本当に大切な子が一人いれば それでいい・・・




真の安心素材 と 信頼の高技術 から生まれた、

一生涯、愛してやまない

 ホンモノ の リボーンドール に 



あなたはちゃんと出逢っていますか?




リボーンドールとは?

リボーンドールとは、まるで本物の新生児のような 超リアルな赤ちゃん人形のことをいいます。

まず、下の子たちをご覧ください。

どうですか?? 

日本人がいたり、金髪の子がいたり。
髪の長い子、短い子、

すごく個性があり、かわいいですよねでも、

この子たち全員 ・・・・ もともとは、こうだったんです

この無機質なキットに、

アーティスト(作家さん)が、

ペイントし、髪を植え、ボディをつくり、命を吹き込んだら・・

ほらっ💛

すてきでしょ~♪

かわいいでしょ~♪ 

そして、この子たち全員、同じキットからできているんですよ・・・


仕上がり、出来上がり、全然違うでしょう?

瞳の色 や 髪の毛、だけでなく
植毛の植え方、肌のペイントの技術や質感など。

細かい素材と作り方が違うと、仕上がりもぜんぜん違ってくるんですよ。。

よくあるリボーンドールのお悩み

  • お迎えした時はかわいかったのに、だんだんペイントが剥げてきた。
  • ペイントが色あせてきた
  • 劣化が進み、別人のようになってしまった。
  • 毎日、お人形を抱いて寝ていたら、アレルギーになってしまったようだ。
  • リボーンドールのボディ中から、砂が出てきた。
  • リボーンドールの中を開けてみたら、カビだらけ。 
  • 最初は、サラサラしていた髪が、だんだんとべとつき、ぼさぼさに・・・
  • 抜け毛がひどく1か月もたたないうちに半分の量に
  • 髪の毛をシャンプーしたら、色が変わってしまった!?
  • リボーンドールの腕が取れた。足が取れた。首がぐらぐら。
  • 毛穴から、白いノリのようなものが出てきた
  • トドラーちゃんなのに、新生児のように体がふにゃふにゃ

これらはすべて、当店によせられたリボーンドールママさんからのご相談です。
(当店から送り出したお人形ではございませんよ)

びっくりしないでくださいね。

リボーンドールちゃんのママさんが、すべてこういう思いをされているか?ということではありません。 

安らかにリボーンドールちゃんと暮らしているママさんもたくさんいらっしゃいます。

しかし、大変残念ながら、
このようなトラブルを抱え、傷つき、仕方なくお修理を依頼されてくるママさんも
一定数いるのも事実です。



ひとめぼれ? 

運命?

それともさんざん悩んで悩んで、決断した結果?



お迎えされるママさんのご事情は様々です。
お値段だって。決して、簡単に買えるような金額ではなかったはず。。。。
それなのに・・・・

顔が剥げてきた??

色褪せてきた?

1か月で、髪が半分???

抱いていたらアレルギー?

ありえません・・・

ママさんにとってリボーンドールは、「我が子」どうぜん。。。

もう、、

怒りを通り越して悲しくなってきますね。。。。



中学生のリボーンドール作家さん

先日、あるママ様からご依頼を受けてEbayのお人形をお取り寄せしました。
その作家さんが、お人形とともにメッセージをくださいましたので、ご紹介します。

こんにちは。私の名前はアニーです。
14歳のリボーンドール作家です。

リボーンドールは3年前から製作を始めました。
 私はすぐにリボーンドールの制作に夢中になりました。この仕事が大好きです。 

私はもっともっとリボーンドールを作りたい、と思いました。しかし、ママが言いました。 

材料費が高すぎるわ。

今後もあなたがリボーンドールを作りつづけたいなら、今まで作った人形を販売し、その資金で次の子を製作してちょうだい。

こうして、私は、自分のアトリエを開くことになり、いままで100体以上販売してきています。 

このたびは私のお人形を買ってくれてありがとう。

リボーンドールの作家さんの技術は玉石混交

どうしてこんなことがおこるのでしょう?
これは、すべて、リボーンドール作家さんの未熟な技術が問題です。


【参考記事】 リボーンドールをオーダーメイドしたら、とんでもないことになったという相談を受けました。


リボーンドールの製作には基準となる認定試験や資格などがありません、また、巷にリボーンドール専門学校、というのも存在しません。そもそも「リボーンドール」の知名度はまだまだ低いのです。さらに、そのお教室なんてのは、皆無に近いです・・・・?  

ですから、私が知る限り、リボーンドール作家さんは次の3つのタイプに分かれます。


1 YouTubeや、メイキングビデオ、などでこつこつと独学で学んだ人

2   手芸ショップなどが主催するクラスなど、趣味のグループで学んだ人

3   プロのリボーンドール作家さん

プロのリボーンドール作家さんというのは、例えば
映画やドラマなどで採用されるようなベビーちゃんを製作している方です。
または、プロの現場で、技術を学び、腕を磨き、独立された方などを指します。。

ドール作家さんとリボーンドールは一心同体

お人形アドバイザーのうーちゃんは、
日々、多くのママ様のリボーンドールちゃんのご相談に乗り、また、多くのお人形を目にしております。

あまりにもたくさんのリボーンドールちゃんを目にしているため、
だいたい一目見たら、その作家さんの技量はだいたいわかってしまいます。

● この人のこのペイントすごい! ペイントだけで、軽く300時間は工程かかってるでしょ!

● う~ん。。。いいんだけど、なんか物足りない。もう一工程、焼き(オーブンで焼くこと)を入れてほしかった~!!!

● この毛細血管、すばらしい~!!!!

● あれ、ココ、ちょっと失敗してない・・・?

だったり。



そんな私なので、馴染みの作家さんの場合は、

● あ、作家さん、今回は、慌てて作ったな。

● 作家さん、今、気持ちが充実していて、調子よさそう。

● 作家さん、なんだか疲れている?

● 作家さん、なんかいいことあったでしょ!  などなど

お人形をみたら、精神状態が、手に取るようにわかります。

それくらい、繊細なんです、リボーンドールって。

作家さんの技量だけでなく、愛情や、心までもがすべて現れます。

それは、まるで、鏡。 本当のお母さんと赤ちゃんのようですね。

とっておきの作家さんをご紹介します

そんな、リボーンドール お・た・くのうーちゃんが 

製作技術はもちろん、
センス、人間性まで、
とことん惚れ込んだ作家さんを 

ご紹介させていただきます。


Pure Doll Land プレミアム オーダーメイド リボーンドール

3つのメリット

目に見えない部分が大切です

リボーンドールは、人形であり、我が子であり、また、自分自身でもあります。

外見のみならず、中身が大切なのは、人間もリボーンドールも一緒。

ぞんざいに製作されたものは、メッキがはがれるかのように、ボロボロと痛んでいきます。そんな悲しい姿はみたくありませんよね。

Pure Doll Landでは、

ママさんに想いを馳せながら、
ミーティングで話したことを思いだしながら、
ママさんとベビーちゃんが一緒に生活しているところを想像しながら、

心を込め、一針ひとはり、丁寧にていねいに製作いたします。

もちろん、目に見えない部分にも、決して手は抜きません。なぜなら、それがとても大切だとわかっているからです。

そんな風に大切に製作された子、あなたは

実際に見たことありますか?
抱いてみたくはありませんか?

詳しくはこちら

徹底したコミュニケーションでママさんの希望を形にします

PureDoll Landでは、ママさんとのコミュニケーションを何より大切にしています。

まず、最初にママさんの希望をしっかり聞き、またプロの目からアドバイスをさせていただきながら、「こんな子を作ろう!」をしっかり見極めていきます。

製作中も、動画と経過写真で、工程が終わるごとに逐一、確認しながら進めていきます。

ですから、完成してから、

「思っていたのと違う!」「本当にこれが私の頼んだ子?」

なんてことは、これまで一度もありません。むしろ、

「期待以上です!!」

と喜んでいただくことがほとんどです。
どうぞ安心して、なんでもご相談くださいね。


無機質なキットに命が注がれ
我が子がだんだん出来上がっていく様子は、

まるで妊娠中のように、

とっても楽しく、
ワクワクして
楽しい時間ですよ。

詳しくはこちら

一人でも多くのママさんにリボーンドールの魅力を知っていただきたいから。。

できるだけ多くのママさんに、リボーンドールを知ってもらいたいから。

Pure Doll Landは、適正価格を遵守します。

また、希望がてんこ盛りすぎて、

他店で無理と言われた
見積もりが高額すぎて払えない

というケースも、ぜひ一度ご相談ください。。

お金がかかるから、何かを諦める、
妥協する
というのは、人生においては必要なことかもしれませんが、リボーンドールにおいてはお勧めできません。

なぜなら、リボーンドールは後から修正するのはむつかしく、また、費用がかかるからです。

また、ママさんのメンタルにとってもよくないです。せっかくの お人形=癒し が台無しになってしまう場合があります。

大丈夫。Pure Doll Landでは、これまでたくさんのママさんの我儘なご要望を叶えてきました。できることの中で、一緒にベストを探っていきましょう。

詳しくはこちら

POINT
1

確かな技術と厳選材料で100%の安心をお約束

【エアドライ=吹き付け】

スプレーを使って、吹き付けながら色付けをしていきます。

シミ一つない、きれいな肌色、ほっぺたは明るいピンク色です。

比較的、短時間で仕上がる技法ですが、
摩擦によっては、剥げやすい、はがれやすい、場合があります。

【Genesis マルチレイヤーペイント】

パレットを使わず、赤、青、緑、紫ほか、さまざまな色を、キットの上で層のように重ね合わせてペイントしていく手法です。

肌に透明感と深みがあります。
毛細血管などを下層に描き、その上に肌を塗っていくなど、作家のオリジナリティやセンスの光る技法です。
「プロ」と呼ばれる一流のリボーンドール作家さんの多くがこの技法をつかっています。

塗っては焼きつけ、塗っては焼き付け、を数十回となく繰り返すなど、時間と手間がかかりる分、仕上がりがたいへん美しくてリアルです。

塗料(Genesis)はとても高価な塗料ですが、100%安全、経年劣化もありません。
しっかりコーティング+焼き付けを繰り返すため、摩擦にも強く、剥がれる心配はきわめて少ないです。

お手入れ次第で、お迎えした時の美しさを、何年~何十年も維持し続けることができます。




あなたはどちらがお好きですか?

これは実にママさんの好みがわかれるところで。

最初のきれいな子が好きなママさんもいれば、リアルな赤ちゃんが好きなママさんもいらっしゃいます。

いやいや、これでは全然物足りない!
もっと、顔色は赤く、血管、あざ、傷、ほくろなども入れてください。
生まれたてのほやほやの新生児ちゃんのような子がいいんです~~~ってママさんもいます。

はいはい! 大丈夫です。どんなご要望でも、しっかりお聞きいたします!


ココ先生は、主に「リアルな子」の手法を得意とされておりますが、
もちろん 「きれいな子」も大変お上手に仕上げることができます。

またどちらでも、料金は変わりません。
安心して わがまま言ってくださいね。

植毛への徹底的なこだわり 【選定】

これは、リボーンドールに使用する髪の毛です。

リボーンドールちゃんの髪の毛は、主に アルパカモヘアや、アンゴラモヘア、ヒューマンヘアを使用し、専用の細い針を使って、一本一本、毛髪の流れを考えながら植毛していきます。



通常の作家さんの多くは、届いた毛束を、パッケージからだしすぐに使用しますが、
本当にプロの作家さんは、まず検品することから始めます。

髪の毛を一本一本チェックし、よくないものを取り除き、
最良と判断したものだけを使用するのです。

なぜなら、髪の毛は、動物やヒューマンヘア。つまり天然もの。
動物の場合は、餌やその年の気候によっても出来が変わりますし、
ヒューマンヘアの場合も、クォリティにたいへんばらつきがあるからです。
そして、そのクォリティがダイレクトに、リボーンドールちゃんの出来栄えに影響してくるからです。


もちろん、メーカー側で出荷前に、キチンと検品はしています。
しかし、志のあるアーティストさんは、それでは、満足できないのです。

ココ先生は・・・・、もちろん、後者です。

ネットの画面でお伝え出来ないのが残念ですが、
ココ先生の作るリボーンドールのヘア。

その手触り、光沢、美しさ。
ぜひ一度、生で体験してみてくださいませ。。。 


植毛への徹底的なこだわり【抜け毛】

これ、何をしているかわかりますか?

髪の毛の抜け毛を、チェックしているのです。


ちなみに、これ、まだ糊付けしていません。

逆さにして、振ってみたり、
糊付けする前に、一度ブラシを入念に入れて、
この先、切れそうだったり抜けそうな毛を未然に抜いておきます。

その後、ママさんに確認してもらい、
毛量が足りない場合は、

植毛追加 → 抜け毛チェック → ママさんに確認 という作業を繰り返します。


巷のリボーンドールママさんのお悩みで最も多いのが、
「髪の毛が抜ける」 です。

おそらく、その原因は次の3つでしょう。

1、作家の制作技術が低い
2 内側のテープや糊の劣化
3 お家でのお手入れ方法が間違っている


今まで大丈夫だったのに、突然、急に大量に毛が抜けるようになったら、、、
それはおそらく2が原因でしょう。

リボーンドールの髪の毛は、頭の内側から、専用のテープや糊で密封して、固定させています。
テープや糊は経年とともに劣化しますから、数年~数十年経ち、粘着性が薄れれば、抜毛がはじまります。残念ですが、劣化は自然現象ですので避けられません。

しかし、それでも当店では、ある特殊な方法を用いて

たとえ、糊が劣化した場合でも毛が抜けにくくなるようなある工夫を施して製作しております。
さらに、植毛後に、丁寧にブラシを入れ、予め弱い毛を取り除いておく、という

ダブルで対策しております。
ですから、当店のオーダーメイドで製作した人形が

「お家で届いて髪がごっそり抜けた」ということはまず、ありえません。
また、聞いたこともございません。
どうぞご安心くださいね。

また、当店では、オーダーメイドリボーンドールをおつくりいただいたすべての方に、

「リボーンドールちゃんを、いつまでも美しく、
お迎えした時の状態をできるだけ長く保つためのお手入れの方法」 

をレクチャーさせていただいております。

リボーンドールちゃんは大切な、たいせつな、我が子です。

どうぞ信頼できるお店で購入し、
正しいお手入れ方法を身につけて
末永く美しく、仲良く、お過ごしくださいね。

POINT
2

徹底的なコミュニケーションとプロのアドバイスで最高の子をお約束

● オーダーメイドで注文したけれど、仕上がるまで一切、連絡なし。 ようやく仕上がってきた子は、たしかに同じキットなのだけれど、写真と全く違う仕上がりで、まるで別人みたい。
● 「このほうが可愛い」と強引に好きでもない髪の色を勧められた。そうして、出来上がった子は、やはり私の好みではなく、抱いていてもちっとも癒されない。
●オーダーメイドといっても、カタログ販売のように、写真の中から選ぶだけ。
● いろいろ希望を伝えたら、見積もりがとても高額になり、とてもではないが私のお給料で払える金額ではない。

 
これらも当店に寄せられた、ママさんのお悩みのです。
 
せっかく楽しみにして作ったリボーンドール。
1か月近く、わくわくドキドキ 首を長くして待っていたのに、いざ、ご対面、、、したら

「え! 思っていた子と全然違う!!!」
「これ、本当に私が注文した子ですか?」

なんて言葉を実際に、口にしたママさんもいらっしゃるとか。

笑うに笑えない冗談ですね。

これは、ひとえに「コミュニケーション不足」が問題が招いた悲劇。
残念です。
 

プレミアム オーダーメイド製作の流れ


 

1

無料 ビデオコンサルティング【30分】

テレビ電話、または、電話を使って、ママさんのご要望をお聞きします。また、プロの視点からアドバイスをさせていただきます。テレビ電話のほうが、サンプルなどをお見せしながらお話しできますのでお勧めですが、お電話でのやり取りも可能です。

2

お見積もり&意思確認

もしこの時点で気が進まなければ、遠慮なくキャンセルしてください。料金は発生いたしません。
気の合わない作家に依頼してもよい結果にならないことが多いです。また、作家の側よりお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

デポジットをお支払いください

手付金として、デポジット(120,000円+税)をお支払いください。残金は完成時にお支払いください。なお、デポジットはいかなる理由においても返金できませんのでご了承ください。

製作開始です

いよいよ製作開始。キットを購入いたします。完成まで、おおよそ、1か月~1.5か月をご予定ください。また、諸事情で急いでいる、●月●日までにほしい、などございましたら、ご相談ください。

経過確認

ペイント 
写真提供1回  動画確認 1回

コーティング、植毛   
写真提供1回  動画確認 1回  

上記は目安です。状況や、ママさんのご要望に応じ、回数が増えることがございますが、追加料金はいただきません。

最終確認(動画ミーティング)

いよいよ完成したドールちゃんとご対面です。この時に、お家での過ごし方、お手入れのアドバイスもさせていただきます。

7

残金お支払い

仕上がりにご納得いただけましたら残金をお支払いください。

8

ご自宅へお届けいたします

海外より海を渡ってやってきます。お届けまで2~3週間おまちくださいね

1

無料 ビデオコンサルティング【30分】

テレビ電話、または、電話を使って、ママさんのご要望をお聞きします。また、プロの視点からアドバイスをさせていただきます。テレビ電話のほうが、サンプルなどをお見せしながらお話しできますのでお勧めですが、お電話でのやり取りも可能です。
POINT
3

適正価格でご提供

これは先日落札された海外のオークションでの結果です。


出品者は完全なプロの方、お名前は、Tinkさん(仮称)とおっしゃいます。 

Tinkさんは、現在、企業から依頼を受けて製作し、撮影が終わるとその子をオークションに出します。
か~な~り~有名な方なので、ファンも多く、価格は毎回、びっくりするほど高騰します。
さらに、この子をそのまま日本へ輸入しようと思うと
た~~~~~~~っぷり関税がかかり、、、
ものすごい金額になってしまいます。

たしかに、お人形アドバイザーうーちゃんから見ても
Tinkさんの、技術とセンスは一部の隙も無い、完璧な仕上がり。
安定の美しさです。

しかしみなさま、じょうずなのはTinkさんだけではありません。 

ココ先生だって、同じくプロの作家さんなんですよ。

権利の関係で、具体的な作品は言えませんが、
過去に映画や写真撮影などで使用されるドールちゃんを、多数製作してこられた、
たいへん技術とセンスの高い作家さんです。


これは、当店の店長とうーちゃんのモットーなのですが、

本当に優れたリボーンドールを、できるだけ多くの方の元にお届けしたい!!!

だって、日本中、いえ、世界中にリボーンドールを必要としている人はたくさんいらっしゃいますので。

そして それは、ココ先生もまったく同じ気持ちです。 

ですから、当店ピュアドールランドは、「適正価格」にこだわり続けます。

お客様の声

Sさん (新潟県)

あまりのかわいさに、飛び跳ねてしまいました



可愛いいこと!!可愛いこと!!!!!!

見た瞬間、あまりの可愛さに、年甲斐もなく飛び跳ねてしまいました。 こんなこと、何年ぶりでしょうかしら。

それにしても、何て可愛いんでしょう。目の中にいれても痛くない、とはこのことでしょう。主人も「可愛い」と言ってくれています。もともと主人は人形は苦手なんです。不気味だというんですね。でも、この子だけは、特別。心からかわいいと思えるようで、ニコニコしてくれています。 遊びに来た姪っ子も、抱っこして帰るまで放しません。連れて帰って一緒に寝たいというのですが、それは私が許しませんの(笑) ちょっとした我が家のアイドルでございます。この子が来てくれてから、おかげさまで家の中が明るくなりました。

私は訳あって、自分の子が持てなかったのです。ですから、赤ちゃんは自分とは縁のないものだと思って過ごしてきました。それがこの年になって、こんな素敵な出会いに恵まれるとは、人生とは不思議なものですね。 
もし、私と同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、ぜひピュアドールランドさんで、このような幸せがあることを知っていただきたいと思います。拙文失礼いたしました。感謝を込めて。

日名子さん

こんなサービス待っていました。

やっぱりオーダーメイドの子は格別。

毎回の動画のコンサルティングとココ先生が送ってきてくれる写メが楽しみで仕方なかった。ピュアドールランドさんからラインの通知が来るたびに、心臓がすごくドキドキ。開ける前に安定剤を飲まないと(笑)。軽いビョーキもちなんで。

送られてきた写メは、いつもすごくて、よい意味で期待を裏切ってくれた。もう感動としか言いようがない。私、リボーンドールのほかにも、人形はたくさん持っているし、オーダーも作ってきたけど、こんな丁寧なサービス、どこにもなかったよ。これで、この値段はぜったいに安いです。私の素直な感想。 

また、人形の制作裏をじっくり知れたこともおもしろかった。ちょっとした工場見学ってかんじかな。 

最後に。。。。やっぱりリボーンドールのオーダーは格別! ぜんぜん違う! こんなに愛くるしいとは思わなかった。 もう、ほかの子いらないくらい(ゴメンなさい!) この子との出会いは私にとってかけがえのないもの。それくらい大切。宝物をありがとう。

玲奈さん

本当にこの金額でいいんですか?と何回も聞きました。

他のお店でオーダーを相談しましたが、私の希望を伝えると●●万円くらいかかるといわれました。諦めきれず色々探して、ピュアドールランドさんを見つけ、ダメもとで問い合わせをしました。 

すると、それが、びっくりするほどお安くて、「本当にこの金額でいいんですか?」と何回も聞きました。そして、すぐに決断しました。うーちゃんやココ先生は、サンプルを見せながら、一つ一つ丁寧に説明してくれ、すごくわかりやすかったし、プロの視点のアドバイスは目から鱗でした。

お値段が安いからといって、決してクォリティが劣るわけではなく、むしろ、クォリティ高いと思います。まだはじまったばかりですが、すでに喜びと期待で胸がはちきれそうです。

ピュアドールランドさんに巡り合えて、私は、本当にラッキーでした。
リボーンドールを買いたい全ての人に、ピュアドールランドさんをご紹介したいです。これからよろしくお願いいたします。

Yさん (初回ミーティング終了時)

リボーンドールに対する熱い想いやこだわりに感動しました。

ココ先生の優しさ溢れるパワーに驚きました!
ココ先生は本当に、全身全霊でリボーンドールに向き合っていらっしゃると感じました。 画面越しにも優しいパワーがたくさん伝わってきて、その熱い想いやこだわりに感動しました。

今までいかに自分がリボーンドールについて偏った知識をもっていたのか、よくわかりました。 考え方がすごく変わりましたし、人形制作は、仕上がりだけでなく、その製作過程がすごく大切なのだと感じました。
お金をためて、いつかぜったいにココ先生に私の人形を作ってもらいたいです。

Y様のお母様

こんな明るい娘の笑顔は久しぶりです

どうだった?と訊ねると、

『カウンセリングを受けたみたいに心が安らいで、とっても楽しかった。
ミーティングというより、やさしいお話の場所。という感じ。パワーを沢山もらったの』

と、嬉しそうに話していました。こんな明るい娘の笑顔は久しぶりです。

TV会議の前日は、不安と緊張で眠れなかった、と話していたようですが、本当に楽しく、有意義な時間を過ごせたようです。ありがとうございます。

また驚いたのは、このTV会議で娘がいっぺんに変わったことです。ココ先生とお話をした後の娘は変化していてほんとうにびっくりしました。でも、それほど濃密で、いろんな事を教えて頂いたんだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。 

他のお店はドールについて訊ねても事務的なのに、ピュアドールランドさんではこんなにも御親切にして頂いていいものかと。うーちゃんのやさしさや対応の細やかさにも感激しております。本当にありがとうございました。

プレミアム オーダーメイドリボーンドールはこんな方に向いています。

  • リボーンドールが好きな方。心の底から可愛いと思える、自分だけのリボーンドールが欲しい方。
  • なんとなく気に入って リボーンドールをお迎えしては飽き、手放すを繰り返してきた方。
  • リボーンドールの抜け毛にお悩みの方
  • 見えない部分にまで丁寧に作られた、信頼できるリボーンドールが欲しい方。
  • リボーンドールでぜったいに失敗したくない方。
  • きちんとその価値に見合った適正価格でリボーンドールを手に入れたい方。
  • 出来上がりの可愛さだけでなく、製作する楽しさを一緒に味わいたい方。
  • リボーンドールの制作の舞台裏を知りたい方
  • リボーンドールと共に、人生の新たな一歩を踏み出したい方。今の生活に、もう少し、楽しみや癒しが 欲しい方。
  • 赤ちゃんにまつわるお悩みを抱えた方、、または、身近にいるそういう家族や友人を励ましてあげたい方。
  • リボーンドールが好きな方。心の底から可愛いと思える、自分だけのリボーンドールが欲しい方。

Q & A

Q. 製作期間はどれくらいになりますか?

A. その時の混み具合、また、ママさんのこだわりによって、期間は延長しますが、オーダーからお届けまで、1か月~2か月程度をお考え下さい。また、お急ぎの場合は、ご相談ください。

Q. 費用はいくらぐらいになりますか?

A. 当店のHPのオーダーメイドリボーンドールのところを参考になさってください。
   実際には、選ぶキットや材料などで、多少前後します。作業に取り掛かる前に、事前にお見積もりを出しますので、ご納得の上、ご決断ください。

Q.  商品ページのオーダーメイドリボーンドールに載っていない子も製作してもらえますか?

A.  はい、当店の商品ページに載っている子はほんの一握りです。日々、新しいキットが発売されています。キットをたくさん載せていないのは、ママさんのなかで、そのサンプルイメージが定着しすぎてしまうのを心配してのことです。 固定観念やイメージを取っ払い、まったく無の状態から、本当にかわいい子を一緒に作っていきましょう。

Q.  必ずキットから選ばないといけないのでしょうか? すでにキットは決まっているのですが、それではつくってもらえないのですか?

A. すでに、お気に入りのキットがある方は、もちろん、そのキットでおつくりさせていただきます。ただ、ママさんは、お顔とかイメージだけで、選ばれている方がとても多いので、プロの目から見て、そのキットのメリット、デメリットなどもお伝えしたうえで、本当にそのキットがベストな選択なのかどうかも見極めていきましょう。 実際、話しているうちに、コロッと意見が変わる方もけっこういらっしゃいますよ。(笑)

Q. 初回ミーティングは無料ですか? ビデオ通話をするのが恥ずかしいです。

A. 初回ミーティングは無料です。 ミーティングはとても大切な場所です。お互いの雰囲気を知ることは、よりよい人形制作をするうえで、とても大切なことです。また、実際に、たくさんのサンプルをお見せしながら、具体的にお話を進めていきますので、画像、映像は欠かせません。 恥ずかしい。。。よくおっしゃいます。でも、すぐに慣れたといっていただく方が大半ですよ。時々、すごくおしゃれして臨んでくださる方がいらっしゃいますが、普段のご様子で大丈夫です(笑) でも、こんなお洋服が好き、など、お好みを聞かせていただくのはとても参考になります。好きな小物やお洋服、お写真など、ございましたら、ミーティングでぜひお見せくださいね

Q. ビデオミーティングは、どうやってやりますか?

A. ケータイまたは、パソコンを使用し、wifi環境下で Zoom というアプリを使って行います。アプリのインストールは、うーちゃんがマンツーマンでお手伝いさせていただきます。 当店のお客様は、電子機器に慣れていらっしゃらない方も多くいらっしゃいますので、遠慮はいりませんよ。 また、ケータイパソコンをお持ちでない方も多くいらっしゃいます。お気軽にご相談ください。

動画と写真で経過を随時報告。「Zoom」

Q. 初回ミーティングをして、気が進まない場合は辞められますか?

A.  相性が合わない作家と製作しても、満足のいく子ができる可能性は少ないです。遠慮なくお断りください。その場合、料金は発生いたしません。また、逆に、作家のほうから、ご依頼をお断りさせていただく場合もございます。何卒ご理解くださいませ。

Q. 代金はいつお支払いするのでしょうか?

A. 製作前に、手付金(12万円+税)頂戴しております。入金確認でき次第、製作に入ります。残額は完成時にお支払いください。なお、手付金は、いかなる事情においても返金できません。

Q. お支払いはどうすればよいですか?

A. 銀行振込、クレジットカード(分割24回まで可能)、コンビニ払いがご利用いただけます。

Q. 万が一、仕上がった子が気に入らなかった場合はどうしたらよいですか?

A. 今まで当店のお客様で、このようなケースは、一度もございませんが、
もし、万が一、出来上がった子が、気に入らない場合は、遠慮なくおっしゃってください。修正できる個所は可能な限り対応します。事情が変わり、もうこの子をお迎えしたくない、出来なくなった、という場合でも、無理してお迎えしていただく必要はございません。

Q. お手入れ方法など、どうすればよいでしょうか?

A. 当店では、お引き渡し時に、必ず「お家でのお手入れ方法」をレクチャーさせていただいております。また、お家に帰ってから、なにか不都合なことがありましたら遠慮なくご連絡ください。

リボーンドールと一緒に 新しい私 をはじめましょう

ママさんの中には、

あちこちのお店に立ち寄ってみたり
ネットやフリマで、リボーンドールを何体か買ってみたんだけれど
なかなか心の底から満足することができませんでした。

とおっしゃる方が、たまにいらっしゃいます。



これも、私の個人的な意見ですが、

リボーンドールは そんなに何体も必要ありません。

(コレクションで楽しまれる方は別として)



ほんとうに 心の底から、可愛いと思い、
抱くと癒やされ
心がほっとしたり、落ち着いたり
楽しい思い出に、胸がふわっと満たされるような子が 一人いたら、、、、



それで充分ではないかと思うのです。



信頼できるお店で、
信頼できる作家さんと、 
キット選びから完成まで 
ドキドキワクワク をたっぷり満喫しながら

安心素材と高い制作技術から生まれた、
一生愛してやまない

ホンモノのリボーンドールを 
ぜひ手に入れませんか。

もっと、あなたらしく・・・
もっと 自分らしく・・・

リボーンドールと一緒に、

新しい私 をはじめましょう