ぷりきっと!

Maybe, "PURI"kit!
きっと、ぷりは作れる!

執筆アイドル一覧

ぴろー

紅茶大好きアイドルのぴろーよ。大プリパラ紅茶党なんてことをTwitterでやってるわ。よろしく頼むわ。
公式アカウント【@Piro_tea_310】

ゆり

私は七瀬ゆりです!
幼なじみとの言い合いでプリパラを始めた私だけど、今は自分の気持ちで神アイドル目指してるんだ!
……実は大学生なのはナイショだよ?
Twitterアカウント
【@hinodekun777】

ろーかく☆

バーチャルネットアイドルとしてアイドルをやっているろーかく☆15歳です。
ジャンル的には中の人の都合でアキバ系アイドルをやっています。
中の人の都合で口癖はありませんが中の人の都合で三点リーダを多用します。

TwitterID:@3jo6kaku

担当記事

ぴろーちゃんのファッションチェック

ぴろー

この記事ではぴろーちゃんと親しいアイドル達のコーデをぴろーちゃんがコメントしていくという企画です。
アイドル達自慢のコーデに注目!

プリズムボイスの考察から視る
プリパラワールド

ゆり

プリパラワールドで最も存在感のある言葉といえば
【プリズムボイス】
このキーワードとそれにまつわるお話を様々な視点から視ることでプリパラワールドを紐解いていきます。

プリパラ録画素材による
「#プリパラハック部」活動

ろーかく☆


"今回運良くプリパラの録画台に触りデジタル素材を入手することができたため、以前からデザインしてみたかった表紙――特にファッション雑誌の表紙をデザインする運びとなりました。(ちなみに時系列的に表紙は記事をデザインした後に依頼されたので後に作ったことになります。)
 デザインのデの字も知らない私が一般のファッション雑誌を見よう見まねで苦しみながら作りましたが、皆様の創作意欲を刺激できたら幸いです。
 特に録画したプリパラの素材を加工して何かに利用することに関してその技術やノウハウがコミュニティのなかで蓄積されていけばといいなあ~と思っています。"

(あとがきより抜粋)

情報

誌名
ぷりきっと! Vol.1

発行
京都工芸繊維大学
アニメーション研究会附属
プリズム会

イベント特別頒布価格

200円

仕様
B5/フルカラー/28ページ

頒布場所
こみっく★トレジャー26 ヌ-07a

プリズム会とは

プリズム会とは京都工芸繊維大学アニメーション研究会のアイドルたちによって結成された団体で、主にプリパラ関連の交流を図っています。