので私にとっては十分です。ちょっと色々なコースをおすすめされたり、勧誘がしつこいかな?と感じる時もありますが、嫌になる程ではないのでこんな物かなと思います。

コメント

口コミを読んで印象に残ったのは、ジェイエステのスタッフさんの接客態度について言及している所。
入店・退店時の挨拶や、待っている間のドリンクのサービスなど、初めて脱毛をする方が「リラックス」出来るよう心掛けてくれた点が気に入ったのではないでしょうか?
また、勧誘についてはしつこさを感じつつも「嫌になる程ではない」と書いてある事から、身の危険を感じる程度のではなかったようなので、ここは安心しても良さそうですね。

アフターケア、施術中の痛みについては書いていない事から、この点に問題は無いものと推測します!

脚の毛が濃くて悩んでいたので伺いました。電話予約をしましたが対応も丁寧で安心して行く事ができました。初回は60分程カウンセリングをしてもらいました。丁寧な説明でわかりやすく、脱毛についても、肌についても教えてもらえる事ができました。脱毛を受ける時には個室で受ける事が出来て恥ずかしくもなく良かったです。目には保護ゴーグルも付けてもらえましたし、丁寧に打ちもらしなくスピーディーに脱毛してもらえました。脱毛器具は冷却ヘッドと言う事で痛みもなかったです。アフターケアもしっかりしてもらえたので良かったです。無理な勧誘もありませんでしたし、スタッフさんはとても丁寧で話しやすく通いやすい雰囲気です。実績も長く信頼できるサロンなので頑張って最後まで通いたいと思います。

コメント

口コミを読んで印象に残ったのは最後の「実績も長く信頼できるサロンなので頑張って最後まで通いたいと思います」という一文。
お客さん側にこの言葉を言ってもらえるなんて、この方がトータルエステサロン「ジェイエステ」をとても気に入ったという証拠ですし、「頑張って通いたくなる」程の魅力がここには詰まっているという事なのでしょう!

勧誘は「ありませんでした」、アフターケアは「しっかりしてもらえた」と明言していることから、どちらも問題は無さそうですね。
また、施術中も痛みを感じないよう工夫を凝らしてくれたり、脱毛だけではなく、肌に関する悩みを丁寧にカウンセリングしたり、個室で個人のプライバシーを保護してくれたりなど、これらの行為から想像するに、接客態度は完璧のようですし、それこそ最後の一文がお客さん側の満足度を表していますよね(*^_^*)

両ワキですが、少しだけ痛み?はありましたが被れることはなく、ツルツルの状態を保っております。

コメント

・・・さて、今回掲載した口コミを読んで個人的に印象に残った箇所は「ツルツル」ですね。「え、それだけ??」と思う方もいらっしゃると思いますが、コレ、女性にとってはかなりの重要事項なのです。日々ムダ毛と戦う現代女性にとって、「ツルツル」はまさに魔法の言葉・・・目の前のテレビにうつるアイドルの艶やかな肌を見て、今晩も大勢の乙女が深い溜め息をつくのでしょう。お疲れ様です。

だからこそ、口コミにあるように「ツルツルの状態をキープ」出来るというのは、かなり凄いことではないかと!当たり前ですが、自己処理だとなかなか綺麗な状態を維持することは難しいですし、確実に剃り残しが残ってしまいます。ジェイエステのスタッフのようなプロの方にお願いすれば、口コミの作成者さんのようにきちんと処理してもらえるのと同時に、自己処理の手間も省くことが出来るので、急なお誘いや遊びの予定にも臨機応変に対応できるようになること間違い無しですね!

また、施術中の痛みについても触れられていますが、内容を見る限り、大したものではなかったのでしょう。もちろん、痛みには個人差があると思いますが、ジェイエステの口コミをざっと見る限り、我慢できないなどの内容は書かれていないことから、心配する必要は無さそうですね(*^_^*)

スタッフさんは熟練した技術を持ち、脱毛器具をスライドショットしてくれるので短時間で脱毛が終了します。(中略)わきの脱毛が終わったら今度は脚も脱毛したいと思っています。

コメント

「スライドショット」とは「スライドショット脱毛」の事ですね。これは、ジェルを塗った肌の上をスライドさせ照射し、脱毛をするようなのですが、確かにこの方が肌に直接触れるよりも早く終了しそうですし、一度でしっかり処理出来るのでは?と、素人なりに想像してしまいました(^_^;)

施術中の感覚やかかる時間にそれぞれ「納得」出来るかどうかは人それぞれでしょう。人気エステのサービスを受けたとして、例えばAさんは笑顔で店を出たとしても、Bさんはなんとなく疑問を抱えたまま帰路に着くかもしれません。このあたりに関しては、口コミを眺めているだけではなく、実際に利用してみなければ、分からない事も多いと思います。

だからこそ、「こういう雰囲気のサロンで、こういうスタッフさんがいて、施術方法は○○で、結果的に自分はこう感じた」という率直な感想を先にチェック出来るというのは非常に便利ですし、特に勧誘については、どうしても抵抗感を持ってしまい、利用するつもりの無いサービスにもつい首を楯に振ってしまうお客さんもいるかと思うので、その辺りの事実も記載されている口コミは是非参考にすべきでしょう。

特に、以上の口コミのように、「次は○○をして貰いたい」と、次回の予定もハッキリ記載されているものは、個人的な憶測ですが、作成者さんの意思が明確にあり、またそれをしっかり聞いてくれるスタッフさんが担当になったのではないでしょうか?

私はもともと脚の体毛を気にしていたのですが、友人の勧めもあって一番近くにあったこのサロンを選びました。

コメント

トータルエステサロン「ジェイエステ」の公式サイトにはパーツごとの脱毛に関する説明が掲載されているため、脚の脱毛については以下のURLを参考にしてみて下さい!
参考URL:http://www.j-esthe.com/depilation/parts/legs.html

・・・さて、「脚」だけではなく、「腕」のムダ毛も、女性にとっては大きな悩みの種でしょう。それは薄着になる季節に「肌見せファッションが楽しめない」と嘆くのにも関係しています。が、それ以上に、腕や足は「女性らしさを表すパーツ」である事も関係しているのかもしれません。

最近はムダ毛を気にする男性も増えていると聞きますが、それでも「体毛=男性」というイメージは強く根付いています。また、ワイルドな男性であれば、体毛も素敵なアクセサリーに見えてしまうというケースも多々ありますよね。
つまり、女性の腕や脚に少しでもムダ毛が生えているというだけで、「この人は女性らしくない→好みの範疇ではない」と男性側に認識されてしまう可能性が大きいのではないでしょうか?!それだけではなく、「ムダ毛が生えている→手入れを怠っている→怠慢な人」というレッテルを他人に植え付けてしまうかも・・・恐ろしいですね(-.-;)

また、他人からの印象以外にも、手脚のムダ毛は長く肌を覆うように生えるため、見た目的にもあまり美しくはありませんよね・・・。
ジェイエステでは、脚のなかでもメニューを自分なりに組み合わせる事が可能なので、とりあえず一番気になる箇所から中心に相談してみる方法が最適でしょう!

あまり痛みを感じることなく脱毛できているところがとても嬉しく、スタッフのみなさんの明るさに元気をもらいます。

コメント

まず「とても嬉しい」という言葉が良いですね!口コミの作成者さんがジェイエステで施術を受けた事を心から喜んでいる様子が直に伝わってきます(^^)
では、この作成者さんは、具体的には一体何が「嬉しかった」のでしょうか?

口コミには、「あまり痛みを感じることなく」と書いてあります。となると、この方は以前から「脱毛=痛いもの」という固定観念を抱いていたのかもしれません。しかし、ジェイエステで施術を受けてみると、想像していたような痛みはなかった・・・しかも、スタッフさんが明るく接してくれた、という、二重の意味での「嬉しさ」を経験したのでは?

「脱毛=痛いもの」というイメージが先行しすぎて、 入店時の緊張は相当なものだったでしょう。
ジェイエステの公式サイトの「美肌脱毛」に関する説明ページにも掲載されていますが、同サロンの施術はお客様が「ほとんど痛みを感じないよう」に様々な工夫が施されているようです。

以上のような工夫が行われていると知るだけでも、初心者の方には大きな安心材料になりますし、また、スタッフさんが明るくコミュニケーションをとってくれた事が、更に緊張の緩和に繋がったのではないかと。

10

脱毛後の脇は、ぶつぶつとした腫れ物もなく綺麗な脇になっていました。

コメント

「脱毛後の脇、ちゃんと綺麗になるかな・・・」
上記した言葉は、世の中の全ての女性が心の奥底に秘めている不安だと思います。たとえ自己処理だったとしても、きちんと専門サロンに行って処理してもらったとしても、しばらく不安は残ってしまうのは同じ事ではないかと。
脱毛に関しては「恥ずかしい」という理由でなかなか周囲に相談する事が難しいと思いますし、特に脇はデリケートな部分なので、「心配しなくても大丈夫」と言う方が無理があるでしょうね。

以下は、「脇の自己処理の際に起こりやすいトラブル」をネットでリサーチした結果になります。
・処理の影響でダメージを受けやすい
・↑のせいですぐに黒ずんでしまう
・毛穴に雑菌が入り込んで炎症が起こりやすい
・処理してもすぐに生えてきてしまう
・生えたばかりの毛がチクチク当たって不快
・上下で毛の流れが別れているため綺麗に処理するのが難しい
・ほぼ毎日処理するのが面倒

・・・う~ん、沢山ありますねぇ(遠い目)
自己処理でもこれだけ不安は尽きないのだから、サロンに行っても心配が消えな気持ちはよく分かります。
特に気になったポイントは「炎症」についてですね。一般的に自己処理を行うであろう個人宅のお風呂場や使用するカミソリは必ずしも100%衛生的とは呼べないため、結果として多少痒くなる程度なら仕方ありません。

が、見た目の問題よりも大変なのは「感染症のリスク」です!あまり心配はないと思うものの、それでも念には念を入れて、専門サロンに行ってみるべきだと断言します。

そういう意味では、口コミの作成者さんは、ジェイエステの施術を受ける事で、脇の処理に関して、見た目と同時に「安全面の問題」もクリア出来たのではないでしょうか?

11

ムダ毛がなくなることで美肌が生まれ、肌の感触も良くなりました。また、コスパが優れている点は安心できました。(中略)

コメント

以上の口コミに記載してある「美肌」が気になりますね。もちろん、ムダ毛を処理する事で肌触りは良くなるはずですが、だからといって結果的に美肌に繋がるというのは、一体どういう事でしょうか?

トータルエステサロン「ジェイエステ」にて行われる脱毛は、ただ単純に体毛の処理をするだけではなく、「美肌」に特化しているとか。この「美肌脱毛」について、ポイントは以下の3点。
①施術後にヒアルロン酸トリートメントでキメを整える
②スライドショットで全身脱毛をスムーズに
③冷却ヘッドを使用する事で痛みをほとんど感じない

通常、自宅で手入れをすると、毛穴が開くためか肌が極端に乾燥してしまうので、処理後は保湿クリームなどで潤いを与える事が必須とされていますが、ジェイエステでは、専用のトリートメントを使用しているようですね。また、専用器具を使用することで不快感を感じずにスピーディーに施術を行える点からは、お客さんの肌に負担をかけないというだけではなく、精神的にも疲労しないようにという配慮が感じられます。

12

脱毛中は優しくお話かけてくれ、光が目に直接当たらぬ様、常にアイマスクやらガーゼを掛けて頂きました。(中略)自分の肌の調子も良くなってきており、最初にお話されていたことは本当だったんだ、と目でみて実感できました。

コメント

以上の口コミからは、トータルエステサロン「ジェイエステ」にて、丁寧で気遣いにあふれた施術が行われていることが想像でき、読んでいてこちらも心地よくなる内容だなと思いました(^^) ちなみにこの方は、自身の肌状態に不安があったようで、それをスタッフに伝えた際、サービスや施術について説明を受けながら「肌が綺麗になる」と伝えられたことで、受ける決心をしたそうです。そして施術後、じっさいに肌が綺麗になっているのを目の当たりにし、「本当だったんだ」と実感したのだとか。 例えば、足つぼ専門店でリフレクソロジーの施術を受ける場合、 公式サイトを確認すると、必ず「手足に疾患を持っている方への諸注意」が記載されています。これ自体は問題はないですし、むしろ、安易に大丈夫と言われて施術を受け、後でお互いにネガティブな感情を抱く結果になるよりは余程マシといえるでしょう。・・・けれど、場合によっては、他人から見れば大した問題ではないのに、門前払いをされてしまうこともしばしばあるそうです。 以上のような問題について考えたとき、ジェイエステでは肌に不安を抱えている作成者さんを迎え入れ、きちんと施術について説明した上で、安心するような言葉をかけ、しかも本人が望む結果を出してくれたことは、個人的にとても好感が持てますね!

13

(施術中)私は毎回寝てしまうほどリラックスしています。体全体が綺麗になり、毛の処理時間がなくなって、自分の時間が増えてきた事にも嬉しくてジェイエステへ通って良かったなと感じています。

コメント

以上のトータルエステサロン「ジェイエステ」に関する口コミについて、「自分の時間が増えた」というのは、女性にとって非常に嬉しいことなのでは(^^)
1年中、得に薄着になる春や夏などは、女性は秘かにムダ毛の処理に追われています。どこで男性に見られているか予想がつかない分手を抜くことはできませんし、ただ剃れば良いというだけではなく、乾燥を防ぐため保湿にも気を遣わなければなりません・・・。

だからこそ、ジェイエステのような場所は必要とされているのでしょう!
しかも、「寝てしまうほどリラックスできる」と書いているので、専門的な技術でムダ毛を処理することで身体全体を綺麗に整えることは、心身ともにリフレッシュし、心からスッキリ出来る効果も期待できるかも・・・なんて言ったら大袈裟でしょうか?

また、プライベートな時間が確保できるようになったということは、更に美しさに磨きをかけるための余裕ができたことでもあると思うので、ジェイエステのサポートを受けながら、自分自身の「理想の綺麗」を目指して突き進んでみるのもアリなのでは!

ジェイエステの「トータルエステサロン」としての様々な魅力を、今後もあらゆる方向性から追求し、考察を重ねていきたいと思います。

14

痛みもほとんどないですし、(中略)6回終わった現在、ツルツルとまでは行きませんが自己処理がとても楽になる程度まで毛量を減らせました。

コメント

「自己処理がとても楽」というのは何ともポジティブな言葉ですね(^^)この言葉を直接聞いたら、きっと担当のスタッフも大喜びするのではないでしょうか?
ジェイエステの求人情報にはエステティシャンなど同サロンに勤めるスタッフのメッセージが掲載されています。そこには仕事に対するこだわりや熱意などが書かれており、それぞれがお客様の悩みをまるで自分の事のように考えているのがよく分かります。

その中でも特に印象的なのが「仕事で嬉しかった事」に関する記述ですね!そこには「自分が担当するお客様に施術の効果が出て嬉しい」と書いてあり、更に「最後にお客様に“ありがとう”って言ってもらうと、この仕事を頑張って良かったと思う」とあります。

・・・よくよく考えてみると、日常的に直接「ありがとう」と言い合う機会って、なかなかありませんよね。もちろん事務的なお礼は日々口にしているけれど、心からの「ありがとう」を贈ったり贈られたりするためには、誰かと直接関わらなければならないため、「少しの勇気」が必要です。

ジェイエステのエステティシャンたちにとっても、本来は「人の肌に直接触れる」のはとても怖いと思います。でもだからこそ、お客様が不快にならないよう細心の注意を払い、お互いに悩みを共有する姿勢を忘れなければ、最後にはお客様から「ありがとう」を言える最良のゴールが待っているのでしょう。

1

皮膚も自己処理をしなくなった分、剃刀まけなどがなくなりきれいになります。あと、施術箇所は自己処理後に起こる皮膚の下に毛が生えてしまうこともなくなりました。
POINT
5

ジェイエステ以外のサロンの口コミ

?何故、ジェイエステ以外の口コミを紹介するの?
「ジェイエステの全体的な評判についてリサーチするには、他のサロンの勧誘具合など、様々な方向性から見る必要がある」からです!

●対象サイト●

-TBCの口コミまとめ-

1

初めてという事で色々な相談にも親身にのってくれました。勧誘などあるか心配でしたが、自分の予算に収まるように、最適なプランを出してくれました。

コメント

脱毛サロン未経験の方の体験談には頻繁に「無理矢理勧誘されて高価なコースの契約をされそうで恐い」という言葉が見受けられますが、以上の口コミの作成者さんも、きっと最初は同じような心境だったのでしょう。

しかし、TBCでこの方の担当になったスタッフは、相手のお財布事情にも気を回してくれる「ポジティブな勧誘」をしてくれたのでは、と推測します。

料金が高いということもあって効果はかなり期待することができます。これで期待できなかったら、意味がありませんからね。

コメント

「コストパフォーマンス」という言葉があります。
この言葉は、別名費用対効果や費用効果と言い、「“費用=コスト”と“効果=パフォーマンス”を対比させた度合い」という意味が含まれています。
上記した口コミをひと言で表すなら、まさに「コストパフォーマンスが良い」が一番ピッタリくると言えるでしょう。

これはあくまでも推測に過ぎませんが、美容サロンを利用する方々というのは、「ある程度料金が予算を超えてしまったとしても仕方がない」と考えているのでしょう。身体に触れる仕事は高い技術が必要になると思えば、値段が多少割高になるには必然ですよね。それに、費用よりも、自身の身体が安全に、かつ理想以上に「綺麗」になるという目的が果たせたなら、それで充分と捉えているのかもしれません。だからこそ、コストパフォーマンスの良さを何よりも重要視しているのだと考えられます。

特に、脱毛は施術を定期的に複数回行わなければ綺麗にはならないため、スケジューリングの手間やサロンに通うための交通費や移動時間がかかる分、いっそうコスト面にも敏感になりやすくなるかと。
だからこそ、「期待することが出来る」と利用者にハッキリ言わせるTBCは、それだけ魅力的な価格設定を設けているという事でしょう!

1

初めてという事で色々な相談にも親身にのってくれました。勧誘などあるか心配でしたが、自分の予算に収まるように、最適なプランを出してくれました。

ーミュゼの口コミまとめ-

1

脱毛サロン自体に行ったことがなかったのですが、ミュゼは無料のカウンセリングの時に、担当の店員さんから疑問に思っている点などすべて分かりやすく説明してくれるので、信頼して通うことができました。

コメント

以上の口コミを読み、最後の「信頼」という言葉が全てを物語っていると感じました(^^)
この口コミの作成者さんがどの部分に信頼感を抱いたかは記載してありますが、もう少し具体的に考えたいので、ひとつひとつを紐解いてみようかと。

まず、作成者さんが「脱毛サロンに行ったことがない」という点について。
完全な未経験者にとって、「脱毛サロン」というのは未知の場所なので、最初は色々と不安ですよね。それこそ、美容系のサロンは、事前にサイトなどである程度情報を仕入れることができたとしても、じっさいに利用してみなければ、どんな施術が行われているのか想像のしようがないので、ついネガティブな方向に考えてしまう気持ちは自分も分かります。

だからこそ、カウンセリング時、担当になったスタッフに自身の疑問を全て解消してもらえたことで、作成者さんはミュゼに信頼を寄せることができたのでしょう。
例えば、美容室の場合でも、お客さんがどんなヘアスタイルを望んでいるのか、美容師側からの事前のヒアリングがありますが、やはり、こちらの意図をきちんと汲んでくれる方というのは、髪への日頃の小さな悩みや感じていること、理想などをひとつひとつ聞き出すことが上手いように思います。

ミュゼでも同じように、会話からお客さん側の要望を引き出す工夫をつねに行っているのかもしれませんね!

脱毛についてカウンセリングをしてもらえたので毛周期や脱毛方法も分かり安心できました。

コメント

・・・唐突ですが、これを読んでいる方が女性だとして、いつもどうやって「美容情報」を手に入れていますか?
多分、返ってくる回答の多くが「雑誌」と「インターネット」だと思います。特に、ネットでは、美容に関する便利な情報を掲載したオシャレなまとめサイトが多いため、こちらを頻繁に利用している女子は多いのでは(^^)
以前、脱毛サロン未経験の女性による「ネガティブな内容にばかり耳年増になってしまった」という口コミを見かけましたが、意外と同じような経験をした方は多いような気がします。

特に、スマホで普段からネットに慣れ親しんでいる女子ほど、「ネット上のネガティブループ」にガンジガラメになってしまったケースは多いのでは??

インターネットというのは「自由な表現」が出来るとても便利なツールですが、その分、本当と嘘がごちゃ混ぜになってしまうため、自分にとって「必要な情報」を手に入れることがとても難しくなってしまいます。
だからこそ、ネット上の情報を100%鵜呑みにせず、こういった口コミ考察サイトを活用しながら、必要なものを選別していきたいですね!

1

脱毛サロン自体に行ったことがなかったのですが、ミュゼは無料のカウンセリングの時に、担当の店員さんから疑問に思っている点などすべて分かりやすく説明してくれるので、信頼して通うことができました。

-銀座カラーの口コミ-

1

事前にインターネットで調べて痛いとかネガティブな事ばかりを調べて耳年増になっていたのですが、脱毛時は本当に早くただコンビニのバーコード読み取り機のようなものでぴーっとやって終わりという至って簡単なものでした。

コメント

脱毛サロンに関する掲示板で口コミをチェックしていると、頻繁に見かけるのが「しつこい勧誘や施術中の痛みが怖くて今までどうしても脱毛に行けなかった・・・」という言葉。確かに、あるひとつの物事についてリサーチしていると、ついネガティブな要素にばかり目が行ってしまう傾向は人の性のようなもの。しかも最近は美容関連の事故がニュースを賑わせているので、自分も被害者にならないかどうか、つい不安になってしまいますよね。

「耳年増」になってしまうのは、悪い事ではないと思います。せっかくだから、この情報社会をフル活用して、知りたいこと事はどんどん収集するべきだと考えますが、ただ、ここで重要なのは、「集めた情報をいちど客観的に見つめ直す事」ではないかと。そうすれば、ネガティブな要素だけではなく、自ずとポジティブな要素の発見にも繋がるのではないでしょうか?

そうやって、トータルエステサロン「ジェイエステ」の評判を吟味し、良いところをひとつひとつ発見していきたいですね(^^)

(中略)体質が変わり乾燥肌になってしまいカミソリでの自己処理のたびに肌が痛んでしまうようになったのでひざ下も思い切って脱毛をすることにしました。

コメント

例えば、初心者の方が最初は「お試し気分」で脱毛をしてみた場合、それまで気になっていたムダ毛が気付くとツルツルになっていたのを目の当たりにしたら、きっと誰でも「もっとしたい」と思うものでは?
毛が生えていない、ツルツルスベスベの肌は、全ての女性にとっての憧れです。が、自己流だけでツルスベ肌を手に入れるには、何かと忙しい女子にとってはなかなか難しいでしょう・・・。

また、↑の作成者さんのように、女性はホルモンバランスが変化する影響で、時期によって体質や体調が変わる事が度々あります。そのため、毛が生える周期や濃さもホルモンの影響で変わるので、そこにいちいち合わせて処理をするというのは、かなり難しいかもしれませんね(T_T)
ちなみに、「脱毛に行ったら毛質が変わった」「脱毛をしたらホルモンバランスが刺激されて逆にムダ毛が増えるのでは?」といった意見が存在するそうですが、調べてみると、このふたつはあまり関係はないそうです。

以上についてもし少しでも不安がある場合は、ジェイエステのスタッフさんにカウンセリング時に相談してみると良いかもしれませんね!

1

事前にインターネットで調べて痛いとかネガティブな事ばかりを調べて耳年増になっていたのですが、脱毛時は本当に早くただコンビニのバーコード読み取り機のようなものでぴーっとやって終わりという至って簡単なものでした。

-キレイモの口コミまとめ-

1

毛の周期やメカニズムも教えてもらえて“勉強熱心”さが伝わってきました。

コメント

さて、以上の口コミを書かれた方は、初回のカウンセリングで担当になったスタッフさんから、脱毛に関する知識を色々と教えてもらったようです。「初回でサロンの料金形態や施術について説明を受ける」という話しはよく聞きますが、それ以上の詳細な内容をスタッフさんから積極的にレクチャーされるという事はあまり無いように思うものの、きっとこの「勉強熱心さ」はスタッフさん自身の持ち味であると同時に、キレイモの魅力でもあるのかもしれません。

脱毛中のトラブルもあったりと、多少ネガティブな固定概念が我々のような一般人にも染み付いてしまいましたが、だからこそ必要な専門知識を備えているスタッフが居てくれるだけでも、安心感は桁違いではないかと。

最新の脱毛器具でも、使用する人が慣れていなかったり、丁寧に扱ってくれなければ、事故に繋がる可能性がどんどん膨らむばかり。
それに、やはり直接相手の繊細な箇所に触れる行為なので、細心の注意を払えるスタッフに是非とも担当になってもらいたいですよね?

湿布を剥がす時のような痛さでしたので、脱毛時は覚悟しておいたほうがいいです。しかし店員さんの対応は優しく包まれるような感じでしたし、店内もゆったりできるような空間です(中略)

コメント

施術中に感じる「痛み」は基本的には人それぞれだと思いますが、しかし、どの脱毛サロンの評判を見ても、「我慢できないくらい痛い!」というコメントはほとんど見かけた事がないので、あくまでも個人的な意見ですが、あまり気にする必要はないと思います。
普段自己流でする脱毛でさえも、誰だって「ちょっと痛いかな」と思うものですよね?考えてみると、「脱毛」は、元々身体に生えているものを「人為的に減毛する」行為なのだから、多少痛いのは当たり前と言えるでしょう。
・・・ただ、ひとつハッキリしているのは、「注射よりは痛くない」事(笑)。施術中に抱く感覚の表現方法は人それぞれのようなので、予約を入れる前に事前に口コミをチェックしてみるのも、なかなか面白いかもしれません(^^)

また、スタッフの対応を「優しく包まれるような感じ」と書いているところが非常に印象的。この口コミの作成者さんはまだキレイモに通うかどうかは迷っているようですが、店内の様子や施術中の感覚についてきちんと記載してあるので、このような点は同じように迷っている方にとっては、有効な判断材料になるのではないでしょうか?

元々脱毛の施術自体が苦手でしたが、キレイモならそんな私に合わせてプランをカスタマイズしてくれるとのこと。

コメント

サロンに「脱毛」を受けに来る女性には、「今より美しくなりたい!」という願いと同時に、きっと様々な事情を胸に秘めているのでしょう。自己処理で肌を傷めてしまった人、季節のイベントを楽しみたいという人、接客業に就いたためやむを得ず脱毛をしなければならなくなった人などなど・・・↑の口コミの作成者さんにも、きっと、苦手な脱毛をしなければならないような大切な理由があったのではないでしょうか?
そんな風に不安を抱えながらサロンを訪れる女性にも丁寧に対応してくれるという事は、「キレイモ」には、それを可能とするだけのノウハウと経験があるのかもしれませんね・・・・。

脱毛サロンに関する口コミをチェックしていると、「最初は問い合わせをするのが恐かった」という脱毛初心者さんの声を頻繁に見かけますが、キレイモのように、様々な事情を持ち合わせた女性にも適したプランを提案してくれるサロンの存在は、とてもありがたいですね!昨今の女性は、プライペートをオシャレに充実させるだけではなく、仕事にも熱心な方が多いので、きっと「美」に関する悩みも複雑化しているでしょう。そういった様々な悩みに対応してくれる「美容のプロ」の存在は、彼女たちにとって、何よりもありがたいと思います。

(中略)素敵な時間が過ごせました!きっと沢山勉強なさったんだろうなぁと思うと、感謝でいっぱいです☆

コメント

まず、「素敵な時間」という言葉が良いですね!この言葉は、ただ店で目的を果たせただけではなかなか使用しない言葉だと思います。
きっと、口コミの作成者さんにとっては「+α」があったのかもしれません。

「脱毛サロン」と言うと、通常は「ムダ毛を専門的な技術で処理&ケアしてもらう場」ですが、上記した作成者さんのように、「+α」のサービスや気遣いが何よりも印象に残った場所である場合もあり得るのでしょう。

・・・では、この「+α」とは何になるのか?

例えば、元々毛質や体質にコンプレックスを抱えていたという女性は、脱毛サロンで綺麗に整えてもらった事で、身体的だけではなく精神的にも非常にスッキリするかもしれません。また、それまで抱えていた身体的な悩みをスタッフに打ち明けた事で気持ちがラクになり、「次もまたここに通おう」と思うの事もあり得るのでは。
そういえば、ジェイエステに関する口コミに「スタッフさんとのお喋りが楽しみ」というコメントがあったように記憶しています。ある意味これも「+α」ですね!

顧客の満足度を最終的に決定するのは、その店の「雰囲気」だと思います。スタッフ全員が明るさと細かい気遣いに溢れていれば、自然と店自体の雰囲気も明るく清潔感のあるものになるでしょう。
そう考えると、重要なのは技術の高さや接客ももちろん、それぞれのスタッフがいかに「お客様にとって“素敵な時間”をプロデュース出来るか」という点に意識が向けられるかどうかが、「+α」の魅力を決めるのに最も重要なのかもしれません。

脱毛は高価なイメージがあったため、なかなか勇気を出せずにいましたが(中略)学割などのキャンペーンもあり学生でも気軽に脱毛を受ける事ができると知り始めました。

コメント

以上はジェイエステとは異なる脱毛サロンの口コミです!
ジェイエステの評判を客観的に考察すべく、他サロンの口コミと比較しています。
キレイモ:https://kireimo.jp/

このブログでも何度もお話しましたが、「脱毛」や「エステ」には未だネガティブなイメージが付きまとう一方、学生さんがバイト代で気軽に通えるプランが登場したりと、世間には「正反対」の意見が存在します。
ジェイエステの評判に関する考察をしている自分としては、ネガティブなイメージが払拭されないのはとても残念ですね・・・(><)
「脱毛に対する世間のイメージ」を更に具体的に知るためネットで情報収集をしていたところ、興味深いサイトを発見しました!

https://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/anzen/kyougikai/h15/documents/ris_com2.pdf

上記したURLを見ると、ここにも「脱毛は法外な値段を取る」というコメントが寄せられているのを発見し、驚きを隠せませんでしたね。
ジェイエステもキレイモ同様、「お客様が通いやすい価格プラン」がありますし、これらをザッと眺めていると、バリバリ働いている女性だけではなく、学生さんのお財布にも優しいサービスが用意されている事が分かります。

・・・確かに、美容サロンで行う施術には高い安全性や技術力が必要になる分、そこに値段を付けるとなると人はどうしても「高い」とイメージしてしまうのかもしれませんが、だからこそこのブログで口コミを分析しつつ、「ジェイエステに対するネガティブなイメージ」を払拭していきたいですね!

1

毛の周期やメカニズムも教えてもらえて“勉強熱心”さが伝わってきました。

 
-脱毛ラボの口コミまとめ-

1

実際の施術も思っていたよりも全然痛くなくて拍子抜けするほどでした。ただ、VIOに関しては痛いというよりもちょっとくすぐったい感じがして、それを我慢するのがちょっと大変です。

コメント

「脱毛を全く未経験の方が、サロンに対して苦手意識を抱く理由は何だろう?」
以上の疑問を念頭に置いて、いつもこのブログの記事を更新しています。その理由は、「苦手意識」の根本にあるものの多くは「本人による思い込み」だからです。
サロンに対する固定概念を解体していけば、個人個人の考えの違いや重きを置いている点が微妙に異るという特徴が見えてくるので、とても興味深いなと思います(^^)

・・・さて、↑の口コミの作成者さんは、どうやら「施術」に対して重きを置いていたようですね!「拍子抜けするほど」と書いているということは、「施術中はずっと痛みを我慢しなければならない」なんて、なんとも苦しそうな想像をしていたのかもしれません・・・・(笑)
これも、ある意味「思い込み」のひとつと言えます。「脱毛→毛を抜く→痛い」という方程式が、きっと頭の中で自然と出来上がってしまうのでしょう。個人的には、こういった思い込みひとつで女性が「今よりも綺麗になるチャンス」を逃していると思うと、かなり勿体無いなぁと、つい深刻に考えたくなってしまいます。

1

実際の施術も思っていたよりも全然痛くなくて拍子抜けするほどでした。ただ、VIOに関しては痛いというよりもちょっとくすぐったい感じがして、それを我慢するのがちょっと大変です。

その他①

私は看護士をしているので休みがなかなか取れませんでしたが、予約を入れる時に、自分の休みの日に希望することができたので良かったと思いました。

最近は女性でも「社会に出て働く」という事が「当たり前」の価値観として捉えられています。そんな働く女性全てに「週末=休み」が当てはまるかと言えば、そうとは限らないでしょう。上記した口コミの作成者さんのように、病院や福祉関係の仕事に就いていたり、それ以外にも休日が通常とは異なる職に就いているなど、様々なケースが予測されます。
それもこれも、女性が「ある程度自由に職業を選べる時代になった」事のあらわれなのでしょう(^^)

そんな忙しく仕事をこなす現代女性にとって、↑に書かれているように「自分の休みの日に希望することができた」というのは、なんとも嬉しいですね!
まさに、ジェイエステは「現代女性の強い味方」と言えるでしょう。

また、男性と同じ様に毎日バリバリ仕事をこなす女性だからこそ、「プライベートは大切にしたい」と強く望んでいると思います。プライベートで脱毛サロンに通って全身ツルツルにしておけば、いつ何時お誘いがあっても対応出来るし、ジェイエステで美しさに磨きをかけたら、職場で新たな出会いに巡り会えるかも・・・!?

仕事もプライベートも恋も完璧にこなしたい女子には、色々な意味で希望を叶えてくれる「ジェイエステ」は、「困った時に助けてくれる駆け込み寺」なのかもしれませんね。

その他②

脱毛するのは初めてで、料金については不安もあったのですが、明瞭にしてもらえると安心して通えます。悩みにも気軽に相談にのってくれますし、特にしつこい勧誘などもなく良い店舗です。

例えば、自分が抱えている悩みへの解決法を探そうと、ネットサーフィンをしながら回答を得たい一心で手当たり次第見て回っていると、途中で訳が分からなくなり、当初の目的を見失ってしまう事は、このネット社会では頻繁に起きていると思います。

「脱毛」に関しても、同じ事が言えるのではないでしょうか?
ついネガティブな方向に考え過ぎてしまい、マイナスな内容の口コミばかり拾った結果、本当に脱毛したかったのかどうかさえ最後にはアヤフヤになってしまうという経験をした方は意外と多いかもしれません。
そんな風に不安を抱える方なら尚更、意を決して受けてみたトータルエステサロン「ジェイエステ」の無料体験で、スタッフにしっかりカウンセリングしてもらえば、不安も吹き飛んでしまうでしょう!きっと、質問者さんも同じような経験をされたのではないでしょうか?

料金やコースについて明確に掲示してくれるというのは非常にありがたいですが、それ以上に「気軽に相談にのってくれる」という箇所が気になりました。エステに所属するスタッフが美容に関する専門知識を備えているというのももちろん大切ですが、お客さん側、特に、「脱毛初体験」という方にとっては、スタッフが積極的にフレンドリーに接してくれる事が、一番の安心材料になるような気がします。

その他③

価格が安く、通いやすい場所なので良いと思います。

唐突ですが、あなたは「商品」に何を求めますか?基本的に人は、商品を購入したりサービスを受けたりする際、以下のキーワードから重視するものを選ぶ傾向があると考えています。

使用目的に適している・見た目が好み・流行っている・値段

最近は、さらに「インスタ映え」が加わりますね。インスタ映えについては、「この商品をセンス良く演出できるかどうか」が当事者たちにとっては勝負であるため、最終的に商品購入に至るケースが少ないというデメリットがあります。
一方、最近は「口コミでの拡散」を狙って、企業側があえてインスタ映えを推奨するという行動をとる事で、いっきにデメリットをメリットに転じさせたようです。

このように形勢を逆転させる事に成功したのも、そもそもは企業側が昨今の若者の好みをしっかりリサーチしたからでしょう。つまり、「企業が顧客の要望に耳を傾けた」からこそ、第三の道が開けたのでは?
以上の「企業とお客様の対等な関係性」は、ジェイエステの口コミにも共通していると思います。お客様が求める施術・価格・接客・カウンセリングを一からリサーチし、納得して頂ける形に昇華出来たからこそ、このような口コミを作成するお客様がいるのかもしれません。

想像するに、ジェイエステの築く「対等な関係性」は、店舗が定めたルールによるもの以上に、スタッフひとりひとりとが自主的に耳を傾けようとしている事が大きく関係していると思います。

その他④

施術の間隔が2~3ヵ月と長いのがちょっと問題ですが、スケジュールもあけやすいし、これくらい間隔を置いた方が効果が出ると信じて最後まで通うつもりです。

さて、以上の口コミから気になる点について考えていきましょう!
まず、「施術の間隔が長い」という事ですが、一回脱毛をした後、2、3ヶ月空けなければならないというのは「普通」です。確かに、サロンごとの特徴や脱毛法によって差はあるものの、通常、レーザーや光脱毛で処理出来るのは「成長期の毛」のみで、「毛周期」に合わせて施術を行わなければならないため、時間がかかります。これは、トータルエステサロン「ジェイエステ」で独自に開発された「スライドショット」を使用した脱毛にも同じ事が言えます。

「毛周期」とは、人間の体毛が新旧交代するためのサイクルです。
体毛は常に皮膚上で成長初期→成長期→退行期→休止期を繰り返しており、成長期は毛が生えている状態なのでこの時期を狙って脱毛しますが、休止期は生えていない状態のため、施術しても全く意味はありません。
つまり、一回施術をしたら、またサイクルが巡って成長期が訪れるまで待たないといけないというのは、サロン側の問題ではなく、これが人間の身体にとって「普通」の事なのです。

きっとこの口コミの作成者さんは、すぐに肌全体を綺麗にしたかったのに、予想以上に時間がかかるという事実を知ってビックリしてしまったのでしょうけれど(笑)、しかし、しっかりコツコツ通っていれば、自分で処理する回数は確実に減っていくので、脱毛には「じっくり待つ楽しみ」もある、という事を是非とも皆さんにも知って頂きたいですね!

その他⑤

(中略)清潔感があり信用性があると思ってジェイエステティックに通うことにしました。

まず、「清潔感」という言葉が一番に目に入り、印象に残りました。店内が清潔かどうかは、その店が顧客から信用を得る上で重要なポイントだと思います。
「清潔」という言葉には、衛生的かつ清らかな見た目や他者に余計な疑いを持たせない性格の持ち主を意味しているらしいです。確かに、気になる店や人を見極める場合、誰しもが上記したポイントを念頭に置いて確認するものではないでしょうか?

例えば、ある店を初めて訪れた場合、人は自然とその店の清潔度や利用のしやすさをチェックすると思います。対象が飲食店だとしても、ブティックだとしても、ジェイエステのようなエステサロンだとしても、人は、店内の掃除が行き届いているか、椅子やテーブルの位置が邪魔にならないか、動線がきちんと確保できるか、その他あらゆるチェックポイントに合格点が押せるか、目の端で無意識に確認しているはずです。
また、これらは店だけではなく「人」にも当てはまります。特に相手が異性の場合は分かりやすいでしょう(笑)一緒に食事をしたりコミュニケーションを取る中で、意中の相手の言動に「衛生的」な箇所が見られれば「とりあえず信用してみようか」と考えるものなのかもしれません・・・。

この「人」は、例えば「店で働くスタッフ」にも大きく関係します。店内で働くスタッフの制服や言動に「清潔感」が溢れていれば、つまりその店自体の「教育がしっかり行き届いている」とういう証拠になる事が考えられます。

そうなると、口コミの作成者さんが記載した「清潔」は、ジェイエステの店自体だけではなく、同サロンで働くスタッフにも当てはまるのかもしれませんね!

その他⑥

ジェイエステティックは余計な会話はしないことと、施術はしっかりしてくれるところも好きでした。

まず、「施術はしっかりしてくれる」という言葉が凄く良いですねぇ(^^)もちろん、脱毛サロンとしては当たり前の事なのですが(笑)、「しっかり」と記載したところに、作成者さんのジェイエステへの信用度の高さが窺えました!

上記した口コミの作成者さんにとっては、想像するに重要度が「コミュニケーション<施術」だったのでしょう。が、ジェイエステを利用するお客様にとって、「スタッフに求める事」や「大切にして欲しい事」はそれぞれ異なるものだと思います。

・・・例えば、同サロンの口コミには、スタッフに関して「フレンドリー」だとする一方で、↑のように「余計な会話はしない」というような全く正反対の口コミも記載してあります。以上を見ると、「一体どちらが本当なんだろう?」と混乱しそうになるものの、よくよく考えると、「180度異なる内容があるからこそジェイエステは信用出来るのかもしれない」という思いに至ったのです。

要するに、お客様が来店した際は、相手が緊張しないようフレンドリーに接してリラックスさせる事に努め、施術中は満足度の高い結果が提供出来るようしっかり集中して行う、という事ではないでしょうか?

マッサージ中にこちらの心地よさを邪魔するような会話を強制するマッサージ師は、誰だって嫌でしょう(笑)つまりは、「必要な時にしっかり切り替えられる」スタッフに対して、利用者側は「高いプロ意識」を感じるものなのかもしれません。

その他⑦

キャンペーンでなくても安いことからジェイエステを選びました。

過去にこのブログに掲載したコメントで、値段に関するもののほとんどが「最初は脱毛は高いと思い込んでいた」とネガティブな内容が非常に多い。
・・・ところが、「思っていたより安くてビックリした!」と、施術後にほとんどの方がポジティブなコメントを残しています。想像するに、↑の口コミの作成者さんも同じ様に、価格に対するネガティブなイメージが払拭されたからこそ、そのままコメントに書いたのかもしれません。

最近は化粧品に限らず、家電や小説など、ありとあらゆる「商品」や「サービス」に関するレビューをネット上で拾うことが出来ます。家電など大きな買い物をしようとする場合、事前にある程度情報を得られて便利ですよね!
・・・が、なかには信憑性が疑わしいものも混じっているため、結局は「直接手にしてみないと分からない」という回答にたどり着くことになります。

「ジェイエステ」も、ある意味同じなのかもしれません。

美容系のサロンを利用する場合、勧誘や施術の安全性、価格など、「本当のところ」はじっさいに店舗を訪れなければ見えてこないと思います。けれど、たとえば、初脱毛で緊張していたらスタッフさんが優しく声をかけてくれたり、想像していた以上に施術に疲労を感じなかったりと、「ポジティブな魅力の部分」については、やっぱり直接体験してみなければ、分からないことだらけなのかもしれません!

その他⑧

私は平日休みなので予約は意外とスムーズにとれています。ワキだけなので毎回施術は15分程度で終わるので助かっています。

「予約がスムーズに取れるか否か」「施術時間が大幅に伸びないか」など、どちらも脱毛サロンを選ぶ際の重要なチェックポイントです。特に、時間が確保し辛い若いOLにとって、このどちらもクリアしているジェイエステの存在はとてもありがたいのでは・・・?
例えば、かなり人気の美容サロンがあったとして、いつも予約が一杯でなかなか空きが無かったら、せっかく勇気を持ってチャレンジしようとしたのに、出鼻をくじかれたような気がしてつい諦めてしまいますよね。

美容サロンの価格や勧誘に対するネガティブなイメージは、一度直接店を利用してみれば変わるという事は、ここで何度も記載してきました。だからこそ、これはあくまでも個人的な意見ですが、店側は「誰でもチャレンジ出来るチャンス」を作るべきだと思います。キャンペーンなどのお得情報をCMやインターネット上でアピールするだけではなく、実際に「誰でも気軽に利用出来る間口」を広くしておけば、ある程度脱毛経験のある女子だけではなく、全く未経験な「初心者さん」も、予約の電話をする勇気が湧いてくるかもしれません!

また、施術時間が短くて済むなら、例えばその後すぐに彼氏とのデートの約束を入れても大丈夫ですし、ツルツルのお肌なら更にテンション上がっちゃいますよね(^^)