月4名様限定
体験セッション募集

資格試験をがんばっているけれど、なかなか思うようにいかないと悩んでいませんか?

その資格、必要ないかもしれません。

資格の勉強をやめても本当の自分のやりたいことができるようになり、人生が好転するのか?
あなたの外側ではなく、内側にヒントがあります。

努力の方向性をちょこっと変えるだけです。

もちろん、資格の勉強を続けるにあたっても、勉強に集中できるようになります。

体験セッションは、こんな方におすすめです

自信をつけたいと思って、資格の勉強を始めたけれど、上手くいかない。資格がどうしても必要というわけではなく、「何か私にもできるんだ!」という成功体験が欲しい。
仕事で評価されるためには資格をとった方がいい気がする。でも、資格の勉強に力が入らない。本当に資格が必要なのかわからなくなってしまった。

自分磨きをしていれば、将来必ず道が開けると思って今を必死に資格の勉強をしている。でも、うまくいかない。

将来が不安。資格を取れば将来的に転職や開業ができる可能があるから、今は大変な思いをしたとしても、資格を取れば、その不安からも解消されて、自分の道が開ける気がする。

体験セッションで得られること

  • 今、抱えているモヤモヤや課題に対して、何が原因なのかがわかります
  • 本当はどうしたいのか、心の奥底で望んでいることに気付けます
  • 今後どうしていったらいいのかの道筋がわかります
  • もし、「私は資格がないと、この先の道が開けない」と思っているとしたら、その前提が変わります
  • あなたの人生、苦しみながらではなく、楽しみながらでも道は開けるし、成長できることがわかります
  • 資格を続けるに当たっても、心から望んでいることがわかるので、より力が入りやすくなります

サービス内容

体験セッションは、通常45,000円、初回15,000円(90分)で行っておりますが、今回のキャンペーン期間中は、気軽に体験していただけたらと思い、

初回に限り5,400円(90分)にてご提供いたします。

※体験セッション時に発生するご自身の飲食代は、ご負担ください。
※学習法コンサルを受けてくださった方も、こちらのコースを初回価格でご利用いただけます。

対面による 個別体験セッション 90分
※場所は、東京の銀座周辺のホテルラウンジにて行います。

セッションは、対面のみのご提供となります。

今回は、体験キャンペーン価格となっておりますので、
人数は月4名様限定とさせていただきますことをご了承ください。

なお、こちらは体験セッション価格となります。
ご希望の方には、継続コースの内容等のご案内をさせていただきます。
継続コースは、コーチングセッション9回(32万円)です。

お申し込みの流れ

①ご希望の日時を第3希望までご記入ください。

②予約の空き状況を確認して、日時をこちらからご提案し、ご都合がよろしければ確定します。

③お申し込みから5日以内に銀行振込で料金をお支払いいただき、お振込が確認でき次第「事前質問シート」をメールでお送りします。

お客様の声

米国公認会計士試験をキッパリやめられました!職場での人間関係が良好。彼女もできました!

Iさん(20代男性  会社員)


1.セッションに申し込んだきっかけは何でしたか?

自分に対して自信がなく、また将来に対して不安や迷いがあったので、セッションを受けて少しでも自分を変えていきたいと思い、申し込みました。

2.セッションを受ける前は、どのような状況でしたか?

米国公認会計士の資格を取ることを目標にしていたのですが、ただそれは自分の将来を良くする為には何か大きな資格を取らないといけないという思いからであり、本当に自分がやりたいことではありませんでした。
また、自分に自信がないことで、他人と関わることが上手くできませんでした。


3.セッションを受けて、どのような変化がありましたか?

自分に自信がつき、会社で回りの人とも上手くコミュニケーションが取れるようになりました。
また、当初目標にしていた米国公認会計士の資格も、自分に自信がついたことで、資格がなくても人生が良い方向に進んでいくと思えるようになり、きっぱりと資格の勉強を止めることができました。そのおかげで、今まで勉強に費やす時間がなくなり時間に余裕ができ、人と会うことが増えていきました。さらに、資格を取らなくてはいけないというプレッシャーから解放されたことで心にも余裕ができ、これからの人生におけるアイデアやひらめきがどんどん出てくるようになりました。

恋愛面でもこれまで上手くいったことがなかったのですが、セッションを受けている期間中に彼女ができました。
公私ともにこんなにも上手く進んでいくことに驚いています。

4.セッションを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

資格を取らなくても良いと気づかせていただいたことです。このおかげで、大きく変われたと思っています。

5.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

いつも笑顔で明るく、私が今まで他人には話せなかったことを何でも安心して話すことができました。
また、自分でも気づいていなかった心の奥を覗いてもらい、いつも驚きを与えてくれました。
今までこんなにも自分のことを認めてくれた方はいなかったので、セッションを受けることがとても楽しく、受け終わったあとはとてもハッピーな気持ちになれました。

6.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ、一言お願いします!

自分に自信がない方。良い人生にしたいと思っているが、今進んでいる方向で本当に良いのか迷いがある方。

同期の中で一番に昇進!彼女もでき結婚しました!

Nさん(30代男性 会社員)

1.セッションに申し込んだきっかけは何でしたか?

自分に対して自信がなく、また将来に対して不安や迷いがあったので、セッションを受けて少しでも自分を変えていきたいと思い、申し込みました。

2.セッションを受ける前は、どのような状況でしたか?

会社の業務が日々深夜まで及んだため、勉強時間を確保するために睡眠時間を削り、深夜にファミレスでレポートを作成していました。

3.セッションを受けて、どのような変化がありましたか?

MBAへの勉強方法が効率的になっただけでなく、仕事に対する思考自体が変わりました。
今までは他人から嫌われたくないと思っていたため、嫌な仕事も進んで引き受けていましたが、嫌われても構わないと思ってからは意見をしっかりと言えるようになりました。それによって雑用が回ってこなくなっただけでなく、重要な仕事を任されるようになり、同期の中で1番早く上級職へ昇進することが出来ました。
また、セッション期間中に彼女ができ、1年以内に結婚することができました。結婚後に妻から言われたことは、「交際中に会う度に男らしさが増していたので、驚いていた」と言われました。


4.セッションを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

時間の使い方だけでなく、自分自身を受け入れること、エネルギーに満ちた状態を保つことの重要性を教えて頂きました。ワークをすることで、自信を付けることが出来たため、周囲からの印象が変わったのだと思います。

5.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

おだやかに、しっかりと話を聴いて下さるので、話をしていて気持ちがいいです。とても信頼出来る方だと思います。

6.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ、一言お願いします!

何か目標があるけど、どう達成すれば良いか分からない方に特にお勧めしたいです。目標自体が見つからない方でも、自分自身を見つめる事で本当に自分がしたいことを見つけられるようになると思います。

熱中できるものがわかり、転職できました!

Sさん(20代男性 会社員)

1.セッションに申し込んだきっかけは何でしたか?

自分の欲求や目標がなく、なんとなく過ごしていたので、もっと能動的に行動できるようになりたいと思い、セッションを申し込みしました。

2.セッションを受ける前は、どのような状況でしたか?

何でもそつなくこなしていたが、これに向かってこうしようと能動的に思うことがなく、何となく生きてきていました。



3.セッションを受けて、どのような変化がありましたか?

自分のどうやったらやりたことだったり、モチベーションの維持の方法がわかりました。

転職ができた。何をしていったときに楽しいと思えるのかや、やりがいを感じられるかがわかり、転職活動をしてみようと思えた。

今の仕事ではやりたいことができないことに気がつき、転職活動を始めたら、1ヶ月で内定をもらい、会社として注目されている部署に配属され、今後の期待される仕事を任されるようになった。そこにやりがいを感じ、あれもこれもしたいという欲求が出てきた。
今まではひょうひょうとそつなくこなしてきて、自分が熱中できるものがはっきりと自覚できていなかったのが、自然と力が湧くようになった。自然と、こうしたらもっといいんじゃないか、とかああしたらいいんじゃないかとか、自然と湧くようになった。さらに人生がハッピーになった。

今までは、心から楽しいと思う機会が少なかったが、今は能動的に楽しいことを自分でそれを自覚してこうすれば楽しいというのがわかるようになったし、自分で行動に起こせるようになった。

今までは面倒なことはさけてきたが、それをどうやったら楽しい状況を作れるかと考えて前向きに行動できるようになった。



4.セッションを受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?

転職活動もしていなかったでしょうし、多分、今までどおり可もなく不可もなく何となく生きていくことをしていたんじゃないかと思います。そして、楽しさを意識して掴み、動けるようにならなかったと思います。仕事でも、苦しい状況に耐えられなかったかもしれません。



5.セッションを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

自分が楽しめることを自覚して、どう行動すればいいのかを意識できるようになったこと。これからも同じようにやってけば、自分にとって楽しめることがわかったので、今後の人生が楽しくなりました。


6.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

自分が気付いていないことを気づかせてもらえる人だと思いました。愛を持ってズバズバと言ってきて、今までにない経験だったが、そういう見方もあるだという、良い経験でした。


7.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ、一言お願いします!

どうやって自分のやりたいことを叶えられるかを迷っている人。

どうやれば一番いいのか、模索されている人。

どうやって自分の感情や気持ちを上げていくのかその方法を身につけたい人。

ちょっとでも気になるのであれば、相談してみればいいと思います。

その行動が次につながると思いますので、まずは相談してみるといいと思います。

資格を取らないといけないという切迫感がなくなりました!恋愛にも前向きに!

Iさん(30代男性 会社員)

1.セッションに申し込んだきっかけは何でしたか?

仕事で人に質問されると、追い詰められた感じがして話が聞こえなくなってしまい仕事に支障が出てしまったので、それを改善したいと思ったことと。

「とりあえず何か資格を取らなければいけない」と思い込み、切迫感から資格を取ろうと頑張っていましたが、その資格は実は必要ないということが分かり、でも、何かしていないと不安だったので、そこを解消したくてセッションを受けようと思いました。

2.セッションを受ける前は、どのような状況でしたか?

・会社で質問をされると、苦しくなってしまい耐えられなくなり、人が何を言っているかわからなくなり受け入れられなくなってしまっていた。それで、話がわかなくても、人に質問で聞き返すことができなかった。

自分に価値がないと思っていたので、恋愛する気持ちにもなれなかった。いい人と思っても、自分には価値がないと思っていたし、相手の方に迷惑がかかると思い、何も行動できず自分の気持ちをいつも押さえ込んでいました。

・いつも資格取得を取らないといけないと思い、それでレベルアップを図ろうとしていたけど、よく考えたらあまり必要のない資格を取ろうとし、切迫感からやっていたので、いつも苦しく、いつも合格できずにストレスばかりたまり、将来に対する不安も募っていて、ストレスがすごかったです。


3.セッションを受けて、どのような変化がありましたか?

会社で質問されても特に気にならなくなり、普通に人の話が聞けるようになりました。そして、わからないことは、後からきちんと質問ができるようになりました。

・恋愛については、人のことを好きになってもいいんだと思うようになった。それで、実際に女性を声をかけることもできるようになり、2人でご飯を食べに行けるまでになりました。そして、セッションを受ける前までは思いもしなかったのですが、婚活を前向きにしようと思うようになり、実際に行動に移すことができました。

・資格取得の勉強については、資格中毒から解放され、時間が自由に使えるようになり、資格を取らなくても不安感がなくなりました。


4.セッションを受けていなかったら、今頃どうなっていましたか?

毎日仕事で質問もできないまま、確認せずに仕事をしなければいけないので、行き詰まっていたと思います。仕事も中途半端なまま、人生どうしたらよくなるのかがわからず不安の中で、必要のない資格にずっと走っていたと思います。恋愛の必要性を感じないまま一生独身が合っていると思い込んでいたと思います。


5.セッションを受けて、一番印象に残っていることは何ですか?

資格がなくても自分の人生が開けるんだということが分かったことです。自分は見守られているんだという感覚になれました。

6.横澤有季に対して、どのような印象を持たれましたか?

明るい人で、ポジティブな意識にさせてくれる人。要らないものは手放すことができ、本当に大切なものを何かを教えてくれる人です。

これだけフレンドリーに話せる人もいないと思います。親身になってくれる人です。

7.どのような方にお勧めだと思いますか?迷っている方へ、一言お願いします!

・資格取得については、合格の仕方がわからない人。時間の使い方がわからないとか。合格のための生活の仕方。合格に対するイメージの載せ方。

・とりあえず何かしないと不安で必要のない資格取得の勉強に切迫感で走って苦しんでいる人

・人生迷っている人で不安な人

・恋愛するのに不安を感じている人


資格の勉強で苦しまなくても、望む未来は実現する

あなたは、人生を変えたくて資格の勉強をしていますよね?

資格の勉強で苦しんでいるとしたら、
人生そっちの方向ではないということかもしれません。
努力の方向性が違うのですね。

まさに私自身が経験者。社労士試験に合格した後に、資格取得の計画を1年間計画していましたが、全くあさっての方向の努力だったのです。まだ自分は<足りていない>という感覚から、自信をつけたくて知識で補おうとしていました。知識を身につけたら、もっと自信が付くと思っていたのですね。
でも、とっても苦しかったのです。。。

コーチングにより、望む未来がわかり、自分の強みがわかったとき、自分を生かすことで望む未来を手に入れた方が、幸せにうまくいくことがわかったのです。
心から満たされる感覚にもなり、同じ人間とは思えないくらい疲れも違ったし、会社からの求められ方も変わりました。

努力の方向性を変えると、実現したいことがあっさりと叶うかもしれません。
自分の本当の心の望みに素直になり、そちらに直接アプローチしていったほうがいいのです。

あなたの心が本当は何を望んでいるのですか?
・仕事で出世したい
・転職したい
・収入アップしたい
・会社で認められたい
・夫婦円満に暮らしたい
・もっと子供と一緒にいたい
・結婚したい
など。

でも、もっと心の深いところを見ていくと、さらに心から望んでいることが分かってきます。

あなたは十分がんばっています

ある男性のクライアントさんは、社労士試験の勉強をがんばっていました。

そして、会社でも専門知識を生かして、法律相談窓口として「困った時には彼に相談すれば大丈夫!」というくらい会社の中でも頼りにされている存在です。

その彼が、なぜ、その仕事に生きがいを持てているのか、それを探ってみると

「弱者を助けたい!」という一点だったということに気がつかれました。

その途端、今まで自分が弱い立場を経験したことも、過去の辛かった経験も、すべて仕事に生かせているんだと気がついたら、自分の過去が肯定できるようになったんですね。

それまで否定的だった自分の人生が輝き出しました!


自分の強みに気がつき、心からのやりたいことが腑に落ち、自分の過去も肯定できてくると、自己肯定感もあがってきて、さまざまなことがプラスに動き出します。


もし、資格の勉強で数年間苦しんでいて違和感を感じているのであれば、自分の命を大切に扱っていただき、楽しんでいてもうまくいくことを体感し、自分の価値を多くの人と分かち合いながら、幸せな成功を掴んでいただけたらと心から願っております。


お会いできることを楽しみにしております。


横澤有季