スペイン旅行ツアーを解説&比較!
最安価格で予約する裏技!

【初心者必見!】添乗員同行のスペイン旅行ツアーを簡単に解説。
  • 海外旅行は初めてという方 
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • 日本語以外話せない方
でも大丈夫!
スペイン旅行の基礎最安価格を一括比較できる裏ワザをご紹介します!

スペイン旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

■スペインとは?

スペインとは、ヨーロッパ南部、イベリア半島に位置し、ポルトガル、イギリス領ジブラルタル、フランス、アンドラと接しており、国土のほとんどが山地の立憲君主国です。

ジブラルダル海峡を経てアフリカ大陸にもつながっているため、ヨーロッパとアフリカの架け橋とも言われています。

スペインは、イタリア、中国に次いで3番目に世界遺産の数を多く有している観光大国です。
スペインを代表する世界遺産、古都トレドや、日本でも有名でいまだ未完成のサクラダ・ファミリア等は、世界各国観光客が多い有名なスポットです。

長い歴史の中で、様々な民族や文化が入り混じったため、地方によって生活の風潮や街の景観がまったく違い、どこに訪れても楽しく魅力的で、多くの観光客が訪れる首都マドリード(マドリッド)、バルセロナ以外にもおすすめの観光スポットはたくさんあります。

年間を通して晴れの日が多く、カラッと乾燥した気候をしていますが、冬には、スキーを楽しむこともでき、遊ぶ場所も充実しています。
また、スペインに住む人々が陽気な性格をしていることも大きな魅力のひとつです。

添乗員同行のスペイン旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、8日間で約120,000円~200,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

日本からの旅行客も多いこともあり、往復直行便の観光ツアーや添乗員同行の観光ツアーも豊富にあります。
魅力のつまった国、スペインへ是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

■人気のスペイン観光スポット

・サクラダ・ファミリア
サクラダ・ファミリアは、スペインで一番人気の観光スポットです。
建築家ガウディの最高傑作とも言われ、着工から130年以上経った今なお未完成の教会で完成の目処は、2026年を予定していいます。

ステンドガラスを通して光が差し込みキラキラと万華鏡のように幻想的な風景教会内部はもちろん、イエスの誕生から青年期を表現した「生誕の門」やイエスの受難を表した「受難の門」も繊細な彫刻や装飾が施され迫力があります。

夜にライトアップされた華やかなサクラダファミリアも見逃せない見どころです。
人気観光スポットだけあってサクラダファミリアがよく見える位置にホテル等の宿泊施設も多々あるので宿泊での滞在もおすすめします。

・アルハンブラ宮殿
スペインのことグラナダにあるアルハンブラ宮殿は、イスラム教徒のシンボルマークです。
昼間の太陽の下にある堂々としたお城、夕日に照らされたロマンチックな姿や
美しい花々に彩られる庭園等、敷地内が広く見どころもたくさんあります。

アルハンブラ宮殿は1日の入場者が7700人と制限されているため、当日にチケット購入するのではなく、オンラインで事前予約をしておくと良いでしょう。

・プラド美術館
1785年にカルロス三世の命令で自然科学展示場として設計され、1819年には王室コレクションわずか絵画311展で美術館として開設されました。

今では、ベラスケス作「ラス・メニーナス(女官たち)」やエル・グレコ作「キリスト復活」など有名な絵画を含めた約1300点が常時展示されています。宮廷画家達が描いた当時の宮廷文化を見ることができる貴重な美術館です。

・ミハス
アンダルシア地方にあるミハスは、真っ白の壁の家々が立ち並ぶ町並みと真っ青な空と地中海のコントラストが感動的な国内有数の観光都市です。

カラフルな陶器や雑貨、アクセサリーなどが並ぶ店や、白い町並みにあしらわれた色とりどりの花壇など、素敵な光景ばかりが広がっています。また、かわいい装飾を見にまとったロバタクシーもミハスの魅力のひとつです。

・トレド
トレドは、マドリードから南に約70キロメートル行ったところにある古都です。

スペインカトリック教会の中枢とモ言われる「トレド大聖堂」はもちろん、世界文化遺産にも登録されている中世のまま時を止めたような美しい街並みや、入り組んだ迷路のよう道も日本では見られない珍しさで、都市周遊を楽しむこともできます。

スペイン観光スポットをもっと見る≫

■人気のスペイングルメ

日本でも人気の高い「スペイン料理」。現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

・パエリア
ウサギ肉や鶏肉、モロッコインゲンなどをサフラン入りのスープでお米を炊いたスペインを代表する伝統的な米料理です。一般的な家庭の食事でも見られる定番料理で、一人一人前ではなく、テーブルの真ん中に置いたパエリアをシェアしながら食べます。

今では、様々な種類のパエリアが増え、ふんだんにシーフードを使ったものや、イカスミを使用したものなどバリエーションも豊富です。

・エンパナーダ
エンパナーダは、中にトマト、ニンニク、タマネギのソースとともに、魚や肉などがつまったミートパイのような料理です。テイクアウト用フードとしてもおすすめで、いろいろな味があるので、食べ歩きをしても楽しいですね。

・アロスコンレチェ
アロスコンレチェは、甘いミルクでお米を煮たスペインで人気のデザートです。
サッパリとした甘さで素朴な味で、日本人にはあまりなじみのない味で少し驚いてしまうかもしれません。

しかし、甘すぎず、しつこくない風味でいくらでも食べれる一品です。上にシナモンをかけると、さらに一味違った味になり、はまってしまう人も多いようです。

・ガスパチョ
ガスパチョは、灼熱のスペインに伝わる冷製ポタージュです。栄養満点で酸味の強いスープとして知られるガスパチョは、食欲がなくなる暑いスペインの夏を乗り切るために農民たちによって作られました。

トマトをベースにたっぷりと野菜が入っているため、飲むサラダとも言われています。野菜や調味料の分量なども変えることでまったく違う味になるため自分好みのガスパチョを探す旅も楽しいのではないでしょうか。

・生ハム
スペインの生ハムは、世界的にも知名度の高い食べ物です。

クセがなく食べやすい「ハモンセラーノ」や、白豚の生ハムやイベリコ豚という黒豚を使った「ハモンイベリコ」といった生ハムががあります。

市場への店先には天井に吊るされたハムがところせましと並び、どれを買おうかと迷っていると、違う種類のハムをスライスして味見もさせてくれます。

お酒と一緒に食べるスペインの生ハムは格別に美味しい一品です。

人気のスペイングルメをもっと見る≫

スペイン旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はスペイン。スペイン語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざスペインにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行がスペインで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、ガイドさんがスペイン語を英語に通訳。添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性) ※画像はイメージです

笑顔の絶えない8日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にスペインを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、マドリッド・ラ・マンチャ地方・グラナダ・ミハス・マラガ・バルセロナを8日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単なスペイン語も教えてくださいました。そのお陰で、息子も娘も初めてスペインの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性)※画像はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたスペインへ行きました。
スペインに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際スペインに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、スペイン語で話すガイドの言葉を添乗員さんが翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はスペイン系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりスペインを満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、白い風車が一番お勧めらしいので、白い風車と青い空の下でプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、スペインの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性) ※画像はイメージです

スペイン旅行ツアーの感想で多かったものは…


添乗員同行のスペイン旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員同行だから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にスペイン旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員同行のスペインツアーを一括比較してみる!≫

スペイン旅行を格安で予約する裏ワザ

数ある旅行サイトの中から、最も自分の予算や都合にあった旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員同行ツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員同行の旅行ツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員同行」といっても、結局は添乗員同行とそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員同行ツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員同行のツアーだけ!
安心して添乗員同行の海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のスペイン旅行ツアーを一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でスペイン旅行を検索すれば、様々な旅行会社のスペイン旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員同行ツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員同行の旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、

少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員同行の旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。