はじめまして!
はりきゅう整体 和み 

代表 杉本 和暉と申します!

この度は数ある治療院の中から、当院のページをご覧いただき本当にありがとうございます。
 
 
このページをご覧いただいているあなたは本当に現在の問題を解決されたい方だと思います。
 
 
ここから先は私の経験や、あなたに少しでも勇気や力になればと思い、一生懸命書きました。


もちろんノンフィクションです。
最後まで読んでいただけると幸いです。


真面目とは言えなかった
学生時代

兵庫県尼崎市で生まれ育ち、今、大好きな尼崎で鍼灸整体院をオープンすることができました。


高校時代にお世話になった恩師に報告したら、「散々迷惑をかけてきたお前が成長したな」と言われました。


学生の頃、決して真面目ではなかった私が
「なぜ鍼灸師になったか?」と良く聞かれます。


それは私も経験した辛い頭痛や自律神経の症状を鍼灸と内臓整体で改善することができたからです。



私自身も経験した
原因不明の頭痛

高校3年生の夏、私は父親を亡くしました。


当時の私はフラフラしていて家族にも迷惑をかけるばかりでした。父親にいい所を見せることができなかったこともあり、今までで一番悔し涙を流し、そして寂しい思いをしました。
 

女系家族で育った私は父親が亡くなったことで、家族で男性は私だけになりました。


父親から「男は何があっても女性を守れ」と言われていた私
は「絶対に俺が家族を守る」と強く思うようになりました。
 

今まで適当に生きてきた分、しんどいことや辛いことがあっても、弱音を吐かず我慢して過ごしていました。


ですが、その結果。気がつけば毎日頭痛が出ていました。
 

私自身、今にも頭が割れそうな感覚は初めてだったので、「何かの病気か?」とかなり戸惑いました。


しかし、私は家族や友人に
「こんな姿、絶対見せられへん」とさらに我慢をしていました。当時はこれ以上周りに心配をかけたくないと思っていたからです。
 

そこから3ヶ月間我慢していましたが、一向に頭痛は治らず、これは明らかにおかしいと思い、誰にも相談をせずに1人で大学病院へ検査にいきました。
 

「これで原因がわかって、頭痛が治るぞ!」そう思っていました。
 

ところが医師からは「特に異常はありません。ストレスでしょう。クスリを出すから様子をみてください」と言われました。
 

私は「冗談言うな!こんなにしんどいのに異常がないわけないやろ!」と怒り狂いました。
 

当時の私は病院で検査をすれば必ず原因がわかり、解決できると思っていたため「もう手段がない」と絶望しました。



途方に暮れる毎日

それからいくつかの病院を転々としましたが「精神的に疲れている」「ストレスが原因」と曖昧な結果ばかりで納得できませんでした。
 

私は一刻も早く治してくれるところはないかと探し回りました。当時はネット環境もすごく良いわけではなかったので探すのに苦労しました。


良いと言われる事は何でも試しました。
しかし、頭痛は一向によくなりませんでした。


本当に毎日が辛く、もう治らないと思っていました。
外出時も「途中で頭痛になったらどうしよう」と不安が勝ってしまい、プライベートも楽しむことができませんでした。
 

また、楽しそうに笑っている人を見ると「何で自分だけが、こんなしんどい思いをしないとあかんねん」と腹が立っていました。不調が続いていた頃、余裕なんて全くありませんでした。


もう諦めてこの頭痛とは上手く付き合っていくしかないのかと考えていました。



どうしても
改善したかった

私はそれでも「絶対にこの頭痛を治したい!」と諦めきれずに改善できる方法がないか調べました。


そんな時、ある鍼灸整体院を見つけました。色んな整体や治療院に行っていた私は「また結果が出なかったら嫌だな」と予約をしたことを今でも覚えています。


しかし、その先生はこれまでの辛かったことを誰よりも親身に聞いてくれました。


そして「大丈夫!必ずよくなるから!」
この言葉は様々な治療院に行き、どこでも言います。そして裏切られていました。


ですが、この先生の言葉の力強さ。そして目を見た時の自信、親身になって聞いてくれる姿勢に感動したことを今でも覚えています。


最初の3ヶ月は正直ほとんど変化はありませんでした。ですが、週に2回から1回は必ず通うようにしました。


それから徐々に頭痛は回復している事を実感できるようになっていました。そして半年を過ぎたある日。長年苦しめられた頭痛やその他の症状が全て改善されていました。


毎日しんどかった私にとって、意味がわかりませんでした。これからずっとこの症状とはうまく付き合っていかないといけないとさえ思っていました。


嬉し過ぎた。本当に嬉しかった。
自信を持って好きな事をやれる。全力で人生を楽しむことができる。そして夢ができました。


「どこに行っても改善しない頭痛や自律神経の症状と戦っている方の力になりたい」と思い鍼灸師国家資格を所得し、修行を積み、2019年10月1日妻との結婚記念日に
独立して現在に至ります。


最後にあなたへ

ここまで読んでいただきありがとうございます。


私自身も本当に長い間、原因不明の頭痛や自律神経の乱れに悩まされました。良いと言われる事は何でもしました。片道2時間かけて通院していたこともありました。


ですが、行く先で改善しない。「次はいつにしますか?」「クスリ出しておくから様子見て」こんな事をずっと繰り返していました。
 
 
何をしていても楽しくない。心から笑うことを忘れた時期もありました。この経験から私はあなたに絶対そうなってほしくありません。
 

私は日々、頭痛で悩む方、自律神経症状で悩む方のことを考えています。ハッキリ言って頭痛は誰でもなります。しかし、どこに行っても改善しなくてずっと悩んだことのない人が、あなたの事を心の底から理解し改善へ導けるのでしょうか?


私はあなたの力になれる自信と熱意を持っています。私自身が何をしても良くならない頭痛や自律神経の様々な症状を経験し、解決方法を知っているからこそできることです。
 
 
これ以上、意味のない適当な医療機関や薬にあなたの大事な「お金」と「時間」を捨てるのはもうやめませんか?
 

改善まで誰よりもあなたに向き合い、徹底的にサポートします。
 
 
今は不安だと思いますが「本当に諦めなくて良かった」「私と出会えて良かった」あなたにそう思っていただけるよう、全力で対応させていただきます。


最後までお読みいただきありがとうございます。