決済つきの予約システムが3,940円〜/月

大人の隠れ家
ワイン&
イタリアン
baits(バイツ)

岐阜市の本格派イタリアンレストラン

閉店のご案内

閉店日:2022年9月30日(金)
当店は9月30日(金)をもって閉店することとなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

FLOOR

座席

大人の隠れ家にふさわしい落ち着いた空間

店内はゆっくりとくつろげる広い空間
気の合う仲間たちと楽しめるテーブル席
大切な人とゆっくりと過ごせるカウンター席
テーブルは2人から8人掛けまで自由に変更できます
入口右側のテーブルは10名でも利用できます
広々としたカウンターはお一人でもご利用できます
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

MENU

料理メニュー

baits おすすめの料理

ニューカレドニア産
天使の海老のガーリックシュリンプ
贅沢にも天使の海老を数種類のスパイス、ハーブで仕上げました。
チーズの盛り合わせ
ブルー・ウォッシュ・白カビetc.
色々なタイプのチーズ盛り合わせ
飛騨牛ランプ肉のロースト
マルサラソース
レアに焼いた柔らかい飛騨牛に自家製デミグラスを加えたソースに季節の野菜を添えました。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

店長のおすすめワイン

ノルトハイマー フェーゲライン
シュルヴァーナー クーベーアー トロッケン
引き締まった酸と繊細な果実味、溢れ出す香りが特徴的な辛口ドイツワイン

畑の標高は150~200m、南西向きです。石灰質土壌。底土には貝殻を含む石灰岩がミルフィーユのように何層にも重なっています。ノルトハイムで造られたワインにはミネラルがより多く含まれます。小石が多く、夜温かさが保たれます。2000年以降に植えられた樹がほとんどです。収穫した葡萄は除梗せず、全房プレスします。発酵、熟成はステンレスタンクで、18~22度に温度コントロールしながら行います。2月末までシュール リ、その間バトナージュを行います。青リンゴ、ミネラルの要素が感じられるアロマ。きりっとさわやかな辛口です。

コースメニュー

お一人様4,000円からコースメニューをご用意しております
こだわりのワインをご用意しております
baitsではスタッフが選りすぐった常時20種類のワインをご用意しております。イタリアワインはもちろんのこと、その他の国のワインも品揃えして、皆様のお好みのワインを楽しめるようにしています。店内のワインセラーは2台、その中からお好きなワインをお選びください。

店長からのメッセージ

Wine&Itarian baits(ワイン&イタリアン バイツ)
店長 伊藤 嗣将(いとう さねまさ)
店舗コンセプトは「大人の隠れ家」。

メニューの食材にこだわるのはもちろんのこと、料理に添える野菜も工夫しています。

店内にはワインセラーが2台あります。上質なワインを常時20種類、約80本用意しています。

一度来店したら忘れられない個性的な店づくりと、「大人の隠れ家」にふさわしい落ち着いた雰囲気で皆様をお待ちしております。

ご予約

お電話での予約はこちらから
058-263-0919
新型コロナウイルス感染症対策のお願い

Wine&Italian baitsでは、新型コロナウイルス感染症対策としまして、お客様とともに次の取組を実施させていただきます。

・従業員出勤時、勤務時の手指消毒の徹底
・テーブル、椅子、メニュー表などの重点的な消毒の実施
・接客スタッフのマスク着用
・お客様のご来店時の手指消毒へのご協力
・お会計時のテーブルチェックへのご協力
・店舗換気の実施

Wine&Italian baitsでは、今後も一層のサービスの充実を図り、お客様にご満足いただくとともに、安心してご利用いただけるよう、誠心誠意取り組む所存でございます。

引き続き変わらぬご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

ACCESS

アクセス
ドン・キホーテ柳ケ瀬店から徒歩7分 岐阜商工会議所の北東にあります
岐阜駅から徒歩17分 国道157号線をまっすぐ北に進み 岐阜商工会議所を超えた角を曲がってすぐにあります 
甲冑の騎士が皆様をお待ちしております
店の入り口でお客様をお迎えするのは、プレートアーマーと呼ばれる全身を覆う金属板の鎧を着た当店の番人。これがbaitsの目印です。

LOCATION & HOURS

店舗情報
住所 岐阜県岐阜市西園町17 エクセルハイツ七番館1F
電話 058-263-0919
営業時間 月曜: 17:30~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
火曜~土曜、祝前日: 17:30~翌1:30 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:00)
祝日: 17:30~翌1:30 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:00)
月曜日は22時までの営業となります
定休日 日曜日
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご予約

お電話での予約はこちらから
058-263-0919

NEWS

お知らせ
2020年1月15日 【再オープンのお知らせ】 baitsは本日から再オープンいたしました。以前と変わらぬメニューとスタッフで皆様のお越しをお待ちしております。
2020年5月15日 【営業再開しました】 baitsは本日から再オープンいたしました!
緊急事態宣言が解除され、ようやくbaits【バイツ】の営業を再開することができました。baits【バイツ】では皆さまが安心して来店できるよう、新型コロナウイルス感染症対策を十分に実施して営業を続けております。皆様のお越しをお待ちしております。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。