プロスペリティ・ロジスティックス

今、国際物流業界は大きな変革期の中にあると言えます。大きな世界経済のうねりの中、
様々なエリアに同盟関係にある経済圏が生まれ、国際的な流通は更に専門化され、特殊性が顕著になりつつあります。

輸出入の国際貿易に関わる企業は、それぞれの持つオリジナルな商品力に加えて、輸送の完了、納品までを含めてが「商品自体」と考えられ、それを追及実践することこそが競争力のある貿易事業と考えます。

ロジスティックスとは、軍事用語であり、日本語で言うところの「戦略的兵站輸送」を意味します。戦時下において「前線の戦闘部隊が戦争を行うためのあらゆる効率的支援を行うこと」になります。ビジネス・ロジスティックスにおいても、この論理は当てはまります。

各貿易商社、事業者様が必要とされるあらゆる物流支援を確保し、物流現場の立場から貨物が相手国に、又は自国に渡るまで見届け、必要に応じて国内外を問わず第三者の立場から問題点を解決していくことが現在の国際物流業者には求められています。あらゆる貿易にはその都度に応じた必要とされる要素が異なります。コスト、スピード、効率、天候、相手国の事情等、日々変化する情報を事業者さまと共有し、物流をよりスムーズにコントロールすることがロジスティクスとしての使命と考えます。

横浜港において弊社は、貨物船スペースのブッキングをはじめ、倉庫保管、通関、輸出入
検査、写真等による記録、コンテナバンニング、デバンニング等、本来あるべき物流実務
はもちろんのこと、独自に収集した情報を集め、実務的立場より国際物流のコンサルタン
トを実践しています。

戦略的見地に立ち、物流、貿易を見つめ、必要な作業と情報をお客様に提供、共有し、貿易取引を活性、安定させることがプロスペリティ・ロジスティックスの社是であります。

事業概要

我々、プロスペリティ・ロジスティックスグループはシンガポールで発足し、新中古を問わず自動車、建設機器等の国際貿易に物流会社として深く関わっています。シンガポール、日本をはじめとする輸出国と、それらを受け入れる輸入国の両方に拠点を置き、シッパー様と現地コンサイニー様を結ぶ架け橋としてご利用いただいています。

シッパー様から荷物をお預かりし、現地荷受人様の手元にお届けするまでのDOOR TO DOORの総括的な物流と、機能的なネットワークサービスをお客様に提供しています。

国内における荷物の保管、国内輸送、輸出検査、通関作業から船積み、輸出国におけるデリバリーまでを、経験豊富なオペレーションスタッフがお客様独自のニーズと、その時々のマーケットの事情に合わせて一環したサービスを行っています。

プロスペリティグループではお客様の情報を守る独自のセキュリティ・システムや、在庫管理システムなどによる貨物の履歴の追跡や、照合作業など、より多くのサービスに付加価値を付け、パッケージングし、それぞれのお客様に合った物流を提案させていただいています。

仕向け地を含む、お客様の諸事情に合わせたロジスティックスの提案、合理化と機能性の追求こそ、我々の目指す物流体系であります。

それぞれの海外仕向け地との連携により、刻々と変化する対輸出国のレギュレーションへの対応とマーケット情報をより早くお客様に提供したり、海外バイヤー様と国内サプライヤー様を紹介し、架け橋となり、お客様にとって新たなビジネスを作り出すことこそプロスペリティグループにとっての物流会社のあり方と考えます。

横浜を拠点とする日本オフィスでは、自動車輸送のエキスパートとして、オークション会場などからの国内輸送、コンテナ/ RORO船のスペースブッキングをはじめコンテナバンニング、各種検査の手配、通関作業など一連の輸出入作業をお任せいただけます。

またシンガポール本社は世界物流のハブとして、自動車輸送はもとより一般貨物を含めた世界全体のネットワークをコントロールし、お客様が満足を得ていただけるように日々、努力しています。

会社概要

社名株式会社 
プロスペリティ・ロジスティックス

代表者
代表取締役 宮内 芳之

所在地
横浜関内オフィス
〒231-0016
横浜市中区真砂町4-43 木下商事ビル5F
TEL: 045-305-4332
FAX: 045-305-4333

川崎東扇島ヤード
 〒210-0869
川崎市川崎区東扇島80番地 
TEL: 044-287-7240
FAX: 044-287-7241

名古屋ヤード 
〒498-0063
愛知県弥富市東末広8丁目3-4

設立年月
平成20年10月14日

資本金
2000万円

従業員数
30名

事業内容
1.梱包業
2.海上運送事業
3.港湾運送事業
4.貨物利用運送事業
5.貨物自動車事業
6.前各号に付帯関連する一切の業務