決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

こんなお悩みはありませんか?

✅ オリジナルメニューを作って自由な時間とお金を手に入れたい
✅ 自宅サロンとは名ばかりで、ほとんど開店休業状態
✅ 自分にしかできない唯一無二のオリジナルサロンを作り差別化したい
✅ うまくいってる人のSNS投稿を見ると、焦ってしまう
✅ 全国誰でも受けられるオンラインのメニューや鑑定ができたらいいのにと思っている
✅ 単発セッションだけで、安定した売り上げにつながっていない
✅ セッションをしてもお客様の反応が気になってしまい、なんだか自信が持てない
✅ せっかくセラピストになったのに、なんだか疲弊していてお客様の層を変えたいと思っている
✅ 世の中の情勢や、お客様に振り回される働き方をもう辞めたい

足相ってこんなにすごい!!!

足相でわかるのは、身体の情報だけではありません。

リフレクソロジストやボディケアの経験がある方は、足からお身体の情報が判断できたり、健康の状態が予測できるようになっています。

でも、実は足でわかるのは、身体の状態だけではありません。


むしろ、身体の状態だけしか見ないなんてもったいない!!


『性格』『思考パターン』『人間関係』『仕事や金運』『パートナーシップ』『エネルギーの状態』など
その方の見えない部分を一番表しているのが足なのです!

足の一枚のお写真があれば、ご本人の本質の輝きがわかり、アドバイスまでお伝えできるようになります!

「たった1枚の写真でそこまでわかるんですか!?」

「性格とかドンピシャー!」

「何もかもその通りだと思いました。的確なアドバイスありがとうございます!」


もちろんその先の深い部分への導き方もできるようになるので、単なる鑑定士では終わりません。

まの式足相🄬を学ぶとこんなことができるようになります!

  • 自分らしく楽しみながら、ゆとりをもってお客様と関係を築けるサロン運営ができる
  • 自分の手持ちのスキルやメニューと足相を掛け合わせて、オリジナルメニューを作ることができる
  • 単なるアドバイスや鑑定ではなく、人生を変化、変容に導くセッション・講座ができるようになるため、高額のメニュー設定ができ、リピートが増える
  • 他の競合サロンとかぶらない、自分のカラーを出したサロンを作れる
  • オンラインだけでも完結するため、全国にお客様が持てるようになる。
    また、オンライン開催のコツもわかるようになる。
  • 身体に触れなくても、身体にアプローチするメニューを持つことができる
  • 基礎的な心理学の知識が身に付き、相手に合わせて、根拠を持ったアドバイスや導きができるようになる
  • などなど、まの式足相では足からこころやマインドにアプローチして、自分自身もクライアント様にも根本的な問題を解消することができるようになります。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

そもそも足相って?

足相って、ご存知でしたか?
手相があるように、足にも相があるのです。

人の数だけ、足の形も違うもの。
同じ人がいないように、まったく同じ足の形の人はいません。

足は、あなたの生きざまと個性が宿る場所。
自分の年齢分の過去の情報がそのまま刻まれています。


足はふだん、自分でも人からもジロジロと見られることはない場所です。
少し意識を向けてみましょう。


今、自分の足を見て何を感じますか?

足を観ながら問いかけてみてください。


どの指が気になりますか?
その指がもししゃべるとしたら、、、
なんて言っていそう?

あしゆびの印象も、タコやウオノメなどの足のトラブルも、あなたが選んでいる靴も、すべて深層心理の表れです。
 
足の形は、あなたの心と人生の形。
考え方や生き方が変わると足の形は変わります。
 
そして、足が変わるということは、あなたの人生も変わるということ。

受講生様からは、その深さに驚かれると同時に、
「長年の足のトラブルが講座中に改善された」
というご報告も。

決して不思議なことではなく、受講していくうちに皆さん「それがあたりまえ」になっていきます。
人生でつまづきやすい場所やクセは、人それぞれあるものです。

もういい加減、なんとかしたい。
もっと自分らしさを活かして活躍したい。
足を通して、変化を感じていきませんか?

自分のために使いたい方も、人のために使っていきたい方にも、ご好評いただいている講座です。

今なら3大特典付き!
足相を学んでメニューで差別化できる『カウンセラー』

自分も足相の講師になれる資格付の『ティーチャー』、
2種類のコース選択が可能!

今なら3大特典付き
◎足相を学んでメニューとして差別化できる『カウンセラーコース』
◎自分も足相を講師として教えられる資格まで取得できる『ティーチャーコース』

2種類のコースから、お好みで選択できます!

どちらも、マインドワーク講座付で、マインドの知識とワークで変化しながら足相を習得していきます。

◎『カウンセラーコース』には、3大特典付き!
①足相鑑定が誰でもすぐにメニューにできる専用鑑定シートをプレゼント!(29800円分)
②3万円の【足相ベーシック講座】を開催できる資格と専用テキストとスライド付き。
③店舗型サロンにお客様を集める、サロン専用チラシテンプレートプレゼント!(30万円相当!)



◎『ティーチャーコース』は、カウンセラコースの知識に加え、修了後に足相講座が、なんと2コースも開講できるようになります。

【足相ベーシック講座】3万円に加え、【足相アドバイザー養成講座】15万円を、修了後にはご自身のメニューにしていただけます。
*足相アドバイザー養成講座は、どうしても一部専門知識と資格が必要な部分をまのみちこが講師として担当させて頂きますことをご了承ください。

どちらも、講座専用テキストとスライド付き。


修了後すぐに講座がスタートしやすい仕組みになっています。

もちろん、アフターフォローや他の足相仲間とつながって応援し合える場もご用意しています。

受講後に、一人でがんばらないと!自分にできるかな!?という心配はご無用です。

セラピストで活躍できる人とできない人の違いって?

せっかくセラピストになったのに、売上が安定しなくて気づけば求人情報を探している。
お客様のご相談に乗ったりセッションで解決して結果を出さなくちゃと思うけど、本当にこれで合っているのか不安でいっぱい。

だから、うまくいっていたり、お客様の素敵な変化のご感想を出している他のセラピストを見ると、焦ったり落ち込んだり。


…これ、実は過去の私です。

「わたしなんて、セラピストに向いていないんじゃ...」
「とりあえず、なにかパートでもしたほうが早いんじゃないだろうか?」
そんな気持ちと闘う毎日でした。

たまーに頂く、「よかったです!」のご感想に励まされてなんとか気持ちを持ち直す、ということを繰り返していました。


独立すると、スキル習得以上に大変なのが、実は自分のメンタルの管理。


売上で一喜一憂したり、お客様の言動に振り回されていたら、すぐに疲弊してしまいます。
そうすると、家族にまで「そんなに大変ならもう辞めたら?」と言われたり。

心配してくれていても、それはツラい言葉ですよね。


セルフマネジメントができるマインドを養うこと。

実はこれが、セラピストとして長く活躍できる人たちが身につけているもの。

自分の技術がすばらしくても、売り上げをたくさん上げても、自分が楽しくなければ独立した意味がない。


マインドが整っていれば、スキルや売り上げを上げる方法は焦りではなく楽しみで学べるので、どんどん吸収できます。


そんな、自分軸の弱かった過去の私が足相をしながら身につけたのは、マインド力でした。


とにかく楽しく仕事ができる自分でいたい。
それには、家族や友人たちとの関係がよいものであり、自分の楽しみをちゃんと楽しめる時間を十分に持ちたい。


マインドを整え続けた結果、
仕事は「がんばるもの、結果を出すもの」だったのが

今は、
「楽しみながらお客様と関わることができ、結果、売り上げは上がるもの。」
という、【楽しんでやれる趣味】の感覚に変わりました。


もちろん、仕事で結果を出すためにがんばることがあっても、それ自体が、
「これをしたら、どんな未来が待っているのだろう??」
と期待に変わり、毎日の楽しみになっています。


だから、結果も変わるのですよね。

お客様にも、そのあなたの状態は必ず伝わります。


あなたの大変さを見抜けないお客様に選ばれたいですか?

それとも、いいお客様たちと一緒に成長し合う過程も楽しんで仕事をしたいですか?




マインドが成長すると、自分が楽になり、お客様との関係は必ず変化していきます。

初心者からでも資格がなくても、クライアント様に効果を感じていただける充実した知識と技術!
【まの式足相🄬×マインドワーク🄬】

足相の見方・技術はもちろんのこと、そこにマインドの専門知識とワークをプラスすることで、特別な能力がなくてもクライアント様への効果はもちろん、ご自身の変化を体感しながら学べます

① まの式足相🄬

足相を観るのに必要な技術を学びます。
一部、座学部分は動画講座でお好きな時間に何度も学んで頂けます。
わからないところは、いつでも直接講師に質問できます。
オンライン講座と対面講座で、講義とセッションの練習を繰り返します。

足相はカラダはもちろんのこと心へのアプローチが重要。

知識をつけるだけでなく、ご自身の足を通して心とカラダの繋がりを感じていくことができます。

+

② マインドワーク ベーシック

どのツールにでも応用できる基本的な心理学と、自分自身を変化させるためのワーク。

質のよいセッションのを提供できるようになる最短の方法は、自分自身の変化の体験です。

初心者から心理学を学んだ方まで、どなたも知っておくとよい基本的な心理学に加え、知識を自分ごととして腑に落とすためのワーク。

知っていることと、実際に変わっていくことはまったくの別物です。

この講座だけでも変化を望む方たちに人気の講座です。

足相アドバイザー養成講座では、オンラインにて直接座学とワークを行います。

参加者のシェアがさらに自分自身の気づきを深めるとのお声が多数。

+

③ オンライン専用足相鑑定シート付!

世の中がすっかりオンライン化に慣れてきた今、全国にお客様が持てたらいいな!と思うものの、自分が開催側に回るなんてできるんだろうか?

そもそも、足相ってオンラインでも観ることができるの!?

そんな不安にもご対応しています。

オンラインでの足相鑑定実績多数のまのみちこが、鑑定時のポイントを鑑定シートに沿ってお伝えいたします。

そして、オンライン鑑定ができれば、実はリアルでの対面鑑定はカンタン。

オンライン鑑定で、お好みと時代に合った働き方を選べます。


そして、講座受講者限定で、オンライン専用足相鑑定シート(29,800円)をプレゼント
+

④ 私にも足相の講座ができる!『足相ベーシック講座』開講資格、オンライン授業用スライドとテキスト付!

なんと、修了後には、足相講座の中でも人気!

基本の足相について学べる『足相ベーシック講座』3万円(税別)開講資格付です。


学んだばっかりで、教えられるだろうか!?という不安を拭うため、オンライン授業で使用できる講座専用のスライドとテキストをお渡しいたします。

学んだことはアウトプットするのが一番習得への近道。

教えることで、実は自分が一番学ぶことができます。



+

⑤ 店舗型サロンにお客様を集めるチラシテンプレートプレゼント(30万円相当!)

自宅サロンや、店舗は立地周辺のお客様を集める必要があります。

効果の出ないSNS発信をし続けるよりも、今リアル店舗で反応の出やすい集客方法の一つがチラシ。

情報があふれスクロールしたら消えてしまうSNSよりも、いつでも見直せる紙のチラシは店舗がある方はやらない手はありません。

今更チラシなんて効果あるの?と思われたかもしれません。

実は、効果のあるチラシの書き方が存在します。

そこを抑えずにただ書いても、残念ながらまったくお客様の反応はありません。

お客様が来たくなるポイントを押さえた、チラシテンプレート。

講座を受講される方には無料プレゼント!

+

⑥ 足相を深める研究会オンラインサロンに入会できます*自由参加

講座修了後には、ご希望の方には「足相を深める研究会」オンラインサロンにご入会いただけます。

月額は1111円と、ランチ1回程度の負担のない格安サロン。

FBグループにご招待しますので、ご質問・ご相談などはどんどんしてください!

オンラインサロン入会者は、別期の講座に再受講料無料で何度でも参加していただけます。

また、同じ足相の仲間たちとつながって、実際にやってみて湧いた疑問や不安を解消することができます。

一緒に、応援し合う仲間を作りましょう。
ティーチャーコースは、さらにここをplus+

⑤ 自分も人も進化させるマインドワーク アドバンス

アドバンスでは、人が『なりたい自分になるために必要な心理学』を深めていきます。

コンセプトは【知っている人じゃなく、変化していく人になる】

大事なのは知識以上に自分自身が実際にできているか?
どんなものでも、学んで知ることはできますが、上達できるかどうかは別ですよね?


どんな場面でも活用できる、ベーシックな心理学ですが、例えばお客様からは、
「動きたいのに動けない」
次の日には別のお客様から
「逆に動きすぎてしまい困っている」
などと、まったく違うお悩みのご相談もあるかと思います。


それぞれに合った具体的な解決と、人をサポートするために知っておくといい知識など。

変化が起きる仕組みと合わせて、知識だけでなく、まの式オリジナルワークをたっぷりしていきます。

ご自身の変化の体験と、心理のカラクリの知識、両方得ることで、
お客様との関係を築くのに役立ちます。
+

⑥ 足相講師として活躍できる!『足相アドバイザー養成講座』開講資格、オンライン授業用スライドとテキスト付!

『足相アドバイザー養成講座』は、自宅サロンやすでに他のメニューで活動されている人にとても人気の講座です。



サロンの差別化を図りたい方や、他のメニューと組み合わせて自分だけのオリジナルメニューを作りたい方にもおすすめできます。

実際にスライドを使って足相を教えるためにはどこをどうお伝えしたらいいか?

オンライン講座ができれば、PC一つで場所にとらわれることなく講座ができるようになります。

オンラインでの授業のポイントや、足相をお伝えする大事な視点なども、講座内でお伝えしていきます。


*足相アドバイザー養成講座では、マインドワーク講座が入っています。どうしても専門知識と資格が必要なため応援をかねて、マインドワーク講座のみまのみちこが開催しますことをご了承ください。

活躍中の受講生様のご感想

松谷友紀子様
足相を学びつつ、足相を通じて、自分自身を静かに観て、これからどう行きたいか(生きたいか)を見直す大事な時間でした。

まのさんから学べて、本当に良かったです!

カウンセリング力、待ち力、聞く力、ポッと出る的確なヒント、ありがたかったです☺️

「今できることからやる」

小さな目標を立て、
それができた気持ちよさを、今日やっと認めれたところです。


足相通じて、すんごい大きな事に出逢えた気がしております。
相川十久恵様
講義もテキストも分かりやすくて、心の方向性、気質、健康診断なども、足指をみながら家庭でも活かせることが良かったです。  

色々な講座を学んでも、十分活用しきれてない場合が、私には多かったのですが、これからもやってみたい!と思えたことが、一番の収穫だったかも?笑
  
最低限のポイントは押さえて、あとは自分流にやったらいいというまの先生の教え方、厳しすぎず、でも的確なアドバイス、 
でも何故かおもしろくて、誠実さが伝わってきたから、私には合っていたのだと思います。  

想像以上に楽しくて、満たされる自分になれますよ。 

あと、色々なスピ系の学びをしたり覗いてみたけど、いまいち核心のところにしっくりこないという方に足相講座は向いてる気がします。  
足指はその方の現実が隠すことなくすべて現れていますし、自分の内側を見つめるには秀逸なツールにもなると思います。  
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
中谷清香様

長年の体調不良から、結局大病を患って、心と体の関係に興味を持つようになり、足相講座が、私の知りたい内容に合致すると思ったので受講しました。

印象的だったのは予想以上の足相の奥の深さと幅の広さです。
 

足の様子から自分の健康状態や心理状況を把握するのは今後も、時々活用して、自分の体と向き合っていきたいと思います。

自分の感情を把握するワークで、ワークをやった時に気づけたことと合わせて、後からも、いくつかの気づきが湧いてきて、自分をちゃんと大事にしていけるようになりそうな気もちになれました。

また、これまでとは違った視点が持てるようになったと思います。

田中香織様

足裏分析に興味があり、自己学習していましたが、しっかり学びを深めたいと思い受講しました。

セッションという類のことを体験したのは初めてで、するほうも受ける側も未知で新鮮でした。

 

そして、オンラインでどこまでできるのかと思っていましたが、モニターに足も共有することができ、足相の勉強としては充分な学びとなりました。

足裏分析だけでなく、マインドワークをはじめ、いろいろの方法で足を診る知識を教えていただき、視野が広がりました。

 

足の奥深さに触れ、さらに足って面白い、好きってなりました。

足から心もカラダも整えたい方にとってとても充実した内容だと思います。

 

さらに「いつでもご質問ください」とフォローも丁寧にしてくださるので、受講後も知識定着でき、ありがたい講座です。

松山明美様

人に何かしてあげたいと思っていた時、足相を知りめずらしいと思ったことと、

人に中々見せない足でいろんなことがわかるのは面白いと思い受講しました。

自分も足ツボをしてもらうのが好きなので覚えたら楽しいと思ったからです。

 

マインドワークがあったのがとても良かったです。

家族との関係、コミュニケーションの取り方がよくなったと思います。

 

足相が自分で思っていたよりも、深い学びだったのが良かったです。

クライアントの心の奥の深いところまでよりそえる技術を学べたと思うので、今後生かしていきたいです。


少しでも気になる方は受けてみてほしいです。

足相は思っている以上にとても深いのでおもしろいと思います。

 

岸礼子(あやこ)様


自宅の足もみサロンを展開するにあたって、

カラダだけでなく、

ココロへのアプローチの必要性も感じていたことと、

 

自分オリジナルの展開を模索していたタイミングに、

憧れのリフレクソロジストさんからの情報発信を見て、

これだ!と受講しました

自分で本を見ているだけだと、

ひとつひとつの意味と全体との関連づけや、

ストーリーの読み取りが非常に難しく、

興味はあっても見方が分からなかったのですが、

 

分かりやすい資料と講義、

紐解きの例、

実践もしながらの展開で、

 

見えないものが前よりも見えてきて、

面白くなってきました。

 

先生のYouTubeも非常にココロ強い教材になっています。

 

マインドを配慮したセッション方法に、

まず自分が救われました。


 

まずはじめにマインドワークを取り入れていることが素晴らしい。

1番大切なのは、
「相手の足に敬意を払うこと」ということ。

競争ではなく協働という展開の思考を持つこと

しっかりとしたフォローアップをいただきながらも、

それぞれの強みを大切にされた価値観のしばりのない

「放牧スタイル」であること。


そこにまの先生が何を大切にされているかが感じられて、

あせらずに心地よく自分を見つめることができました。


そこで学んだ足相は、他とは違った

「まの式」ならではの魅力が入っていて、

出逢えてラッキーだったと感じています。



 

真っ黒く日焼けしてカサカサしている自分の足を嫌だなと感じていましたが、

それが、今に至るまで生きてきた自分への思いと知ったことで、自己否定している自分を知り、

そんな自分はやめよう!

と思えたこと。



自閉傾向のある息子の特徴が、

足からも読み取れて、

悲観でなく、俯瞰して、弱みでなく

強みに変える見方として、

 

息子との足もみコミュニケーションがとれていることは、

母としてありがたい学びと気づきです。


夫の足相対話をしたことで、

夫の人生後半に対する思いが見える形で共有でき、

お互いの人生を尊重し、応援しあえ、

一歩踏み出す年になりそうです。


自分のダメ出しをやめたことで、気づけば、

家族間の空気も常に穏やかで、

協力的に変わっている毎日です。


 おすすめしたいのは、

カラダだけでなく、ココロケアの方法も知りたい、学びたいと感じている方
リフレクソロジストさんには特にぜひ!

オリジナルを打ち出したいセラピストさん全般


今の自分からもっと軽やかに自由に変わりたいと願っている方

自分ケアと足もみに興味をもっている方

自分を知りたい方

自分を好きになりたい方

自分に素直に生きるための自分でできるマインドワークを知りたい方

家族(わが子、パートナー)ともっと仲良くなりたい方

大切な方のカラダだけでなく、ココロのサポート方法も知りたい方

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
看護師・足もみセラピスト

これまで、看護師として患者様の症状・病気等をアセスメントしてきました。

その視点が180度覆されました。


心とカラダ、心と病気の繋がり、その意味それらを学んだ時、腑に落ち過ぎて放心状態でした。


看護師として培ってきたものと足相でさらに深くアセスメントできるのではないか…

本当に受講して良かったです。  

エステサロン経営
ある日、足の親指が腫れ、その日以来約一年ほど、爪が途中までのびては止まり、下からまた爪が生えて・・・をくり返し、全くきれいな爪にならずに過ごしていました。
 +(プラス)昔に比べて自分のペースがつかめずなかなか動けなくなってしまっている自分にどうしたものか・・・と悩んでいた時に見つけ 
一度見てもらったら、自分の心の中を整理することができもっと学びたい、 
+同じように悩んでいる人の導きの一つになれたらイイナと思い参加しました。

今までなんとなくお話していてこの人はこういうタイプだなあと思ったりなんとなく相手の思考を感じていましたが それがその人の形となって足裏にも出ていると より相手に教えてあげられたり その時々に、
その人が求めていること、ものが伝えられるようになり、 とても身になる学びと技術になりました。  

・「人の為に」が「自分のために」もなる
・自分を変えたい。視野を広げたい。
・誰かの活力になりたい。
・自分を知って、自分を認めて、自分を誉めてあげて、より楽しい人生を送りたい人
には、もってこいの知識です♪

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ボディワークセラピスト

お客様からリフレクソロジーに深みが出たと仰っていただけました。
手技は変えていないので、足のコンディションを見ながら施術するようになったからかも知れません。

あと、感情から来る体の不調のワークで肩の痛みが取れました。

半年ほど出ては消える痛みに自分でも色々アプローチしていたのですが、自分で気がついていない感情が原因だったとは。。。


足相とマインドワーク両方一緒に学べたのが大きかったです。
ボディワーク系のお仕事の方で、何かしっくりきていない部分がある方にはオススメです。
占いやリーディングなどのスピリチュアル系が苦手と言う人も、一度体験してみると楽しめると思います。

受講中も、わからないことを確認できるので安心して練習できました。

セラピスト育成講師

8年前に学んだが、トゥーリーディングの方は全く実践できていなかった。


すでに行っていた足裏分析と共に活用した方が幅が広がるはずと思ったので、しっかりとしたオリジナルの講座を作られているまのさんから再度学んでみようと思いました。


実践がたくさんあり、
セラピスト役、お客さん役、見る側と体験できたので
いろんな角度からの気づきがあってとても良かったです。


専門知識はもちろん必要だけれども、
たくさんの言葉の誘導はあまり必要なく、
逆にマインドワークにもある傾聴が
役に立つのだと実感しました。


私自身は足裏分析講座を行っていますが、
講座の組み立て方もとても参考になりました。
 

まのさんの講座で体感した
実践型を取り入れることで、
より理解が深まるんだとわかりました。

そして何より楽しかったです。


興味を持って迷っている方には、ぜひ背中を押したいです。
まのさんが的確にたくさん引き出してくれます。

また、再受講できることも安心のポイントだと思います。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんな方がお越しくださっています

  • 同業者が多い業種だったので、差別化メニューを取り入れようと思って
  • 一度セッションを受けたら、その深さに驚き、自分のメニューにとり入れたいと思った
  • タロット・オラクルカード、コーチング、足つぼサロン、ボディケアセラピストが、メンタルのサポート力を深めたいと思ったので。
  • まずは自分の家族や周りの人との関係をよくしていきながら仕事で活躍したい、と思ったからマインド力を高めるために
  • ネイリストやヨガインストラクターで、お客様の足を見ることが多く、仕事の幅を広げるために
    • まのさんのセッションを受け、マインドの知識とサポート力の高さに驚き、ここで学べば自分も変化のスピードが速くなると確信したから
  • 遠方だから今までは諦めていたけど、オンラインになったことで参加した
  • トウリーディングを習ったが、自分のものにしきれなかったので学び直しのために
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

望む行き先を選べる2種類のコース選択

ご自身のなりたい未来に合わせて活躍していただけるように、望む行き先を選べるコース選択ができます!


自分自身の変化のために足相を使いたい、サロンメニューに足相をとり入れたい。


という方は、
『Aコースの、足相を身につけて活躍したい方のためのアドバイザー養成コース【足相ベーシック講座】開講資格付』


そして、
自分もセッションだけではなく、教えられる人になりたい。

足相講師として活躍したい。
マインドについてももっと深く学び、自分自身を大きく変えていきたい!


という方は、

『Bコースの、自身をステップアップさせて【足相ベーシック講座】・【アドバイザー養成講座】が開講できる足相ティーチャー養成コース』

Bコースは、Aコースの内容に加え、さらに足相を深めることはもちろん、自分自身の問題と向き合って、人生をステップアップさせていく内容となっております。

進化した自分自身になると同時に、受講後には足相をすぐにお伝えできるように講座開講の資格がついて、かなり充実した内容となりました。


講座で払って頂いた金額はしっかり回収していただけるように、
というのが私の願いでもあります。

また、プライベートも仕事、どちらかだけではなく、両方で自分の人生の質を高めたいし、幸せでありたい。

そのために、ご希望の方にはマインド面のコンサルをお選びいただけるようにしております。

ここを受けられて、飛躍的に突き抜けた生徒様も多数!

講座後には、足相仲間と交流していただけるグループをご用意しております。

質問やアフターフォローはもちろん、再受講や、仲間たちとの練習会で、1人でがんばる不安を解消しています。


特に、マインドのことは今までも勉強してだいぶ変わってきた、自分でもセルフカウンセリングなどをしている、という方から
「自分だけではそこの視点までは辿り着けなかった!」
「癒しはさんざんしてきたけれど、それだけじゃ解決しなかった視点での課題も的確に伝えてくれる」
「ぐるぐるして、もうこれ以上望むのは贅沢なのかな、とさえ思っていたけど、そうじゃなかった!」
と選ばれております。

今以上に、周りの関係をよくしていきながら自分らしさでズバ抜けたい、という方にご好評いただいております。



お好きなコースとオプションをお選びください。

オンライン個別相談を受けてみませんか?

・講座を受けてみたいけど、私でもできるかしら??
・足相講座でどんなことができるのかもっと聞いてみたい!

という方に、オンラインでの個別相談会を行っています。

講座についてのご質問や気になること、なんでも聞いてくださいね!

もちろんお話を聴いたから、受けなければいけないなんてことは、まったくありません。

安心してお申込みください。


◆金額 11,000円(税込) /30分 
 → 今だけ特別  0円 /30分


*下の申し込みボタンから、コメント欄にご希望の日時を3日ほど記入してください。

こころのくつを脱いで自分らしくずば抜けたい人のための、まの式足相🄬・カウンセラー

まのみちこ

サロンの方向性の見直しやオリジナルメニューを作り自分らしさを前面に出したいサロンオーナー様向けの足相の専門家。


ボディーケア、足つぼサロン勤務を掛け持ちし、もともと自分のためにと始めた心理学の学びを深め、

足から身体だけでなく、性格や心、エネルギー状態までも読みとくことができる『まの式足相🄬』を考案。


足から心身ともに健康で豊かな人生を送れる人を増やせるサロンオーナー様を育成。


これまで、約10年のセラピスト経験の中では、大相撲 元横綱白鵬さんの鑑定を含め、延べ4500人もの方に関わる。


その人の個性やもともと持たれているスキルや経験、メニューなどを『まの式足相🄬』と掛け合わせて、

例え、足相サロンが隣同士にあっても競合ではなく、オリジナリティー溢れるサロンになり、生き生き活躍できるオーナーを増やす、そのサポートをすることが使命だと思っています。


まの式足相🄬各養成講座の受講生には、
ヨガインストラクター、看護師、介護士、ボディケアサロン勤務、エステサロン経営、足つぼサロン経営、セラピスト、手相鑑定師、アニマルコミュニケーター、ヒプノセラピスト、ネイリスト、会社員、パート主婦など。



講座受講生様からは
「幅の広さと、奥深さに驚いた」

「セラピストとしてお客様から、腕が上がったねと言われた」

「スピリチュアルだけで変化しきれなかった部分が自分の変化と体感につながって地に足がついた」
との喜びの声が多数。