宅建合格目指す人のための
宅建業法の35条を一気に覚える「凄技セミナー」


<記憶術のプロ>
【アクティブブレイン講師】


【不動産のプロ】
がタッグを組んだ!

宅建士資格取得に特化した
講座の抜粋編

記憶法を活かして問題が解ける
プログラム

記憶術

【記憶術を活用した効率的学習法】
とは?

【やり続ける力をつける目標達成法】
とは?

【超】勉強法大公開

宅地建物取引士試験とは、合格率約15%の試験です。
近年、問題の難易度も上がってきていると言われ、
不動産業界に勤めている人でさえ、何年も落ち続けているという話は、
よく耳にします。

この講座では、その宅建試験に特化して
【記憶術】を活用することで出来るだけ効率的に学べる方法をお伝えします。
私たち講師陣は、【記憶術を活用した脳の使い方】の専門家です。

普段、アクティブ・ブレイン・セミナーという講座を行っていますが、
【誰もが短期間で100個以上の言葉を1番から順番に覚えてしまう】
という驚愕の講座です。

これだけ聞くと、本当に??

と、疑ってしまうのかもしれません。
しかし、事実講座に参加した人のほぼ全員が、出来るようになってしまうのです。

なぜ、そんなことが「誰でも」できるのか?
というと、それは誰もがもともと持っている脳の能力だからです。

皆さんは、その「やり方」を知らないだけなのです。
今回「ちょい凄セミナー」の中では、その脳の仕組みを使って
宅建試験内容の一部(宅建業法35条)を実際に覚えていきます。

そして、「ちょい凄セミナー」の次にあるのが
【パーフェクト宅建プログラム】
これは、全8日間のプログラムになります。

ここでは、記憶術は、もちろん、

さらに!!
【目標達成】する為の【技術】を学んで頂きます。


目標達成も、【脳の使い方】がポイントなのです。
目標達成の技術を学び実践することで、試験合格を目指します。

整理すると【パーフェクト宅建プログラム】の特徴は次の3点。
○宅建試験を合格すること!
○記憶術をマスターすること!
○目標達成のための技術を学ぶこと!

【宅建合格】を通して、
『記憶術』『目標達成』の技術を身につけ、
自分の人生をさらに豊かにパワーアップさせるプログラムとなっています。


宅建が合格できる以上に大きな価値を得ることが出来る内容と言ってもいいでしょう。

まずは、【ちょい凄セミナー】にご参加いただき
【記憶術】の凄さを感じて下さい!

宅地建物取引士とは

宅地建物取引士試験とは、国家資格の中でもっとも人気のある資格の一つです。その人気の理由の1つが、資格者しか出来ない独占業務があることです。この独占業務が出来る宅建士の資格を持つことで、昇給や昇進、就職や転職などのキャリアアップに大いに役立つだけでなく、独立開業を目指すことも出来ます。


また、宅建を学ぶことは、不動産の知識や身の回りの法律の知識を得ることにもつながります。私たちが生きていくうえで基本とされるのが「衣食住」ですが、衣服や食物については、身近で様々な情報を目にすることが多いと思います。では、住である不動産はどうでしょうか?


また、ほとんどの人にとって「衣食住」の中で、最もお金のかかるものが「住」ではないでしょうか?
にもかかわらず「住」に関しての知識を正しく持っている人は少ないと感じます。


宅建を学ぶことは、キャリアアップとしてはもちろん。
私達の生活の中で最も経済的な価値が高いとされる「住」を学ぶことです。
宅建を通して正しく「住」を学んでみませんか?

こんなお悩みありませんか?

  • 法律用語が難しくて頭に入らない
  • 覚えてもすぐ忘れてしまう
  • ごちゃごちゃになって混乱する
  • 勉強しても問題が解けない
  • 勉強が苦手、やっていてつらい
  • 合格する自信がない
  • 合格する自信がない

そのお悩みを解決します!


記憶には、覚えてもすぐに忘れてしまう短期記憶と、 なが~く覚えている長期記憶があることを知っていますか? 
なかなか覚えられない人は、能力の問題ではなく長期記憶の使い方を 「知らないだけ」 なんです。
新しい知識や情報をしっかりと頭に入れるには、ほんの少しのコツがあります。
そのコツを使いながら、不動産のプロがあなたの学習能力を加速させます。
不思議なくらい気持ちよく頭に入る経験を味わってみてください。

こんな方が対象です

  • これから宅建士資格を取得しようとしている方
  • 記憶術を使いこなしたい方
  • うまくいかなくて困っている方
  • 心が折れない自分作りに役立てたい方。
  • 心が折れない自分作りに役立てたい方。

私たちの思い

記憶の技術は試験合格を目指す上では強烈な力を発揮します。
どんな試験も、その問いに対する正解を記憶していれば良いわけですから!

それがたとえ応用問題であったとしても、記憶に基づかない応用はありえません。
つまり成績の良し悪しは頭の良し悪しではなく、記憶力の良し悪しなんだということを、まずは申し上げておきたいと思います。
と考えると、試験対策はまず記憶のメカニズムを知ることから始まる言っても過言ではないでしょう。

しかし、多くの人は記憶法なんて胡散臭いものには目もくれず、がむしゃらに勉強をします。
すると肝心の記憶に定着するまでが大変だから勉強は苦しいもの・嫌なものとなるのです。

『忘れては覚え直してという繰り返しがつらくなるうちに、挫折しながら半分諦め気分という中途半端な勉強で試験に臨み、結果として良い点数が取れなければ、自己否定感までもが増していくばかり…』

という方々もたくさん見てきました。

そうした中で、記憶の技術を指導しているトレーナーとして、これまでに多くの子供たちの成績アップや大人の方の資格試験にも成果をあげてきた経験から、宅建試験の合格を目指す方々の強烈な武器となる《宅建》にマトを絞ったプログラムを作りました。

こんなに楽に気持ちよく勉強したことを覚えて合格できた!というプログラムの提供ができることは私たちの喜びですが、その長丁場のプログラムの一部を味わっていただくショート講座を開催します。

【脳の仕組みに合う覚え方】をしていけば、今までのような苦しい詰め込み型の学習とは違い、頭に入る♫入る♫という学ぶ楽しささえ味わえるはずです。

そして出来る!という体験はきっと自分を信頼できるきっかけになるのではないでしょうか。
『勇気』を持って一歩行動される皆さんと出会える当日を楽しみにしております。

未来を目指して

未来を目指して

「よし、資格を取得しよう!」と思っても、日々の生活の中で、壁やさまざまな障害物にぶつかったり、向かい風や横風に吹かれて、まっすぐ進めないこともあるかもしれません。

そんな時、皆さんは目指す方向に進むための「脳の使い方」を実践することになるでしょう。

記憶術という武器を持ち、仲間と共に。

そして、その結果、資格取得に成功する頃には、あなたは自分自身の脳にしっかり「脳の使い方」を躾けていることでしょう。そして、ありたい自分への次のステップに進んでいくことでしょう。

もう、どうすればよいかわかっているあなたは、望む未来へ笑顔で勇気をもって進んでいます。
「私には夢を叶える力がある」「私には、目標を達成する力がある」
ということを実証していただけたら、それは「PTP(パーフェクト宅建プログラム)主催講師陣の夢が叶った」瞬間ともいえます。あなたに出会う日を心より願い、私たちは全力で応援します。

開催概要

東京
名 称 宅建業法の35条を一気に覚える「ちょい凄セミナー」
日 時 2019年3月10日(日)
2019年4月14日(日)
時間13:00~16:30
※すべて同内容
場 所 アクセア半蔵門

東京都千代田区隼町2-13 US半蔵門ビル
●東京メトロ半蔵門線
【半蔵門駅】1番出口より徒歩約1分
●東京メトロ有楽町線
【麹町駅】より徒歩約8分

主 催 パーフェクト宅建プログラム
参加費用 5,000円
お問合わせ takahisa.inoue@i-home-consulting.jp
お問合わせ takahisa.inoue@i-home-consulting.jp

講師紹介

井上 嵩久

アクティブ・ブレイン協会認定講師
(株)アイホームコンサルティング代表取締役
宅地建物取引士
公認不動産コンサルティングマスター
J-REC公認不動産コンサルタント
相続アドバイザー協議会®認定会員
不動産を熟知した専門家が、あなたを
アクティブ的に合格へ導きます。

瀬口 理恵

アクティブ・ブレイン協会認定マスター講師
ブレイン・コンシェルジュ代表
実際に、講師自ら2016年10月に受験。
しかも、勉強開始は試験の3ヵ月前。
結果は合格ラインを余裕で突破!
その体験に基づく方法を伝授します。

澤村 比呂志

アクティブ・ブレイン協会認定マスター講師
ラッキーブレインズ(株)代表取締役
凄脳塾 塾長
心理カウンセラー
脳を上手く使い、目標を達成する力を引き出すプログラムでサポートします。


瀬口 理恵

アクティブ・ブレイン協会認定マスター講師
ブレイン・コンシェルジュ代表
実際に、講師自ら2016年10月に受験。
しかも、勉強開始は試験の3ヵ月前。
結果は合格ラインを余裕で突破!
その体験に基づく方法を伝授します。