合同会社Progress

御社の請求・回収の効率化・コスト削減を実現するならTプロジェクトの口座振替サービスをご利用ください


収納代行サービスとも呼称される決済代行サービスを利用することには様々なメリットがあります。
ここでは、当社の決済代行サービス(収納代行サービス)を利用するメリットについてご紹介いたします。

新たな販路、新たな商材、新たな顧客を開拓しようとする場合、インターネットを活用したネットショップを開設する場合が多くあります。この場合、しばしば課題として浮上するのが、お客様からの入金をどうやって受け付けるかという問題です。
銀行振込のみで支払を受け付ける場合は、さほど複雑な仕組みは要りませんが、クレジットカードやコンビニで支払を受け付ける場合はどうでしょう。このようなお客様からの入金処理・決済処理を代行するのが決済代行会社、収納代行会社の役割です。

あらゆるビジネス、あらゆる決済に

お客様からの入金を受け付けるという業務は、ネットショップに固有のものではなく、あらゆるビジネスに共通するものです。商品の販売やサービスの提供を行えば、必ず代金の回収という業務が発生します。

代金回収業務の代表例は店頭での現金授受ですが、これ以外にも請求書の発行、銀行振込、クレジットカード決済、コンビニ決済、払込票決済、口座振替、ペイジー決済、キャリア決済(携帯電話会社の代金回収処理を活用した決済)など様々な手段を通じて代金回収業務が実行されます。

このような代金を支払うお客様は、個人のお客様(BtoC)であったり、法人のお客様(BtoB)であったりします。また、この場合、関連する業務として、請求書発行業務、入金確認、入金消込、領収書の発行業務などがあります。これらの請求から入金までの業務は、企業経営の根幹を支える重要な業務である一方で、しばしば多くの手間がかかります。

当社は、決済代行会社(収納代行会社)として、請求書の発行、入金確認・入金消込、入金された資金の精算、明細表の作成、一覧照会画面のご提供など、請求から入金に関わる業務をトータルにご支援いたします。また、当社のサービスは、個人のお客様(BtoC)、法人のお客様(BtoB)いずれの場合でも、また、あらゆる業種・業態にも対応することができます。

あらゆる決済手段をワンストップで

複数種類のクレジットカード、複数のコンビニチェーン、複数の銀行、ペイジー、電子マネー、キャリア決済など、多くの決済手段を通じてお客様からの支払を受付けようとすると、各金融機関との契約やシステムの構築など膨大な作業が発生します。これを単独で一から行うのは現実的にはほぼ不可能と言ってよいでしょう。

当社は収納代行会社として、クレジットカード、コンビニ、銀行振込、口座振替、などの決済サービスを一括でご提供いたします。

これによって、お客様企業は、膨大な契約交渉や契約手続、システム構築作業から解放され、当社一社との契約、当社一社とのデータ授受だけで多彩な決済手段を獲得し、これらを通じてお客様からの入金を受け付けることができるようになり、また、これが売上のUPにつながります。


導入費用0円

口座振替サービスをご契約いただくと、全国の都市銀行、ゆうちょ銀行、地方銀行、信用金庫、信用組合などを含め、日本全国ほぼすべての金融機関で口座振替を利用することが可能です。毎月一定日に貴社へ一括支払いするため、回収業務の簡易化と効率の良い資金管理が実現できます。

1件から申込可能

既存のインターネット環境でご利用可能ですので、新たな設備投資は不要です。ご利用0件の月は、サービス利用料金が発生しませんので、投資予算を抑えることができます。また、口座振替サービスは安全・安心な環境下でご利用いただくことができます。

選べる入金日

口座振替サービスを利用することにより、各金融機関の口座振替結果を専用Webサイトから簡単に確認ができます。振替結果を一括して、Webデータで管理することができるようになり、帳票類のペーパーレス運用が可能となる他、貴社の請求・回収が合理化され、作業コストを大幅に削減することができます。

こんなプラス効果も!



普段ご利用の金融機関を口座振替でご利用できますので、お支払い忘れや振込といった銀行へ行く手間や、振込手数料の負担がなくなります。

口座振替時に、お取引先様通帳欄に印字(例:「HC○○○○○」)されるため、お取引先様にも引落内容をご理解いただけます。

集金時に支払金を準備する必要がありましたが、そういった振込手数料の負担がなくなります。



申し込み、お問い合わせは下記のボタンから