なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

2021年版 コロナ渦!自衛の為のパルスオキシメーター特選!

パルスオキシメーター (pulse oximeter) とは、検知器(プローブ)を指先や耳たぶなどに付けて、侵襲(しんしゅう)を伴わず(注射みたく血が出ない)に、脈拍数と血液中の酸素飽和度(SpO₂) をリアルタイムでモニターするための医療機器です。

パルスオキシメーター(例)

自宅待機中でもコロナに負けない!
コロナ感染後いくら自覚症状が軽くても、肺炎が進行して肺が機能しなくなったら命取りになる。。その状態つまりがちゃんと酸素を体に取り込んでいるかを数値として計測するのが「パルスオキシメーター」!この機器は指先につけるだけで血液中のその酸素飽和度(SpO₂) を測定できるので、肺炎などの重症化リスクを自宅待機中でも知ることができます。
どこどれを購入すればいい?
緊急事態宣言も出ているこのコロナ渦、対面販売の店舗よりはやはりネット通販(Amazon・楽天など)。そして、値段・精度・操作性など色々ありますが、やはりベストセラー版。なぜなら売れてる数がその良さを証明しています。以上、安心感という意味で、ネット通販ベストセラー版 をまずはおすすめします。
90%未満」あるいは「ベースラインよりも5%以上低下」
何らかの体調の変化を感じた場合、微熱であってもマメに測定し、例えば「90%未満」あるいは「ベースラインよりも5%以上低下」かかりつけ医師・発熱外来・保健所などへまず相談!という流れへ。。なので感染不明・PCR検査前でも使えそう。
なかなか手に入らない場合は・・・
下記のネット通販(Amazon・楽天など)でもなかなか手に入らない場合は、フリマ系(メルカリ・ラクマなど)も貼っておくので、中古でも良ければそちらをあたるのも手です(ただし中古リスク・新品高値リスクには注意です。)

パルスオキシメーター
まずはベストセラー・人気商品がおすすめ!
もう売り切れなら、全商品をチェック!

ネット通販

フリマ系

絶対コロナに負けない!