豊橋市に生まれ育ち、そして私が恋した豊橋市をもっと「好きになりたい」「好きになってもらいたい」と思い、立ち上がります。皆さんと常に顔を合わせて話し合い市政に生の声を届ける代弁者を目指します。

石河かんじ 3つの提案

片親でも頑張って仕事、子育て、生活できる豊橋の街作り

豊橋市内に在住する場合母子家庭・父子家庭の家庭については児童扶養手当が支給されていますが、働きやすい環境や子供を預けやすい環境を整えて親が安心して働ける環境を作ります。

また積極的にパートナー探しされる方には家づくりや引っ越し等についてサポートし「豊橋なら安心して暮らせる」「豊橋に住んでみたい」と思える街作りをしていきます。

小さな企業、商店が活気付きみんなが元気に生活できる豊橋の街作り

後継者問題やネット環境の充実に伴い経営が難しくなっている企業や商店に対して、実店舗とインターネット双方の利点をミックスした人とのつながり(コミュニティ)作りを支援します。
また、ひとつの敷地で物販、食事、美容、医療、ペット関連の商業施設を設けそこに行けばすべてが賄える街作りを行います。 そして高齢者や障がい者にとっても暮らしやすい街作りをおこないます。

災害対策

自分自身が阪神淡路大震災を経験した事を踏まえ、市内に点在する公共施設については太陽光発電に併せて蓄電設備を完備。また市内の池には大型のろ過装置を設置します。

河川、海岸付近の老朽化している堤防については再整備を行い津波や増水に備えます。市内に点在する公共施設(図書館や文化ホールなど)には緊急時でも子供達の教育が滞らないようボランティアで教育指導者を準備します。日本在住や観光中の外国人に対してもボランティア通訳者を準備します。

プロフィール

氏名 石河貫治(いしかわ かんじ)
生年月日 昭和45年(1970年)5月30日
鳥広精肉店の長男として産まれる。
現在は母と子供2人の4人家族
学歴 不動院幼稚園
豊橋市立向山小学校
豊橋市立中部中学校
愛知県立豊丘高等学校
愛知学泉大学経営学科卒
主な職歴
本多電子株式会社営業
株式会社スポーツボックス支配人
鳥広精肉店経営
国会議員公設第一秘書
団体活動
向山小学校PTA会長(平成26年度)
趣味
水泳・筋力トレーニング・ドライブ
主な職歴
本多電子株式会社営業
株式会社スポーツボックス支配人
鳥広精肉店経営
国会議員公設第一秘書
石河かんじ後援会への入会は下記ボタンより
Googleアカウントをお持ちでない方は、下記メールアドレスや電話よりご連絡をお願いします。

お問い合わせ先

住所 〒440-0826
愛知県豊橋市大井町25番地
TEL 0532-61-0522
MAIL
say.take211@gmail.com
BLOG https://ameblo.jp/seitakupapa/

Facebook・LINEやってます!
BLOG https://ameblo.jp/seitakupapa/