株式会社ヒューマンアルバ 企業ロゴ
株式会社ヒューマンアルバは、ソーシャルビジネスを通じて「犯罪のない、皆が笑って生きられる世界を創る」ことをミッションとして設立された会社です。

そのための第一弾の事業として、依存性からの回復施設を立ち上げます。
(場所は東京都内を予定。)
より良い世界を創っていきたい方、福祉という領域で社会貢献をしていきたい方のご応募をお待ちしております。

応募はこちらから

メディア掲載
募集要項

サービス管理責任者

[自立支援(生活訓練)事業所]
利用者の自立に向けた指導・及び施設の管理等の業務をお願い致します。
具体的な業務については面談時にお話させて頂きます。

業務
内容
・個別支援計画の作成及び管理
・コンプライアンスに基づくサービスの管理業務全般
・相談援助業務
・地域における関係機関との連絡調整・折衝業務
・その他、施設運営業務全般
応募
要件
■資格
・サービス管理責任者資格 保有者(要件を満たしているだけでも可)
・社会福祉士等その他福祉系の資格者優遇
■経験
・基本的なPCスキル(ワード、エクセル等)
・障害者支援の経験者優遇 ・3年以上の福祉経験者優遇(職種不問)
求める
人物像
・ミッションに共感できる方
・利他と利己のバランスを大事にし、世の中のために仕事ができる方
・最後まで諦めずに仕事を完遂するプロ意識のある方
・外的要因を言い訳にせず、「では、どうするか?」を常に考えて行動できる方
・「本当の課題は何か?」を考える、本質思考ができる方

勤務地 東京都内
勤務
時間
日勤中心(9時〜18時)
雇用
条件
正社員
休日・休暇 週休2日制、年間120日前後、夏期、年末年始、GW、慶弔、特別休暇、有給(初年度は3カ月後に10日間付与)
出産・育児・介護休暇、お子さまの看護休暇
加入
保険
雇用 労災 健康 厚生
給与
条件
年俸制:年間400万円(月給換算:33万円以上)
※交通費上限15,000円まで支給。
※給与改定年2回 
求める
人物像
・ミッションに共感できる方
・利他と利己のバランスを大事にし、世の中のために仕事ができる方
・最後まで諦めずに仕事を完遂するプロ意識のある方
・外的要因を言い訳にせず、「では、どうするか?」を常に考えて行動できる方
・「本当の課題は何か?」を考える、本質思考ができる方

「一度話を聞いてみたい」という方も歓迎!
メンバー紹介
金井駿
(代表)
ギャンブル依存症の父がいた経験から、「依存症からの社会復帰」領域に生涯を捧げる決意をする。大学在学中に経営コンサルティング会社、ITベンチャー企業にて修行後、株式会社ヒューマンアルバ設立。
遊佐 学
(生活支援スタッフ)
12歳、中学1年の時に薬物に手を出して以来、20年以上薬物依存症。暴走族、少年院、暴力団、刑務所に入り一冊の本から聖書に出会い、人生をやり直す。「人は誰でも、必ず、やり直すことができる」を信条とし、支援活動を行う。
代表メッセージ

犯罪のない、皆が笑って生きられる世界を創る

これが私の夢です。

私は周りに非行・犯罪行為をする方が複数人いる環境で育ちました。

「被害者はもちろん、加害者、その家族、友人も辛い。誰も幸せにならない非行・犯罪というものをなんとかして減らしたい」
こう思った私は、ヒューマンアルバ*1を創りました。

まずは、本人がやめたいと思ってもなかなかやめられない「依存症」という問題に注力します。
依存性からの回復を通じて少しでも多くの人が笑って過ごせるよう、生涯、本事業に取り組んでいきます。

皆様、どうかご支援・ご協力の程、よろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*1:社名の「アルバ」は、イタリア語で「夜明け」を意味する言葉です。イタリアには矯正施設から出所してきた方(以下、刑余者)を差別せずに受け入れる文化があります。刑余者がしたことは、決して許されることではありません。しかし、本人も今までの人生で苦しんできています。今まで苦しかった人生の「夜明け」に向けて私たちは全力でサポートし、本人の社会復帰を応援します。
会社概要
会社名 株式会社ヒューマンアルバ
役員 取締役会長   髙山 敦

代表取締役社長 金井 駿
設立年月 2017年4月25日
会社住所
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-29-3 梅本ビル4階
設立年月 2017年4月25日