なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

2021年春の
体幹トレーニングプランク
3か月チャレンジ

体鍛えて
自己肯定感爆上がり!

こんにちは!

「体幹トレーニングプランクを3か月チャレンジ!」
のグループのご案内です。
目指すは、

体幹トレーニングする習慣を作り
続けていくことです。

方法

方法は簡単。
体幹トレーニングプランクを、各々で毎日行います。
トレーニングをする時間は各々自由です。
自分が続けられる時間帯を決めます。
自分のタイミングで行い、続けることを自分と約束してください。 
 
 
 
初心者の方は最初は20秒から、3か月かけて
徐々に量をあげていきます。
最終的には(多い人で)5分を目指します。
ただし、人によって体力に差がありますので、量は任意です。
 
 
 
大まかな量の目安、3か月かけてどのくらいのペースで量を増やしていくかは、
ご登録後グループページで提示します。    
 

プランクチャレンジ3か月のコンセプト

・小さな成功体験を積むことで、運動習慣をつけていく
 
・自分との約束を守る事

 
・ついでにナイスバディ。姿勢の良さを実感!

運動が大切とわかっていても・・・
始めるのはかんたんですが続けるのって難しいですよね。
 
 
 

このプランクチャレンジの特徴は
・続けていくことで、自信になる
・少しずつ量を増やしていくことも、自信になり、変わっていく感覚がわかる
これだけでも、続けられた方はとても大きな自信になり
体の変化も感じていただけています。
 
 
 
 
 
今回は、さらにもうひとつ!!!
本気で続けていただくための仕掛けを用意しました。 
 
 

 
以前は無料で開催し、有志で集まってチャレンジしたこちらのグループですが
今回は有料としました。 
3か月で5,500円(税込み)です。   
 
 
 
理由は、「続けるため」
 
 
 
無料での参加ですと、人間どうしても、自分に甘くなります。
つらくなっていったんやめると戻ってこれなくなりやすく
もういいやとあきらめてしまう方も非常に多い!
  
 

続ける理由の一つとして
「お金を払ったのだから、途中でやめるのはもったいない!」
と思って頂きたくのが狙いです。   

 
 
 
 
いかなる理由であっても、途中でやめても返金は致しません。
 
 
 

20秒であっても、1分であっても5分であっても
自分の時間を使うのですから
少し負荷をかけた方がもっと真剣に「習慣作り」に取り組めるのでは?と
今回は有料での開催とさせていただきました。  
新しい習慣を手に入れつつ、
健康に必要な情報をお互いにシェアしあえて
楽しく運動習慣作りができるグループを一緒に作っていきましょう。   
 
 
 
前回も、プランクの間、何をして過ごすか?に
たくさんの方から奇抜で楽しいアイディアを頂きました。
 
 

また、参加者さんの
「姿勢が良くなった!」
「体が軽くなった!」
「背中が見えた!」
「今までこんなに運動を続けたことがない!」

など、続けることで現れる嬉しい変化が、
お互いに刺激になり頑張れる力になっています。  

 
 
 
   
 
 

参加を希望される方は
Facebook・メッセンジャーを利用されている方は、メッセンジャーにて
LINEを活用されている方はLINEにてご連絡ください。


 
やりとりは、基本的にはメッセンジャーで行いますが、
LINEご希望の方はその旨を明記してください。
【プランクのフォーム】
簡単に説明すると

・うつぶせで肘から下を床につく。
・手は軽く組む。
・小指から前腕全体が床についている感じ。
・両腕とつま先で体を支える。
・腕と脚は肩幅に開き、肘が90度曲がるように意識。
・膝を伸ばし、体が一直線になる姿勢をキープ。
・背中が丸まったり、お尻が上がり過ぎたり下がり過ぎたりにならないように。
・筋力がまだ少ない方は、膝をついてもOK.
一番上の人のように、頭から踵までがまっすぐなのがきれいなフォームです。
肘が付く場所は、肩の真下です。肘をつく幅は、肩幅です。広がりすぎも狭すぎもNGです。
 
 
真ん中の人は腰が浮いているので×
 
一番下の人は腰が落ちているので×
 
フォームが悪いと腰や肩、ひじを痛める原因になるので、要注意です。
【3か月経過後の参加された方のお声】



リモートワークで丸まった背中が伸びるのが気持ちよかった

あっという間の90日でした!私はとにかく1分30秒を1日2回!と決めて、体調に合わせて続けていました。寒い朝も、たった90秒のプランクでじわーっと温まるし、リモートワークでまるまった背中が伸びるのも気持ち良くてこのような機会をくださった田嶋さん、本当にありがとうございます!細かな対応と皆さんへとご指導も感動的でした! 
(A.M.さん) 
 
 
 
片道30分の自転車タイムも軽快に
 
何をやってももともとガッチリ体型の私の二の腕は変わらないと諦めていましたがプランクで明らかに引きしまりました。そして体幹が鍛えられたおかげで、片道30分の自転車タイムも軽快になりました。もちろん腹筋、脇腹もキュッと引き締まりました。いいことしかない。プランク最高です!
(E.I.さん)
 
  
 
気づいたら4分半もできるようになった
 
コツコツ続けるのは好きでしたが、子育てしていると時間が不規則になってやりたい時にやれず続けることが難しかったのですが、まさみさんが時折「皆さん今日は◯秒ですよー」「もうやりましたかー?」という声かけに、おっとやらねば!とお尻を叩かれて続けることが出来ました。そもそも1分しか出来ないと思って、実際それが限界でしたが、気がついたら4分半も出来る様になったことって、まさみさんがいたお陰、グループがあったお陰です。
(A.S.さん)

注意事項

・基本的には、自分で自分のプランクの量を決めて「続ける」ことを目標としたグループです。オンラインも含め対面でフォームを実際にチェックしたり指導したりすることは基本的には行いません。
 
 
  

・プランクまたはそれ以外が原因で発生する腰痛や体の不調がある場合、トレーニングは決して無理をしないでください。
プランクの量は、適量は人により異なります。ご自身の体調の範囲で自己責任で行ってください。
 
 



 
・プランクによって怪我を負った場合、主催者は一切責任は負いません。


 
・参加者様ご自身の体調やご都合で途中で中止される場合も、返金は致しません。
 
 
 
・医療相談は受け付けておりません。お話は伺いますが、あくまでも診察や診断は行わない点をご了承下さい。

  

こちらをお読みいただいたうえでご参加いただけているものとします。

本気を出せば、
運動習慣は必ず手に入る

3か月、チャレンジしてみませんか?
 
 
グループには「何とかして運動を継続できるようになりたい!」
という仲間がいます。
  
 
筋トレは、つらいだけだともったいない。
今日、自分が決めてできたことを大いに褒めて、明日も続けて、気づいたら3か月経過していて
運動をするのが苦でなくなっていたら、嬉しいですよね!
 
一緒に体幹鍛えていきましょう!
 
  
 

本気の方を
お待ちしています。

申し込みにおける注意点

参加ご希望の方は、こちらからLINE公式アカウントへのご登録をお願いいたします。その際にお願いがあります。
登録後、
プランク希望
とメッセージを送っていただきたいのです。こちらのメッセージを下さった方に、ご案内をお送りいたします。

講師プロフィール

0歳から103歳、あらゆる年代の患者年間約5000人と向き合う現役整形外科医。

 小学生の女子二人の母。
 
整形外科医としての仕事と子育てを通し、
子供のころからの運動習慣が100年時代を生き抜くカラダづくりにつながることを肌で感じ 2018年5月、「運動苦手なわが子が運動好きになる講座」を開講。

オンライン講座、対面講座、自身発行のメールマガジンにて親子で楽しめる運動習慣の秘訣を伝えている。

2018年8月、運動嫌いの人のためのウォーキング「アスリートウォーキング」認定講師として活動を始める。認定講座のほかに地域住民へのミニレクチャーも実施。