兼業専門投資攻略サイト

「辛い思いまでして俳優になりたくなかった」
バカな私が 3つのアルバイトを全て辞め、俳優活動を休止して
「トレーダー俳優」になった兼業専門投資攻略サイト

とびー@トレーダー俳優

東京都在住 1992年 10月 2日
ファッション・美容業界で裏方として活動していたが、表舞台で喝采を浴びる演者の姿に感化され、
俳優に転身する。

しかし、ギャラの未払いや集客ノルマの未達成などで次々と辞めていく仲間を見て今の資本主義でアルバイトをしながら夢を追いかけるのは無謀すぎる、「このままではやばい!」と思い2017年に活動休止。
2018年からFX、バイナリーオプションで少ない金額だがコツコツと利益を獲得。その後師匠を見つけ、教わったネットビジネスでは 「やりたいこと」が「やらなくちゃいけないこと」になるマンネリ化から抜け出すために自身が俳優体験で得た知識や、生き抜くために 必要なスキル、メンタルなどを発信。
初心者ながら自分の勉強と投資の素晴らしさを1人でも多くの人に伝えたい気持ちでブログを作成。夢の1つは「トレーダー俳優」になること。

中学3年間、数学の通詞簿オール2。

口だけは一人前で何もできず、


3つのアルバイトを掛け持ちしていた

勉強嫌いの「アルバイト俳優」


4ヶ月で月10万円の収入をトレードで確保し、

「トレーダー俳優」になることは果たして可能なのか?
 
 

はい、可能です!!

兼業での投資やビジネスなんて無理なのかな・・

あなたを悩ませている原因は以下の理由ではないでしょうか?
興味はあるけど、時間がない

金銭的に余裕がない

よくわからないし、失敗したら怖い

新しいことを始めたり、挑戦することは常に不安や恐怖が伴います。


ですが、それを乗り越えられる方法はあります!

あなたが一歩を踏み出せない不安恐怖とは何か?

私は投資やビジネスを始めた当初は、何がなにやらさっぱりわかりませんでした。

謎に包まれた世界だったので、とりあえず色々な人に会って話を聞いたりしました。

しかし、「一体なにを言ってるんだこの人?」

誰が正しくて、何が正しいのかもわからなく、怪しい人もたくさんいました。

私自身も俳優業で「夢」を追いかけ、
やりたくもないアルバイトで必死にくいつないでいました。

それでもやっていけたのは好きなことをやれている瞬間でした。

でもそれは一瞬で、また辛いアルバイト生活に戻ってしまうと

次第に私は「このまま俳優で食っていけるのかな?」

ではなく「俺、生きていけるのかな?」

と危機感を感じました。

投資やビジネスを始めた時も、不安に思ったり恐怖を感じていましたし、

周りの仲間も同じ気持ちだったです。


騙されるのではないか?高額なものを売られるのではないか?
借金を背負ってしまうのではないか?友達から嫌われたらどうしよう?


今、あなたはそう思っているのではないでしょうか?


しかし、私もそうでしたが、始めは誰もが真剣に不安に思っているのです。


不安や恐怖にとらわれてしまい、前に進めなくなってしまう人や
挫折に折れてしまい、連絡がつかなくなる人など、私はたくさん見てきました。


では、なぜ今の私は、胸を張って投資やビジネスに挑戦できているか。

不安や恐怖を感じていないのか?


ここが一番大事なところです。


見ているあなたも、何かしら経験があるはずです。

昔は怖かったものや、不安に思っていたことが、今では全く何も感じなくなっている。


気づけば、不安を通り越して好きになっている・・


それは、なぜでしょうか。


考えてみてください。

 

あなたにどんな変化がありましたか?


あなたはただ「知らない」だけなのです。

不安とは、知らないことです。

自分が理解していることに不安はないはずです。

人が死や幽霊などを恐れるのは、それが何かわからないからです。

分からないもの、体験しようがないものとして、ただ恐れているというだけです。

あなた自身が知ろうとすることが第一歩!

私も経験がありますが、わからないことをただ闇雲に怖がって、
自分で調べたり、体験したりもしてないのに、勝手に決めつけて、物事を投げ捨てたこともあります。

あなたが本当に今の現状に満足していないのなら、どのような手を使ってでも変えようとするはずです。

今回の記事を読んで投資やビジネスに是非、

あなたから第一歩を歩んでほしいです。

そして挑戦するときは、徹底的に調べてください。

そのとき、気づけば恐怖を乗り越えているあなたがいます。

そうやって、人は成長していくものだと私は思っています。


「わからない」からトレードやめて真面目に働くしかないのかな・・
とあなたは悩んではいませんか?

しかし、一瞬の感情に振り回されないでください。
「理由」「根拠」を持ってエントリーすれば、あなたは「大損」を回避でき
投資としての「経験」を積むことができます。

人間は感情の生き物。

こんなにチャートを見てるのに・・ 

これだけ辛い思いをしているのに・

どうして下がるんだ?    

もう何が何だかわからない
・・    
このように考えれば考えるほど、悩めば悩むほど
あなたはどんどんチャートに振り回されていきます。

初心者がまず経験する必要があるポイントその①
チャートを自分から分析すること

・様々なチャートパターンが存在する。

そもそも投資で資金を溶かす人は「なんとなくあがったから買い」「下がるような気がしたから売り」という「自己満エントリー」多いです。これはパチンコで台を選ぶのと変わりませんよね?投資とギャンブルの違いは「経験」が積めるか積めないかです。パチンコなどを見てください。パチンコで経験が積めるなら、パチンコにいるおっちゃんおばちゃんは最強なのではないでしょうか?
競馬は予想はできますが、一度馬券を買ってしまうとあとは馬頼みです。
宝くじは還元率が一番低く、1万円購入したとしても5000円はすでに負けている状態です。
投資はチャートがあり、その詳細な分析と元本の安全性、適切なリターンが可能です。

そもそもチャートってなんだ?

横軸が「時間」、縦軸が「価格」を表しています。

これを見るだけでまずは指定の通貨の価格が上がったり下がったりしているのを読み取ることができます。


初心者の最初の壁は「チャート」がわからないことです。

でずが、難しく考えなくても大丈夫です。
チャート全てを把握して完璧にエントリーができたり、予想を的中させるなどありえません。

プロのトレーダーは確かに何年も経験を積んでいる方が多いですから、そりゃ多少の差は当然出ます。
しかしチャートに映し出されている現状は、プロも素人もみんな同じ条件なのです。

初心者がまず経験する必要があるポイントその②
チャートの中から
「ローソク足」の性質を理解すること。

ローソク足とは?

「始値」 ローソク足が作られ始めた瞬間の値段。

「終値」 ローソク足が終了した瞬間の値段。

「安値」ローソク足が作られている間で最も安かった瞬間の値段。

「高値」 ローソク足が作られている間で最も高かった瞬間の値段。

「陽線」 終値が始値より高い価格で終わったローソク足。最終的に価格が上がって終わったローソク足のこと。

「陰線」 終値が始値より安い価格で終わったローソク足。最終的に価格が下がって終わったローソク足のこと。

「実体」 ローソク足のうち、四角い部分のこと。

「ひげ」 ローソク足のうち、上下に伸びている棒線部分のこと。
価格が上昇を表している「陽線」
価格が下落していること「陰線」

これらをまとめるとローソク足は、
価格がどこまで上がったのか下がったのか、そして結果的に
どの価格で終わったのかを表してくれるものです。

では、なぜ投資家たちはわざわざローソク足を見るのでしょか?

 それはFXを取引するにあたって重要な「時間」という概念が関わってくるからです。


・ローソク足の時間足

時間足とは指定した時間内に作られたローソク足のことを指します。
「◯時◯分〜◯時◯分の間に価格が上昇した」ということを教えてくれます。

時間足には1時間の他にも、1分足、5分足の短いものや日足、週足の長いものまで存在します。

 要はあなたが知りたい期間で価格がどのように動いているのかが把握できるためです。

右の図の1時間足設定の場合だと、24本並べれば1日分の値動きになります。

チャートは取引に参加している他の投資家の心理を表しているといっても
過言ではありません。

 
あなただけではなく、他の投資家がどのように取引しているのかを読み取るためにも最適なものはローソク足なのです!



あなたの生活に合わせてチャートやローソク足を使いこなしていくことが
「トレードしていくためのスタート地点」です。

利益はそれからです。

焦らなくても、まずはしっかりと段階を踏むことがとても大事です。


 

なので今回は、あなたが「段階」を踏んでトレードに取り組めるために
私から
プレゼントがあります。

私が自己満のギャンブルトレードから抜け出し、トレーダーとしての
第一歩を踏み出した
あるマニュアルです。
それはこちら!!

特別無料プレゼントのお知らせ!

自己満トレードで資金を溶かした私が
「大損」しないためだけに特化した

チャート図鑑マニュアルを限定20名に公開します!

初心者の方必見!チャートパターンを見極めて、根拠を作れ。

マニュアル獲得のLINE@の登録は下の無料マニュアル
クリックしてください!

 

今回であなたが得られるメリット

このマニュアルを読むだけで

 

 理由ができ、自信を持ってトレードできる

 
チャート分析が楽しくなる

 
損を出しても、原因を自分から追及できる

 

わからないことがわからないを解決できる

 

  以上を得ることができます。

 

まずは根拠のない
自己満エリートから脱出!

私はこのマニュアルで自己満エントリーから、
チャートの形によって、
「理由と根拠」をつけてエントリーするという
エントリー方法に変えました。

  理由と根拠をつけることによって

  私は自分にあったルールを構築して

 「勝てるトレード」ではなく

 とにかくまずは「負けない」ことに特化しました。

 もっと細かくいいますと

 「生き残る、資産をとにかく0にしない」


マニュアルを読んでの3つの心得

負けてもしっかり原因を判明し、次に活かすこと

 
損失を最小限に抑え、他のエントリーの視野を広げること

 

相場に対して、余計な感情を抑えるということ

結果として・・

私は少額ですが毎月5万円の利益を着実にあげることに成功しました。

今でも運用を継続してトレードにしっかり打ち込める
環境を手に入れました。



投資初心者が「実戦」で経験を積むために最初に学ばなきゃいけないのはチャート分析だと私は考えています。


「わからないことがわからない」という壁から抜け出し、
トレードの魅力を知っていただければ幸いです。


       最後に・・

この方法は私自身も救われ、
今でも活用してトレードに活かしています。

 
何よりも・・

 

むちゃくちゃなトレードをしなくなった原点



でもあります。

 

 

本気で悩んでいるあなただけに、この方法を知っていただきたいです。

 

 そして、大損で大切な資金を溶かして

 


あなたの人生を狂わせない。





そう強く思っています。

マニュアルはこちらのLINE@からどうぞ!

⬇︎こちらは私のブログのURLになります。
https://tori-1002.hatenablog.com/