2ヶ月集中!
本気の
発音激変
コース

M's English Camp
こんな悩みのある方へ
  • 英語の発音が悪くて通じないことも。話すのが恥ずかしい!
  • リスニングが苦手。シャドーイングとか音読とか、がんばってるのに効果ない!
  • 単語レベルだと悪くないんだけど、文章になると棒読みの日本人英語になってしまう!
  • 親子英語やバイリンガル育児を始めたいけど、自分の発音の影響が心配!
  • 発音の1day講座を受けた。コツはわかったけど、実際の発音は何も変わってない
  • 本に書かれていることは「なるほど」と思うけど、自分ではできない or できているかわからない
  • 英語の発音が悪くて通じないことも。話すのが恥ずかしい!

そんなあなたにぴったりの継続トレーニング型コースです

2ヶ月じっくりかけるのには
理由があります。


発音は、

「知っている」が「できる」に変わるまで
トレーニングすることが大切。


もしあなたが、
「コツを知って終わり」ではなく
「講座受講直後はできた(つもり)」でもなく

きちんとトレーニングをして
実際に発音を変えることまで望むなら

このコースが始まって2ヶ月後、

自分の発音の激変ぶりに驚き、
今まで聞き取れなかった英語が聞き取れ
堂々とした印象を与えるスピーキング力

まで手に入れることができます。

英単語やフレーズは、
使い続けないと忘れるけれど
発音は一度ものにしたら一生もの。

60日間で
一生価値があるホンモノの
英語発音を手に入れませんか?

詳細のご案内は公式LINEから

コース内容

ぎゅっと詰まった超濃厚コース

主な講義・実践練習内容
◆発音は口だけじゃない!筋肉痛になるくらい、舌・喉・呼吸を鍛えよう

◆子音24音を徹底攻略!有名なあの子音も、気づかず実はできていないあの子音も
◆母音19音を徹底攻略!間違えやすいあの母音も、フォニックスで楽しくマスター
◆巷の発音ロジック「リンキング」「脱落」の落とし穴。日本人こそ逆発想を!

◆英語はとにかく面倒くさがり!それを理解すれば、リスニング攻略の第一歩
◆音節を制するものが英語リズムを制する!英語が聞き取れる感動を味わって
◆こんなことまで!? 教科書や辞書には載っていない、生の英語に現れる特徴とは
◆棒読み卒業!堂々と、相手の心に訴えかけるスピーキングを手に入れよう
◆体得した発音を、リスニングに活かすためには
さらに・・・ここまでやるのが M's 流!

◆講義と講義の間の個別レッスンで自分の弱いところをやっつけよう!
ミニ初見練習で、発音瞬発力も鍛えよう!
◆進捗トラッキングシートで毎日継続サポート!
◆コース期間中、質問無制限受付

たとえばこんなことをお伝えします

個々の音のうち、子音 R でお伝えするポイントを YouTube でもご紹介しています。(⬆︎画像をクリック) 

コーススケジュール
第7期:2024年5月開講予定
※ 体験会/説明会の受付は4/8(月) 公式LINE にてスタート

場所
zoom によるオンラインレッスンです。
お申し込みの方に、zoom のアクセス詳細をお知らせします。

その他
① コースで取り扱う発音はアメリカ英語です。
② 副教材として松澤喜好氏著「英語耳(改訂3版)」を使用します。お持ちでない方は、コース開始前までにご用意いただきます(すでにお持ちの場合は1つ前の第2版でもOK)。
③ 原則5回すべてのレッスンにご出席いただきますが、欠席された場合は、講義のビデオをご視聴いただけます。
④ レッスン中に行う発音練習で、口の開き方や形などもチェックしますので、zoom はビデオ表示を ON にしてお顔の見える形でご参加ください。

詳細のご案内は公式LINEから

コース卒業生の声

第6期受講生さんが、コースの感想をブログに書いてくださいました!

ダンスインストラクターとして忙しくご活躍のMさん。車を運転中に音読練習をするなど時間の工夫をしながら、見事激変を勝ち取られました!

Mさんのブログを読む

10年以上英会話教室に通い、いまも真摯に英語に取り組んでいるYさん。長く取り組んでいるからこそついた発音の癖を、人一倍の努力で激変させました!

Yさんのブログを読む

これまでの受講生さん(一部)の声

R.K.様 (女性/グループコース受講)
もっと早く知りたかったと思う濃厚な内容でした。
継続的に練習することで、体の中に英語が染み入るのを感じ、いかに「無意識レベル」まで持っていくかの大切さを実感できました。
また、まみ先生が発音の細かい部分をきちんと指摘くださるだけでなく、どんな時も励まし続けてくださったので2ヶ月続けられたのだと思いました。あっという間で楽しい2ヶ月でした。
これから英語を学ばれる方も、改めて発音の勉強をされる方も幅広くおすすめです。
K.N.様 (男性/マンツーマン受講)
これまで独学で発音を学んだことがあり、単発の講座も取ったことがありますが、別格です。
実践的で使える原則を習えます。
単語の発音はもちろんセンテンスになったときの読み方もキチンと原則に則り理解することができます。
また、英語学習全般についてもアドバイスをもらえます。
語学講座の中でダントツに進められる講座です。
C.M.様 (女性/マンツーマン受講)
始まる前は2ヶ月長いかと思いましたが、終わってみたら有意義であっという間でした。
毎日の音読も続けられるか心配でしたが、だんだん自分の発音が上達してくるのがわかって練習が楽しかったです。
コース後半にはリスニングにも確かな手応えを感じ、自信がつきました。
レッスンもいつもわかりやすく、目からウロコがいっぱい落ちました。毎回の丁寧なフィードバックもありがとうございました!
T.S.様 (男性/マンツーマン受講)
他の発音講座の受講経験があったので、ある程度の知識はありましたが、こちらの講座は英語の発音だけでなく、発声方法やリズムなども含めて総合的に学べる講座だと思います。
発音方法も、口の形や舌の位置、息の出し方をわかりやすく教えてもらえました。
スピーキングを強化するのであれば、発音はできるだけ早い段階で学んだ方がいいと思います。発音を学んで、学んだ通りに発音できるようになれば、自然にリスニングも改善されます。
N.T.様 (女性/マンツーマン受講)
自分にとって必要なことが全て詰まった内容でした。疑問に対してマミさんがすぐに返答してくれたので、もやもやした気持ちにならずコースを楽しく進められたことが特によかったです。
発音がよくなったことが自分でも実感できるようになりました。音声変化やプロソディを理解することで、リスニングが以前より格段に聞き取りやすくなったことを実感しています。
リスニングが苦手な人や伸び悩んでいる人、英会話の学習を始めたいけれど何から始めたらいいかわからない初心者の方にもお勧めしたいです。
K.K.様 (女性/マンツーマン受講)
4回程度しかレッスンを受講していない段階でみた映画が、字幕なしで聞き取れるシーンが増えていて自分でもびっくりしました。英語が流暢な人が話すのをテレビで見るとき、口の動きを観察するようになりました。英語に以前より興味が持て、楽しいと思えるようになりました。
英語を教えている先生にも勧めたいです。なかなかMamiさんが教えてくださった発音の理論を学校の授業等で取り入れている先生は少ない気がしたのと、先生がブラッシュアップするのにもいいと感じました。
K.U.様 (男性/グループコース受講)
ひとりでは何を気にして練習すべきかわかりませんでしたが、今後発音練習を続けるためのベースが身につきました。
細かく指摘していただいて、自分の弱いところがわかったのもよかったと思います。
発音を改善したいけれど、何から手をつけたらいいのかわからない人にお勧めします。
M.T.様 (女性/グループコース受講)
発音を意識して、少しずつでも毎日英語を発音するようになりました。
持っているだけで活用できていなかった「英語耳」を勉強できてよかったです。
毎日の練習→フィードバック→改善のための練習という流れが大切だと思いました。
特に初心者の方にお勧めします。最初から発音を意識できていた方がいいと思います。
T.I.様 (男性/マンツーマン受講)

英語の発音、アクセント、イントネーションなどを理論的に説明していただいたので、とてもよく理解出来ました。あとなぜか、黙読も早くできるようになったような気がします。
3日ごとのチェックとフィードバックも勉強になりました。ここまで丁寧に自分の発音をチェックしてもらう機会はこれ以外にはまずないと思います。
英会話学校やskypeの会話レッスンを始めている方が大部分ですが、はじめに発音をみっちり勉強した方が、効果が上がるように思います。

K.O.様 (男性/グループコース受講)
少し速くしゃべれるようになりました。
また、英単語をカタカナ読みしている原因がわかりました。引き続き練習して直していきたいです。
説明もいつもわかりやすくてよかったです。
ビジネスで英語を使おうとしている人など、可能な限り正しく伝わる言葉で話す必要がある人にお勧めです。

K.A.様 (男性/マンツーマン受講)
レッスン回数や期間、毎日の課題、レッスン毎のテーマ・内容、先生の教え方や人柄、全てがとても良く、効率的で効果的だと思いました。
1つの言葉から文章全体に至るまで、どのように英語を発音すればいいのかが分かり、かつ少しずつできるようになりました。
以前より自信がもてるようになれました。仕事もプライベートも英語を使う場面で、より積極的に会話していきたいです。
K.O.様 (女性/マンツーマン受講)
最初、2週間毎のレッスンって、2か月って長いなぁと思っていました。でも、3日に一回の音声をチェックしてもらうので、あっという間の2か月でした。
フィードバックも丁寧に返して頂けて、自分のくせがわかりました。また、先生も、フレンドリーで、できないところをしっかり教えてもらえました。
最初のレッスンでの発音と5回目の発音の違いにビックリしました。
T.S.様 (男性/マンツーマン受講)
他の発音講座の受講経験があったので、ある程度の知識はありましたが、こちらの講座は英語の発音だけでなく、発声方法やリズムなども含めて総合的に学べる講座だと思います。
発音方法も、口の形や舌の位置、息の出し方をわかりやすく教えてもらえました。
スピーキングを強化するのであれば、発音はできるだけ早い段階で学んだ方がいいと思います。発音を学んで、学んだ通りに発音できるようになれば、自然にリスニングも改善されます。

卒業生の発音 Before / After

コースを卒業された一部の方々の、コース開始直後とコース終了時の発音サンプルを YouTube でご確認いただけます。(⬆︎画像をクリック)

※この動画では、皆様同じ文章を読んだサンプルをご紹介していますが、「読み慣れた文なら発音できる」ということのないように、コースでは初見練習もしっかり行っています。

詳細のご案内・ご参加の流れ

詳細は公式LINEから

第7期の体験会/説明会の参加受付は、4/8 (月) 20:00 よりM's English Camp の公式LINEにて行います。LINEにお友だち登録のうえ、ご案内をお待ちください。
※ 現在公式LINEにて、限定動画「英語らしさが爆上がりする発音ポイント3選」もプレゼント中です。

公式LINE登録はこちら

講師プロフィール

M's English Camp 英会話トレーナー
Mami Montano (マミ)

TOEIC 990点 / 英検1級 英語体質づくりトレーナー。大学卒業後、語学指導・翻訳・通訳を中心に言語に携わる仕事を約20年続け、2019年に独立。夫であり英会話講師歴20年のカナダ人 Cisco とともに M's English Camp を立ち上げ、英会話・発音指導・英語体質づくりを行う。
大学時代に習得した音声学 (Phonetics) をもとに自身もカタカナ英語から発音を改善していった経験を生かし、カタカナの呪縛をそぎ落とすことを目的とした、日本人の日本人による日本人のための発音レッスンは「わかりやすい!」「おもしろい!」「別格!」と定評あり。