Talent Focus®PT部会、発進。

~第0回ミーティング参加者募集~

さあ、新しい時代を、はじめよう。


定員 30名

理学療法士の仲間たちへ。

こんにちは。篠崎です。Talent Focus®PT部会を立ち上げることになりました。
PTとしては9年目。日頃はデイケアサービスの職場で管理職に就いています。
PT部会の第0回ミーティングにあたり、僕のいまの気持ちをありのまま綴りました。
一緒に、未来を創る仲間を求めています。
必要な人の目に届きますように。

**************************

僕たちは確かに、縁あって理学療法士になった。志もあった。
誰かを助けたい、できることなら予防の観点でも役に立ちたい。
そう願ってきたんじゃないのだろうか。
ところが、現実はどうだろう。
養成機関で学んだ理学療法士としての技術はあったとしても、
それで本当にやっていけるかどうかは、別のところによるものが大きいと思う。

養成機関ではコミュニケーションの方法なんて習わずに世の中に飛び出したじゃないか。
そしていま、技術よりももっと、人間関係のほうが難しいことを痛感している。
望んだ未来になろうと思っていたのに、人間関係の苦しみから逃れたいと思うほどに、
僕たちはその未来をあきらめはじめている。
その証拠に、職場に行くことさえ苦痛になっている日だってあるじゃないか。
なんてこった!これは本当に僕らが目指した未来なのか?

技術だけではコミュニケーションの達人にはなれない。
重要なカギを握っているのは、相手に合わせた「通じる」「効く」コミュニケーション。
医師との関わり、患者さん・患者さんの家族との関わり。
良好なコミュニケーションが構築できなければ、
患者さんの回復への道はおのずと険しくなってゆく。
それは僕らが一番身に染みて感じていることだ。
僕たちは知っている。これがちゃんとできているとき、
治療計画が円滑に進むこと、そして、治療効果があがることを。

少子社会、高齢社会、ダブル介護、破綻に向かって突き進む介護保険…
これから先、僕たちはどうすればいいのか。
どんなに社会で役に立つ仕事であったとしても、
患者さんを助けることができたとしても、
肝心の僕たち自身が疲弊していたり、生活が成り立たなければ、なんにもならない。

ビジネスモデル構築の達人でもあるTalent Focus®の開発者が示す、
ひと筋の道には、僕たちがどこに向かえばいいのかという明確なビジョンがある。
世の中に貢献して、ちゃんと稼げて、未来にも生き残れるPTになろう。
人として求められる人間になろう。
患者さんの笑顔をみて素直に奮起できる自分を、取り戻さないか。

ことし5月に発足したTalent Focus®教育部会に続き、
Talent Focus®PT部会が発足する。
まずは第0回ミーティングに、参加してみないか。
僕たちはいま、未来に続く道のいちばん先頭に、立っている。
 
  

【参加要項】
日時:2018年11月30日(金) 19:30p.m.〜21:30p.m.
参加費:4,000円(税込4,320円)※軽食込み
定員:先着30名
参加資格:理学療法士、そのほか関連資格をお持ちの方
会場:POINT EDGE ShibuyaBASE イベントスペース  
 
【参加申し込み方法】
①氏名②メールアドレス③当日の連絡先(携帯など)④紹介者(いる場合。なくても可。)
を  ✉info★bloomyourtalent.world  へお知らせください。
送信時には★を@に変えてください。
受領後、こちらから確認メールをお送りします。
2営業日までに事務局からお返事しますが、メールが届かない場合は
メールアドレスの間違いなどが考えられます。
その場合は大変恐れ入りますが、
一般社団法人才能開発支援機構 事務局あてに
お問い合わせください。

スピーカー

星山裕子

Yuko Hoshiyama
ニックネーム:チャンスの女神

Talent Focus®開発者
Think Source®開発者
キャリビル®開発者

一般社団法人才能開発支援機構代表理事 株式会社Kronika 代表取締役

web site

篠崎友実

Tomonori Shinozaki
ニックネーム:フォース

理学療法士
ピラティスインストラクター

Talent Focus®プラクティショナー
Think Source®トレーナー
キャリビル®トレーナー

Talent Focus®
認定資格者

Talent Focus®を実務でいかしているメンバーが参加します。

会場

POINT EDGE ShibuyaBASE

東急東横線渋谷駅 徒歩2分
JR渋谷駅 徒歩4分
渋谷ヒカリエのすぐ裏

会場のWebサイトはこちら