P-UP SALON
について

P-UP SALON(ピーアップ・サロン)は、マーケティング、WEB、心理学など多面的なスキルを使ってそれぞれの「やりたいこと」や「アイディア」を形にする力を養い、様々なライフチェンジを迎える女性の「新しい働き方」を提供したいと考えています。

学べること

サービス・商品の魅力をつくる
はじめてのマーケティング

「マーケティング」と聞くととても難しい印象がありますが、根本は自分のサービス・商品を知り、その魅力を作ってそれを必要としている人に発信していくこと。WEBサイトやSNSをする前に、自分のサービス・商品について客観的に知っておくことはプロモーションをする上で不可欠です。本で読んでもなかなかわかりにくいブランディングですが、P-UP SALONでは独自プログラム「Power Up Note (パワーアップ・ノート)」により、ゲーム感覚でブランディングの基礎を学ぶことができます。

◼︎セルフブランディング
◼︎サービス・商品のブランディング

P-UP SALON 独自プログラム
Power Up Note


脳科学や心理学なども取り入れた方法で、自分の魅力を発見できるノート。本を読むだけではなかなか自分で理解できないマーケティング、ブランディングで必要なエッセンスをゲーム感覚で学んでいきます。

◼︎自分の強み、弱みを知る
◼︎自分の特徴を知る
◼︎自分のスキルの整理
◼︎キャッチフレーズの作り方
◼︎魅力的なプロフィールの作り方 

など

初心者さんでも1日でページが作れる!
WEBページ制作・デザイン

ホームページが欲しい!と思っても、知識がなかったり、発注しても費用が何十万とかかったり…P-UP SALONでは、専門知識がなくても簡単にホームページが作れる「ペライチ 」を使って簡単にWEBページを作る方法、また検索されやすいページのコツ魅力的なデザインのTIPSを踏まえながらレッスンしていきます。

🔻こんなページが作れます!

制作事例① KYOX BEACH HOUSE
制作事例② 須磨UBP
制作事例③ Japan Elite Kicking
制作事例④ アバンダンスヨガ
制作事例⑤ Kimono Wonderland

など

講師は全てペライチ 認定の
公式サポーターです。


各都道府県でWebページの作成および活用方法に関する学びの場を広める講師として、適正試験を受けてペライチ より正式に認定された講師がペライチ の使い方をレクチャーします。

ちなみに、このP-UP SALONのページもペライチ で1時間ほどで作りました

▶︎ペライチ  について

スマホだけでバナーやチラシが作れる!
かんたんフォトセミナー&
クリエイティブ制作

「写真を上手に撮りたい!」「サイトに使うバナーやイベントのチラシをおしゃれに作りたい!」P-UP SALONでは、一眼カメラやフォトショップなどの専用ツールを使わなくても、スマホのカメラやフリー素材、無料画像加工アプリを使っておしゃれで綺麗なクリエイティブを簡単に作る方法をお伝えします!

制作会社や業者さんに頼まなくても、お金をかけずに自分でチラシや広告バナー、SNSの画像などを作れるようになると、自分のアイディアをすぐに反映でき、魅力的なプロモーションができるようになります。

スマホアプリで作った
制作物事例


制作事例: 染と織のくらや 様

この写真はある呉服屋さんの広告で利用した小さいバナーなのですが、フリー素材とスマホアプリのみを使って数分で作りました。ご紹介するアプリたちをうまく組み合わせて使えば、色々なデザインのバナーやチラシ、パンフレット、宣伝用画像などのクリエイティブがご自身で簡単に作れるようになります。

1日で必要なスキルをマスター!
SNS活用セミナー&
インスタのスキルアップ

集客にもはや欠かせないSNS。中でもインスタグラムでの施策は、女性や若年層へのプロモーションに不可欠です。複雑化していくインスタの機能をわかりやすく説明し、フォロワーやいいね!を増やすために必要な知識、効果的なSNS戦略の知識、画像制作、インスタで役に立つ無料ツールなどをご紹介します。

画像の作り方なども
徹底的にフォローします


こちらの写真は、撮影をお手伝いしている企業様のインスタ画像です。こちらも、スマホアプリなどを利用して簡単に作った画像です。プロでないと難しそうに見えるインスタ画像の作り方も手厚くフォローいたします。また、画像制作代行なども行なっております。

・インスタ画像加工方法
・ビジネスアカウント連携
・アナリティクス活用
・ハッシュタグの活用 など

インスタ画像事例へ

P-UP SALONの特徴

短期集中型の効率重視の講座。
リアルとネットでコミュニティを活性化

短期集中で楽しく効率よくスキルアップできる場所を提供します。また、ネットとリアルを駆使し、女性同士のコミュニティを活性化し、モチベーションを高め情報ネットワーク構築につなげます。

講師紹介

AYA KIDO
木戸 彩
兵庫県神戸市出身。ノースアラバマ大学・マーケティング学科を卒業後、日本の「いいもの」を世界に広めたいという強い思いから、某家電メーカーへ就職。海外・国内市場のマーケティング、WEBマーケティングに携わる。

2014年、アパレルメーカーに転職しデジタルマーケティングチームにてLINEやアプリを使った集客に携わるも、2016年、夫が事故で歩けなくなったことをきかっけに、クラウドファンディングにて540万円の資金を募り、「Re:Walk Project(リウォークプロジェクト)」を立ち上げた。現在も脊髄損傷者で歩けなくなった人のリハビリの選択肢を増やすべく活動している。

自身が介護を経験し、自分の働き方を見つめ直す中で働く場所を選ばないWEBを生かした働き方にシフト。女性向けメディア・Locari(ロカリ)のライター活動を続ける一方、結婚、出産、育児など様々なライフイベントに挑戦する女性の「やりたい」を応援するべく、P-UP SALONを始めた。

WEBやマーケティングを「お稽古ごと化」し、気軽に作ることを楽しんでもらうことで、女性のキャリアアップ・スキルアップをサポートしたいと考えている。また、女性が毎日をより楽しく、イキイキと活躍できるライフスタイルの提案として、2017年、株式会社Artripperを設立。

2016年  9月  ByronYoga Center RYT200 卒業
2017年  7月  NPO法人須磨ユニバーサルビーチプロジェクトメンバー
2017年10月  ペライチ兵庫県代表サポーター認定
2017年12月  TEDxKobe2017 スピーカー

Instagram @aya_kido0528

<特集記事>
◼︎Soar
「僕は下半身不随だけど、歩くことをあきらめない」超ポジティブな夫と支える妻。木戸夫婦のチャレンジ
◼︎マイナビ
「はじめよう、あたらしい生き方。見つけよう、あたらしい仕事。」
◼︎光文社 VERY 「家族のコトバ」vol.2
(全国書店で発売中)


CONTACT

セミナー、レッスンなどお仕事のご依頼、その他ご質問・お問い合わせについては下記フォームよりご連絡くださいませ。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
問い合わせる