プロフィール

sinoです。
取材して写真を撮るのに自分の映り込みを全くチェックしていなかった間抜けです。

※アニオタ

過去

最終学歴は高卒。専攻は漆芸科、当時は日本に2校しかなかった。1日に最低2時間は美術系の時間があり、普通教科は1冊の教科書を3年間使うという特殊な高校でした。

就職は友禅染の職人と当時アルバイトしていたボーリング場とで悩んで、ボーリング場へ。(主に賃金で決めた)
最高スコアは256。国体強化選手に選ばれるが、それが重荷になりボーリング場も退職。
その後は、サービス・販売・営業と学歴が不要な職業を経験。ノルマがあると燃えるタイプ。
ネット歴はパソコン通信から。ニフティサーブのCB(チャットバンド)でブラインドタッチを取得。
HTMLでホームページwを作ったこともある。
飲食店経営6年、遊技場経営10年の実績あり。
2018年に遊技場経営を廃業し、実業家生活は終了します。


実業を辞めた理由

地方の実店舗営業はこれから厳しい時代になります。いやすでに厳しい。
拡大し、大店に見せることで実は自転車操業という店舗か、1人営業の全てを自分でやらなければいけない店舗の二極化になっていきます。
どちらも転べば終わり。さすがに疲れました。
同じ1人店舗なら資金のかからない仕事の方が良いと思い、廃業。

現在

2017年からライターとして活動しています。
ライターとして仕事をしていく中で、ネットショップ構築・ホームページ構築・WEBデザイン・動画作成・動画編集・SNS運用などサイトディレクションをしながら多角的に活動させていただいています。

現在は主にSNS運用・代行をメインとしています。
ツイッター代行は法人アカウント7社と契約、ツイッター監修は個人3アカウントと契約中です。
インスタグラム運用は法人1社と契約中です。

そして本名を明かさない理由。
SNSの代行業という事で法人が晒されるとよろしくないです。
ネットリテラシーもネットマナーとも併せて考えた結果、自分の名前も法人の名前も出さないことにしています。

SNS運用の実績

2018年11月10日から開始したアカウントの運用実績です。

2018年5月30日、フォロワー数500から運用を引き継いだアカウントの実績です。

相互フォローを使って数だけ増やすやり方はしません。
そのアカウントが伝えたい事を伝えたいフォロワーに届くような運用法を目指しています。

SNS運用に関するnote

SNS運用に関するTwitter

 
SNS運用に関することならなんでもお気軽にお問合せください。