私立学校教師の副業はコレ!非常勤講師の掛け持ちバイト決定版

私立中学や高校の非常勤講師給料が安くて大変です。部活動や受験の補習の残業代がでなかったり、遠征に突き合わされたりしても一向に昇給がありません。

また、契約更新が確実になされるというわけでもなく、場合によっては転職不可能な年齢になってから解雇されることもあります。

そんなきつい職場で何とか生活を守れるのが、空きコマを活かした副業です。私自身30代から副業に目覚め、今は起業して独立することができました。

今回は私立非常勤講師におすすめの掛け持ち副業を厳選して紹介します。

授業の空き時間を有効に使える掛け持ち副業

私立非常勤講師の有利な点は昼の空き時間を利用できることです。多くの方は他校との兼務をしていると思いますが、移動時間や学校ごとのカラーに合わせた授業準備や生徒対応でかなり時間を損しているのではないでしょうか?

私自身3校舎を掛け持ちでやりましたが、本当に朝5時から11時まで睡眠時間を削って働きましたし、必ずしも効率の良い働き方だったとは思えないのです。

そういう無駄をしないための副業を紹介します。

昼間の時間を有効に使える掛け持ち副業

私立非常勤講師の有利な点は昼の空き時間を利用できることです。多くの方は他校との兼務をしていると思いますが、移動時間や学校ごとのカラーに合わせた授業準備や生徒対応でかなり時間を損しているのではないでしょうか?

私自身3校舎を掛け持ちでやりましたが、本当に朝5時から11時まで睡眠時間を削って働きましたし、必ずしも効率の良い働き方だったとは思えないのです。

そういう無駄をしないための副業を紹介します。

クラウドの仕事はカフェで可能!日々の授業ネタがお金になる

私立の非常勤講師って給料低い割には激務ですよね?でそんな環境の中でもスマホだけコツコツ稼げるのがライターの仕事です。

大体1記事500円~1000円です。

スキルが上がってくると2000円超えてきます。グルメ日記から、写真やイラスト提供まで案件は様々です。

効率よく稼ぐコツは、なるべく多く、ライバルの少ないサービスに登録しておくこと。後はビジネス専門職の依頼が集まるクラウドがおすすめです。

英語教師に人気の翻訳の副業バイト

英語教師の副業バイトとしてメジャーなのが翻訳です。友達もディズニー映画の翻訳をやっていましたが、趣味と実益を兼ねて楽しそう!コツコツやって実績を積めば時給もUP。隙間時間にできますし、英語力の向上にもつながります。

語学関係の仕事に転職したい人にも最適ですね!求人は翻訳のネットワークがありますので、ここに登録して案件がきたら引き受ける感じです。

学習塾は短時間で高報酬!私立教師の王道副業

2時間で5000円を超えたいと思うのであれば学習塾がおすすめです。専門科目を一つ持てば、特化してかなり稼げます。

有名大学に進学実績のある私立の講師であれば採用面接も有利。進路指導までできる先生は不足しているので登録してみると良いと思います。

自分は週3回ぐらいでも月に数十万までは行けました。補習塾の相場は1800円ぐらいですが、給料+10万は結構生活が安定します。

また、転職の際に学校教員以外のスキルがあると職務履歴書に書いてPRができるのと、塾の方が私学より数が多いので近場で見つかるのが魅力ですね!

ちなみに私が高額な講師バイトを見つけたのがコチラです。

自宅でできる家庭教師も高時給の副業バイト

家庭教師のトライが全国区では有名ですが、それ以外にも有名私大・国立付属などの家庭教師は自宅でできる高時給の副業バイトです。

私立の非常勤講師がプロ家庭教師としてやっている場合も多く、短い時間で楽に稼げるバイトの代表格だと思います。

プロ講師なら時給2500円で2時間5000円です。個人レッスンなので時間の都合も合わせやすいです。

コチラは大手の家庭教師センターがあるので探してみてください!

週三回の派遣バイトで年収100万UP可能

固定報酬で生活を安定させるのであれば派遣スタッフのバイトがあります。週3~の募集です。私立教師の副業としておすすめなのが、宣伝・販促事業やwebライター、雑誌編集者の仕事です。契約社員だけではなく正社員枠もあるので将来転職も考えている人に最適です。

理系の先生はデーター分析の仕事もあって給料が高いです。

バイトと違い年収100万以上の仕事も多く、非常勤のコマを週に2回ぐらいにして後は派遣をした方が結局のところ生活は安定するのではないでしょうか?

子供が好きな人は学童の先生もある

やっぱり子供と直接かかわる仕事を続けたい!できれば中高生ではなくて元気な小学生と楽しく会話しながら副業で稼ぎたいという人にお勧めなのが学童保育の仕事です。

「保活」という言葉が国会でも話題になるくらい、保育園以上に学童保育は足りていません。放課後の子供に自分のスキルを活かしてちょっとした授業もできますし、小さい子供が好きな先生には最適です。



サイト運営者株式会社グローニティ―

運営統括責任者梅林 昭郷所在地〒113-0022

東京都文京区千駄木5-41-7電話番号080-2093-4847

電話でのお問い合わせは受け付けておりません

。E-MAILnihongo★mail-tec.info
(★を@マークに変えてください。)


サイトの内容に関しては結果を保証するものではございません。