無理ながんばりは手放して自分を生きる、
ちょっと不思議な
心のスローライフレッスン」で

あなたらしく
自然にしあわせになっていきませんか?

あなたは
自分の心のために何かをするということを考えたことはありますか?
もし何かできるとしたらどんなことがあるでしょう?


自分を磨くために
たくさんの資格を取ったり習い事をしたり、
自分探しの旅に出たりすることは決して悪いことではありません。


けれども
心の底に沈めている本当の想いや願い、
がんばっているのに上手くいかない苦しさ、
過去の経験などから来る不安や自信のなさ、
そういった気持ちが本来のあなたになりきれない
いろんなブレーキになっているとしたら…

いくら外側へ探しに行っても
足りないものを身に付けてがんばってもいつも満たされませんよね。


心や意識は人にとって最も大切な中枢です。
でもいつも後回しになりがち


これからの人生をあなたらしく
しなやかにしあわせに暮らしていくためにできることがあるとしたら
しかもそれも楽にスムーズにできるとしたら
あなたはどうしたいですか?

「無自覚がんばりやさん症候群かもしれない
あなたのための19のチェックリスト」

  • 心身の疲れが取れずにいつも憂鬱で気持ちが晴れない
  • 自分に自信が持てなくてどこかずっと不安感がある
  • 自分らしさって何だろうといつも考えている
  • 自分はどうしてダメなんだろうと自分を責めることが多い
  • 別に生活などに不自由はしていないけど、なんだか心がぽっかり穴が空いているようながする
  • ありのままの自分がいいというけど、どれがその自分なのかわからない
  • 好きなことをして暮らしたいけど自分はこの程度だと思っている
  • 人の話を聴くことで人に自分のことを話さずにいたが、本当は自分も話したい気持ちがある
  • 自分の心のことがそれほど自分に影響しているとは思えない
  • 占いとかでこれが悪いとかバッサリと言いきられてしまったり不安を煽られて傷ついたことがある
  • こうなっている自分はいいけどそうでない自分はダメといつも成果を出せるよう頑張っているが苦しい
  • 仕事を一生懸命やって来てそれだけになっている自分に不安がある
  • カウンセリングとかって心が病気になっている人のものだと思っている
  • カウンセリングなど受けると依存してしまいそうで怖いので遠慮している
  • 家族や上司、友人に相談すると、いつも話をしきれないまま言いたいことが言えないまま不完全燃焼な気がする
  • 部下や後輩の相談に乗っていたはずなのに突然退職届を出されてしまった
  • 自己啓発の本やいい言葉の本を読んで共感して一生懸命自分でも言ってみてきたけど余計に苦しくなって嫌になってしまった
  • 自分や家族に身に起きていることを解決したい、そのヒントが欲しい
  • 見えないものやエネルギーはなんとなく気にはなるけどあやしそうで敬遠している


もし、あなたがひとつでも当てはまるのなら…

自分の人生を豊かにしたいと考えているなら、ぜひこのお手紙を読み進めてください。

まず、知っていただきたいのは同じように悩んでいるのは、あなただけではない、ということ。

どういうことかというと、
上でお伝えした悩み。これらは全て、今までわたしが出会った人から出た言葉なんです。
わたしが会ってきた皆さんも、あなたと同じように悩んでいたんです。

もっと言うと、わたしが会ってきた人たちやあなただけが、こういった悩みを抱えているわけではないんです。



それは、どういうことかというと、、、


わたし自身もあなたと同じように悩んできました。


わたしが会社員だった頃、突然の異動でとても仲良くしていた仕事仲間と離れることになり、
地元でもなく、友人も少ないその時のわたしにとっては心細く身を削がれるような気持ちになりました。
初めて尽くしの激務とプレッシャーに押しつぶされそうな日々で心身が疲労困憊していました。

自分なんてダメだ、これじゃいけない。
それでもなんとかしなくちゃ、と弱い自分を奮い立たせるために
たくさん本を読んだりしてきました。
でも、いい言葉だと思ってもなんだかしっくりこなくて苦しい。
もっとがんばらないとダメなのかな?
こんなダメな自分をどうやったら変えられるんだろう?とずっと考えていました。

そして、そんな自分がいやで、心配も掛けたくなくて
本当の気持ちをなかなか家族や友人に話すことができずにいました。
ただ仕事を辞めて楽になりたい、解放されたい気持ちがどんどんでてきました。

しばらくして震災があり、東北の状況にショックを受けたり、
自分や家族の身に起きたらというような恐怖も募りさらに不安定になってきたので
一度だけ病院へ行き軽度ですがうつの診断を受けました。

もう休みたい気持ちと同時にそれを受け容れてしまうことが怖くて
どうしても病院に通ったり薬を飲むこともしたくありませんでした。
そのことを人に話せるようになったのもだいぶ後のことです。

更に自分の記憶では思い当たらない不安や怒りが出てくることもありました。
どうしてこんなこと思うんだろう?
何でいつもここが引っかかるんだろう?
というようなこともよく感じていました。
もっと自分を変えていかないといけないんだなと思いつつ
自分はどうしてこうなんだろう、やっぱりダメな人間なのかなと
苦しい気持ちもありました。

また、当時居た会社では
良くして頂いていたし、評価していただいていました。
毎年昇給していたし、等級も上がっていきましたし
キライな仕事ではありませんでした。

ただ、
自分にとってずっと続けていく仕事じゃない気がする。
何か違うことのような気がする。
だんだんとその違和感が大きくなっていきました。
けれども同時にこんなに良くしてくれているのに
お世話になっているのにこのご時世でそんな罰当たりなことを考えてはいけないんじゃないか。
それは単に楽や楽しいことへ逃げているのではないか?
とも思って悩んでいました。

わたしって何だろう。
どうして生まれてきて
何をしたい・何をするために生きているんだろう?
そういったことも常に考えるようになりました。


そんな時に、出会いがありました。

そんなときにわたしは
レイキというハンドヒーリング・気功法に出会います。

最初は不思議な感じ、そしてちょっとあやしいような感じもしていたのですが、
何か引っ張られるように
本で読んだ著者の方のレイキスクールの集まりに参加するため、片道2時間かけていってみることにしました。

はじめて体験したレイキはとっても手や頭のてっぺん、なぜか胸のあたりがあたたかくて
とても安心して心地よかったので
何かこれはいいことが起きそうな気がしてそのままはじめることにしました。

ヒーリングをしていると自分のなかで抑えてきた感情や涙があふれることもありました。
それは一時的にちょっとつらいなと思うこともあったのですが
その度何か気付きがあったり何か知ら変化してきて、
自分の感じることや思うことを受け容れられるようになっていきました。
そしてヒーリングと同時にその想いを人に聴いてもらうということを重ねていくうちに
これまでと同じ環境にいるのに、出来事の見え方がどんどん変わっていきました。

それと同時に学んだコミュニケーション方法で
自分の中にもいいところがあるということに気が付き、
ただ自己満足するでも無理やり褒めるでもなく
認めることができてきたのでそれを周りの人にも同じように思えるようになっていったので
人へのいらだちや不信感などもどんどん消えていって人間関係も楽なものになりました。

また、レイキで癒していくうちに過去の出来事への認識が大きく変化し
さらには自分で自覚しきれないけどなぜか出てくる感情や行動パターン
ご先祖から受け継いでいることもあると訊き、ご先祖のヒーリングに長期的に取り組みました。

そうしていくことで不思議とやることが明確になったり
わたしってこういうことをしたいんだなというような願望もますますはっきり見えてきて
自分の中で踏み続けていたブレーキがゆるまっていくのがわかるようになりました。


そうした自分の経験から感じたのは…

癒しはただマイナスをフラットにすることだけではなくて
どんどんプラスを増やしていく力があるということでした。

必死にがんばらなくても
癒していくことを続けてきたことが今の自分に繋がっていると思えたことです。

そして
今までの何とかしようって辛い想いを自ら買って出て、心が疲弊するのは
どこか大切な今の自分をないがしろにしてしてしまっているし
ちっともしあわせじゃないと思いました。

そうではない方法で
穏やかに心地よく自分を大切にしながらでも人は変わっていけるし、
そもそも自分は自分らしくいることが本来の自分に還ることになる。
それに気が付いた時、
自分だけでなく他の方にもその方法を分かち合いたいなと強く想うようになりました。



それで、わたしの周りの人に訊いてみたら…


わかってるけど、何をしたらいいのかわからない
気晴らしをするようにして人生・社会ってそういうものだよねとある意味あきらめてる。
癒しが必要なほど自分は弱くないと思う。または思いたい。(認めたくない)
癒しとかって依存しそうでどこかこわいし、なんだかつけこまれそうで怪しい。
本など読んでいいこと・いい言葉だってわかるけど、
それをうまくできない自分に苦しくなったからあまり考えないようにしている。
性格もあるし、自分なんてどうせ何をやっても変わらないだろうと思っている。
うまくいかないのは周りや環境のせいだからどうにもならない
自分が生き生きして元気で健康でいることが想像できない。
自分のことにそこまでのことをするだけの価値があるのかわからない
昔、占いで厳しいことを言われて気持ちが萎えてしまった。
自分は何のために生まれてきたんだろうっていう漠然とした気持ちがあったり
いつも心のどこかで未来の心配をしてる。


というようなことを話して下さいました。



もしかしたらあなたもそうだったかもしれませんが・・・



自分に自信を付けるためや、周りに認めてもらうために
たくさん勉強して資格を取ってみたり、

一生懸命いい言葉ポジティブなことを自分に言い聞かせて
理想の自分や正しいことをできる自分になろうとがんばったり

自分には仕事しかないからと、ただただ仕事に没頭したり、

本当は感じているいろいろな違和感を感じないようにして
周りや親と合わせることが普通になっていたり、

不安に感じていることを人に言えなくて
買い物や飲み会などの気晴らしだけでなんとか自分を保とうとしたり、

セッションジプシーになって言われる言葉に頼ってすがり続けてしまう

とか…。

あなたこれまでも、いつもがんばっているのに
なぜかずっと苦しいままだとしたら

それは
あなたの本当の気持ちにフタをし続けて
いっぱいになったままで
あなたの外へ外へと何か新しいことへ答えを探し続けていたのではないでしょうか?

あなたの大切な家族や周りの人に心配かけたくなくて
そして同じ世界に居たいからいつも合わせるしかなかったのではないでしょうか?

心のどこかで違和感があったとしても
あなたが本当に感じている不安や怖れに向き合うことはとっても怖いから
何とかしたいけど、できないっていう無意識な心が働いていたのかもしれない。


わたしたちって小さい時から努力することで
しあわせになれるって教わってきたから、
そしてがんばる方法はいつも苦しいものだったから
いつも今はがんばるしかないって
ずっと自分に厳しくムチ打つように過ごしてきたのかもしれない。
その結果カラダに様々な症状が出てしまっているかもしれない。


自分への信頼や自信が持てないから
鎧みたいを身につけて自分を覆って代わりのもので埋め合わせしたりして
傷つかないように守ってきていた…

というようなことがあるのではないでしょうか。


これまで周りの人や常識、
外側に答えを求め続けてきて苦しかったのだとしたら、

あなたが深く感じている想いを癒して、手放して
本来持っている質や才能、
本当に奥底に持っている答えを見つけていく方法が必要な時が来ています。

自分らしく
のびやかに
心地よく生きていきたい。

そう願うあなたに最適な方法はあります。


それは
がんばって掴み取るよりも
心や感情、意識をキレイにする、クリーニングしてもう要らないものは手放すこと、

そして
自分を知り、受け容れることにエネルギーを注ぐ方法です。

これらの何が効果的なのでしょうか。
さらに詳しく3つのポイントとして説明していきますね。


POINT
1

自分を整える方法
~クリーニング&ケアする気功法を生活に取り入れる~

人が生きているのはただカラダがあるからだけではありませんよね。
見えなくても思考や心や感情などもあなた自身です。
でもそれらも含めてわたしたちが生きているのは
みえないエネルギーが働いているのではないでしょうか。
だとしたらそのエネルギーもあなたの一部といえるでしょう。

そのエネルギーを「気」ともいい、
肉体、思考、心、感情、意識などあなたのすべてに流れています。
気のエネルギーを使ってあなた自身を本来のあなたのいい状態へクリーニングを行いながら
そして心やカラダをゆるめたり癒していくことであなたらしさがどんどん開花されます。

難しいことはなく、
いつでも手軽にできて心地よくリラックスできる自然療法、ヒーリングの一つです。
誰にでも扱える安全な方法でかつ、道具も必要としません。

自分を感じるということにフォーカスして
リラックスしてできる方法なので生活の中でとてもやりやすい方法です。

あなたはこの方法を日々行うことで
自分で心やカラダを癒したり、愛や感謝の気持ちを感じる時間が増えていきます。

あなたが穏やかにニュートラルになれると自然とあなた自身の直観も磨かれて
あなたから醸し出される雰囲気が変わり、周りの人との関係も変化していきます。
自分でできることがあることで、安心感と共に過ごしていくことが出来ます。

POINT
2

言葉とコミュニケーション
~「話す」は「手放す」そして心のチカラを観る視点~

「話すこと=手放すこと」とも言われているように、
抱えていたことを話した後の身軽さを体験したことはあなたにもあると思います。

話すことで心に溜まったものや心の重荷を手放していくことができます。
人はどんな人も生まれてからこれまでに様々な経験や出来事が複雑に絡み合い、
いろいろな気持ちが芋づるのようにつながって出てくることもあります。

話し始めると実はこんなことにもつながっていたんだと腑に落ちることや
「許せない」「ありえない」「無理」と思い続けていたようなことが
まるでパズルゲームのテトリスの4段消し、全消しのように連鎖して解消されていくことがあります。

さらに人は言葉で思考して言葉でコミュニケーションしています。
人は一日に6万回以上思考するといわれますが
その思考と発する言葉はどんなものを使ってどんなふうに言っているでしょうか?

「わたしってダメだよね」「自分には自信がない」
「こんなふうになっちゃったらどうしよう」
「あの人はなんでこんななんだろう」

そんな言葉を脳内でくり返し言い続けていたとしたら、
無意識にそのことを考え、影響を受け続けていきますよね。

言葉にもエネルギーがある、とか言霊(ことだま)ということをご存知の方も多いでしょうから
心のチカラを促す言葉を使うことであなた自身や人を動かす原動力になれます。

言葉は人を動かすだけのエネルギーがあり、
勇気づけたり励ますこともできれば、気力を削いだり萎えさせるもあります。

話すことで出して、整理してスッキリすると共に心の支えになる言葉を口にしていくことが
あなたの思考を変化させていきます。

なので
自分も人も肯定し、いいところを見いだしながら伝え上手になり、
自分×自分、そして自分×人との関係性はより良い方向変わっていきます。


POINT
3

「自分」について知る。受け容れる。
~自分の半生、家族や家系を読み解きながら
自分にアプローチする方法~

今更自分の過去は変えられないでしょ?
ご先祖さまと自分って関係あるの?
それってわたしらしく生きることになるの?
そんなふうに思われるかもしれません。

あなたの生き方、あなたがこれまでに経験してきたこと
そして、家系で受け継がれていることは密接な関係があります。

遺伝といえばご存知のように
性格とか体質とか体形とかDNAとして受け継がれていることがありますよね。

それだけではなくて
家系にはその家系でくり返していることがあって
家系全体の課題として受け継がれていることがあります。

また徳、いいことなども同時に受け継いでいるので
自分はどうしていくことが出来るのか?などをみつめることができます。

あなたが家系図を作ったり、先祖の存在を認識して、その生き方を知ることで
得意なこと、才能・仕事など
今を生きるわたしたちのヒントになることが見つかることがたくさんあるのです。

そして、自分の命を自分ひとりのものとしてだけでなく
大きな歴史のスケールで眺めてみることも感慨深いものがあります。

今、自分のためにルーツについて見つめなおす方が増えています。
そうすることで自分をより深く知り、よりよい家族関係にも役立っています。

何より、ルーツをたどり自分の存在について感じることで
今よりも自分という存在を認めることができるようになり自然と自信や信頼が感じられるようになります。


いかがでしたでしょうか。


①自分を整える方法

②言葉とコミュニケーション

③「自分」について知る。受け容れる。

こういったことは学校でも家庭でも教わったことはなかなかないことでしょう。

外へ求めるのではなくてあなたの内側にアプローチする方法に
がんばり方を変えてみることができます。

そうしながら
あなたの無意識の領域にもたくさん埋まっている
本来のチカラや才能、宝、心の輝きを一緒に発掘していきます。

今まで閉じていたものを
無理にこじ開ける必要はありません。
自然と浮き上がってきたものをみつめて受け容れて癒して
キレイにしていけるヒーリング法と共に進めていくので
あなたのペースを尊重して共に歩くようなイメージです。

これらの方法によってこの先の人生にずっと活かしていくことができます。
一生ものの自分を整えることができる方法を含めて
わたし自身がこの方法でどんどん自分らしさを取り戻して変化しています。
わたしの仲間たち、そしてクライアントさんたちも大きく変容していることを見てきました。
ですから、きっとあなたも役にも立てるということを確信しています。

無理なく本来の自分に還り、あなたらしく、心地よく生きていきたいと願うあなたに最適な方法となるでしょう。


あなたがこの方法を実践していったら
次のような変化があります。

・自分で心やカラダを癒すことができるようになります

何の道具も必要とせず、自分でできることがあることはとても心強いものです。
そのための特別な能力は全く必要ありません
自分の感情や思考に寄り添い本当の自分の心の声を聴くことができるようにもなるので
心の自立力も同時に育まれていきます。いつでもリラックス&安心に戻れます。

・愛や感謝をよりたくさん感じながら暮らしていくことが出来ます

癒しのエネルギーから、あなたのいのちの繋がり(ルーツ)から、言葉のチカラから…
すべては愛とか感謝がベースです。
有形無形のたくさんの恩恵に感謝しながら理解し受け取れることで安心して過ごせるようになります。

・自信と信頼を取り戻すことができます

自信や信頼は何かを得るとか持っているからあるというだけのものではありません。
「こういう自分はOKだけど、これができない自分はNG」ということでなく
あなた自身を認めることや自分は大切な存在という認識をくり返すことで
あなたの中から湧き出てくる自然な自信と信頼
自分らしい仕事、恋愛、家庭、暮らしなど表情や行動に現れるようになります。

・これからの人生が楽しみになります

未来への不安ばかり感じていたり、未来のために今を楽しめなかったとしたら
心とカラダのチカラを程よく抜いて自然なポジティブで
今もこれからも楽しみになれる希望と純粋さを取り戻していくことができます。
自分は本当はどうなりたいんだろう?とワクワクと考えることができるようになります。

・自分と人の両方を大切にすることができます

自分を大切にすると人のことも大切にするための基準ができてきます。
人を優先するばかりではなくてどちらも大切にすることができる
優しい境界線を自分で決めることができるようになり
自分自身との関係はもちろん、家族・職場の人・パートナーなど身近な人と心地いい関係になっていきます。
そして、大人になってからの友人や仲間に恵まれるようになります。

・本来のありのままのあなたでしあわせに過ごせます

頭で理解して判っているけど判るだけにいい言葉や最善に反発する感情も
そのまま受け入れていけるようになります。
誰かのようになる必要がないことが思考でなく感覚として体感として理解していき、
あなたの本当のありのままの素晴らしい資質を全開に
自然と楽に「わたしはわたしでいい」「これがわたしなんだ」と感じられるようになります。


あなたの想いを現実にするプラン。それは…

あなたの中に在る才能・ギフトをみつけて
心地よく生きる

「自然なあなたに還るセッションプログラム」

このように名付けました。

「自然なあなたに還る」というと、
なんだか当たり前、普通だなと思われるかもしれませんね。

ですが
本当に自分らしく自然に生きている人は最上級に楽しそうでしあわせそうです。
つまりあなたの中で最もいい状態でありエネルギーに満ちているということ。


何か外側にいろいろ鎧や武器を重ねていくよりも
既に在るものやあなたの内側にていねいに寄り添って向かい合いながら
自然で無垢で純粋なあなたに還って軽やかに心地よく生きること。


誰かの押し付けや、真似でなく、いつかのためだけでなく
あなた本来のチカラを発揮し、存分にしあわせを感じながら
今も未来もしあわせに生きるあなただけの道が拓かれていくからです。



このプログラムの一部をご紹介します。


◆いつでも本来の自分に還れるゆるっと優しい手当て療法の習得&活用


この療法は日本で生まれた道具もなにも使わずいつでもどこでもあなたの身体一つでできる方法です。
やればやるほどゆるんで楽になって心地いい♪が拡がります。
がんばることよりあなたの気持ちや出てくるもの優しく寄り添って受け容れたりゆるしたりしていく方法です。


✔ 優しい手当て療法認定講師による1dayセミナーとアフターフォローが
受けられしっかりと習得できます。

再現性の高い内容でいつでもご自身で自分を整えることができるようになります。
何かあったとしても、心やカラダを癒し、自分の軸や土台を立て直せるので
安心でかつしなやかな心でこの先も生きられます。


✔ あれもこれもとがんばりすぎることなく、自然とタイミングが良くなり直感が磨かれるので楽になります。

ヒーリング(手当て療法)をしていくと自分にとって必要かそうでないことがわかる能力が伸ばされます。
そして直観的にいいものをいいタイミングで受け取れるようになっていくので
不安からあれもこれもと身に付けたりする必要がなく楽になり余裕がうまれます。


✔ 不安や心配よりもあなたのなかの自信や歓びが高まって、信頼できる自分になっていきます。

思いグセとか経験、周りからの言葉であなたが心配性とか不安になりやすかったとしても
その想いの先にある深い意識にヒーリングが届き癒されます。
トラウマやカルマと言われるものを含む潜在意識に働きかけることができるので
過去の経験も癒し、今を楽しく信頼して人生を歩んでいくことができます。


✔ いつの間にか問題だと思っていたことがそうでもなくなって軽やかに過ごるようになります。

ヒーリングには浄化作用があります。
人が持つ思いこみや執着、悲しみや怒りはそのままにしておくと
どんどんくっついて大きくなります。
そういったものをヒーリングで流す(浄化する)ことによって問題とかこうだと決めつけていたものも
溶けて消えて流れていきます。
そうなると、今まで離せなかった執着を手放せるのと同時に
あなたの元々持っている才能やいいところが花開き、
やりたいことや楽しいことに自然とフォーカスしていけるようになるので楽しく軽やかに過ごせます。


◆心の中のあなたを映し出す水鏡トーキング


心に寄り添いながらあなたの思考、感情、深層意識へと一緒に旅をします。ひとりではできないこともより深くまであなたと一緒に歩いていきます。話すことであなたの深い部分にアクセスすることができて心が軽くなりフタをしていた想いをみつけてあなたらしさを取り戻していきます。


✔ 心の声が聞こえてきやすくなってフタをしていた本当の想いに気が付いて自分のことがわかるようになっていくので安心できます。

話すことで脳内で絡まった思考を外へ出し、整理整頓されるので
わたしってこうなんだってことが良くわかるようになります。
感情をたどると根っこの原因を認識することができ
認識できると楽になってそのことで思い悩むこともなくなります。


✔ 自分の感情を扱えるようになり、心の重りが軽くなります

ずっと言えなくて抱えてきたものは重りとなってあなたにたくさんの制限を掛けてきましたが
感情を扱えるようになると必要か不要かがわかるようになるので手放していくことができます。
心の重りを外していくとどんどん心も行動も軽くなっていきます。


✔ 自分のことを認めて勇気づける言葉の力を知ることができます

ダメ出しのボキャブラリーはたくさんあるけど
元気になる言葉って意外と知らないことかもしれません。
言葉の力で自分や人を認めることができると、フラットに「認める」ことができるようになります。
そうするとジャッジすることなく自分のことを見ることができて
自信が湧き、信頼することができるようになります。


✔ 人や出来事の見え方も変わるのでいちいち一喜一憂しなくてすむようになるので安心安定でいられます。

言葉の力を付け、さらに見え方が変わるとコミュニケーションが変わります。それによって人間関係がより心地いいものに変わります。
また、喜ばしいことでないと感じている過去の出来事のなかにもギフトを感じられるようになるので心が軽く、自分にOKを出すことができるようになります。


◆あなただけの宝の地図、いのちの系譜作り


今まで受けてきた教育、社会の常識が基準だったのが
あなた自身のルーツをみなおすことであなたオリジナルの取扱説明書、宝の地図をみつけていくことができます。
家族やご先祖を知ると自分のことも見えてきて家族関係にも自然な変化が生まれます。


 家族や親戚との関係が深まり、安心感が得られます。

系譜作りで家族や親戚と会話が生まれます。
そして、今まで知らなかった側面を垣間見ることもできます。
これまではお母さん、おじいちゃんというだけの存在を一人の人間として見つめるようになり
尊重する心が生まれ、家族関係もよくなっていきます。
家族関係が良くなることはあなたの人生の土台をしっかりと支えて安心感の元に過ごしていく力になります。


 自分の才能やギフトに気づくことができるので
本当にやりたいことや今やっていることについて自由に確信をもって進んでいくことができます。

実はこういうことが好きとか得意というのはご先祖から受け継がれていることがたくさんあります。
自分探しを外にしていくより自分とその背景にあるご先祖のことを知って
あなたが本当にやりたいことややっていることに気が付くことができます。
自分らしく生きるヒントは先人のなかにもたくさんあります。


 一見自分ではどうにもならないことも変化していくので自然と生きやすく楽になっていきます。

家族や家系で受け持っているパターンや問題は自分ではどうにもならない宿命とか背景と考えるかもしれません。
ですがそれさえも手当てとの合わせ技でいつの間にか解決していったり
変化していくので生きやすく楽になっていきます。



いかがでしたでしょうか?


習得することやいろいろ取り組むことがあって
「自分にもできるかな?」と不安に感じているかもしれませんね。

ですが、どうぞ安心して下さい。
全く初めての方でもできるように、そしてお一人お一人に合わせて進めていくプログラムです。
習得するヒーリングなどはいつでも質問や確認ができます。


ひとつだけ、決めていただきたいのは
誰かに癒してもらおう、何とかしてもらおうということでなく
「自分で自分を癒していこう」という決意です。

ヒーリングを受けたり話を聴いてもらうということをすると
相手に頼りすぎてその言葉に依存してしまうということがあります。
信頼と依存は全く違うものです。
ですのであなたが中心になるということをしっかりと心の決めてくださいね。

あなたが心地よく軽やかに生きるための
一生のお守りであり杖となる方法を身に付けて
今よりもっと毎日を楽しく、自然に前向きで暮らしていくためのプログラムです。

そのプログラムを1カ月3名様までの受け入れ限定とさせていただいています。
なぜ人数を限定しているかというと、
わたし自身がクオリティを落とすことなく対応させていただくことができ、
お一人お一人を大切にしていきたいのでこのようにさせていただいています。

そんな
1カ月3名様ずつ限定のプログラム。

・レイキの1dayセミナー(単体56,700円)
・3回のメインワークセッション(1回150分:対面 30,000×3回)
・サブセッション4回(1回60分:Skype・または対面 10,000円✕4回)

すべて単体で受けられたら本来186,700円のものが
この継続プログラムでは全て受けられて150,000円です。

※セッションは個別ですがセミナーは複数名になることがあります。



あなたのこれからの人生に違いを生み出していくことができるとしたら

この時間・費用・取り組むエネルギーは必ず何倍・何十倍もの価値があるのではないでしょうか。

このプログラムの流れのイメージ



レイキセミナー受講

サブセッション

メインワークセッション1

サブセッション

メインワークセッション2

サブセッション

メインワークセッション3

サブセッション(まとめのセッション)

を約5~6ヵ月以内くらいで進めていき、
各メインワークセッションの間に課題があります。

(すでにレイキを習得していてセッションのみの方
メインセッション3回+サブセッション3回、期間は3~4カ月以内で
合計120,000円が96,000円となります。)

※分割でのお支払いにも対応していますのでご希望の方はご相談ください。

さらにこのプログラムでは3つの応援特典もご用意しています

①応援の遠隔ヒーリング

このセッションが終了するまでの間、
毎週決まった時間に約20分の遠隔ヒーリングを送らせていただき、あなたを応援します。
継続してヒーリングを受けることになり
あなたのリラックスと質の良い睡眠をサポートし、取り組み変化されている最中の浄化を促します。
それによってあなたがより取り組みやすく楽に進めるようになります。

②メールでの無制限のサポート

セッションとセッションとの間にはいろいろなことがあるでしょう。
その間に起きることや感じたことを話したくなることもあるでしょうし、
感情が出てきたり課題やヒーリングをされていて質問が出てくることも有ると思います。
お会いしていない期間も安心して、そして疑問をそのままにすることなく過ごしていただけます。

③練習会へのご招待

レイキヒーリングの復習のための練習会に1回無料で参加することができます。
開催に合わせてご参加いただけます。セッション期間内でなくても参加可能です。
ヒーリングのバリエーションを知り、人との対面ヒーリングを体験することで
ご自身の感覚に自信を持つことができます。
(レイキセミナー受講者の方が対象となります)

 
このような形でヒーリング法もしっかりと習得しながら
ワークやセッションだけでなくこのプログラムでは間の時間も
あなたの内面をみつめていくことをサポートさせていただきます。


ひとりでは無意識な部分や感情に向き合うのは難しいことですが
この期間にしっかりと心や意識のクリーニングを実践し改めてご自身の軌跡を振り返る。
そうしていくことでこれからの人生に
自信と自己信頼を軸に持ちながら、どんどん楽に軽やかになっていきます。


いつでも遅すぎることも早すぎることもありません。
あなたがそう決心した時が最善で、満を持してのタイミングなのです。


もしこれまで勉強も仕事ももしかしたらパートナーとの関係さえも
自分をいつも成長させるために叱責しながら、切り拓き、掴み取るというような…
しいて言えば男性的ながんばりをし続けてきたとしたらそろそろ終わりにしませんか。
がんばり屋さん、完璧主義はもう卒業です。


このプログラムでは受容する・受け取ることも大きなテーマです。
それは女性的とも言えます。
その受け取る器を育てていくことで
もっともっと
愛・歓び・安心・様々なギフトを受け取っていけるようになっていきます。


あなたがしあわせを感じ、受け取りながら生きはじめるだけで
周りの人にもそのしあわせな気持ちが溢れていって拡がっていきます。


女性は見えないものを感受するチカラが元々備わっています。
受容し直観的であることは自然な女性らしさも開いていきます。
感受性を豊かに全開にしながら心地よくあなたらしく生きていきましょう。

これまでにいただいたお客さまの声の中から
いくつかご紹介させていただきます。


★K.Mさん

優しい時間と空間に”包み込まれた”と感じる体験

ゆきさんからレイキのお話しを聞いていたので
本格的なヒーリングも受けたいと思い、受けさせていただきました。

レイキヒーリング受けた後で
自分の中で引っかかっていたことが、思った以上に深く根付いていた事に気がつきました。
今までは、その感情に向き合っていたようで、見ないように、触れないようにしていたのかもしれません。
きちんと向き合い、浄化させる必要があると思いました。
身体的に実感したことは、
最近、色々と過剰になりすぎていると感じた欲求(例えば食欲等)が
自然とおさえられ、理想に近い状態に戻ってきた事です。
バランスが良くなったのでしょうか。

ヒーリングをしていただく前に、色々な話をさせていただき、
リラックスして受けさせていただくことが出来ました。
ヒーリングでは、包み込まれる様な不思議な感覚、頭に何かを被っているように感じたり、
私は目をつぶっていたのですが、ゆきさんの気配が、後ろに感じていたのに前だったり、
背中に添えられた手が、暖かかった思えば、私の両手に添えられた時は冷たかったりと、
体感的にも色々と感じました。
全体的には、優しい時間と空間に”包み込まれた”と感じる体験でした。

ヒーリング後は、ゆきさんが感じたことをお話しいただき、
そこから、私の中に深く根付いていた感情が引き出され、吐き出すように話させていただいたお話を、
しっかりと、優しく受け止めたいただきました。
みっともない姿を見せてしまいましたが、ゆきさんだからこそ、表せたのかもしれません。
自分の中で、心に大きく影響を与えた事を改めて認識し、どう思っているのか、
どうしたいのか、を導いてくれました。
そこから、新たに生まれた感情もあります。
そのことを踏まえて”人”に対して”向き合う”更なる一歩に踏み出せる気がしています。
ゆきさんの、穏やかで優しい雰囲気に癒されながら、レイキに包まれると”ホッ”とします。
ありがとうございました。

★H.Tさん

私も人の役に立つ人間になりたいと思いました。

私が、由紀さんのセッションを受けようと思ったのは、ブログを見て、
自分にとってためになったり、元気をもらえたりして、
是非一度お会いしてみたいな、セッションを受けてみたいなと思いました。

セッションを受けた後
なんとなく、もやもやしてたものがなくなって、
帰りの電車で、気分がすっきりとしてると感じました。

お話をしているうちに気づけたのですが、
私も人の役に立つ人間になりたいと思いました。今までもずっと思っていたことだったのですが、
由紀さんにお会いしてみて、セッションで気づきを得たことで、改めて思いが深まりました。

誘導ヒーリングをして頂いて、時間をかけて自分でも同じように過去への自分に改めてやってみたいな
と思いました。一度誘導して頂いたことで、自分でも取り入れてみることへの意欲がでました。
由紀さんの素敵なお声が、とても柔らかく優しく自分の中に入ってきたので、イメージもしやすかったです。

今回のセッションで、
由紀さんが私の過去の出来事に寄り添ってくださり、それは本当に些細な事であるにも関わらず、
私の言葉に真摯に耳を傾けて、その事に対して私が理解できるまで何度も丁寧にお話をして頂き、
由紀さんのおかげで思いがけず自分にとって
大切な気づきを得ることができたので、セッション受けてみて本当によかったです。

★T.Kさん

横に並んで歩調を合わせて歩いてくださってるような感じ

今日もありがとうございました。
セッションの時はお話を聞いてくださるときいつもそうなのですが
横に並んで歩調を合わせて歩いてくださってるようなそんな感じがしました。

お話を聞いていただくことで
私が気付けるように促してくださったり
別の視点であったりアドバイスだったり
いろいろ受け取らせていただいてるんだなということを感じました。

遠隔のヒーリングを受け取った後は
気持ちが落ち着いて
平和なリラックスした気持ちで
(普段の状態が)いつもこんな風ならいいのにと思いました。
そして遠隔でゆきさんからいただいてたメッセージを思い出して
自分には母親に対してブロックがあるんだなと感じるにとどめました。

こうして書いてて思ったのですが
自分が嫌いで母親が嫌いでと基本的なところでブロックがあるから
しんどい(現実を作ってる)のかもしれませんね
なんかまたひとつ気づけたように思います。
ありがとうございました。

★S.Uさん

自分の人生を大切にしようという思いが生まれました。

ご先祖様と真摯に向き合う機会をいただいたことに、
とても感謝しています。
事前の準備として、先祖の名前を調べることをしましたが、
とても楽しいひと時になりました。

改めて両親に、祖父母や曾祖父母の名前を聞いたところ、
いろいろなエピソードも含めて、嬉しそうに教えてくれました。
初めて聞くこともあり、機会をいただいたことがとても有難かったです。

また、先祖を「祖父母」などのように続き柄で認識するのではなく、
名前で具体的に認識することで、
人生を懸命に歩んだ一人の人間として捉え直すことができました。
両親との関係も含めて、客観的な視点から関係を見なおすきっかけになりました。

子どものころにできた親に対してのわだかまりが解けてゆくなど、
当日を迎える前から、さまざまな面でよい影響がありました。

さらに、自分には数えきれないほどのご先祖様がいて、
そのご先祖様が、あらゆる時代を生き抜いて命をつないできてくれたこと、
たとえ一人でも欠けていたら、自分は今ここにいない、
そのことに気づくことで、自分の人生を大切にしようという思いも生まれました。
それが自己肯定感を高める結果になるようにも感じます。

目に見えないところで、
ご先祖様が応援してくれていることも実感できました。
おのずから、家族や先祖に対する見方に幅が生まれます。
人は誰でも、本人の意思にかかわりなく、家族や先祖などに関係した、
さまざまな背景を持っていることがよく分かります。

日常生活のなかで、日ごろ接している人たちも、
親や先祖などからの影響を抱えながら、
懸命に生きているのだと思うと、
身の回りの人たちに対して、
もっと寛大な心で接することができそうです。

ご先祖様のいない人はいませんし、
誰にとっても、自分や家族をはじめ、身の回りの人たち、
そして自分の人生を見つめ直す機会になると思います。

幸せは自分が感じるものとよく言われますが、
まさに幸せへの大きな一歩になると感じました。

その後も、いろいろな気づきをいただいています。
たとえば、通勤の満員電車のなかでも、
ここにいるすべての人にはご先祖様という大応援団がいるんだなあとか、
何十代も遡れば先祖同士が親戚だったかもしれないなあなどと思うと、
気持がほっこりします
本当にありがとうございました。




単発でのお試しセッションはありませんか?


ありがたいことにお問い合わせ下さる方がいらっしゃいます。

例えばレイキにも興味あるけど全く未体験なので体感してみたい、
どのようにセッションをするのか試してみたい…
どなたでもそのように思うものだと思います。

単発でお試しであったとしてもお伝えできること、
そしてヒーリングやカウンセリングを受けていただくことで
あなたの中に違いを見出していくことは十分可能です。

それから「お試しセッションに行ったら、継続セッションを勧められるのでは?」
というようなこともありませんのでどうぞご安心ください。

こちらは対面でのセッションとなり、
いつもお世話になっている都内や近郊のサロンでのセッションとなります。

料金は1回90分 18,000円のところ初回お申込みに方に限り
12,000円でご提供させていただきます。

今までいただいたご質問にお答えします。


Q
このプログラムに参加したら夢や願いが叶うようになりますか?
A
願いや夢を叶えていくのにはもちろん行動が必要ですね。
まずはあなた自身の中に在るものをみつめて整理して
不要な感情や行動できないと足をとめているものにしっかりと向き合っていきます。
わたしが無理やり引っ張っていくわけではなくあなたのペースを大切に
そして勇気をもって歩んでいくことであなた本来の想いに気づいていくことができます。
Q
どんな人が対象ですか?
A
自分らしくのびのびと生きていきたい、自分を大切にしたいと感じている方。
誰かに依存するのではなく自分で自分を癒し、整えていこうとする意思のある方が
このプログラムのご対象になると思います。
Q
全くのはじめてなのですがわたしでもヒーリングができるようになりますか?
A
初めての方にわかりやすい1DAYセミナーとテキストでいつでもくり返し再現できるので大丈夫です。
レイキは誰にでもできる気功法なので使っているのにできないという方はいらっしゃいません。
始めにセミナーを受講いただき、質問などサポート、フォローを行っています。
プログラム内でのワークや課題で必ず使っていきますのでしっかりと身につきます。
Q
レイキって宗教などと関係ありますか?
A
レイキは日本生まれの気功法のひとつです。
人としての在り方など本質的に大切にしていることはありますが
特定の宗教ではありませんのでどうぞご安心ください。
Q
レイキで病気などは治りますか?
A
レイキやカウンセリングなどのセッションは治療行為ではありませんが
自分をケアしたり自然治癒力を高めたり心をサポートし促すものになります。
うつっぽいとか、気持ちが落ち込むことなどはどなたでもあることですが
うつや総合失調症などで治療や診断を受けていてで生活に支障が出る、長期に渡る症状などについては
専門の医療機関での治療をまずお勧めさせていただいていますのでご了承ください。
Q
このプログラムに参加したら夢や願いが叶うようになりますか?
A
願いや夢を叶えていくのにはもちろん行動が必要ですね。
まずはあなた自身の中に在るものをみつめて整理して
不要な感情や行動できないと足をとめているものにしっかりと向き合っていきます。
わたしが無理やり引っ張っていくわけではなくあなたのペースを大切に
そして勇気をもって歩んでいくことであなた本来の想いに気づいていくことができます。

この他にもどうぞ何でもご質問下さい。


    水越由紀

牡牛座A型
二人姉妹の長女。父の仕事の関係で転校の多い10代を送る。

会社員時代に転勤などがきっかけで
ストレスやプレッシャーから心身のバランスを崩しうつの診断を受ける。
退職も考えていた頃、レイキヒーリングやコミュニケーションプログラムと出会い、
自分自信や他者との関係がいい形に大きく変化したのをきっかけに資格を取得し活動をはじめる。

現在セッション、レイキセミナー(伝授)や練習会、
コミュニケーションやルーツ(家系)を癒す講座などを開催中。
また、本部である発芽*レイキアカデミーのレイキセミナー講師も担当。

現代は女性も管理職になり男性同様に働く人も多く、
常識や正しいことを頑張りすぎて心身のバランスを崩し
婦人科系や心の病にかかる人も増えている。

女性たちが、本来のしなやかな心を取り戻し、
自然と自分も人もいたわることができて、
毎日を心地よく自分らしくのびやかに生きていくためのサポートをしていくことが目標。


発芽*レイキアカデミー認定レイキカウンセラー(R)
発芽*レイキアカデミー認定レイキティーチャー
発芽*レイキアカデミー講師
NPO法人ヴァーチューズプロジェクトジャパン会員
ヴァーチューズプロジェクト(TM)国際認定講師(ファシリテーター)
TCS認定コーチングスキルアドバイザー

P.S.

長い長いこのお手紙をここまで読んで下さり、本当にありがとうございます。
このお手紙を読んで下さったあなたには、
プログラムの具体的な内容や無料プレゼントについてはもちろん、
このプログラムにかけるわたしの想い、詳細など余すところなくお伝えしたかったので
このような長文になりました。

ここに書かれている内容、特典はこの長いお手紙を読んでいただいた方にしか
お伝えしていない内容となります。

また、このお手紙の中のお話にはきっとあなたに共感していただけたことと思います。
だとしたらこの考え方をあなたに伝えられただけでも、このお手紙を書いた意味があったと思っています。

お伝えしてきました通り、今回ご紹介したプログラムは一カ月に受け容れできる人数に限りがあります。
人数を限定させていただいている分、プログラムの質は最大限のものをご提供させていただくことをお約束いたします。

何かご質問があればいつでもメールを送ってくださいね。

ご縁に心からの感謝と応援の気持ちをこめて
ありがとうございます


※お申込み後、数分たってもメールが来ない場合 、
迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性がありますのでお手数ですがご確認をお願いします。
また送信できていないと思われる場合は直接equalyuki21@gmail.comまでメッセージをお送りください。
(このアドレスが受信できるよう設定をお願いいたします)
す。