先延ばし気味なキャリア目標を
プロジェクトで具体的に

期限付き・最大5人のプロジェクトメンバーの募集 or ジョインができるサービスです
※現在プロジェクト募集期間です

募集プロジェクト例

beプロジェクトとは

留学、起業、海外就職、地方移住、転職など、キャリアや将来の目標に関するプロジェクトの立ち上げ・募集、あるいはジョインすることが出来るサービスです。
例えば、こんなプロジェクトを作り、メンバーを募ることが出来ます。

  • 2017/6までに海外現地就職の内定をもらう
  • 2017/1までに地方への具体的な移住計画を立てる
  • 2017/4までに〜の領域のソーシャルビジネスを立ち上げる

1人だと先延ばしにしがちな、計画作りや行動。期日を決めて、同じ目線のメンバーで、楽しく効率的に目標を具体化していきましょう!
※現在プロジェクト募集期間です。

募集プロジェクト例

beプロジェクトの効果

モチベーションの維持

期日を決めて取り組むので、先延ばしになる可能性は低くなります。チームで行うことで、適度な強制力と楽しさが生まれます。

効率的な情報収集

最大5人のメンバーで役割分担をすれば、1人で行うよりも数倍の効率で進めることが出来ます。新たな視点の情報や意見も入手出来るかもしれません。

目標・プロセスの具体化

前述した2つの特徴と、同じ目線のメンバー同士の自然なアウトプットを通じて、目標や実現プロセスに具体性が増していきます。

立ち上げまで

コミュニケーション
(任意)

メンバー一覧から検索してダイレクトメッセージを送ることが出来ます。興味・関心が近そうな人、同じ目線で考え実行出来そうな人を見つけましょう!
※メッセージを送るためには、アカウント作成(無料)が必要です。

コミュニケーション

エントリー・募集

プロジェクトエントリーを行い、メンバーを募集することが出来ます。事前コミュニケーションによる複数人でのエントリーでも問題ありません。エントリー後、運営側より詳細説明をさせていただきます。

プロジェクトエントリー

スタート!

プロジェクトメンバー専用のボードで、活動報告や情報・意見募集等が可能です。メンバー以外の人たちとのコミュニケーションで、効率的に楽しく推進しましょう!
※1人以上でスタート可能です。

プロジェクトボード例

料金はかかりません。

Q&A

Q
テーマに制限はありますか?
A
進路、キャリア、将来の目標などのキーワードに関係すれば詳細は問いません。疑問や不安な点がある場合は、ページ下部からLINE@までお問い合わせください。
Q
メンバーは同じ目標でなければいけないのですか?
A
方向性が同じで情報共有などの面においてお互いにメリットがあれば問題ありません。留学先の国が異なっても問題ありませんし、メンバーそれぞれが別々のWebサービスを立ち上げる、といったことでも問題ありません。そこは発起人の方の判断にお任せする形になります。全く同じ方向を向く仲間集めというよりは、並んで走ることで実現可能性が高まる状態を目指しています。
Q
期限が過ぎたらプロジェクトは解散しなければいけないのですか?
A
本サービスでメンバー募集は行えなくなりますが、メンバー間の関係性に弊社が関与することはありません。また、リベンジという形で再登録いただくことも可能です。
Q
遠方の場合はどうすれば良いですか?
A
スカイプやチャット、オンラインストレージ等のサービスでコミュニケーション可能と考えています。そういったツールも運営側に相談いただければ紹介させていただきます。
Q
メンバー募集以外に出来ることはありますか?
A
現段階ではメンバー募集、掲示板(プロジェクトボード)による情報発信・募集、運営側からのサポートコンテンツの配信になります。今後は要望を聞きながら機能拡張も検討していますので、お気軽にご意見・ご感想をいただけると助かります!
Q
なぜ無料なのですか?
A
プロトタイプの段階だからです。仮にサービスの仕様等に変更があった場合でも、チーム活動に影響が出ないように配慮致します。
Q
テーマに制限はありますか?
A
進路、キャリア、将来の目標などのキーワードに関係すれば詳細は問いません。疑問や不安な点がある場合は、ページ下部からLINE@までお問い合わせください。

質問・お問い合わせ

プロジェクトの相談や質問がある方は、お気軽にLINE@まで!

LINE@