ピュアアルギニンリキッドの効果は?
口コミから言えることとは?

10代に特化した身長を伸ばすサプリメント。
身長を伸ばすサプリメントは多くのものが販売されていますが、新しく出てきているのものが「ピュアアルギニンリキッド」です。

このピュアアルギニンリキッドはどれくらい効果が期待できるものなのか。実際の口コミはどうなっているのか?
また他の身長を伸ばすサプリメントと比較したときにどうなのかということについて説明していきます。

ピュアアルギニンリキッドの効果とは

ピュアアルギニンリキッドで得られる効果は10代の身長を伸ばすということ。

この10代というのがポイントで大人になってからではもう身長を伸ばすことはできません。中には伸びる人もいますが、多くの人は10代が終わる頃には骨の成長が止まってしまい、それ以上は伸びなくなってしまいます。

身長が完全に伸びなくなってからサプリメント等を飲んだり、ホルモン治療等をしても、止まったものが復活するということは原則ありません。

身長を伸ばせる時期のうちにピュアアルギニンリキッドのような製品を飲むことによって伸ばせるというものになるのです。

このチャンスを逃してしまってはいけないのです。

身長はいつまで伸び続けるのか?

身長がいつまで伸び続けてくれるのか?いつまでにピュアアルギニンリキッドのようなサプリメントを飲めば間に合うのか?

実際の身長の伸びについてはピュアアルギニンリキッドの公式ページに、上の図が掲載されています。

男子の場合17歳で170.7cm、女子の場合17歳で157.9cmという数値が出ています。

大体男性平均で171~172cm程度、女性で158cm~159cm程度の身長が平均ですので17歳の頃にはほぼ身長は完成しているというのが実態です。

ただし、身長の伸びには個人差が大きく早いうちに伸び切ってしまう人と、遅咲きタイプがいます。そのため単純に17歳になったら終わりということではなく、後から大きく伸びるタイプもいるということです。

身長の伸びが悪かった場合、そのまま最終身長が低くなるようなこともあれば、後から伸びてくることもあります。

いずれにせよ、後から伸びるとはいってもその差は数年程度です。伸びる時期にどれだけ対策をしているのかということが最終的な身長の差に現れます。

何もしていなくても、普通に生活しているだけでもかなり伸びる人もいれば、残念ながら対策をしないと伸びていかないという人もいます。

自分自身、子どもがどちらのタイプに入るのかは、見た目ではわかりません。不安であれば、ピュアアルギニンリキッドのようなサプリメントで対策をしておくというのは重要なことになります。

ピュアアルギニンリキッドの成分と比較

ピュアアルギニンリキッドにはどんな成分が入っていて身長を伸ばすことができるのか?

確認できる成分は
・アルギニン
・クエン酸
・水

のみです。
アルギニンには身長を伸ばす効果があるということが言われており、アルギニンを成分として配合してあるサプリメントは多いです。

ただ、そんな中でも複数ある成分の中の一つがアルギニンであったり、メイン成分はアルギニンだけれども、他にもサポートする成分がたくさん入っているというのが定番です。

ピュアアルギニンリキッドの場合はクエン酸も入っているとはいっても、実質的に身長を伸ばす成分はアルギニンのみ。

その代わり1回分の成分で5000mg(5g)を摂取できるという大容量の仕様となっています。

身長を伸ばすとされるサプリメントの中では本当に珍しい1点集中型タイプのサプリメントであるといえるでしょう。

アルギニンだけで身長は伸びるのか?

ピュアアルギニンリキッドがほぼアルギニンのみといった超集中型の成分配合だということを言いました。

では、アルギニンだけで身長は伸びるのか?ということ。
これが気になるかと思います。

実際にアルギニンだけを飲んでいれば身長が伸びるのか。
これはさすがに無理があります。

身長を伸ばす重要要素として栄養がありますが、これは必要な栄養量をバランスよく摂った上で、その上でポイントとしてアルギニンのような成分が必要とされているものです。

何も食べないで、ピュアアルギニンリキッドだけを飲んでアルギニンを大量に摂取しただけでは身長は伸びてくれないでしょう。

ですが、実際には、このサプリメントだけで生活するという人はいません。日常的に他の食事もして栄養を摂っているはずです。

日常の食事でビタミンや各種アミノ酸、カルシウム、ミネラル類をしっかりと確保した上で、ピュアアルギニンリキッドでアルギニンを摂るという方法であれば、問題はありません。

また何か不足している栄養素の自覚があるのであれば、その分だけは別の市販のサプリメントで補って、追加でピュアアルギニンリキッドを飲むというのも良い方法です。

ピュアアルギニンリキッドだけを飲んでいれば大丈夫というものではなく、バランスを整えた上でのこのサプリメントだということは覚えておいてください。

最大のライバル、ドクターセノビルとの比較

このピュアアルギニンリキッド、最大のライバルとなる商品はドクターセノビル(dr.senobiru)になるでしょう。

→ドクターセノビルはこちら

このドクターセノビルは業界最多のアルギニン量を摂取できるような仕組みになっています。ピュアアルギニンリキッドと同じく5000mgの量を摂取可能です。

そしてドクターセノビルはアルギニンも摂りつつ、他の栄養素も抑えているという優秀なサプリメントになります。

ピュアアルギニンリキッドとの他の違いはドクターセノビルは同じくアルギニン5000mgを摂取できるとはいっても、実は1日に2回飲まなければいけません。

ピュアアルギニンリキッドであれば1回で十分です。
この1回と2回の違いは大きいです。1回であれば、なんとも思わなくても1日2回となると面倒くささは増えますし、飽きる可能性も高くなります。

実際に飲む人は大人ではなく成長期の子どもなので、飽きるのを我慢して飲み続けられるのかという問題はあるかと思います。

ただ、栄養素の違いもありますし、絶対にどちらがいいということを断言することはできません。
好みの問題や生活習慣の問題、アルギニン以外の成分を他から摂ることができるのかということで決めるのがいいでしょう。

ピュアアルギニンリキッドは信頼できるのか?

サプリメントで重要なのが、そのサプリメントの信頼性です。
昨今ではかなり少なくはなりましたが、以前は本当にその成分が配合されているのかどうか、効果がどうなのかも怪しいようなサプリメントが販売されていることもありました。

では、ピュアアルギニンリキッドは大丈夫なのか?ということですが、このサプリメントは、千葉ゼルバというバレーボールのクラブチームが使用している実績があります。

運営階差yは株式会社TOFというところになりますが、この会社はマリンスポーツ、アウトドアレジャーの商品から始め、バレーボールのクラブ支援ということを始めたということです。

身長が重要となるスポーツであるバレーボール。このスポーツの支援を通じて開発されたということ、また実際に利用者からも良い口コミ・評判が出ているということもあり、信頼度は高いというものになります。

初めて販売されるサプリメントと、実際にクラブチームで使用された実績があるサプリメントではやはり違いますよね。

ピュアアルギニンリキッドの口コミについて

ピュアアルギニンリキッドの口コミについてですが、まだまだ一般販売をしてからの時間は経っていないこともあり、口コミは見つかりにくい状態になっています。

バレーボールチームの口コミについては公式ページにも掲載されているので確認してほしいのですが
・子どものコンプレックスが解放しました
・成長期を過ぎても実感できた
・スポーツに適した体づくりができました
・成長期のタイミングを狙って大正解
というような声が出ています。


一般の人の声としては、酸っぱいというような話も出ています。
成分がアルギニンとクエン酸のみですので、クエン酸がすっぽく感じてしまうのでしょう。これは割り方であったり、何かと一緒に飲むということで解決できるかと思われます。

他には味はポッカレモンに近くて、おいしく飲めたというような声もありました。

レモン系が苦手な人は難しいかもしれませんが、好きな人であったり、工夫して飲めるという人にはいいのではないでしょうか。

身長も実際に伸びたというような声も出ています。

基本的にアルギニンは身長を伸ばす効果がある成分になりますし、他の栄養もしっかりと摂った上で、ピュアアルギニンリキッドを摂る分には身長が伸びることはあってもマイナスになるような要素はないと言えるでしょう。

ピュアアルギニンリキッドのデメリットはあるの?

ピュアアルギニンリキッドを購入すれば基本的には身長が伸びることはあっても、縮んだり、害があるということはありません。
その点ではデメリットはないと言えるでしょう。

ただし、飲んだからといってすぐに何cmも身長が伸びるというようなことは通常ありません。

アルギニンは身長を伸ばすのに重要な栄養素の一つではありますが、あくまで栄養であり、飲めばすぐに伸びるということはありえないからです。

身長を伸ばすにはそれなりに時間はかかりますし、少なくとも数ヵ月は様子を見ていくべきです。

またピュアアルギニンリキッドに関しては成分が事実上アルギニンのみということなので、他の成分はしっかりと自分で補わなければいけません。

この点について不安がある人は別のサプリメントを選んだ方がいいかもしれません。

一点集中型で高い効果は狙えるかもしれませんが、バランス型のサプリメントと比べると、総合的な栄養バランスは自分で考えなければいけないという部分があるということです。

価格面を見てどうなのか?

ピュアアルギニンリキッドの価格については、基本的に公式サイトで定期購入するのが一番お得になっています。

その際にかかる費用は25%引で税込9,720円です。
この価格をどう見るかというのは人それぞれになってきます。

ライバルのサプリメントであるドクターセノビルに関しては、定価は1万円を超えますので、ピュアアルギニンリキッドの方が安くなります。

ただ、それでも他のサプリメントよりは高めになります。
10代成長期の身長アップ狙いだと、プラステンアップ等は月5,000円程度で身長アップが狙えます。

→プラステンアップはこちら

他のサプリメントでも探すと数千円程度のものはあります。ピュアアルギニンリキッドは1万円弱がかかるので、高級なサプリメントの部類に入ります。

そのかわり、アルギニン量は業界最大量です。この部分に関しては追いつけるサプリメントはありません。
これをどう考えるかということになります。


価格的に抑えたいのであれば他のサプリメントの方がいいでしょうし、アルギニン量を最大化したいのであれば、ピュアアルギニンリキッドを選ぶのがいいということになるでしょう。

ピュアアルギニンリキッドを選ぶかどうか

ここでは、ピュアアルギニンリキッドの紹介とともに、他の身長を伸ばすサプリメントの比較についても話をしてきました。

どれが一番いいのかというのは断言できないのが難しいところです。
どのサプリメントでも一長一短というものがあり、一概にどれとは言えないものです。

ピュアアルギニンリキッドはとにかく最大限のアルギニン重視であるということ。アルギニンが最大量入っているのは間違いありませんので、後はアルギニンにどれだけ勝負をかけてみるのかというものになってきます。

身長はどの栄養素があれば絶対というものはありません。
ただアルギニンは成長に重要なものであることは間違いなく、今伸び悩んでいたり、さらに成長力アップを狙ってみるのに、まず数ヵ月試してみて様子を見るというのは良い選択となるのかもしれません。

ピュアアルギニンリキッドの公式の販売ページでも身長に関する情報は出ていますので、しっかりと内容を確認して検討してみてください。

以下からピュアアルギニンリキッドの公式情報が確認できます。