=絵画販売100枚以上のプロ画家が直接教える=
「売れる絵を描く11の技法から
集客・販売までの一連の仕組みを学べる!」

特別オンライン動画

3日間限定!
通常3,000円特別無料!
オンライン個別相談会!

本気で絵を描いて仕事にしたい方や
絵画教室を自分で開講したい方へ
売れる画家にとって必要なスキルを身につけ
あなたとあなたのお客様が
豊かになっていきませんか?

【重要なお知らせ】

当説明会は、単なるコース説明の会ではなく、あなたの現状・悩みを伺い、提案・コンサルティングもさせていただきます。
通常価格¥3,000→動画を受け取ってから、3日間に限り無料で受付!

あなたはこんなことで悩んでいませんか?

✔本やYouTubeを参考にしたり、絵画教室に通うものの、なかなか画力アップしない
✔自分の絵を売ってみたいが、どうすればよいか分からない
✔Instagramなどに絵を投稿しても、仕事依頼なし
✔アートメーターやBase他オンラインショップで、絵や関連グッズを販売するが、売り上げは上がらない
✔公募展に挑戦しても、結果が出ない
✔美大・芸大出身者でないと、画家にはなれない?
✔〇〇会に所属するしかないの?
✔どうやったらギャラリーに取り扱ってもらえるのか?
画家になる手順が分からない
✔どうやって絵画教室開講・生徒募集するのか分からない

このまま絵は趣味で終わってしまうのか⁈

こんにちは、画家の上田勇一と申します。

この度は、=絵画販売100枚以上のプロ画家が直接教える=「売れる絵を描く11の技法から集客・販売まですべて」特別企画‼をご覧頂き、ありがとうございます。

私は、大学の建築学科在籍中に、自分の道を模索する中で、1人の画家に出会い、「画家になること」を決めました。その後、銀座の画廊を数百件を回る中、古典絵画技法の先生(東京藝大油画技法材料修士卒)に個人的に10年間師事し、あらゆる技法を学びました。

金銭的に厳しい時期もありましたが、画家の登竜門である「昭和会賞優秀賞」を受賞後、画家として25年。絵画販売100枚以上、画廊企画個展50回以上、愛媛県美術館作品収蔵、本や定期刊行物の装丁担当、書籍出版など、実績を重ねてきました。

また、20年前からは絵画教室を開講し、のべ300人以上の方を指導してきました。

その中には、絵画教室を開講したり、絵本を出版したり、展覧会で絵を売ったり、公募展で大賞や入選受賞するなど、結果を出された方がたくさんいます。

美大や芸大の出身でなくても、売れる画家になれるのか?

今までは、美大や芸大出身、〇〇会所属の人でないと、画家として生計を立てるのは「難しい」と言われてきました。

しかし、昨今のインターネットの発達により、「個人」の発信力が高まり、出身校や所属団体を問わず、「画家」として直接お客様やギャラリーとやり取りをし、絵画やグッズ販売が出来るようになってきたことで、以前とは比べ物にならないぐらい仕事としてやりやすくなりました。


ただ、そうは言いつつも、

「我流でやってきただけだから不安。。」

「どこで自分の絵を売ればいいの?」

「仕事としてやりたいけど、全然お金になっていない」

というようなことを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでこの度、美大や芸大出身者でなくても、画家として生計を立てていく人を増やすために、プロの画家上田勇一が新しく作ったのが、【上田勇一絵画教室】画家養成講座《プロコース》です。
本講座では、1年間かけて、絵画のスキルだけではなく、「どうしたら絵を販売できるようになるのか?」という画家として生計を立てていくために必要なスキルを全てマスターできるような内容になっています!

【上田勇一絵画教室】画家養成講座《プロコース》

具体的には

STEP1 「最強の絵画11技法」で「売れる絵」を描く力を磨き、

STEP2 「絵を販売するスキル」を身につけ、

STEP3 「絵画教室集客」をマスターする

この3つのステップに沿って学んでいただきます。

そして、その結果、

『アートを通して、あなたやお客様の人生を豊かにする』

このような状態を、目指していただきます。

上田勇一絵画教室で学んだ生徒さんをご紹介

では、上田勇一絵画教室で学び、結果を出されている生徒さんの声を一部ご紹介します。是非こちらの動画をご覧下さい。

工作・絵画教室講師 絵本作家 もっさんみいこさん

画家 横田さとこさん

絵を「趣味」で終わらせますか?
それとも、
「仕事」としてやっていきますか?

いくら絵を描くことが好きでも、「売れる画力」「絵を売るノウハウ」がなければ、趣味で終わってしまいます。

そのために

必要なこと① 正しいノウハウ
必要なこと② 的確なプロのアドバイス
必要なこと③ 実績が出ている環境や仲間

この3つは必要不可欠となります。

【上田勇一絵画教室】画家養成講座《プロコース》には、この3つが全てがそろっています。

3日間限定! 無料相談できます!
お気軽に
オンライン個別相談会へご参加ください。

《オンライン個別相談会について》

  • ・開催方法:ZOOMオンライン(開催前日に、URLをお送りします。)

    ・日程:申込ボタン内の日時から、ご都合よい日をお選びください。(1時間半程の予定)

    ・講師:株式会社リチェルカ 代表取締役 上田勇一

    ・参加費:無料

  • ・対象者:本気で絵を描いて仕事にしたい人や、絵画教室を自分で開講したい人
    (絵画初心者も参加OK、全国・海外在住の方OK)

    ・内容:単なるコース説明の会ではなく、あなたの現状・悩みを伺い、提案・コンサルティングもさせて頂きます。

    ・注意事項:万が一、キャンセルされる場合は、必ずご連絡下さい。
  • ・対象者:本気で絵を描いて仕事にしたい人や、絵画教室を自分で開講したい人
    (絵画初心者も参加OK、全国・海外在住の方OK)

    ・内容:単なるコース説明の会ではなく、あなたの現状・悩みを伺い、提案・コンサルティングもさせて頂きます。

    ・注意事項:万が一、キャンセルされる場合は、必ずご連絡下さい。

他の絵画教室、美術系専門学校、
美大・芸大との決定的な3つの違い

違い① 売れる画家になるための最強の絵画11技法を習得できる

  • 一般的な絵画教室などで、11技法も学べるところはありません。「売れる絵が描ける」最強の絵画11技法を学ぶからこそ、他者と差別化でき、あなた独自の画風を生み出すことが出来ます。

  • 注)ちなみに、、、

    ・美術大学・芸術大学なら・・・4年間約400万~700万
    ・美術系専門学校なら・・・2年間約200万

    【上田勇一絵画教室】画家養成講座《プロコース》では、上記より格段に安いお値段で、売れる絵を描く為に必要な技法を1年間で、徹底的に学びます。

  • 違い② 絵画販売・絵画教室集客の方法が学べる
  • 一般的な絵画教室などでは、技術は学べても、絵画販売方法や絵画教室開講の仕方、生徒集客方法まで、具体的に学べるところは、日本全国ほぼありません。
    別途代金を払い、起業塾に入ったり、コンサルを付けたりしなくても、画家歴25年、絵画教室歴20年の上田勇一が培ってきたノウハウを余すことなくお伝えするので、本講座のみで、画家・絵画教室講師としてスタート出来ます。

  • 違い③ 自宅にいながら、全てオンラインで受講できる
  • 全国、海外在住の方でも、ZOOMオンラインや会員サイト、チャットを利用し、いつでもどこでも、自分のペースで学ぶことが出来ます。

    一般的な絵画教室では、距離や時間の垣根があって参加するのが大変だったり、「動画コンテンツ+チャットサポートのみ」で、実際に添削してもらえなかったりします。

    しかし本講座では、

    ・会員サイトをみながら描いた絵を、グループ添削会で上田勇一から直接アドバイスを受ける。

    ・月1回のマンツーマンサポートにて、上田勇一から直接アドバイスを受けながら、自分の描きたい絵を描く。

    ・チャットにて、いつでも質問や相談ができ、アドバイスが聞ける。

    などと、自宅にいながら、手厚いサポートにて、確実に売れる画家として成長出来ます。

  • 注)ちなみに、、、

    ・美術大学・芸術大学なら・・・4年間約400万~700万
    ・美術系専門学校なら・・・2年間約200万

    【上田勇一絵画教室】画家養成講座《プロコース》では、上記より格段に安いお値段で、売れる絵を描く為に必要な技法を1年間で、徹底的に学びます。

【上田勇一絵画教室】画家養成講座《プロコース》で学べるカリキュラム
(※自宅にいながらマスターすることができます)

〈スキル編〉売れる画家になるための最強の絵画11技法

「売れる絵」を描くための11種類の技法をマスターしていただきます。

①デッサン ②水彩画 ③油彩画 ④日本画 ⑤水墨画 ⑥色鉛筆 ⑦クレパス ⑧パステル ⑨ボタニカルアート(植物画)⑩アクリル画 ⑪古典絵画技法(シルバーポイント・テンペラ)

及び、これらのミックス技法やウイーン幻想派直伝のもの上田勇一が25年間で培ってきた独自に開発した新技法も学ぶことができます。

具体的には、1年間かけて
・会員サイト(動画約40本)
・月3回のグループ添削会 
・月1回のマンツーマンサポート
にて技術を学び、あなただけの世界観・画風を作り、唯一無二の作品制作を目指します。

〈絵を販売するスキル〉

①画家になるための思考法(マインドセット)
②あなたの世界観・画風を生み出す方法(ブランディング)   
③ビジネスの基礎(絵画作品販売、絵画教室集客の流れなど)
④ファンがつきやすくなるSNS発信の仕方
⑤あなたの作品やあなたの世界観を発信するアーティストページ、自分の作品をまとめたポートフォリオ作成方法
⑥オンラインショップ開設方法  
⑦個展開催方法(絵の飾り方、場所の選び方など)
⑧画商・画廊・ギャラリーの具体的な見つけ方
⑨ワークショップ、絵画教室レッスン開催方法 
⑩広告について      など

・会員サイト(動画約10本)  
・月1回グループコンサルティング

にて、「ビジネス」として絵画作品販売・絵画教室集客が出来るよう学び、実践していただきます。


(期間中)〈安心サポート〉 相談&質問し放題

もし、やっていく中で不安なことや疑問点があれば、サポート期間中は「相談&質問し放題」になっていますので、ご安心ください。

業界初⁉
結果にコミットする特別成果保証!

仮に、本講座期間(1年)を過ぎてしまったとしても

①絵が1枚も売れなければ、絵が1枚売れるまで
②絵画教室(ワークショップ等)1名参加するまで

全力でサポートします!
胸を張って「画家」と名乗れるよう応援します‼

その分、あなたも売れる画家になるために、全力で取り組んでくださいね。

3日間限定! 無料相談できます!
お気軽に
オンライン個別相談会へご参加ください。

◆よくある質問~Q&A~◆

  • Q

    初心者でも受けられますか?

    A

    はい、受けられます。今の時点での画力は問いません。実際に、初心者の方も受講されています。それよりも、「本気で画家になりたい」「必ず絵画教室開講したい」「絵を描くことを仕事にしたい」との、強い気持ちをお持ちかどうかが大事です。

    ただ、画力アップにはそれ相応の時間が必要です。本講座で、11技法を学ぶことは出来ますが、それが実際に身につくかどうかは、ご本人の努力と練習時間によります。

  • Q

    支払いは、どのような形になりますか?

    A

    カード決済(一括・分割)や、銀行振り込みで受け付けています。
    一部を銀行振り込み、残りをカード決済でもOKです。

    ただし、入金確認後のサービス開始になります。

  • Q

    ネット関係があまり得意ではありませんが、受講可能ですか?

    A

    はい、まずは初回セミナーで、スタッフが丁寧に、会員サイトなどの使い方を説明します。実際、得意でないという方も、受講されています。苦手意識を克服し、少しずつ慣れていきましょう。

  • Q

    支払いは、どのような形になりますか?

    A

    カード決済(一括・分割)や、銀行振り込みで受け付けています。
    一部を銀行振り込み、残りをカード決済でもOKです。

    ただし、入金確認後のサービス開始になります。

  • Q

    スマホしかないのですが、受講出来ますか?

    A

    スマホでも受講可能ですが、出来るだけパソコンやタブレットでの受講をお勧めします。

  • Q

    グループ添削会やグループコンサルの日程が合わなかった場合は、どうなりますか?

    A

    極力、受講生の日程が合う日時に決めさせていただきますが、どうしてもご都合が悪い場合は、後日録画をご覧下さい。その場合の添削やご質問は、チャットでお受け致します。

  • Q

    入会したら、必ず画家になれますか?

    A

    1番大事なのは、ご自身の努力です。画家になるために必要な技術・ノウハウは全てお伝えしますので、日々実践して下さい。その上で、絵が1枚売れるまで、絵画教室(ワークショップ等)1名参加するまで、本講座期間(1年)を過ぎても全力でサポートします。

  • Q

    支払いは、どのような形になりますか?

    A

    カード決済(一括・分割)や、銀行振り込みで受け付けています。
    一部を銀行振り込み、残りをカード決済でもOKです。

    ただし、入金確認後のサービス開始になります。