このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
お問い合わせ先:0120-23-1109
受付時間: 10:00~18:00(土日も受付)

生前に納骨堂を買うメリットが分からない方へ。

■知らなきゃ損。高いの?安いの? 納骨堂選びのポイント

そもそもお墓の値段って何だろう?

納骨堂は最先端のシステムによって稼働しています。しかしながら、先祖や大切な人を偲ぶ思いは変わらないものです。ここでは一度原点に戻って、石の価値やなぜお墓は石で出来ているのかを考えてみるもの良いかもしれません。
未来の子供達も施設を使うのか・・・

納骨堂内の施設はとても便利に出来ています。1度その良さを知ってしまうと、何度も施設を利用したくなるものです。その時の施設利用料は・・・
自宅からのアクセスの良さだけで選ぶと・・・

お墓は代々にわたり継承されていくものです。未来の子供達や遠方の親戚までもが訪れやすい分かりやすい土地である事も検討ポイントの1つではないでしょうか。
混雑時の配慮はあるのかしら?

一般的に便利な納骨堂にも欠点があります。それは屋内のお墓であるがゆえのスペースの少なさです。お盆やお彼岸時の繁忙期にどのような配慮がなされているのかを見極めるものポイントの1つとなります。
混雑時の配慮はあるのかしら?

一般的に便利な納骨堂にも欠点があります。それは屋内のお墓であるがゆえのスペースの少なさです。お盆やお彼岸時の繁忙期にどのような配慮がなされているのかを見極めるものポイントの1つとなります。

このような不安をお抱えの方には赤坂不動尊 威徳寺の納骨堂【赤坂一ツ木陵苑】をお勧めしています。

お値段以上の納骨堂とは

墓石自体に価値があります

墓石は、最高級品である黒みかげ石を採用。価格は一般的に黒、赤、白の順に高額になります。みかげ石は硬度が高いため、摩擦に強く風化しにくいうえ、磨けば磨くほどに輝きが出る美しい石材となっております。本来、お墓は石の大きさや素材でその価値が変わります。お値段以上という観点では、大きさや良い材質の石を採用しているなど、墓石そのものの価値で一考するのも良いと思います。

彫刻の品質が高いです

墓石に刻まれた文字を見て初めて「心が落ち着く」「終の棲家」を感じる方が数多くいらっしゃいます。お墓を購入した実感が湧く瞬間というのは、墓石に刻まれた文字を初めて見た時なのだそうです。その為、お客様の心に響くようなバランスや品質を保つため、細部までお客様との調整をおこないながら丁寧に文字を刻むよう心がけております。

家族みんながお参りしやすい場所にあります

赤坂は東京の中心。遠方からも都心からも親戚や子供、家族みんなが分かりやすい、アクセスしやすい場所にあります。周辺にはゆっくりとくつろげる喫茶店や、赤坂ならではの洒落たお店が軒を連ねています。お墓参りのついでに家族や親せきとそろって食事をとる事は仏様への何よりの供養になるのではないでしょうか。

その土地自体に価値があります

「港区赤坂」という土地は、東京商工リサーチによる2014年「社長の住む街」ランキングで1位に輝くほど再開発の影響で注目を集めています。歴史も古く江戸時代、赤坂見附門が置かれたこともあり、大名や旗本の武家屋敷街、そして幕下藩士や町人たちの生活の場として街が発達、明治時代には新政府の役人や公家が多く住み、近現代を通じてその時代をつくった人々が住んで来た街です。そんな赤坂は都心のど真ん中にあり、家賃や物価がとても高い街といえるでしょう。昼間はオフィス街としてTBSや博報堂の方々がメインで活気にあふれ、夜間は赤坂から赤坂見附まで道なりに飲食店が軒を連ねる繁華街です。また官公庁が数多く立ち並ぶ土地でもあります。誰もが知っている魅力的な赤坂という土地の価値は、1つのステータスである事は間違いないでしょう。

東京の中心ゆえに火葬場が近いです

納骨堂内で葬儀が出来るといっても火葬場は別の場所にあります。納骨堂から仮想場までのアクセスが30分圏内であれば、参列者に負担をかけないで便利です。

葬儀や法事は、世代を超えていつも同じ1つの施設内で可能です

終活を執り行う施設がいつも同じ場所で屋内にあれば、親戚者やご高齢者のご負担を軽減できます。例えば、仏さまが出た場合、納骨堂内にご遺体を安置するお部屋があれば、参列者を募り、湯かん、納棺、通夜(夜振る舞い)、葬儀、告別式、出棺と一つの施設で執り行う事が出来ます。火葬場は施設内にはありませんが、必要に応じて送迎バスを玄関前まで手配できます。火葬後、精進落とし等の会食も納骨堂内にて可能です。葬儀を済ませ忌明け後には、再度ご来館頂き、納骨堂に戻ってきたお骨の納骨と法要を行います。葬儀を執り行った想いのある納骨堂で、代々にわたり、法事も行う事ができます。

専用のお部屋をご用意しています

お彼岸やお盆の時期は、納骨堂には沢山の方がお見えになります。その時期に、葬儀や法要を取り仕切るお部屋がそれぞれ専用部屋になっていれば、繁忙期であってもお部屋の予約が取れないという事も少なくなります。
例えば、お彼岸時期に葬儀をする場合は、法要が行える部屋と葬儀が行える部屋がそれぞれ分かれていた方が安心です。

施設の利用料が無料です

納骨堂内にある施設はとても便利。1つの施設で終活全部が執り行えます。だからこそ、未来の子供達までにも何度も利用して欲しいもの。しかし利用する度にお金が掛かるようでは、折角の便利な施設もご利用者様の負担が大きくなってしまいます。

混雑時のお参りもスムーズです

お彼岸やお盆の時期は、納骨堂には沢山の方がお見えになります。納骨堂の自動搬送システムは、お客様の大切なお墓を目の前に運ぶクレーンを2基完備しており、その時間を短縮させる事に成功しております。また、お参り場所をあえて数カ所に制限させて頂いております。その理由としては、お骨を収納している金庫のような棚からお参りする場所までの距離を短くする事によって、さらに参拝までのお時間の短縮を実現しております。納骨堂内に入ってから面倒な受付をせずとも参拝口まで行ける事も、同様の理由によるものです。

広いエレベータが2基あります。その理由は・・・

納骨堂には、広いエレベータを2基設置しております。これは、納骨堂内で葬儀を行う際に棺が収まる広さを確保している事によります。このようなきめ細かい配慮ができるのも、いくつもの納骨堂を手掛けてきた実績と、お客様の声を反映させた結果によります。

全力でセカンドライフを応援しています

【赤坂一ツ木陵苑】では、終活の全て(お墓・葬儀・仏壇・墓じまい・終活セミナー等)を一社で執り行う事が出来る上場企業 株式会社ニチリョクが皆様のお手伝いをさせて頂いております。その他、遺言・相続・遺品整理など、提携業者との強い連携もありアフターフォローにも力を入れています。
ご購入後は、お客様の交流支援の一環として「あそぶ」「まなぶ」を基本とした、楽しく役立つ生活文化塾セミナーや各種イベントも好評開催中です。納骨堂販売実績No1という実績は、言い換えるなら1番お客様の声を聴いてきた終活の専門家が数多く在籍するという事。皆様の不安や疑問にお答えできる豊富な知識と経験によって、お役に立てるよう誠心誠意アフターフォローにも力を入れています。

如何でしたでしょうか。
家族みんなにとって受け入れやすい納骨堂を選んで頂ければ幸いです。
ここからは、さらに詳しく【赤坂一ツ木陵苑】のご紹介をさせて頂きます。

赤坂一ツ木陵苑を動画で詳しく見る

赤坂一ツ木陵苑のギャラリー

赤坂一ツ木陵苑のお値段

お墓の価格には、次のものがすべて含まれます。

■使用権
 ご親族の方にも継承できます。

■永代供養付
 承継者がいなくなった時は、合祀墓に祀り、赤坂不動尊威徳寺が末代にわたり回向いたします。

■みかげ石墓碑銘板代とご遺骨収蔵厨子代
 厨子に家名入り等の銘板(30文字まで文字彫刻代 含む)を装着し、お骨を収蔵します。この厨子がお 墓の形をした陵墓にセットされます。

赤坂一ツ木陵苑の概要

名称 宗教法人威徳寺 赤坂一ツ木陵苑
敷地面積 920.12㎡(278.3坪)
建築面積 461.09㎡(139.5坪)
延べ床面積 3,024.74㎡(915.0坪)
経営・管理 宗教法人 威徳寺
施設 本堂・副本堂・参拝室・斎場・客殿・控え室・ロビー・休憩所・法要施設・
納骨施設・バリアフリー
墓地等(納骨堂)経営許可番号 26港み生環き第206号
建築面積 461.09㎡(139.5坪)

赤坂一ツ木陵苑へのアクセス

6路線がご利用いただける至高の好立地。電車でのアクセスが便利です。
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附」駅10番出口より徒歩2分
(半蔵門線・南北線・有楽町線は、「永田町」駅で下車後、連絡通路より赤坂見附駅へお進みください)

 所在地:東京都港区赤坂4-1-10
 お電話:0120-23-1109

赤坂一ツ木陵苑のお客様の声

赤坂一ツ木陵苑のスタッフ紹介

見た目は近代的ですが、歴史ある御寺です。

 お正月の護摩焚きから始まり、地元では有名な節分のお練り歩きと数多くの行事をしています。

一般の方もご参加いただける行事もございますので、是非お友達やご家族などと覗きに来てください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

販売募集代行 (株)ニチリョクの販売実績

■葬儀社対応 安心度ランキング全国1位を獲得
週刊ダイヤモンド2010年2月13日特大号の特集「安心できる葬儀」の、葬儀社対応安心度ランキングで、当社が東京都で1番にランクされたことは、すでにご存じのことと思います。このランキングは都道府県別のものですが、点数で見てみると全国でもトップになっています。

■2011年 頼んでみたい葬儀社番付 ソフト力賞受賞

■納骨堂の販売数実績 NO1!
おかげ様で、興安寺 本郷陵苑、法國寺 関内陵苑、方等院 覚王山陵苑、かごしま陵苑、大徳院 両国陵苑と5つの納骨堂すべてがご好評につき完売しています。

■NHK「ドキュメント72時間」にて、ラステルが取り上げられました。
【TV放送】NHK「ドキュメント72時間」~都会の小さいお葬式~
日時:2017年4月21日(金) 22:50~23:15
番組名:NHK「ドキュメント72時間」~都会の小さいお葬式~

■資格取得者数
・1級お墓ディレクター 10名在籍
・2級お墓ディレクター 39名在籍
・1級葬祭ディレクター 34名在籍
・2級葬祭ディレクター 7名在籍
・1級フラワー装飾技能士 2名在籍
・1級シニアライフマネジャー 1名在籍

とはいえ・・・
いくら納骨堂が良くても、終活には不安が残るもの

初めて葬儀・法事、終活って不安・・・

終活の全ては初めての人にとっては分からないことだらけ。当施設をお買い頂けなくても、個別相談を受け付けております。
故郷にお墓があるんだけど・・・

故郷に残したままのお墓をどうするかお困りの方も多いはず。お墓の引っ越しに関するスペシャリストが在籍していますので、ご質問やお悩みを親身になって解決しながら、お墓の引っ越しを他社に任せる事なく全国対応致します。
買った後の終活はどうなるの?

お墓・葬儀・仏壇・セミナーなど、終活に関わる上場企業が募集代行を行っており、遺言・相続・遺品整理などでもお力になれます。葬儀、納骨、法事、その他アフターフォローまで、ご購入者様がいつまでも満足して頂けるサービスを提供させて頂きます。
購入後のフォローはどうかしら・・・

お客様の交流支援の一環として、「あそぶ」「まなぶ」楽しく役立つ講座を定期開催、生活文化塾セミナーも好評開催中です。納骨堂販売実績No1という事は、言い換えるなら一番お客様の声を聴いてきた終活の専門家が皆様の不安や疑問にお答えするとともに、皆様のお手本になれるよう誠意フォローさせて頂きます。
購入後のフォローはどうかしら・・・

お客様の交流支援の一環として、「あそぶ」「まなぶ」楽しく役立つ講座を定期開催、生活文化塾セミナーも好評開催中です。納骨堂販売実績No1という事は、言い換えるなら一番お客様の声を聴いてきた終活の専門家が皆様の不安や疑問にお答えするとともに、皆様のお手本になれるよう誠意フォローさせて頂きます。

我々は、セカンドライフを応援しています。

~ 供養の未来を創る ~

■最近、「自分が死んだ時に、家族に迷惑がかからないようにしたい」との思いから、終末に向け準備をする「終活」に取り組む人が増えています。自分と家族のために「終活」に取り組む皆さんを応援するため、赤坂不動尊 威徳寺と(株)ニチリョクでは、弊社の商品やサービスを購入して下さった方々を後々までお手伝いさせて頂いております。

  • お手伝い① 終活セミナーの提供:
     葬儀やお墓や遺品整理や相続...供養も仏事も法要も 分からない。そんな人を応援するセミナーです。
  • お手伝い② 生活文化塾セミナーの提供:
     定年をむかえ、時間はたっぷりあるけど何をしよう...自分の趣味探しや興味のある事を探してみませんか。写経教室やフラワーアレンジメント教室、赤坂などの街歩きツアー、会員向けゴルフコンペ等 企画満載です。
  • お手伝い③ 愛彩花会員制度の提供:
     いざという時、頼りになる全部の終活の受付窓口です。お電話1本でご相談から、いざという時の葬儀まで終活における安心の全てがここにあります。年4回、皆様の暮らしに役立つ情報誌を皆様にお届けしておます。
  • お手伝い④ ニチリョクファンクラブ
     赤坂一ツ木陵苑を購入して下さったお客様に満足して頂けるような様々な試みを実施中です。赤坂の街は、とっても魅力的。街歩きを通して、赤坂一ツ木陵苑だけでなく赤坂の街まで好きになって下さい。
  • お手伝い② 生活文化塾セミナーの提供:
     定年をむかえ、時間はたっぷりあるけど何をしよう...自分の趣味探しや興味のある事を探してみませんか。写経教室やフラワーアレンジメント教室、赤坂などの街歩きツアー、会員向けゴルフコンペ等 企画満載です。

活動ギャラリー

9月のイベント情報

赤坂一ツ木陵苑 Facebook

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。