オンライン
[もしもの時を考える]
プレ終活セミナー

セミナー費
8,000円

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

今、自分が死んだらどうしよう?
家族で会話があまりない
病気を持っている
育児はワンオペだ
もうすぐ介護が必要な親がいる
シングルマザーだから自分に何かあったら子供はどうなるか心配だ

そのお悩みを解決します!

  1. 何故、高齢者でもないアナタが「もしもの時を考える」ことが必要なのか、基礎からじっくり実例を交えてご説明します。
  2. 一緒に「もしもノート」を作成します。
  3. セミナー終了後、無料個別相談もお受けします。

こんな方が対象です

    • 夫と子供がいるママ
    • 夫が貯金通帳の場所を知らない
    • シンママで子供がいる
    • 家族で会話がない

私の思い

私の仕事は不動産業です。
最近、相続の相談が非常に多いんですが、一番困るのがいわゆる突然「死」による残された家族です。
何にも考えていないと言いながら高齢者だったらそれなりに準備していることすら、そんな若い人は準備していません。
だって自分が死ぬなんて思っていませんから。
でも、人は皆、死にます。
私もアナタもいつか死にます。
そして、それがいつかは誰にも分かりません。
残された家族が困らないようにしておくのは、大人としての義務です。
私はそう思っています。
そして、知っていれば防げることもいっぱいあります。
情報は知ったもの勝ちです。
新しい旬な情報をお伝えします!

お客様の声

☑ 為になる事や情報を知れて良かった
☑ このシリーズの研修会やセミナーを続けて欲しい
☑ 必要な情報提供ありがとうございました
☑ 子を持つ親には是非、受けてもらいたいデスね
☑ 体験談がリアルで怖いけど、知らなかったらそんな可能性もあるんだ
☑ 知ることで安心出来ることはたくさんある
☑ どこでも誰でも受けられるズームで出来る終活セミナーを、早く皆さんに広めたいなと思いました!



開催概要

Z00M(オンラインセミナー)
名 称 1部:心の準備編:「もしもの時を考える」プレ終活
2部:実践編:もしもノート作成
日 時 リクエスト開催を受付中
場 所 ZOOM
主 催 日本終活コンサルタント協会
参加費用 1部:2部:8000円(税別)
お問い合わせ syukatuconcierge@gmail.com
お問い合わせ syukatuconcierge@gmail.com
1時間~1時間半
「もしもの時を考える」プレ終活セミナー:心の準備編
何故、プレ終活を考える必要があるのか?
実体験を交えながらリアルなをお話をしていきます。
離婚、再婚経験者として何が必要なのか?
「まさか自分が死んだあとそんな風になるなんて!」
養子縁組、内縁、などなどドラマティックな話もてんこ盛りです( *´艸`)
1時間半~2時間
もしもノート作成セミナー
ここでは一緒にもしもノートを書いていきます。
心の準備編で学んだことをベースにノートを書きます。

講師紹介

岡本くみえ
不動産工房ゆくはし株式会社 代表取締役
相続診断士・宅地建物取引士・不動産会社代表
相続マンガを夫と供にメルマガで発行
ふくし信託推進協議会理事
月に一度ふくし信託推進協議会セミナーを受講
相続相談は毎月30件以上
3年前、相続には信託が有効であると、勉強を始める。
再婚同士で夫の方が年上なため、相続で揉めないように起業当初から代表となる。
1男1女の母で息子は発達障がいがある。
それもこの「プレ終活セミナー」を始めた大きな理由の一つ。

私がプレ終活セミナーをする理由

本業は不動産業のため、相続の相談が非常に多く、みなさん、「相続が発生」してから来られます。
もうそうなったらかなり困った状態です。
その状態になって困るのは、残された家族です。
それが自分の子供だったら・・・・
相続のプロとして「何をどうしたらいいのか?」そういうお話をすることは出来ます。
でも、それでは遅いんです。
残された子供や夫が困らないように!そして生活がスムーズにおくれるように!
それが私がこのプレ終活セミナーをする理由です。
「何かがあってから」では遅いんです。
その時、既にあなたはこの世にはいません。
そうなる前に準備をしましょう。
知ることで安心できることはたくさんあります。