活躍する新卒を採用するための3ステップセミナー
~この会社で働きたいと思わせるインターンシップの作り方をお伝えします!~

Zoom開催

2020年3月10日(水)
【開始時間】15:00(入室受付14:45~)
【終了時間】17:00 
【定員】10名限定
参加費
無料

今すぐ申し込む

新卒採用を積極的に行っているのに・・・
こんなお悩みありませんか?

欲しい学生を全然採用できない・・
せっかく内定出したのに内定辞退が多い・・・・
エントリーが少なく母集団形成ができない・・・
面接で何を聞いていいか分からず内定出せない・・・
うちの会社を理解しないで応募してくる・・・
書類選考通過者が全然でないで採用できない・・・

もし、積極的な採用活動をされているのに、思うような成果が出ていないのであれば・・・
「インターンシップ」を活用しましょう!

このセミナーでは、そんな新卒採用がうまくいかない企業が「活躍する新卒を採用できるようになる」3ステップをお伝えします。

もし貴社が、新卒採用に力をいれるとしたらどんな方法が考えられるでしょうか?

 

例えば、

・「採用の広告費を増やす」

・「採用の専用サイトを作る」

・「イベント出店」

・「学校訪問」

・「SNS」

・「人材会社からの紹介」

 

などが挙げられたでしょうか?

 

確かに、どの方法も効果的な方法ではあります。

しかし、ポイントをしっかり抑えておかなければ、思うような成果を上げることは難しいですし、その「ポイント」を抑えること自体にも様々なノウハウや経験が必要になります。

 

結果、成果を出す以前の段階で、そのノウハウや経験を積むことに、多くの時間や労力、さらには予算を必要とすることになる企業が多いのが実情です。

 

最悪の場合、それだけ新卒採用に注ぎ込んだとしてもうまくいかないケースも多数あります。

 

もし、以上の取り組みを全部行い、さらにはうまくいくためのノウハウや経験を積んだとしても、なかなか採用成功していなかったとしたら、、、、

それは、ノウハウ以前の「ある重要なポイント」を抑えてないことが、最大の原因である可能性があります。

 

それは、学生が「この会社にいきたい!」という決定的な決め手を提供できていないからです。

 

先にあげたいくつかの方法は、確かに学生を集めることはできるかもしれません。

しかし、集まった学生に「この会社にいきたい!」「ぜひこの会社で働きたい!」という決め手を提供できていなければ、最後の最後で内定辞退をされてしまいます。

 どれだけ数を集めたとしても、

「やっぱりあっちの会社にしよう」

「こっちの会社の方が良さそう」

と、判断されてしまう可能性が大きくなるということです。

 

つまり、この「この会社にいきたい!」という決定的な決め手を作ることができれば、内定の辞退を減らすことはもちろんのこと、欲しい新卒を採用することができるようになります。

 「この会社に行きたい!」という「決め手」を作ることで、貴社の採用活動の成果は以前よりも格段に上がるはずです。

ここで2つの疑問が浮かび上がります

1つは、「決め手」が重要だということは理解できたとしても、自社の「決め手」はなんなのか?

もう1つは、決め手をどうやって活用すれば良いか?

 という疑問です。

 実は、その2つの疑問を一気に解消することができる効果的な方法があります。

 それは、すでにいくつも効果実証済みで、かつこれまでの採用活動に比べて費用対効果もかなり高い方法になります。

 

それは「インターンシップ」を活用するという方法です。

 

 インターンシップを活用することで、決め手を作り、さらに貴社が採用したいと考える新卒を効果的に採用することができるようになります。

 なぜなら、インターンシップを活用することで、

「仕事内容も分かる」

「環境がわかる」

「一緒に働く人がどういう人かわかる」

「会社のことを本当に理解した」

うえで、「入社したい!」という新卒が集まるようになるからです。

具体的にインターンシップをどうやって進め、成功させていけば良いのか?

「3つのStep」でお伝えします。

    • step1.欲しい人材を考える
    • step2.欲しい人材が来たいと思うインターンシップを考える
    • step3.インターン生を集める

本セミナーで得られるもの

☑この会社で働きたいと思ってもらえます
☑内定辞退が減ります
☑求める人材が入社してくれます
☑即戦力になる新卒が入ります
☑会社に合った人が入ります
☑離職率が減ります

 

■事例.1 業種:IT 

内定辞退率が5割から1割に大幅激減

 

■事例2 業種:人材サービス

インターンシップからそのまま採用できるようになり、

通常の新卒採用をする必要がなくなった。

 

■事例3 業種:メーカー

学生の質が変わり、欲しい学生を採用できるようになり、

また、今までエントリーもなかった大学群の学生も採用できるようになった。

[参加特典]

講師による個別相談
(60分5万円相当)
無料プレゼント!

講師紹介

齊藤 広江
株式会社グラオブ代表取締役
リクルートに在籍中、数ヶ月で億単位の売上を叩き出し、目標達成率300%を誇った営業のプロ。
新人営業でも6ヶ月後にはトップセールスマンとなり、売上が2倍になる最強の営業チームの作り方を中小企業に広めている。

私たちの想い

この「新卒を採用するための3つのStep」の考え方をマスターすれば、「安定的に活躍する新卒採用を成功することができる」そんな仕組みを手に入れることができます。
セミナーの参加の費用についてですが、これまでやってきたことを今回初めて公開するということもあり、無料で開催したい考えております。

これまで、成果実証済みの3つのStepを活用することで、内定辞退を減らすことはもちろんのこと、それ以上に貴社が求める「欲しい学生」を効果的に集めるための最初の、そして大きな一歩のきっかけになったら幸いです。

もし、少しでもご興味を持って頂けたようでしがら、ぜひ下記の申し込みフォームからお申し込み頂き、ご参加頂けたらと思います。 貴社の採用活動が今後どんどんうまくいくことを祈念して、締め括りたいと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。