なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ワークセミナーの案内

ワークセミナー申込み
子育ての楽しい工夫がいっぱいのワークセミナーに参加してみませんか?

*6月22日(火)のセミナーは、オンライン(zoom)となりました。
参加の方に、IDとパスワードを後日お送りします。

*緊急事態宣言が発令されましたので、
けんか編9月4日→10月24日
自分編 9月12日→10月31日
に変更となりました。


夜の楽育講座「自分編」開催!!

自分編とは?
自分の良さがわかります。
「自分編」を学ぶことによって、自分を見つめ直すことができ、将来に希望が持てるようになります。
自分がわかると相手(自分以外の人)の行動も認められるようになります。
そして、、、毎日を楽しく過ごすことができます。
こんな時期だからこそ自分を大切にしたいですよね〜。


日時:7月6日(火)、7月13日(火)、
   7月20日(火)、7月27日(火)  全4回
   
   21:30〜24:00(各日)

場所:オンライン開催(zoom)

講師:楽育コンサルタント 小嶋十糸子

受講料:25,000円(税別、テキスト代込)

定員:4名

お問い合わせ:090-1132-6867
                    pukupukuihana@gmail.com

第二回楽育講座たくさんのご参加
ありがとうございました。

2121年5月16日(日)10:30〜12:00 
zoomにて行われた楽育講座「あうただ 気持ちを楽に楽しく子育て」は終了いたしました。

*緊急事態によりハッシュタグ大津京→zoomに変更となりました。



講師:楽育マイスター 山口育子

楽育講演会では子育てを楽しみたい方や子育てで困っている方に「気持ちを楽にして子育てを楽しめる」考え方や工夫をお伝えします。

当日は「あうただ」に関連する絵画、絵本等も展示されています。

“楽育”ってなに?

楽育チッチでは「0歳から100歳を過ぎてもすべての人が大切にされ、社会に貢献できる喜びを味わうことができる世の中」をめざしています。
奇跡的な確率でいただいた命、世界にたったひとつのこの命に感謝して、大切にする人を育みたいと様々な活動を展開しています。
「宇宙の平和は家庭から」をモットーに、子どもの宝物、自分の宝物探しをする「楽育学」は、気持ちを楽に楽しく、子育て、自分育て、人育てをしていく工夫を学ぶ実践的な講座です。 
“楽育”をもっと知りたい方はこちらから



主催者の“PukupukuihanA”の紹介

“PukupukuihanA”(ぷくぷくいはな)って?

「ihana」はフィンランド語で「すばらしい」という意味です。「pukupuku」には「福福」の願いが込められています。幸せがぷくぷくと湧き出てくるイメージです。
どんな活動をしているの?
「楽育」の応援隊です。
多くの方々に「楽育」と出会っていただきたいと思っています。
特に、子育て、人育てをしていく中で、言葉の大切さを痛感。温かい言葉が使われると、温かいエネルギー流れ出します。優しい&温かい言葉「楽育言葉」を広めるための講座、絵画展示、ワークショップなどの活動も行なう予定です。

楽育言葉のひとつ「あうただ」(ありがとう・うれしい・たのしい・たすかるわ・だいすき・だいじょうぶ)は温かい家庭と優しい家族や仲間を作ります。

活動紹介

「ありがとうのほん」

PukupukuihanAメンバー4人で製作しました。
読み聞かせ100人リレーをしました。
「楽育ありがとう」のYouTubeにUPしています。

「うれしいのほん」

「あうただ」の中の「うれしい」の言葉から作りました。

「たのしいのほん」

日常のさりげない「たのしいこと」を集めた
あうただの本 第三弾!!
絶賛! 発売中!!



 

“PukupukuihanA”メンバー

小嶋十糸子
Toshiko kojima
片岡由桂
Yuka kataoka
樋口充代
Mitsuyo higuchi
田中尚美
Naomi tanaka
田中尚美
Naomi tanaka
”PukupukuihanA"絵画展示はこちら

“PukupukuihanA”(ぷくぷくいはな)
pukupukuihana@gmail.com