仕事も、恋も、家庭も
コミュニケーションで
うまくいく!?
サイグラム® 基礎・応用講座

2017年8月20日(日) 10:00~18:00
一般社団法人
日本パーソナル
コミュニケーション
協会公認

今すぐ申し込む

お互い一目ぼれで結婚した夫婦が、なぜ離婚してしまうのでしょうか?

上司とうまく話ができないのは、ジェネレーションギャップのせいだけでしょうか?

子どもが、なぜ母親/父親の言うことは聞くのに、自分の言うことは聞かないのでしょうか?

これ、アナタのコミュニケーション方法が間違っているだけかもしれません。

そのコミュニケーション、誰から教わりましたか?

教わるものなの!?と思ったアナタ、大正解です。
日本では、コミュニケーションとは何かを、しっかり教えてくれるところはほとんどありません。
それなのに…

企業が一番ほしい人材は

コミュニケーション能力が高い人

なんです…!!!

アナタが生活していくには、お仕事をしなくてはならない人がほとんどでしょう。
自分でお仕事をされる方もいますが、多くの方はどこかの企業に所属して働いていらっしゃると思います。

就活生に求める人材としても、コミュ力は堂々ランクインしています。(※1)



(※1)
『Presidentオンライン』より抜粋した企業がほしい人材
(1)チャレンジ精神
(2)チームワーク力
(3)コミュニケーション力
(4)リーダーシップ力
(5)主体的行動力
(6)グローバル素養

アナタは、コミュニケーションの達人ですか?

自信を持って
「はい!」
と言えますか?

言えないなら…

コミュニケーション力のある人がアナタの目の前で、アナタが得るはずだった

待遇のいい仕事を得たり
人気者のハートを射止めたり
上司から信頼されたり
お子さんから、甘やかさなくても「ウチの親が一番」と感謝されたり

…してしまうんです。

調子のいいことばっかり言って…!

と思っても、その人がアナタよりもコミュニケーション力があることは確かです。
自分の方がはるかに実力はあるはずなのに…!
くやしいですよね?


どうせコミュ障だから無理

…なんて言わないでください!
あきらめるのはまだ早いです!
コミュニケーションは、これまでの日本では
なんとなく家庭の中や、人とのやりとりで身につけていくもの
でした。
ですが、きちんと学べば、
誰でもコミュニケーションの達人になれる可能性があるのです!

アナタが飲み会の幹事になったとして…

お店を選ぶ決め手は何ですか?
アナタは「雰囲気」と言うかもしれません。
でも、他の人は「注文した料理やお酒が出てくるスピード」と言い、
また別の人は「駅から近くて皆が返りやすい場所」と言うのです。
同じ日本人であっても、これだけ考えや思いに差があるのです。

この差を、知りたくありませんか?

サイグラム®なら、ぜんぶ説明できます!!!

はじめまして

木村智佳(きむらともか)と申します。

一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会の、上級パーソナル診断士でもあり、認定講師をつとめております。
このコミュニケーション協会で推奨しているのが、日本生まれの「サイグラム®」という、アナタのコミュニケーション能力を劇的に上げる手法なのです。


【講師プロフィール】
もともと大学で犯罪心理学について学んでいたが「悪いことをするヤツの心理はわからん」と断念。卒業後は一般企業に就職し、バイヤーや海外営業などを経験。
2014年にサイグラム®と出会い、行動心理学の奥深さにハマり、とうとう認定講師の資格まで取得した。
会社の中で、簡単なサイグラム®の講座を開催した時は、一部の女子社員から「だからウチの上司はあんななのか!!!」と圧倒的な好評を得たことで、自分のハマったものに間違いはなかったと自信を深めている。
別に学んだコーチングやコンサルタントの知識も合わせ、サイグラム®がもとになっているライフサイクルの個別相談では、「明るい未来が見えた!」「頑張ろうと思えた!」と好評を得ている。
最近のマイブームは、エリンギのオリーブオイルとガーリック炒めを作って、ホタテ貝だと思い込みながら食べること(笑)。
庶民すぎてごめんねっ!!!

講師がどんな人かわかるFacebookページはこちら

お申し込みはこちらから

サイグラム®とは?

“サイグラム”とは、サイコロジー( Psychology )「心理学」とダイアグラム( Diagram )「図式」という二つの単語を重ね合わせた合成語(造語)で、創案者である吉井伯榮(よしい はくえい)先生によって名付けられました。
サイグラムの考え方のベースになっているのは、「能力心理学」と「分析心理学」の二つの心理学説です。
サイグラムでは、能力心理学説でいうところの「知・情・意」という3つの要因は、人の意思決定に関係すると仮定し、人の意志決定の傾向性をF(フィーリング・グループ)・A(アクティブ・グループ)・M(マインド・グループ)という基本的な3つのグループに、また、分析心理学でいうところの「外向的・内向的」という2つの要因は、人の環境・対人対応に関係すると仮定し、人の環境・対人対応の傾向性を(楽観派)・(慎重派)という2つの派に分けられるとの仮説を立てています。 
(『吉井伯榮サイグラム公式サイト』より抜粋)

なんだか難しいことが書いてありますが、サイグラムを使って分析すると、なぜ相手がこのような行動をしたのかがまるわかりになってしまうのです。

アナタが、誰かから嫌な思いをさせられた場合、何も知らなければ「なんて嫌な人だろう、もうつきあわない!」と怒ってそれきりになってしまうことがあるかもしれません。
ですが、サイグラムを学んでいると、一瞬ムカッ!とはするものの(笑)、
「ああ、でもあの人はタイプ○だから、きっと悪意はないんだろうな」と怒りが静まりあきらめがつき、さらに、
その人に響くやり方で穏やかに注意することだってできてしまうのです!

サイグラム®を学ぶと…
こんないいことがあります

    • 人間関係が楽になります
    • ムダに腹を立てなくなります
    • 仕事がしやすくなります
    • 相談されることが増えます(笑)
    • 異性からモテます

だから…

いつの間にか、生活も豊かになっていってしまうのです。
人間の幸せは、お金ではなく「誰かに必要とされる自分を感じることができること」だとワタシは思います。
だから、まずはアナタがサイグラムでコミュニケーションの達人になり、幸せになっていただきたいのです。
そして、その幸せを、今度はアナタが、まわりのみんなに分けてさしあげてほしいのです。

開催概要はコチラです

第1回
セミナー名 一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会公認
サイグラム®基礎応用講座
日 時 2017年8月20日(日) 10:00~18:00
場 所 都内某所
(申し込みいただいた方に個別でご連絡いたします。
 最寄り駅は水道橋か飯田橋付近の予定です。)
募集人数 10人
(定員になり次第しめきります)
講師 木村 智佳(きむら ともか)
一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会公認講師
価格 32,400円
決済 各種銀行振込、PAYPAL等
お申込方法 「今すぐ申し込む」のボタンを押し、申込みフォームに必要事項を記載して送信ください。
講師 木村 智佳(きむら ともか)
一般社団法人日本パーソナルコミュニケーション協会公認講師

この講座で学ぶと…

基礎講座(午前)では、コミュニケーションのストレスを消して楽になれることを実感していただけます。
応用講座(午後)では、周りの人の分析が自由にできるレベルになります。
また、日本パーソナルコミュニケーション協会の中級パーソナル診断士の認定を受けられます。
ご家庭や職場で使うだけであれば、応用講座の受講までで十分です。
 
 
 

最後に…
アナタの貴重な1日、ムダにしません!

ここまでじっくり読んでくださっているアナタ、恐らくMタイプです(笑)。
または、ワタシと仲良くしてくださっているお友達か、同業者の方です(笑)。
サイグラムを学ぶと、そんなことまでわかってしまいます。
ぜひ、アナタにもこの強力なコミュニケーションツールを手にして、アナタだけでなく、周囲もハッピーにしていただきたい!
そう願ってやみません。


木村 智佳