Personal Shopping

idea
Personal Shopper
Maiko Sakuta

go to Shopping!

About

毎朝、買い物のとき、「何を買えばいい?」
「コーディネートがわからない」など
ファッションの悩みはありませんか?


他の誰かが似合っているものが、あなたにも似合うとは限りません。

パーソナルカラータイプ、パーソナルファッションタイプ、お客様の個性により似合うスタイリングは違います。

パーソナルショッピングは、あなたの魅力を最大限に引き出す着こなしや着回しができるように、ショップで実際にアイテムを試着しながら、 コーディネートのポイントをお教えいたします。


Personal Shopping の流れ

1.  Order


 
 〜ご希望の日時でお申込みください
         (第2希望まで)〜

当日のショッピングをスムーズに楽しんでいただくため、あらかじめご希望を記入していただくコンサルテーションシートをメールにてお送りいたします。


※お支払いは、事前にお振込み・またはカード決済頂きます。

2.  Consultation sheet



ご記入の上、ご返送ください。シートの記載が難しい場合は、当日でも大丈夫です。希望の日時が決まりましたら、当日は指定の場所へ直接お越しください。

※場所:シートを拝見して場所をお伝えします。東京都内です。 (ファッションタイプによって場所が変わる場合があります。ご了承ください。)

3. Counseling


           ~カウンセリング~ 
                   約1時間
 
ご予算やあなたのご要望をヒアリング。
カウンセリング手法を用いて、なりたいイメージを明確にしていきます。
★同時にパーソナルカラー、パーソナルファッションタイプなども診断いたします。


★通常のドレープ(色柄布)を使った診断ではなく、ニューヨーク式コンサルティングでその場で診断できます。

4.  Pre Personal Shopping


      ~アイテムのセレクト~

カウンセリングのあと、★ご休憩していただいている間に、パーソナルショッパーがあなたにピッタリのアイテムをプレセレクトいたします。

★15分ほどお時間をいただきますが、その場でセレクト、ご試着の準備をいたします。

5. Personal Shopping


   
    〜試着&アドバイス〜

ご試着していただきながら、パーソナルカラー、パーソナルファッションタイプに基づいた、具体的な着こなしのコツをアドバイスいたします。気になった点があればお気軽にご質問ください。

6. To Buy



       ~アイテムのご購入~

ご試着したアイテムから、ご予算に合わせてお気に入りのアイテムをお買い上げ。もちろんご試着のみでもOKです。


PRICE

3時間 ¥39,800円(税別)

FAQ

Q
どんな事をしてくれますか?
A

お客様へのヒアリングに基づき、目的、職業、ライフスタイルに合わせて、
お買い物のアドバイスから洋服の選び方、着こなし方法までスタイリングのアドバイスをします。

Q
何か準備はありますか?
A
お申込み後にお送りするコンサルテーションシートにお悩みや目的、ご予算など、記載してご返信いただくと
当日のショッピングがスムーズです。
難しい場合は、当日お話しながら一緒に考えていきますのでご安心ください。
Q
不安です。友人を連れて行ってもいいですか?
A
はい、もちろん大丈夫です。試着している時など、一緒に見てもらうのもいいですね。
Q
ショッピングの予算はどのくらいですか?
A
お客様によって、それぞれです。
例えば5万円で着回したい方、30万円で1シーズン揃えたい方もいらっしゃいます。
事前に目的やご予算、ご希望をお伺いしてお店を選びますので、ご安心ください。
Q
着回しが苦手です。
A

大丈夫です。
ご予算や目的に合わせて、着回せるようにアイテムの数やバランスを考えてお選びし
試着しながらコーディネートや着回しについてもアドバイスいたします。
例えば一週間コーディネートをご希望される方もいらっしゃいますよ。

Q
質問があるのですが…。
A
お申し込みフォームへ【質問】と記載して内容を送信してください。
後ほど、メールにてお答えいたします。
Q
どんな事をしてくれますか?
A

お客様へのヒアリングに基づき、目的、職業、ライフスタイルに合わせて、
お買い物のアドバイスから洋服の選び方、着こなし方法までスタイリングのアドバイスをします。

Profile 


1979年 兵庫県生まれ

2007 年  イメージコンサルタント資格
      Re・Arised Colour ,Style&Image を取得 

2008 年  更なる研鑽のためGLOBAL STYLE GSA
             (グローバルスタイルアカデミー)1期生として入学
              ニューヨーク研修 に参加、コーディネートコンペて優勝
             (株)GLOBAL STYLE所属 関西を拠点に活動開始 

2013 年   心理カウンセラー宮崎あつ子氏に師事
               約2 年間学び心理セラピスト資格を取得 

2015 年〜 ファッションレンタル企業 業務提携、
      スーパーバイザー 就任 


現在、30~50代の女性を主に対象とするパーソナルショッパーとして活動。 
〜理想を形にする〜  をコンセプトにコンプレックスを解消しながら、クライアントの個性、魅力を最大限に引き出すコーディネートが得意。

「起業したい」
「私らしく生きたい」
「何をしたら自分が満足するのかわからない」

などの悩みをもつクライアント自身の本来の在り方を心理学を学んだ経験から見つけだし、ファッションを通してモチベーションを上げ、
結果に繋げられるようなスタイルを完成させることをゴールとしている。

またファッションのプロでもあるイメージコンサルタントからも依頼がある 。

Blog 自分ブランドの作り方